11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2010年の終わり 

早いもので大晦日・・・実感なし!!

実感なくとも明けるものは明ける。
来るものは来る。

バ ー ゲ ン が 始 ま る 

戦闘準備(ただの意気込み)バッチリだぜっ!!!


今日は一応、自宅の掃除してましたよ。
でっかいカピバラさんのぬいぐるみが居るんですが、
ベランダに出してうららららぁぁっと叩いてホコリ払いましたw
通行人が見えたらサッと部屋に隠れる。(笑)

掃除って果てがないですね~。もう途中で飽きちゃいましたよ。

ハガレンDVD見て、暗くなってきたところで実家帰って来ました。


紅白見ながら年越し迎えたいと思います

東京に住んでたらGARNET CROWのカウントダウンライブ行ってたのにな~。
堂島リバーフォーラムの熱気を分けてほしいです。
いやーホント行ける人が羨ましい~

今年はGARNET CROWに関わることで楽しいこと、嬉しいことが多かったです。

なんたってベストツアーのバックステージ招待当選
これがホント奇跡のような体験でしたよね。
メンバー4人と直に会って握手してしゃべって、一緒に写真を撮ったという

そしてシンフォニックライブは、ライブの内容も素晴らしかった上に、
新しいファン仲間ができました住んでる地域は違うけど、もう仲良しのお友達です。

先日は大阪のライブでもご一緒しました。すごく楽しかった。

GARNET CROWが活動してくれたらくれる程、幸せが増えるという事なんですけどね
来年も超応援します。ライブやってくれますように~。


大変だったことは・・・どうでもいいか(笑)
反省すべきことも・・・どうでもいいや!

あ、今年初めて仕事で泣かなかったかも。
いい加減大人になってきたのかも。(遅)黒くなってきたのかもです。


来年も、辛いことより楽しいことが多い年になりますように
このブログも続けて行きますので、よろしくお願いします。


------------------------------------------------------------


 今年最後に読破した本

楽園 上 (文春文庫)楽園 上 (文春文庫)
(2010/02/10)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


『模倣犯』は読んでないけど(笑)意味は通じます。
上巻読んで、やっと面白くなりそうな感じがしてきた。

来年もたくさん小説読むぞ~~


Posted on 2010/12/31 Fri. 18:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

31

ハガレンその2。 

昨日、TSUTAYA行ってきました~24時間営業の哀れなTSUTAYAに。
深夜にあんな街中に来客あるのか…?

とりあえず1,2巻がなかったので、3,4巻を借りて来ました
もちろん後に放送された方で原作ファンなので

第一印象は、絵が綺麗で朴路美さんの演技が上手いなぁって事
あれ?こんなとこで泣くハズは…ってとこで涙ぐむ私がいた。(笑)
アルが「自分の人格や記憶はエドが作ったものなんじゃ?」って疑って
兄弟喧嘩するとこ一部始終です。アルの釘宮理恵さんの演技も好き

ああ高山みなみさんの演技も上手くてエンヴィーがキモい…(笑)
豪華な声優陣ですね~これは最後まで行きそうな予感です。


ついでに銀魂の新訳紅桜編も探したんですが、さすがにレンタル中だった
まぁいいけど。私には今ハガレンがあるから(笑)

やっぱアニメはいいな~。なぁんも考えずに見られるから
今日も時間があったら続きを借りに行こうかな


Posted on 2010/12/29 Wed. 13:05 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

29

うっかりハガレン読破。 

早過ぎない?って自分でも思うんだけど(笑)読み終わっちゃった

ロス少尉が実は生きてたって辺りまでは読んだ事あったんですが、
改めて最後まで読んでみて・・・


あ、こんな話だったのか、と。(笑)世界観は作り込まれていたけど、
思ったより半端に終わったな~ってのが正直な感想です。
面白かったですけどね特に後半は怒涛のような話の進みようだぜ!
終わり方はなかなか良いと思います。

エドがアルに言った「早くお前の笑顔が見たい」ってセリフにじーん…

また読んだらまた違う感想を持てそうなので、2週目行きたいと思います!


ってか。23巻がないよ友よー
なくてもあまり気にならなかったけどさ(笑)
ワンピース借りた友達も2冊抜けてたし、皆さん長編漫画の管理しっかりしてくれ(笑)


さて~ハガレンはアニメ気になるなぁ
今レンタル安いから見ちゃおうかなぁ


Posted on 2010/12/27 Mon. 13:58 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

27

食べすぎw 

みなさま、メリークリスマス!!

・・・もう終わりますが。(笑)

いやぁこの時期、食べちゃいますね、美味しい物甘い物をこれでもかってくらい。

23日は自宅でクリスマスパーティー(一応)をしました
コタツの魔力に取り付かれながらも、鍋とケーキで乾杯。

24日は仕事の後スープカレーを食べに行きました。(この日、すんっごい寒かった
残業中、お客さんに「今日はクリスマスイヴですよ!」って言われちゃったんだけど、
誰のせいで私がまだ残業してるんだよ
思わずにはいられなかったですアンタがイヴに事故るからでしょ!(←小声)

そして今日は、実家に帰って来てクリスマスパーティーをしました

美味しい物たくさん食べた~!!!
普段の食事から考えたら、1週間分くらいの栄養とりましたね

母からくるくる付きのドライヤーを貰いました
この年になっても、まだお小遣いをくれるおばあちゃん・・・
マジでありがとう!!
このお金で、高い化粧水を買おうかな。(笑)

クリスマスが終わったら、仕事納めに向け一直線ですね~ちなみに30日です。
1年早かったなぁ~~。ホントに・・・。何してたっけ?(笑)

ま・・まぁ、残りの数日で思い出すか。


今日は美味しい料理とケーキと紅茶を飲んで・・・
まったり満喫してから寝るとしよう

Posted on 2010/12/25 Sat. 22:43 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

25

今頃ギアスw 

先輩から半年前くらいに借りた「コードギアス」&「R2」のDVDですが…
あと3話を残すところで何故か見るのをやめてしまい(佳境じゃないか)
話の流れをサッパリ忘れた今頃になってやっと消化しましたww

そろそろ返さなきゃならんと思ったんでしょう。
ただしまだ「もやしもん」が残っている・・・どうしよ。

ってゆーか、マジで忘れております。
何でルルとスザクが共闘しててカレンが敵なんだ( ̄∀ ̄)
V2はどうした?(笑)

ラストの展開は、知ってたのにちょっと感動しちゃいました。
ただ30分の枠だから仕方ないけどもう少し「その後」を見たかった…


1番印象深かったシーンは、やっぱユフィが死ぬとこかな…
櫻井さんの演技がすごい良くって、更に櫻井さんが好きになりました。
演技で人を泣かせるってすごいよねー。

黒石ひとみさんの挿入歌も涙を誘うくらい美しーし・・・
エンディングで流れるCLAMPのイラストも美麗。何であんな絵描けるんだ


見るアニメがなくて困ってる人はコードギアス見たらいいと思う(笑)
時間を忘れる事間違いない。ただしちょっとクセがあるかも??
念のため公式サイトをチェックしたらいいかもしれないですねっ


あ、土曜に放映されたSTRONG WORLDはバッチリ録画しました
あのドレスコードはどこで調達したんだろうとか言っちゃダメだよね~
ルフィ最高です。でもキャラクター的にはサンジが好きなんだな

どんどん話がそれるが最近やっとコミックス60巻読んだんすよ…
会社で。昼休み中に。愚かな行為でしたね。

「仲間がいるよ!!!」のとこでもーダメ!!
これ以上ここでは読めないと思って仕事に戻りました(笑)
帰宅してまた読んでまた泣く(;Д;)

61巻も楽しみ。


ハガレンは泣けるんでしょうか?今度漫画を借りるので、
また楽しみが出来て嬉しい。(笑)ハマッたらDVDレンタルだな…

Posted on 2010/12/20 Mon. 00:34 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

20

ギターの音 

機会があって、押尾コータローさんのライブを見てきました。

ギター1本から多彩な音が出ていて、すごく圧倒された
いくら疎くても、間違いなくプロなんだなって分かりました。
ギターも本当に上手な人はあんなに素晴らしいんだ。

すみません初めて知りました(笑)

特に感動したのが『戦場のメリークリスマス』。
YouTubeにないかなぁ…マジで素晴らしいですよ。
ギターを叩いて音を出す、なんて事も出来るんですね~(>_<)

アマでこれ弾いてる人を見た事あるけど、プロを見てしまったら
レベルが格段に違うのを感じてしまった
ホントに凄かったです。いいもの見ました


余談ですが、ライブ後に行った居酒屋で食べた『たち』の揚げたやつ、



絶  品



『気持ちいいくらいの食べっぷりだね』と言われながら(よく言われる)
今晩もたくさん頂いて来ましたしかしご主人、ご飯切らさないで
何ならコンビニにさとうのごはん買いに行っても良かったのに…(笑)
明太子のお茶漬けが食べたかったよ


さて。今から寝ますが起きたら何時かな(笑)
昨日出来なかった買い物とバーゲンの取り置きをしてこなきゃ

Posted on 2010/12/19 Sun. 01:48 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

19

テイルズ新作☆ 

年内にタイトルだけ発表されましたね~

テイルズ・オブ・エクシリア

男女w主人公で、それぞれの視点でストーリーが展開するとか・・・

面白そう~

キャラデザはいのまたさん、藤島さん両方って…どんな具合になるの?
ハードはPS3です。移植なしの完全版を作ってほしいですね

主人公の声優さんは・・・よく知らんw
ああパソコンないって不便。公式サイト見たいよ

グレイセスFは、またしても友人から借りる予定( ̄∀ ̄)
評判調べてないけど、面白いのかな?

ま、借りた頃にはエクシリアが発売されてそうだけど(笑)


今日は冷えたか食べ過ぎたかで、ずっとお腹が痛い…

Posted on 2010/12/17 Fri. 00:20 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

17

ガーネットライブ☆ネタバレ注意! 


Welcome to the Parallel Universe!!大阪公演行ってきましたー

迷う事もなく(余裕はなかったけど笑)
友達2人とも無事合流でき(ちょっと時間かかったけど)
ライブグッズも欲しかったものゲットできましたー


ライブは後ろの席だったけど凄く楽しかったです。
クリスマスの雰囲気で選曲されてて、懐かしいカップリングやら
カバー(英語で誰の歌かさっぱり分からん笑)やら聞けて良かった
ま、カバーは1曲で良かったかな知らない歌よりガーネットの歌の方が…

出だしは、まさかのマリオネット・ファンタジアでした
階段のセットを下りてきて、座って歌うんです。可愛いよー

可愛いと言えばゆりっぺの衣装もですが
ゆりっぺは多分妖精の化身ですね。可愛すぎるもの。
ヒラヒラしたシースルーのドレスで、太ももが透けて見えたのだ
びっくりして、ついオペラグラスでガン見したぜ(←やめろ)

今までにない露出。ショートパンツの衣装もあったし今回どうしたのかな

赤のチェックジャケットとスカートもめっちゃ似合ってたし…
デザインされたスカートが素敵でした。
余った布でおかもっちのパンツが作られたんだそうです(笑)
ミニクロコーナーは2人お揃いの衣装が可愛いですね。
第二弾ミニクロCDでも2人してアーガイルのニット着てたし

Parallel Universeからは大体の曲をやったけど、迷いの森がなかったのが
凄くザンネン・・・1番に好きなのに渚とシークレットデイズもない。
あと夢みたあとでが無い!!ここ何年も必ず歌ってたからびっくり

色々意表をついたライブだったかも・・・
Holy groundのサイリウムは個人的に久しぶりで嬉しかったな☆
既に光らなくなってるけど取っておきます(笑)過去のもあるし(笑)

最後はスパイラルかと思ったら、エデンで終幕

全体的に満足できました(≧∇≦)あー楽しかったー
ベストライブツアーより楽しかったです。
大阪まで行ったかいありました。でも出来ればもう行きたくない(笑)
関空まで遠いし関空からも遠いし、移動が疲れる(^。^;)

行きはまだしも、帰りは・・・・死人!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/14 Tue. 21:24 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

14

準備万端♪ 

明日はGARNET CROWライブです楽しみ飛行機飛べよ~

一人で大阪行くの初めてだから、迷子にならないか不安ですよ
ちゃんと友達に会えるかしら…友達なんて飛行機すら初らしいが(笑)

今回は移動時間が3時間くらいあるので、暇潰しに小説2冊用意しました
実際は半分寝てると思いますが、ちょっと疲れそうだな~。


明日は、早起き(って平日よりは遅い)頑張るぞ~
準備も終わったし
なんだかんだ詰めてたら荷物が多くなった
帰りはもっと増えてるだろうけど大丈夫か?(笑)


楽しんできますっ(≧∇≦)

Posted on 2010/12/11 Sat. 22:44 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

11

フラゲ!! 





今日はGARNET CROWの8thアルバム『Parallel Universe』発売日

楽しみすぎて、昼休みに買いに走りました
1軒目は誰かに先越されてて、焦って2軒目行ったら置いてました(^w^)

通常盤を購入ですOver Driveのtheater versionが気になりました。
シンフォニックコンサートなら、DVDでちゃんと作ってくれるかなと。
そんな期待をあえてGIZAに込めて限定盤はやめといた次第。


ああ歌詞カードのゆりっぺが可愛いすぎる…
会報のゆりっぺも可愛かった

収録曲は、大好きな気配むんむんですが特に『迷いの森』がイイ
不思議なメロディーガーネットっぽい。

ライブまで日がないので、聞き込まなくちゃね
もう今度の日曜日なんだと思うと…早いなぁ
きっと楽しくてあっという間に終わっちゃうんだろうな。

しかしその一瞬を忘れないよう力の限り楽しむのだ

今週頑張れ自分


あ、おかもっちのアルバムとコンピレーションアルバムは保留…
遠征後にお金残ってたら考えよ(笑)



Posted on 2010/12/07 Tue. 21:33 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

07

ライブ続き 

プロではなく地元で音楽活動をする方々のライブに、連日行ってきた

生っていいですね楽しい◎^∇^◎♪
そこまで上手じゃなくても(オイ)生ってゆーのが雰囲気あってイイ。

歌が上手な人ってたくさんいるんだなと思った(笑)

プロじゃなくてもファンを作って有名になったりもしてCD売って、
趣味でやってるだけに気楽に楽しくやってるんだろうなぁと、
ちょっとした尊敬と羨望を感じます歌が上手いと人生楽しそうね(^w^)


土曜は、前にブログで書いた事もあるんですが、
以前同じ職場だった方のライブに行きました
美人なんです。おっかけ第一号なんです

しかしライブ会場のビルが・・・20代女子が入るにはムリな雰囲気で(笑)
エレベーターまで迎えに来て貰いましたよ(笑)店入ったら普通だけど

上司とか所長まで来てて、土曜なのに変な気分でした。

ってか、所長はいつもビデオカメラを持参して撮影してんですが、
何故なのか・・・・???深く考えたら物凄いキモいんですが
いくら美人のステージとは言え。おっかけ第一号の私ですら、
録画しようとか思いませんがアレ帰ったら見てるんだよな?

…他人が自分映った映像持ってたらイヤじゃね…??
本人はもしかしたら了承してるのかもしれないけど…

所長(推定53)、アンタ一体何を企んでるんだ。
わいせつ罪で逮捕してもいいですか。


隣にいた上司も内心は疑問に思ってるハズなんだけど、
彼はサラリーマンだからきっと口には出さないでしょう。
私はいつか恐いもの知らずで問いただしそうです。

年内はあと2つライブ行きます

1つは来週に迫ったGARNET CROW、1つは福原美穂さん見てくるー
後者は好きな割に2,3曲しか知らないけどでも問題なし

どちらも楽しみだ~(^∀^)ノ


Posted on 2010/12/05 Sun. 03:22 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

05

図書館 

何年か前から、図書館って急に便利になりましたね

何たって携帯で市内すべての図書館の蔵書が検索出来て、
自分の受け取りたい窓口が指定出来るんですから軽く感動しましたよ(笑)

私は会社からの帰り道で少し寄り道したら図書館の窓口に行けるので、
読みたい本をちゃちゃっと携帯で予約してパッと取りに行ける、
まったく本当に便利な世の中です(笑)

まぁ、ドラマの原作など話題の作家さんの本は何十人待ち状態で
一体いつ自分に回ってくるのか…とゆー事もザラですが

今ワタシは誉田哲也さんと有川浩さんの本が読みたいなー。
有川浩さんは漫画化もされてる『図書館戦争』のシリーズが読みたい。


漫画もいいけど、小説もいいですネ
ちょっとは日本語の使い方を学習出来ていたらいいんだけど(^。^;)

そういえば先日受験した日本語検定3級、いつ合否の連絡来るんだ…?
地味に難しくて多分落ちてると思うんですが、結果気になる

恐ろしい事にこの検定、単純に取れた点数で合否が決まるのではなく
各セクション毎にそれぞれ7割正解しないとダメなんだそうです。
つまり、問1~問9まで満点でも、問10が半分しか点数取れなければ…

不 合 格


あ。もうこの時点でダメだ。
と、思いました(笑)受験代3200円も払ったのに~(¬з¬)


Posted on 2010/12/01 Wed. 21:44 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

01

