01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

遙か5 

遙かなる時空の中で5
かなりの非難攻撃にあっていたけど、その出来はどんなものか・・・

ちょっと楽しみにしつつプレイしてみました
227-3.jpg

オーディション特選CDとやらが付いてきた・・・。
なんだそれ?とりあえず後回し。

227.jpg
画像キレイです字も見やすいし。
戦闘シーンでもシステムが微妙に違っていて新鮮。

227-2.jpg
ちょくちょくCGイラストが会話の合間に入ります。これいいですね!
テイルズで言うグレイセスみたい。

まだ八葉全員は出てきてないんですが、声優さんが違うことに多少ガッカリしつつ、
これはこれと思えば全然アリな気がしてますね~。キャラに声が合ってるし。
知らない人ばっかりだけど・・・。
思わず調べちゃいました

パッケージイラストの目立つ二人が気になります(笑)
鈴村健一さん演ずる龍馬、なかなかイイです。

チナミってキャラクターがいるんだけど・・・キミはヒノエかい??
あと天の白虎が鷹通さんだよ・・・(それは言わないお約束でしょうか)


とりあえずプレイしてみたところではまずまずですね!
今後のストーリー展開を楽しみにしながら地道に進めていきます。

しかしPSP目が疲れるよー





Posted on 2011/02/27 Sun. 13:34 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

27

来た!! 

・・・不在票ですけど!!

ついに遙か5が来た!!


今日受け取れるとは思ってなかったけど、
不在票ぴらっと入ってたら何か虚しい・・・(笑)

ま、明日のお楽しみにします。どんなもんかなー


ところで今晩、鏡開きしました(笑)
レンジ何秒回せばいいのか分からなくて適当にやったら、
原形留めずお餅がせんべいみたいになったウケる

お餅っておいしー
おしるこ食べたかったな( ̄∀ ̄)

Posted on 2011/02/25 Fri. 20:30 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

25

オーラバ!! 

なんのこっちゃですよね?

13年ほど前が全盛期だった「ハイスクール・オーラバスター」
ってゆーラノベを略してオーラバと言うのです

ラジオドラマでたまたま聞いた事が、この作品を知ったきっかけでした。

13年前に。

どんなストーリーか?
空の者と妖の者が戦ってる話です(爆)

高校生が超能力持ってます的なファンタジーアクション(?)です☆

当時の私、かなりハマッてました。ドラマCD全3巻買ってました
OVAも1巻だけ買ったけど高かったのであと2巻買えなかった(笑)

子供の時好きだった物って大人になってからも好きなもので、
今でもCD聞くとツッコミ所が多いけど面白いです(笑)

こないだカラオケで米倉千尋の「斎歌」を発見して以来、
CD聞きたくなっちゃって引っ張り出してきたら、すごい懐かしくなって
精神的にリラックスした気がします(笑)声優陣もワタシ的に豪華

結城比呂さん(歌が上手いですね最近見ないなぁ…)
菊池正美さん(水沢諒のキャラを好演すごいイメージ通りで好き)
置鮎龍太郎さん(イイ声…もっともっとご活躍下さい)
岩永哲哉さん(キングオブ懐かしい)
久川綾さん(13年前からジュディスだわ)
子安武人さん(今と1ミリも変わらないね。他の人もだけど)
関智一さん(猫の役・笑)
井上和彦さん(おちゃらけた声色から低い声色への替わり様が色っぽい)
根谷美智子さん(スミマセンよく分かりません)
真殿光昭さん(名前は知ってるけど、代表作は何だったかな?)


当時の自分のことまで蘇りそうだ( ̄∀ ̄)
小説を友達にまわしてテスト勉強を阻止したりしてました(笑)

今はドラマCDなんてさすがに買わないけど、でもハマればハマります☆
また手を出してしまうような作品に出会えれば嬉しいけど、どうだろな。
いつまでも昔買ったCDを繰り返し聞いてる気もする。

オーラバはこれからも手放さず、たまに懐かしくなって聞いちゃう
そんな存在になってますね~小説はそのうち売りそうだが

そういえば、最近ラノベ作家を目指す友達に小説の方を貸したら

「この作者の文章は自分に酔ってる感じで好きじゃない」

と言われました(爆笑)


なんとなく分かるけど

でも面白いよ~。

新しいものもいいけど、昔から好きだったものも大事にしたいです


Posted on 2011/02/23 Wed. 22:08 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

23

マイソロ2を起動してみた 

一体いつから放置してたんだろうと思い、起動してみると

2009年5月でセーブして以来だったよ


おおおおおい
ほぼ3年放置じゃないか・・・

クレスとチェスター同行で、何かの資料を取りに行くとこで止まってました。
もはや、ラルヴァって何?状態ですヨ。ナディって誰やねん。

もう少しでユーリとエステルが仲間になるなぁって思ってた記憶がありますが、
それは3年前の記憶ということですね。時が経つのって早いですね。
せっかくだから、ちょっと進めてみようかなぁ。


ブックオフで、マイソロ3がもう中古で売られてました・・・早っ!!
一通りやったらすぐ売っちゃうんだろうか。理解デキナイ・・・


Posted on 2011/02/20 Sun. 19:41 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

20

放置中 

そーいえば、去年か一昨年の正月に、テイルズ・オブ・シンフォニアの
ラタトスクの騎士を中古で買ったんですよね。Wiiもあるし。
(返却日未定の借り物だけど…)

テイルズは攻略本がないとクリア出来ないので(1周目からサブイベントも
出来るだけやり込みたい派です)古本で探してるんですが、
これがなかなか見つからない諦めて本屋で買えよ…と思いつつ、
かなりの時間が経ちました(笑)テイルズを放置するなんて

自分的にありえないハズなのに。
あまり魅力を感じてないんですね。(きっぱり)


マイソロ3も発売され、キャストにラタトスクのキャラクターもいたので
そういえばゲームやってないなと思い出した(笑)
また攻略本探しを再開しよっかな~。

でも来週には遙か5が発売され・・・

こうしてまた先延ばしになりそうな予感。


ちなみにマイソロ3は買ってません。買う予定もありません。
エターニアのキャラクターにまた会えるのは魅力だけど、
キャラが多くて誰も彼も強くしたくて、先に進まないのだ(笑)

マイソロ2がまず永遠にクリア出来そうにないので、
万一クリアしたら考えたいと思います。

意外とPSPソフト増えたもんだ。同じシリーズばっかりだけど(笑)


Posted on 2011/02/18 Fri. 13:01 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

18

ワンピース61巻 

遅ればせながら、本日読破しました

ネタバレ注意ですよ☆



なんか、さらに絵柄が細かくコマが小さくなってる気がして…


読みにくい(笑)


仕事後の疲れた目じゃ、細部まで読み込めないww
おばあちゃんかっワンピース読むのに老眼鏡が必要な勢いだよ

そこまでは冗談として、ルフィ達が合流するのに2年も空いたんですね。
その期間の長さにビックリだけど、修業期間は飛ばさないと
何百巻続いてもキリがないよね(笑)強くなったみんなの活躍に期待。

ナミがエロくなった・・・
サンジのヒゲ・・・ない方がいいなぁ
フランキーについてはもはや・・・スーパー

そいやサンジの出自に関しては触れられないのかな?
その内オールブルーも出て来るんだろうし、その時にでも
サンジに関して新しいエピソードが解明されたりするんでしょうか。

サンジ好きなので気になる

61巻が全体的に駆け足だったように思うので、仲間が集ったシーンは
ちょっとあっさりしてたな~( ̄∀ ̄)って。盛り上がったけども

例えば戦闘中にどんどん仲間が集まって来て最後にルフィが来るとか
そんな展開を想像してたので、あ、意外と普通に集まったなと(笑)

とりあえず次巻も楽しみっ



ついに職場でインフルエンザに罹った方が現れました…
おお恐(;゜ω゜)σうがい手洗いしっかりと
インフルエンザになんて罹ってられないぜ。孤独死する

Posted on 2011/02/14 Mon. 23:55 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

14

「すごいイイモノ」 

先日の記事で触れた、友人から貰った「すごくイイモノ」。
(共感を呼ぶ可能性は0.1111…%くらい?笑)


それはMDなのです


中身は、ラジオの林原めぐみのハートフルステーションなんですが、
平成16年放送分の石田彰さんがアシスタントで出演したレアな回という

この時林原さんが産休で、1,2ヶ月はホッシーのハートフルステーションに
なってたんですよね(笑)って事は今林原さんのお子さんって小学生…
いやソコはいいか。月日が流れるの早いってことで

とにかくホッシーには荷が重かったのか色んなアシスタントが来て
番組を盛り上げていたらしいのですが(笑)石田さんさすがですわ~
ってか友人よ、よく録音してよく今まで取っておいたな…


冒頭からいきなり「僕たち蒼穹のファフナーに出てない」って話が始まり
石田さんはオーディションに落ち、ホッシーは呼ばれもしてないって話で
盛り上がっていた(笑)どちらが傷が浅いか?なんてリアルな話でした
石田さんは悔しくて1,2話を見ちゃったらしいです(笑)


あとウケたのは、ホッシーのお姉さんが旦那募集中で、
お相手に石田さんを推してたらしい…ホッシー母が(笑)
ホッシーの義兄にはなりたくないって言っておられましたが(°□°;)


石田さんはちょっと人と距離を置きたがるシャイ(?)なお人みたいで
(でもラジオやイベントでは弾けてるしノリはいいんだけど笑)
ホッシーは細かい事なぁんも考えてない単純なお人みたいなので
二人の相性はバッチリですよね。

私も友達には深い事考えない人が多いから、石田さんの気持ちが
ちょっと分かる気はする自分が色々考えちゃう人だと、
おおざっぱな人と相性合いますよ。助けられたりします。


ラジオ以外にもホッシーのキャラソン2曲入れてくれて、堪能しました
本当にありがとう毎晩聞きます。

まさか7年も前のラジオが聞けると思わなかったので興奮しました(笑)
自分でも録音したMDあるので久しぶりに引っ張り出してみようかな~

Posted on 2011/02/13 Sun. 21:30 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

13

カラオケ。 

お久しぶり~な友達と、カラオケへ行って来ましたストレス発散

本日も5時間半歌い続け・・・
私が空腹に耐えられなくなった頃(21時前)に退室。
1杯のジュース代と合わせ一人1,250円でございました

安すぎる・・・。

今回はハガレンにハマッてる事もあり、テーマソングを何曲か歌いました
ケミストリーの「Period」とスキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」が好き

プレミアムダムだったと思いますが、GARNET CROWの曲が少なすぎた
それなのに、米倉千尋の「斎歌」が入っていたと言う・・・
何このマニアックな感じ。
絶対、知ってる方いないですよね。

これ10年位は前でしょうか?ラノベが原作のハイスクール・オーラバスターってOVAがあり、
その挿入歌なんですけども(言ってて超マニアックだと思う)、
すごい雰囲気が好きな曲なんです。(マニアックすぎてYou Tubeにも無かった/笑)

思わず選曲しちゃったけど、ちゃんと頭は覚えていた。完璧に歌えた
この作品のこと語り出してしまうと、すっごい長くなりそうなので割愛し…
原作は終わったのかなぁ。何かワケ分からなくなってるけど…

とりあえずまたCDが聞きたくなりました。
昔の8cmCDですけど。(時代


その後、カラオケ近くのお店でパスタを食べました。

久しぶり・・・
あさりと明太子のパスタ

食べつつ色々どーでもいいこと話してたけど、
「幽遊白書とエターニアの素晴らしさについて」語るいい大人二人
90年代って、いいですよ。

お店はバレンタインの時期って事で雰囲気出してくれてたんだけどね・・
話題がこんなんでゴメンww って感じで、誰かに謝罪したい気分です。
あ~~、なんか楽しかった。

友達からは、サプライズですごいイイモノ貰っちゃったし
たっぷり堪能したいと思いまーーす
あ、でもこの「イイモノ」、共感してくれる方はごくごくごくごく一部だと思います☆

それはまた後日の記事にて

明日は温泉に1泊で行ってまいります

肩こり絶好調。
干からびる前に早くお湯に浸からせてくれ・・・

Posted on 2011/02/12 Sat. 01:30 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

12

喋りすぎ。 

相変わらず、よく喋らせる仕事だ・・

一体、1日の何分の時間を喋って過ごしてるんだろ?
1日に喋れる時間とかむしろ決めてほしい。
そしたら絶対に15時くらいから無言でいられると思ふ。


そんな事はともかく、何か私にしては久しぶりの更新に…

・今日は豚汁ときんぴらを作りました
あら。ちゃんと豚汁の味になっているわ。
きんぴらは明日の弁当用になったのでまだ味は知りません(笑)


・坂本真綾の新譜『You can't catch me』を聞きましたす~ごい癒される!
これはいいアルバムですね。買っても損はなかったな。
全体的に色んなタイプの曲があって飽きないし、どれも素敵
中でも好きなのは「美しい人」かな。さすがの世界観感じます。


・『サマーウォーズ』DVDで観ました。
時をかける少女も好きだけど、これも面白かった
田舎の人達とジブリ的なドラマを展開するのかと思いきや、全く違う…
あれだけ登場人物がいるのはアカウントが必要だったから(笑)

田舎とネットの世界。
何か相反するものを感じますが、それもまた良かったかな?

スピード感があって良かった(^w^)


・鏡餅が、まだテレビの前に飾ってあります。今まで気付かなかった
風景の一部になってました。いい加減どうにかして食べなきゃ…。
お餅焼く器具がないので、雑煮とかして食べようかな。


さて

明日1日仕事したら3連休だっ
頑張るぞっ
週末また大荒れの予報だけど・・・・・(°□°;)

Posted on 2011/02/09 Wed. 23:57 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

09

黒い稲妻 

そういう意味ですよね?



ブラックサンダーって♪( ̄∀ ̄)♪





一説では女性に人気らしい☆
この絶妙なサクサク感がたまらないんですよね~

これ、20個入りで525円でした!!
最近、仕事中に疲れたら食べてます。
あればあるだけ食べちゃうので非常に危険なんですが…

1個食べただけで満足感あります。美味しいよ(^w^)


てか、今週もう水曜が終わったんだね…
毎日毎日何をしてるんだろ?
私、知り合いの中で自分以上に大変な仕事してる人いないと思ってます(笑)
人間関係に悩んだり、拘束時間長かったりで大変そうな人はいるけど、
仕事の内容の濃さと言ったら絶対私が王者だわ…嬉しくない


社内でも同じ給料なのに全然ラク~な部署もあるし
それはどこも同じでしょうけどね。
一回この過失交渉とかやったらいいのに
関西弁のオヤジとかに怒鳴られてみたらいいのに


はっ!Σ( ̄□ ̄;

ブラックサンダーの話がただのブラックな話になってきた

気分明るくしなきゃ。
こういう時はGARNET CROWのライブDVDだ

あと二日頑張るぞっ

Posted on 2011/02/02 Wed. 19:25 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

02

