02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とりあえず、寝たい。 

ビバ年度末☆

新しい季節に向け別れの日に向け、まぁ慌ただしいコト・・・

先週の金曜あたりから生活狂い始めて、毎日眠いですね
昨日も所長の送別カラオケで寝たのが深夜1時です
え???今日は金曜じゃないんかいっって感じです。

無理。ねっむい。今なら油断してるので、狙うなら今だよ。



お世話になった所長も、このセンターのみんなとも、今日で最後か…
なんか実感ないなぁ。当たり前に顔を合わせてたのに、フシギだ

明日からいきなり切り替わって新しいセンターで新しい体制。
新しい席に新しい上司と、気持ちが追い付かんわ

新しい席に行く前にフロアの改修工事が土日で入るので、
異動者らしく荷物を段ボールに箱詰しなきゃならない。
みんないっせいに始めるだろうから、混乱するだろうな

異動に関係ない人から、
『頑張って混乱して下さい』と有り難いお言葉を頂戴した。
張り切って混乱してやるわ。


今日は17時までに主要業務を終わらせろとの無茶ぶりだし。
iPod聞きながら仕事するぞコラ( ̄∀ ̄)

Posted on 2011/03/31 Thu. 12:57 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

31

ゲット! 






ONE PIECEの切手、ホントに買っちゃいました

NARUTOやハガレンの切手もあったけど、まぁONE PIECEがいいでしょ。
より万人受けする感じで早く使いたい…けど手紙書く状況でもなし。

自分用にもう1部欲しかったけど、カラーコピーに留めました(バカ)
でもこれで心置きなく使用できます

何でこんなONE PIECE押しなんだ自分・・・



さて。さっき帰宅したので寝る準備するか
12時に友達と待ち合わせしてるんですが・・・
何時間寝たらいいのか分からない( ̄∀ ̄)

Posted on 2011/03/26 Sat. 03:38 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

26

一瞬で 

オチた。





何故、今なのかと言われそうだが、そこはアレです。
恋はハリケーンだからです。確か似たような事サンジも言ってました。




嵐にはまりました。




どうでもいい??
イヤ確かに


曲が聞きたいってよりPVが観たくて、HMVに行ったところ
予約キャンセルになったらしいLotusの初回盤が店頭にありまして、
これはラッキーかと思ってすかさず買ってしまいました。

ダンスがカッコイイからMonsterやtruthのPVも欲しかったけど、
さすがに売ってなかった。CDの初回盤に特典で付いてるはずなんですが


今までは嵐と言えば松潤かと思っていたけど、去年のライブDVDを観て
櫻井君のソロになった瞬間に雷が落ちました
カッコイイわ櫻井君撫で肩だけどカッコイイ間違いないっ
衣装がドツボ。ちょっと海軍っぽいとゆーか軍服みたいな感じので(^w^)

爽やかに笑うとこが素敵です♪

あと大野君はダンスも歌も上手いから気になります。
相葉君は歌声すぐ分かります。


現在Lotus(PVを)リピート中しばらくはこれに元気もらいます。


今週あと3日だし
最近ダメダメだからなぁ…
気分を上げて行かなくてはね。


Posted on 2011/03/23 Wed. 00:02 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

23

こんな時でも予定の為に動かなければ 

5月にイトコの結婚式があります・・・家族4人で押しかけます。
計画停電は4月末までとか言ってるけど全然信じられないので、
もしかして・・・もしかしちゃったらどうするんだろう(°□°;)


とりあえず、今日お寺参り後に母とドレスを探し回ってました
時間はまだあるけどうかうかしてたら大変な事になるし!

黒は持ってるから、無難に薄いピンクかベージュかと思ってたんですが、
なかなか良いのがなくしかもそれらの色ばかり探したら飽きてきて(笑)
結果、思い描いていたのとは全く違う感じのドレスになりました(笑)

そんなもんですよね??( ̄∀ ̄)






原色の青で今流行り?の裾がバルーンぽくなってるデザインのドレス
う~ん、可愛いけど5年後には確実に着てないね(笑)

まぁ今着れるデザインにしないともったいないか?そういう事にしとこ
こういうデザインって丈が短いのが多いんですが、これは丁度良かった!
それが決め手でしたね☆早く着たいな~

あとは…アクセサリーか。
ジャラジャラしたネックレスにしよ。
ジャラジャラしたイヤリング買おう。
ジャラジャラしたブレスレット探す。

って、やり過ぎか

あちこち探すのは楽しくもあり疲れもする。
しかもだんだん何がいいのか分からなくなってくる

友達巻き込んで週末探しに行きます。めんd・・・いやっ、楽しみ

Posted on 2011/03/21 Mon. 22:11 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

21

ありがとウサギ 

CMで「エーシー♪♪」って流れる(今は流れてないけど)例の広告ですが・・・

さすがに、ぜんぶ覚えてきましたよ内容ww
バージョンの違いまで気付くようになったっての。

あの子供がか~わいくてねっ
ピョンピョンはねて大人の手に頭なでられてるやつ。
子供ってなんて小さい生き物なんだかわいいぞ

しかし飽きてきた。

アニメ風の「こんにちは♪ありがとう♪魔法~の言葉~で~♪♪」ってやつ、
すでに 頭に魔法がかけられたみたいに エンドレスで流れとるわ

またこのCMか!と思って他局に変えるも、ぜんぶACのCMやってて笑うしかなったよ。


テレビ番組自体が通常に戻りつつあるのに、CMだけ自粛するのも変な感じです。


地震から一週間経ち、先週のように1日中ニュースを流す必要は無いとは言え、
被災地の現状を伝える為に、まだニュース枠を多く設けた方がいいのではと思う。

連絡が取れない人たちの為に、避難所で暮らす人々の顔をテレビに映したりとか。

なーんか、バラエティー観ながら笑ってていいんだろーかと思いますね。
私は、ね。


さて。

明日はお彼岸のお寺参りだ


Posted on 2011/03/21 Mon. 00:00 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

21

郵便局にて、 

ガス代振込みに郵便局へ行ったら、ふと目についたものがありました


ONE PIECEのご当地レターセット!(チョッパーしかいないけど)
つい立ち止まってしまったら、郵便局員さんの優しげな雰囲気に流され
(ってそれは言い訳ですが)買ってしまいました。
なんとちょうど今日から発売……運命でした


便箋10枚、ハガキ1枚、封筒4枚、シール4枚。これで525円。
私なら下手したら2回手紙書いたら便箋がなくなります(笑)
使い道考えよ。しばらくはなさそうだけど…

全国の都道府県ごとに絵柄が違うみたいだから、
こういうの集めるファンとかいるんだろうな


サービス精神旺盛な郵便局員さん、さらに「23日に切手が出ますよ」と
チラシを出してきてくれました(笑)あとで画像をアップします

1枚のシートに80円切手10枚ついてます
エースいるのがいいONE PIECE好きな友達が喜びそうだから買いそう。


一瞬、これチャリティーじゃないんだよなと思いました。
チャリティーではないみたいです( ̄∀ ̄)




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐










Posted on 2011/03/18 Fri. 12:26 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

18

3月も終わりますが 

何で雪が降るんだよぉぉぉお(°□°;)
もう見飽きたっつーのいつまでダウン着てりゃいいんだ

ってか東北に雪降るなよ東北に降るならこっちに降ってほしい
3月なのに真冬並みの寒さって…
ガソリンが足りず物資が届かない事ももどかしい。


個人からの支援物資を募集してる県が出てきましたね。
すごくいいと思う私の住んでるとこはそういう話出てないけど…
もし募集しだしたら、絶対持ち込みます。

今日見た嬉しいニュースは、5歳くらいの子供が3DSを我慢して
お年玉などで貯めていた5000円を募金したという話。
募金箱の前にいた親子の会話を聞いた方がツイッターにあげた話らしい。

ヤバイ。5歳で5000円なら数倍生きてる私はもっと頑張らないとね。


原発については、もう何も言えない…
放射線とか被曝って単語自体が恐いです。
今朝のニュースでは、避難のため福島を離れる家族を見送り、
JRが行ってしまった後に涙を流すお父さんが映っていた。

色んな人が色んな形で大変なんだなぁ。
たいして大変じゃない私に出来ることは何かなぁ。



何か部屋に観葉植物が欲しくなってきました。心が癒されそうなので…
花屋で小さ目のを見かけて、可愛かったから連れて帰りたいデス。
鉢植え置くためのミニテーブルでも買って来るかな…

飲み会は自粛で、ニュースが気になり仕事後は直帰。
それくらいのお金はありそうです。いいのか悪いのか。

Posted on 2011/03/17 Thu. 21:43 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

17

支援 

業務中ですがYahoo!のニュースをちょくちょく見てます。
何か動きあったらなるべく早く知りたいので…


悲しい気持ちの方が圧倒的に大きい事は間違いないけど、
各国、各企業、各個人の支援が続々と募っているようで、
そういうニュースはとても嬉しい気持ちになります

海外の支援申し出がすごい数ですね受け入れ態勢はどうなってんだろう。
あとジャニーズがライブを中止した分、使わなくなったトラック等を
無償で貸し出すことにしたってニュースを見ました。
余った物は必要なところへ。すごいですね是非役立つといいな。

私が行く予定のライブでは、ライブTシャツの売上を全額寄付するらしく
素晴らしいなぁと思いました。これは買った方がいいですね(^w^)

多くの方が今回の大震災で奮闘されているんだなと。
定年前の男性が、危険を顧みず福島原発に向かったって話題もあった。
今回の対応が原発の未来に関係するからと言って発ったそうです。

仕事中に泣かせないで下さい・・・無事をお祈りします。

こういう人の意思が通った支援って、心が温かくなりますね。
普段はお互いに無関心でいるけど、やっぱり赤い血は流れているんだなと。

東電の計画停電に関する立ち回りは不十分さが見え隠れするけど・・・
まぁよく分からないです。あちらを立てればこちらが立たない。
そういうところも恐らくあるのでしょう。


ところで、ここ何日か毎日母からメールが来ます
「あんたは募金したのか」とあちこちの義援金口座書いてくるんですが

信用ねーなっ
言われなくてもしとるわっ
ちゃんとまずは会社から募金するからって言ってんのに、
昨日は地元銀行の義援金口座を書いたメールが来ました(笑)

ま、いいんだけどね…(^_^;)

Posted on 2011/03/16 Wed. 13:12 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

16

完了! 

うちの会社、給料から義援金をチェックオフできる制度がありまして、
その案内が今日あったので早速申し込みました。

これは一人残らず募金してほしいなぁ…
ってか募金しない人って何考えてんの?
自分の生活危うくしてまで募金する必要ないけど、
うちの会社なら誰でも募金する余裕絶対あるぜ…
娯楽に興じる余裕があるなら少しでも募金しろ~
(これ、社内の人に対して言ってます笑)

大型スーパーでは小学生も募金していたと言う。
ヨン様は7千700万募金したと言う(ホントか?)
芸能界の有名人よ、コメントなんかいらねぇから募金しろ


チリも積もればというヤツですよね。


ただ、早速『募金詐欺』も発生しているみたいで要注意です
こんな事態の時に極まりない馬鹿がいたものです。
「募金して下さい」と電話が来るそうですが、
「ホームページを見るからアドレス教えて」と言ったら切られるみたい。
街中で箱持って募金活動してる輩も要注意ですよね。

せっかくの心意気を無駄にしたらもったいないので、
信用できるか慎重に判断したいですね。

まぁ私ならまったく知らない団体に募金したりはしませんが。
電話してくるやつは、もっともらしく言うんでしょうね。


Posted on 2011/03/15 Tue. 13:26 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

15

義援金 

日赤の義援金口座が明後日から出来るらしいですね。

募金はしたいと思っていたので、どこでもいいんだけど日赤にしようかな。


毎日増える死者や行方不明者の増加に胸が痛いです。
たまにテレビに映る、家族とはぐれた方の悲しむ姿が本当に辛い。

1万人と言う数字がどれほどのものか。
『人』から『体』へ数え方が変わる。
この事が、今日は強く胸に響き、涙が出そうになりました。


福島の原発の問題もあるし、輪番停電による混乱もあるし、
関係者それぞれが大変な状況かと思いますが、一つでも良い方向へ
解決できるよう祈るしかないです。何もできないので募金します


何か、呑気に飲んでる場合じゃないわ…
せっかくの飲み会も、あまり楽しめません。
今週末は飲み会にライブに…楽しむはずだったけど(;_;)

Posted on 2011/03/14 Mon. 22:33 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

14

大震災 

私は幸い被害の少ない地域で、怪我はもちろん停電や断水はありません。

携帯は地震があってからずっと繋がらず、通話は昨日深夜、
メールやウェブは今日17時前からやっと復旧しました。

岩手に住む知り合いの無事が確認出来たので、ひとまず安心しました。


この度の大震災で被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
近くにいればボランティアなど参加したく思いますが、
それは叶わないので、私に出来ることが見付かれば微力ながら協力します。

一日も早く、この混乱が収まるよう祈っています。

Posted on 2011/03/12 Sat. 23:41 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

12

瞬ルート(ネタバレ注意) 

遙か5ネタです。

ネタバレ注意。


瞬ルート終わったんですが・・・一言、祟はどうなった?(笑)
眠かったのでよく覚えてないんですが


またスチルが1枚出なかった(°□°;)
何でだ~?やっぱりこの先まだ違うルートがあるのか


-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/11 Fri. 13:11 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 4

11

これはまずい 

遙か5ネタ。
寺島拓篤さんの声がヤバイ。(笑)

なんじゃあの低音でイイ声は
なるべくして声優さんになったみたいな声ですね(←?)

普通に喋ってる声すら聞いてられなくなってきた(笑)
瞬ルートに入ったら、休憩しながらじゃないと進められない
鳥肌が立っちゃいますので

安元さんもいい声してるなぁ…とにかく低音

鈴村健一さんは、声質は普通だと思うけど演技がいい感じ。
阿部敦さんもそんな感じ。

今日も時間があったら瞬ルート進めます
スチルが綺麗だよー(o^∀^o)

Posted on 2011/03/10 Thu. 13:13 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

10

物騒な世の中です 

ウチのアパート1階にあるドアが、先日破壊されてました
蹴破られたか何かが当たったのか、ガラスが蜘蛛の巣状になっていた…


こわっ何か前も友人のアパートでこんな事があったよ


昨日の朝には直ってたけど、
今日の朝アパートの前で明らかにドアのガラスの破片だろって物体が
雪の上で光ってるのを見て、再度こわっって思いマシタ・・・・

いやいやまだ落ちてるよ破片
業者さんっまだ破片ここにあるよーー

何があったか知らんけどさ、
オートロックより内側のドアが破損してるって怖くないか!
事故なら仕方ない。どーするよ人為的なもんだったら


ちょっとびびったとある日の朝でした(^w^)


Posted on 2011/03/08 Tue. 13:36 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

08

遙か5(ネタバレ注意) 

まずは1番興味の持てた龍馬ルートから行くぜと思ったら、
いつの間にかチナミルートに突入していた(笑)

気を取り直し、龍馬もクリアしました。
でもスチルが1枚足りないんですけど・・・・・・
見逃す事なんてあるか?スチル足りなくてもクリア出来たよ??

後から出現するルートで手に入るのか
よく分からんから次行こうか。


続きから感想。


-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/07 Mon. 13:10 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

07

CDドラマ化だと!? 

こんな時間に連続投稿ですが!


ヴェスペリアの外伝小説『虚空の仮面』が、CDドラマ化だと

なんだとーいいじゃないかそれ(°□°;)
そんな人気あったんだ。いや面白かったもんな。

たけぽん大活躍なCDになること間違いナシですね。
キャナリやアレクセイとの会話なんか楽しみすぎだー
あとイエガーが誰だったのか、声でバレるオチなんだろうか。
あえてゲームと声優変えてきたら分からないままっすね(笑)

CDは上下巻で発売は5月・6月とありました。楽しみですなー。
ドラマCDが楽しみなんて久々・・・今のテンションなら買います。


たけぽんと言えば竹本英史さんのことですが、遙か5にも出てます。
遙か5ではかなり変な役です(笑)八葉なんだけどな…
変態的な言動に、仲間からかなりツッコミ受けてて笑えるんだけど、
本人はまるで気にしないという。面白いがネタになりすぎ。

サンプルボイス聞いた時に感じた程キモくはなかったです(笑)

立花慎之介さん演じる帯刀が・・・

軽くムカつきます

Posted on 2011/03/06 Sun. 02:29 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

06

ツーリスト 

今日から公開の映画ジョニー・デップ主演『ツーリスト』を観てきた

ジョニー・デップ、色っぽいわ~渋いしカッコイイし目の保養(笑)
いつの間にか結構好きです。カッコイイからヒゲ許す

アンジェリーナ・ジョリーも綺麗だったし。
ちょっとアイメイクが濃すぎてビックリしたけど(笑)

美男美女で向かい合ってるだけで絵になる


ストーリーの舞台、イタリアはすごい綺麗な街ですね!
雰囲気が素敵で惹かれました。水上をモーターボートで移動するんだ
そんな街、ドラクエでしか知らんよ(笑)←世界を知らなさすぎ

街中すべて絵画になるようなイメージです
いつか行ってみたいかも(←絶対言ってみただけ)


ストーリーは、100分ちょっとと短めだったけど面白かったです
展開が気になって最後まで集中して観られました

まぁ細かいところはいくつか疑問に残っているけど…
大筋は分かったし、まぁいいか?
ジョニーかっこいいし(分かったって)
体つきもガッチリしてていいなぁ。この映画の為に太ったらしいですが。
日本の俳優は細っこい人ばっかりだしね~(`ε´)

興味ある方は是非そのまま映画館へ行けばいいと思います



映画の後は、高校の同級生と飲み会でした
同級生だけど卒業してから知り合ったと言う不思議なメンバー。笑
何で一緒に飲んでるのかよく分からないけど、楽しかったからいいか。

せっかく出来た縁は大事にしましょってことで。

↓二次会で行ったカフェにて




抹茶じゃないよ
チョコミントだよ~(^w^)

Posted on 2011/03/06 Sun. 01:55 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

06

異動ー!! 

ここ2年くらいずっと騙されて来たけど、今年こそは異動になった
今日内示が出ました。1日ずっとドキドキした焦らすぜ所長め

異動と言っても、仕事内容は変わりませんよ?(^w^)



たいへん残念なことにね・・・・・・



今後も引き続き、

金が絡んだ他人の揉め事に首突っ込んで、

あーでもないこーでもないとケンカしますよ

もうコレが私の宿命なのだな・・・


って、超イヤだわそんな宿命
早く仕事辞めたいわ(と言い続け早●年)


でも1番いいセンターに異動になれました。
周りの方も、上司も今までと同じ。同じグループになるか分からんけど。

今度の飲み会は、異動の話題で持ち切りだな(笑)

とりあえずホッとしたー( ̄∀ ̄)


Posted on 2011/03/04 Fri. 21:36 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

04

