03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リーダーの週!! 

今週、すごいッスよ!(超個人的に)


なんせ、月曜~木曜の4日間、大野君の若冲ミラクルワールドが放送
水曜は徹子の部屋SPに嵐が出るらしいし、木曜なんて19時からVS嵐、
20時からミラクルワールド、22時からひみつの嵐ちゃんですよ
見事に時間重なってない!ぜんぶ録画できるじゃんww

かつてない(←かつてをよく知らないけど)リーダーの週ですな!


この週末は実家に帰ったんですが、実家近くのTSUTAYAで、
「歌のおにいさん」のDVD1,2巻を発見し、レンタルして観てました
タイトルだけ見た時、ドラマだとは思いませんでした(笑)

内容は、魔王が凄い濃いストーリーだったのでちょっと物足りないけど、
大野君の「普通の人」の演技が見れて良かったかな
でもこのドラマ大野君じゃなかったら観たいと思わないかも(笑)

お姉さんに給料を無理やり取られるシーンと、健太を笑わせようと
番組メンバーにくすぐられるシーンの大野君がめっちゃ可愛い(*^ω^*)

あと、元カノに「お前等と歌いたいんだ」って言い寄る時の表情いい!
感情が目にすごく表れてるなぁと…。素敵です。
続き、早くレンタル出来たらいいんだけどいつになるやら。


そんな訳で、嵐にハマッて早1ヶ月。この勢いはまだまだ加速します(笑)

今月、いきなり魔王のDVD-BOX買っちゃったので家計苦しかった~
明日やっと給料日です計画的に行こう。GWも待ってるしね!!



Posted on 2011/04/24 Sun. 23:38 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

24

…どこが? 

今朝の出勤時、地下鉄の中で例のユッキーナのポスターを発見しました


じ~~~~っと眺めてみたんだけど、
う~~~~ん・・・どっか似てるか?(笑)


ちょ~~っとよく分からなかったんですが(笑)
自分の顔がどうしたって思い浮かびませんがな。
ホンット分からない(^o^)/

やっぱり上司疲れてたんだよ。。。

ま、上司にはそう見えたんだろうって事で、
私の上司に対する好感度が上がりました(笑)ありがとよ。



さて

今日はVS嵐とひみつの嵐ちゃんがあるし、頑張って仕事しよ♪

給料日まで・・・あと少し・・・

Posted on 2011/04/21 Thu. 12:40 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

21

悪い気しないじゃん 

ついさっきの事



上司に突然、「ゆかさん誰かに似てるって言われない?」と聞かれる…

かたせりの(よく知らん)の若い頃に似てるとは言われた気がするが(笑)
複数意見を集めた事はないので誰にも似てないと本人は思います(笑)



その上司は、昨日地下鉄でユッキーナのポスターを見かけた際、

その表情に限って(そこ強調)

私に似てると思ったそうです。



ユッキーナなんて、光栄じゃないですか!!!


ただし、目の錯覚でしょうが(≧∇≦)
なんせ忙しい方だから・・・

そんなユッキーナに失礼な話があるのか、今日の帰りに確認します(笑)



Posted on 2011/04/20 Wed. 12:43 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

20

若冲ミラクルワールド 

BSプレミアムで放送中ナビゲーターは大野智さん(^o^)/

江戸時代の天才絵師、伊藤若冲を4/25~4/28にかけて紹介する番組です
(大野君が好きな絵師とのこと♪)

その前置き的な感じで昨日と明日も短めの番組やります
録画予約おっけぃ大野君と伊藤若冲の素晴らしい絵画を堪能します

昨日放映されたのを見ましたが、伊藤若冲は全く知らなかったけど
一目で素晴らしい絵師だと思いました。細かい描き込みが凄い
大野君も虫眼鏡で絵を覗き込んでいました。息かけないようにしながら。

絵画って何がすごいのか理解できないものもあるけど、
これは素晴らしいな~。展示会があれば行きたいかも。
大野君が2時間立ち尽くして見たと言う絵を私も見たいです。
鳥と降りしきる雪がとても綺麗でした

あとは水墨画で菊(だったかな?)を立体的に描いてるのに惹かれた。
すごく優しい感じ。目にも優しい

4/25からの放送が楽しみです。4日連続・・・大野君(そっちだよね)



全然関係ないんだけど…大野君がしてたネックレスが素敵(≧∇≦)
前、細かい天然石を繋げたネックレス見付けて立ち止まった事思い出した…
確か6000円くらいした気がしましたが、何かイメージ通りだなぁ

アレまだあるかな・・・


Posted on 2011/04/17 Sun. 23:31 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

17

無念っ!!! 

本日、水樹奈々さんのライブチケットの発売日だったのですが、

多分、販売開始30秒で売り切れました

ロッピーで購入手続きを取るよう友人から指示(笑)されたので、
時間前からローソンに行ったんですが、既に並んでたんですよね

で、先頭にいたオバサン2人がロッピーの操作に手こずってて
野球の観戦チケット取りたかったみたいですが。

早くしろよ~~とか思ってる内に、私の前に並んでいた中学生の女の子も
水樹奈々さんのチケット買いに来た事が判明し、しばし歓談(笑)
中学生と喋るなんて何年ぶり可愛いなぁ(←おっさんか)

やっと順番回ってきて、女の子のチケットをまずは取ろうと、
10時5分に操作するも完売の文字ww

2人で、えっ???
マジで???

でも、ブトーカンが埋まっちゃうくらいの人気歌手だもんね・・・
地元のあんなショボいホールなんて一瞬で売れちゃっても無理ない。

あ~~~、別のローソンの場所とか押さえておくんだった
まぁどっちにしても無駄だったかもだけど、
取れなかったとなると後悔と反省の渦がぐるぐると・・・

女の子2人とショックを受けつつ別れた後、販売元に電話をかけまくって
やっと繋がったけど当然チケットは売り切れ、
キャンセル予約というのができたので、注文しました。

私よりも、友人の方が残念だろうなぁと、ちょっと申し訳なく。

茅原実里さんはあっさりチケット取ってライブ参加した記憶があったけど
やっぱり水樹奈々の方が数十倍も人気あったか・・・。
恐るべし。御見それしました。

ざーんねーん

Posted on 2011/04/17 Sun. 11:46 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

17

やっと始動ー!!! 

首を長くして待っていたGARNET CROWの活動、ようやく始まったー
やっとG-netからメール来ましたヾ(≧∇≦*)〃嬉しい!
やっぱり私はGARNET CROWが大好きだ(笑)

しかも、ライブDVD2本にニューシングル1本を同時発売って

ありがとうございます全部買いますww

発売は6月末と少し先ですが、楽しみに待ちたいと思います


夜明けのSoulなんて懐かしすぎですねー。
ベストツアーが先にDVDになったから、
こっちはもう忘れ去られたのかと思ってました。
このライブは2列目で見たんです過去最高に楽しかったなぁ

特典映像に、カウントダウンライブの様子も少し入るみたいで!
客席を回る風船、映るかな?ゆりっぺの楽しそうな姿が見たい

新曲は、何故か携帯に着うた入ってるんだけど、
いつダウンロードしたのかもう覚えてない(笑)
parallel universeライブでQRコードもらったんだっけ…?
明るい歌で好きなので、早くフルで聞きたーい!とにかく全部楽しみ


最近は嵐ばかり聞いてたので、そろそろGARNET CROWに戻らないと
ジャケットも楽しみだなまた写真集第二弾を出してほしい

連動企画もあるみたいで、久しぶりのGARNET CROWニュースに
テンション上がりまくりですっ(≧∇≦)


Posted on 2011/04/15 Fri. 12:47 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 6

15

あれ?! 

ひみつの嵐ちゃん、面白かったんだけど・・・


分担制にでもなったの(°□°;)
ニノと櫻井君しか出てなかったけど

今日から新コーナーって言ってたし、出演の方法も変えたのか…
大野君が見られなくて残念です楽しみにしていたのに~

2人も好きなんだけど5人いないとなんか寂しいね~。
来週はどうなるの



今日、雑誌を立ち読みしてきました(買え)
もちろん大野君目当てで。笑
今年31歳には見えないねぇ・・

DVDも探してるけど、やっぱり置いてないなー。取り寄せなきゃ…
何年か前の舞台がDVDになってるんですが、それを買うか今悩んでます。
悩んだらたいてい買うんだけどね( ̄∀ ̄)なきゃ買えないよ

ハマッたのが最近だから、何でも初回盤がなくて悔しいです。
元値以上のお金払う気ないんで(しかも個人に)オークションは却下
まぁ焦らず探して、そのうち諦めて通常盤を買う予定です(笑)

レンタルも全然無いんだよなーよく魔王をレンタル出来たな私。
歌のおにいさんとか怪物くんとか、全部貸出中ですよ~。

まぁ昔の作品なのに見る人がいるって事は、イイ事でもありますが
しかし私も見たいよ


さて、次の嵐の番組を楽しみにしつつ、あと1日頑張りますか。

Posted on 2011/04/14 Thu. 23:46 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

14

災害対応支援 

震災から一ヶ月経ちました。

言うまでもないくらいの未曾有の大災害と言う事で、
保険金の支払い額も過去最高になる事は間違いない。

私の会社でも、東京、盛岡、仙台などで、被災された方々へ保険金を
お支払いするための特別チームが作られ、日々対応に当たっています。

全社的に各職場から1名程度の応援を派遣し、1週間交代で対応してますが、
現地では1日も休みは無いそうです。休んでいられないみたい。
実際に応援に行った上司は、かなり死にそうな顔して帰ってきました
ため息が深すぎる

女性の先輩も応援行ってましたが、精神的にもホントに大変らしく…
私は話を聞いただけで涙目になっちゃいました
(東北の方々、ホントに純朴で…。美しい心をお持ちです。)
家族をなくした方や住む家がなくなった方の話を聞くのも辛いそうです。
一部の社員には箱ティッシュを持参して仕事してる人もいるらしく、
大変なのは保険会社ではなく被災者の方達なんですが、
それでも同じ社員に対して頑張っているんだなぁと感じます。

いつまで震災対応が続くのか、いつか私も応援に行くのか…
先の事は分からないけど、万一私に順番がまわってきたら、
一生懸命働きたいと思います。半分は苦情対応らしいし(^_^;)


保険金が支払われる事で少しでも救われる方がいるなら、
私が働く会社もそんなに悪くはないのかもしれないですね。
普段はまったくもってチリ一つ分もそんな事思いませんがね


保険会社各社、同じ状況でしょうから、被災された方々の為に
各自与えられた役割をしっかり果たす事が重要ですよね。

支援の気持ちがあるなら、『出来る事がある』という事は、幸せかな。
物資を届けたり炊き出しをしたり、保険金をお支払いしたり。

私もまだ1回しか募金出来てないので、また機会を見付けたいと思います。


Posted on 2011/04/12 Tue. 20:18 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

12

食~べ~過~ぎ~ 

土曜は会社の先輩達が3人も遊びに来てくれて、嵐のDVD鑑賞会を開催(笑)

みんなオトナだから、ちゃんとお土産を持ってきてくれるm(_ _)m
私も、自宅近くの倒れそうな和菓子屋さんで大福を買った(美味し)

4人がそれぞれ大福だのシュークリームだの持ち寄れば、
それは豪華なことになりました(笑)カロリーもすごいw(°□°)w


そして今日は大学時の友人宅に行く約束だったので、お土産には
昨日と同じ大福を買いました美味しかったから食べて欲しいと思い♪
ただしさすがに自分の分はいらなかった…

友人宅に着けば、チーズケーキ作って来た人やロールケーキ用意した人…
うーん、またしても壮観すっごいカロリー

手作りなんてね…食べない訳にいかないヨ。美味かったよ。

そして、またしても嵐のDVDを勝手に持って行き、鑑賞会の流れにした(笑)


つまりこの土日は、







スイーツ


な週末だったワケですよ。
肥えた気がするわ~
まぁ嵐のDVDはすごい良くて楽しかったけど

さ、今週も頑張るかー。

あ~春服が欲し~

Posted on 2011/04/10 Sun. 21:31 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

10

元気もらってます 


嵐に


あえてブログに書いてないけど(暴走しそうだから)
嵐に急激に絶賛ハマッてます。マジで嵐にしやがれ見て元気出ます。

今まで散々嵐好きの友達が騒いでたのに、私ときたらやっと気付いたよ。

嵐、いい(笑)

DVD購入計画も着々と進んでます


大野智さんが1番好き
歌が上手い、ダンスも軽やか、演技も上手い
(泣きの演技が…美しい)
なのに普段は何かのんびりした喋り方して時の流れが遅い(笑)

そのギャップに胸が苦しいです(笑)


5人揃ってても大野君ばかりに目が行く。
最近の刈り上げた髪型と色、とても似合いますよね~
今日放送のしやがれSPの衣装もすごい好みだったし。
Tシャツにベスト、良い色の青パンツにチョーカー。かっこいいー
あの色のパンツは私も履きたい探してみようかなぁ


そんな訳で、最近は嵐と中でも大野君にハマる日々と化しています。

色んな人に嵐ファンになった事報告してるんだけど、
みんなふきますww 何故いま?って反応

このブログにも嵐カテゴリー作ってもいいくらい。作ったらすみません。

GARNET CROWと嵐が好き…ってのも何か節操ないねぇ(笑)
GARNET CROWは最近まったく動きを見せないよ。どーした?
やっぱ去年やり過ぎたんじゃ
早くシングルでもDVDでも作って欲しいな~。ホントいつ動くんだろ。


他には、宝塚月組のファンなので最近買ったSTUDIO54見てニヤけてます
好きなものが多いのは良いことただし出費は嵩む

明日1日頑張るぞ~(>_<)

Posted on 2011/04/08 Fri. 00:12 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

08

ワンピースチロルチョコ 


ワンピース版チロルチョコを頂きましたもったいなくて食べれない

チョッパーとロビンが分かりづらいと思いませんか(笑)

1コ1コ味が違うみたいなので、

興 味 な い キ ャ ラ ク タ ー か ら

やっつけたいと思います
どれにしよ。

お前かフランキー(≧∇≦)

Posted on 2011/04/04 Mon. 13:14 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

04

 





部屋に観葉植物を置いてみました

なんか癒されるかな~と思って少し前から探してたんです(^w^)
しかし自分ではインテリアのセンスがなくてなかなか選べずにいたら、
友達が買って来てくれたと言う(悪いね…)

どこに置こうかウロウロして(笑)コンポの横に落ち着きました。
景色が違って見えていいです木目の本棚やコンポと合います


あと一つ違うタイプの緑を買って、テーブルに置きたい
この為にわざわざ買ったテーブルだから(笑)
垂れる感じの緑を買おうと決めました
小さいサボテンをテレビ台に並べるのも可愛いかも


家庭菜園とか、観葉植物が好きな人の気持ちがちょっと分かります。
癒されるからお花を飾るのもいいけど、高い割にすぐ枯れるから
やっぱり緑が長持ちしていいですね。大事に育てたいと思います


あとは壁時計が欲しいな。
デザイン重視で、何時なのかよく分からないやつがいい(笑)

Posted on 2011/04/03 Sun. 14:30 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

03

アクセルワン 

福山潤さんのブログを読んでたら、4月1日付けの記事で、
これまでの所属事務所を辞め森川智之さんが設立した事務所に移籍したと
書いてありましたなんかすごい

森川さん会社興したんだエイプリル・フールの冗談じゃないよな?(笑)

そしてその社名が『株式会社アクセルワン』って・・・・


会社にまで愛犬の名前持ってくるかっ(笑)

アクセル君+ワン(犬だから)って事でしょ?



エイプリル・フールじゃないよな?



森川さん社長だよね。頑張って下さい!
福山さんも新しい環境でReスタートご活躍お祈りします!
…と、ここからささやかに応援してみる(笑)


私も新センターで頑張ります( ̄∀ ̄)

はぁぁぁ月曜が永遠に来なきゃいいのにな

Posted on 2011/04/02 Sat. 01:17 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

02

