10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

二周年!! 





このブログを勢いで作ってから丸2年が経ちました
(そんな日の朝が雪景色でした。)

・・・いやー、早いっ

思わずブログ開設当初の記事を読み返したりしちゃいましたが、
もう何つーか消し去りたい感じでしたね。
2年前から成長してないなって感じで(笑)

今も昔もテイルズだアニメだと・・・卒業する気配なし(笑)
GARNET CROWはいいんですが



で。まぁ、2周年とは言ってもね…
こんな辺境地区のブログでは特に何か企画したりはないんですが、
今後もこんな感じで続けたいと思いますので、よろしくお願いします


P.S.

昨日の龍馬伝、視聴率が約21%だったそうですごいですね
まだ5,6回分は未視聴だったけど、ついつい最終回だけ見ました(笑)

そして泣きました。

龍馬の周りの人達の様子も知りたかったけど、
でもまぁ、良かったのかな。早く遡って全話見なくては(>_<)



Posted on 2010/11/29 Mon. 12:52 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

29

TSUTAYAの一角に注目 

私の生活圏内に、TSUTAYA(レンタル)が新しくオープンしました。

どれどれと思って行ってみたところ、

アニメ・ゲームコーナーがすげぇ!!!

アニメ関連のCDがすんごいたくさんあってビックリした。
その中に堂々と威風を放つ薄桜鬼のキャラクターCD&ドラマCD

そんなものまで置いてしまいますかTSUTAYAサマ・・・

すごい借りてみたかったけど、そんな勇気はどこにもありませんでした。
いいんだいいんだ。これ以上ハマッたら大変だから。

って、本当はフリーペーパー貰いに行ったんだよ。
GARNET CROWが載ってるらしいから・・・って、置いてませんでしたが

DVDもレンタル料金安いし、一気に借りてひたすら視聴する時間を作りたい。
いつでも出来そうな気がするんだけど、なかなかね。

コタツに入ってお菓子食べながら、1日中DVDを見るのが今冬の目標です。
(目標って言葉に失礼なくらい、自堕落な感じ)
明日、ニトリにコタツを見に行きます




----------------------------------------------------------

 読み進めてます!

ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫)ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫)
(2009/01)
誉田 哲也

商品詳細を見る


誉田哲也さんの「ストロベリーナイト」が今ドラマでやってますね。
原作なら読んだ事あります。今まで知らなかった作家さんだけど、
読みやすいしストーリーもなかなか面白い本を書かれます。

別の本も、読んでみようかな~。

今の積ん読が全て片付いたら・・・

Posted on 2010/11/27 Sat. 21:24 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

27

ひとこと 

ハートフルステーション聞けた(笑)


懐かしいっ

だんだんホッシーの担当が増えてるのが楽しい。
いつの間に雑音リスナーはホッシーの担当になったの?
(多分かなり昔からだとは思われるが/笑)


年末のスタチャベスト10…
お月様にほえほえ(笑)
竹崎さんヤバイ懐かしすぎる( ̄∀ ̄)


Posted on 2010/11/21 Sun. 01:25 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

21

ハートフルステーションCD!! 







今はもうすっかり聞かなくなったけど、昔はよく聞いてたラジオ、
『林原めぐみのハートフルステーション』が1000回突破したらしく、
その記念発売CDを見つけてしまいました1000回だから1000円。(笑)

この値段が嬉しいよね
変に時間長くしてDJCDみたいなお金取るより、ちょっと記念に作りましたみたいな
購入するのにそんな躊躇わないちょうどいいお値段。ワタシ的にはネ

実際、まずホッシーが目に入ったんですがハートフルのCDと分かって
サッと取ってパッとレジに直行しました(笑)懐かしい~またラジオ聞きたい…


内容も、1000円に見合うものだと思います(o^∀^o)
まず歌が2曲入ってて、それぞれめぐさんとホッシーのデュエット、
めぐさんソロ・ホッシーソロがあるんですまぁ同じ曲3回入ってるって事だが

でもどれもイイよ好きだから

あと2人のこれまでを振り返ったトークが30分程入ってました。
ハートフルの歴史、懐かしい。

めぐさん産休時の各週代わりパーソナリティが来てた頃は聞いてなかったので
直純さんや石田さんがハートフルに出てた神みたいな回を逃し悔しいです(笑)
聞いてたら100%録音してたのになぁ・・・
石田さんとホッシーのラジオ・・・想像しただけでカオス(笑)いや楽しそう。

そういや600回突破記念の公開録音、見事に当選して聞きに行ったなぁ…
これがきっかけで顔合わせし、今でも仲良くさせてもらってる友達もいるし。

あららワタシもハートフルから与えてもらってるモノがあったのね

なんて考えてたらホントにラジオが聞きたくなったので、
放送時間を調べて頑張って深夜まで起きてようと決心!
録音機能があいにく壊れた残念なコンポしかないので、体張ります(笑)

めぐさんとホッシーのボケツッコミは黄金比率


Posted on 2010/11/19 Fri. 22:30 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

19

朝から!! 

テレビで石田彰さんの姿を拝見~
すごいテレビに写っちゃってる初めて見たかも・・・

めざましテレビの後にやってる番組で、『くるみ割り人形』というCDの
紹介をしてる際、曲の合間にドラマが挟まるって事で
突然石田彰さんと釘宮理恵さん(漢字間違ってたらすみません)の名前が
聞こえて来ました慌ててテレビ見たらアフレコの様子が写ってたし

朝から思わぬ良いものが見れてちょっとやる気アップ(笑)
多分出社するまでは保てるでしょう

何か久しぶりに石田彰さんの声がたっぷり聞きたくなってきたなぁ

Posted on 2010/11/19 Fri. 08:29 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

19

どうしたらいい 

他人の習慣を変えさせる事なんて、無理だと思いますが…


所詮他人だし。
お互いの都合がいい時でないと会わないんだからね。


し か し ・・・・・・・


どうしても言いたいの。


頼むから歯磨きしてくれよって事を



まったくしないワケじゃないんです。
朝食の 前 は磨いてるんです。

でもその後は磨かないらしい。もちろん寝る前も。

ピザ食べてもカレー食べても磨かないのかなぁ…
てか気持ち悪くないのかなぁ口の中…

過去何度も一緒に旅行したけど、最近の小旅行で改めて気になって、
今でも気になってます。忘れたいんだけど一旦気になるとダメです

一般的に、歯磨きしないって不潔だよね?
一緒に旅行した時くらい装ってほしいなぁ……(-.-;)

相手がイヤな思いしてても、自分の習慣って貫くもの?
寝言がウルサイとか言われてもどうしようもないけどさ。歯磨き・・・

いかがしようか?このジレンマ(笑)
ハッキリ言いたい。でもなかなか言いづらいぜ

女の子なんだから、『面倒』の一言で歯磨きサボるのやめなさい
超超超気になるんですのよっ

…な~んてこんなトコで叫んでも届かない( ̄∀ ̄)


Posted on 2010/11/16 Tue. 20:29 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

16

夢を見た。 

ワタシ、人生で初めて、面接官と言う『採用する側』に立ちました。

冬季限定のパートさんの採用なんですが。
所長達と一緒に4対1の形式でした。

…私の方が緊張するわ


4人の方と面接したんですが、めぼしい方は1人だけ
早速夕方に採用通知の電話をするも、『今回は辞退したい』と言われたそうです。



なんじゃそりゃ
期間限定なのが嫌。保険の知識がないから不安。


って、おい。ちゃんと条件読んでから来てんのかっ
まぁホントの理由は違うかもだけど…面接官がイヤだったとか(笑)


後の方達は残念ながら不採用って事で、採用面接はまたやり直しです。
半日拘束されるんだけどなぁ…でも部長命令だしなぁ。

パート採用に関しては、『こうまで人を不快に出来るのか』と言う
新人種・うちの部長が張り切って口を出すワケです

面接官をした4人と部長副部長が一同に会しミーティングするワケです。
正直、部長が視界に入るだけで具合が悪くなりそうなんだけど。
延々と続く独壇場にウンザリ

さらに別件でも呼び出されマンツーマンで1時間も話をされ、
いい加減何かのリミッターがブチ切れそうでした


…多分、そのせいなんだろう。

その晩に夢を見ました。



美容院に行ったハズなのに手術をされる夢を見ました

きっと寝言言ってただろうな~。唸ってたと思う。
誰かの腕を掴んで耐えてたような気がします。

最悪ですね。絶対部長のせいだわ。
いつか復讐したいです。可能な限り冷たくして、極力目を合わせない。
不慮の事故とかで入院してほしい。


Posted on 2010/11/12 Fri. 13:10 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

12

カレンダー♪ 




今年もGARNET CROWのカレンダー申し込み案内がやって来た

なんと来年のカレンダーは卓上ですか嬉しい~(o^∀^o)
壁掛けだと1ヶ月ごとに切り離さなきゃいけないから、使えなかったんだよ
2年くらい切り離すタイプが続いたと思うので、毎年買ってはいるものの
使うのは2年ぶりとゆー事に。(笑)どうしよう2つ欲しいな…

とりあえずソッコーで振込みだ。

卓上卓上
もちろん鑑賞用です!


Posted on 2010/11/10 Wed. 20:45 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

10

当選 

何が?

って感じですが・・、GARNET CROWの12月のライブツアーのチケットの事です

つい先月の記事で、

「誰がこんな日程で行けるか」くらいに罵ってたハズなのに。


やっぱり行く事にしました(笑)

だって、8月のシンフォニックコンサートで仲良くなった子が行くって言うから
共に遠征です。参戦会場は大阪グランキューブです

ライブツアータイトル “welcome to the parallel universe!”
もう大阪ウェルカム!!
ゆりっぺウエルカム!!
楽しみです

その代わり、10周年記念グッズの腕時計は諦めようかなぁ・・・と思っていたり。
だって約30,000万。また大阪行けちゃうよ。
文字盤見たら、やっぱり「いかにもグッズ」っぽいし・・・
レアで可愛くて良い腕時計なんだと思うけど、ちょっと相談。お財布とw


時間的余裕はあまりないけど、ライブ以外にも、お好み焼き食べて、
大阪城くらいは行ってみたいです!!るるぶの出番☆
大阪は慣れてないので交通機関にかなり不安が・・・

どれかを選べと言われたら、最悪、ライブ会場には死んでも辿りつきたいところ。


12月発売、ニューアルバム初回盤

parallel universe(初回限定盤)(DVD付)parallel universe(初回限定盤)(DVD付)
(2010/12/08)
GARNET CROW

商品詳細を見る


初回盤はシンフォニックコンサートの映像3曲。
通常盤の特典はOver Driveの劇場ver収録。

シンフォニックコンサートはいずれライブDVDとして発売されると信じてるので、
通常盤を購入しようかと思っております☆ ジャケットは初回盤の方が好きだけど。
Over Driveの劇場ver、地味に聞きたかったんだよ・・・。映画観てないし。


アルバム発売して何日か後にライブってゆータイトな感じなので、
絶対にフラゲしてとにかく聞き込まなくては。気合十分!
発売日を待つばかり・・・

カウントダウンライブもまたあるみたい。
すごいなぁ。。。めっちゃ頑張ってるな~~。
来年はもう少しスローペースでいいんじゃないだろうか…(笑)
メンバーが疲れきってしまいそうでちょっと心配ですよ。

Posted on 2010/11/06 Sat. 23:47 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

06

