09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

行くか。 

最近、薄桜鬼ネタばかりですがもう一発。


吉岡亜衣加さんの歌声に惹かれ中・・・

友人がアルバムをCDに焼いてくれましたー(o^∀^o)
なんか、全部いい歌十六夜涙が1番のお気に入り。
収録曲のほとんどがゲームのタイアップだからベストみたいなもんだ(笑)



そして、あちこち見てたら全国ツアーが決定したって情報をゲットした

この街にも来るらしいっすごーいよし行こう(笑)
間違いなく付き合ってくれる人がいないから、一人参戦だな(^w^)
でも薄桜鬼の歌たくさん歌ってくれるよねコレ。絶対行こー


今年はほんとライブの年です年内も後2本確定してます。
楽しみ楽しみ
チケット取るの忘れないようにしなきゃ…


最近ボケボケだから若干不安です(笑)
ボケボケだから・・・

Posted on 2010/10/31 Sun. 22:31 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

31

寒い日の醍醐味 





なんと言っても鍋ですね


豆乳鍋が好きだけど、キムチ鍋も捨て難い!

泊まりに来た友人とキムチ鍋で合意し、食べまくった!


二人で軽く三人分は食べたっ
最後にラーメン入れて汁が足りなくなったけど、食べたっ
私はギブアップしたので友人が平らげてくれました(笑)

細いくせにその食べっぷり見事と言いたい。
なんでソレで太らないワケ?不公平だー(;`皿´)


寒いのでストーブつけました
ちゃんとつきました。
1回つけたややめられなくなりそうだな~。


さて、今日は何時まで意識が保てるか・・・・



Posted on 2010/10/30 Sat. 23:38 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

30

薄桜鬼 




8月にPSP版ソフト買ってからマイペースに進めてます

斎藤さんが不動の一位だと思ってたが今、土方さんに傾いてます
(恋愛シミュレーションゲームではよくある現象。)

この素敵な絵師さんじゃなきゃハマらなかったなぁ。
カッコイイ絵で好きです。美麗と言っていい

イラスト集ないかな~と思い本屋へ行きましたが…
見つけたものは3000円でした高っそりゃ買えません。
またの機会に。

頭の中は今期アニメOPの『舞風』がぐるぐるまわってるので
ついCDも手に取ったけど、エンディング曲が入ってなかったので戻した
ナゼ分ける。一緒に収録した方が売れるんじゃないのか(¬з¬)


何も買わないのもツマランと思いゲオに行ったら、随想録を発見
しかも新品で、アマゾンより安かった
中古でもなかなか売ってないし、まぁいいやと思い購入。
そのうちやります☆楽しみ~

ゲーム以外に手を出さないよう気をつけなきゃな…
昔の勢いだとイラスト集やドラマCDが今頃揃ってたとこです(笑)
お金ないんだお金ないんだお金ないんだ(以下繰り返し)




関係ありませんが、最近ホント寒くなりましたね。
こうしてる今も窓から冷気が漂ってきてます。さ~む~い
しかし耐えられなくなるまでストーブはつけないいやつけ方知らない
引っ越して来て初めての冬なので(笑)どこに聞いたら教えてくれるんだ。

中毒死はイヤなので、きちんと確認してから暖かくしたいと思います

今年あと2ヶ月か…
早。

Posted on 2010/10/29 Fri. 21:30 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

29

秋アニメー 

ドラマもアニメも、面白そうなのがたくさんやってますね

アニメは、放映されない番組も結構あるけど・・・笑

薄桜鬼碧血録。



ゲームに手を出してしまったのでアニメも気になる(こっちで放映されてない)
絵も綺麗だしストーリーはしっかりしてるから、面白そうです。
主題歌歌う吉岡亜衣加さん、いい感じです。

STAR DRIVER輝きのタクト。



ネタアニメと言われている。
銀河美少年という単語を聞いた瞬間、ふいた。
てか、あのロボット(サイバディー?)が出て来る空間ってどこ??
あの人たちなんで戦ってるの??笑
よく分からんが、それが逆に視聴することを止められない。

声優さんは豪華です。宮野さんとか、福山潤さん(いろんな声出せるなぁ)とか。
石田彰さんも出てますよー怪しいハマり役で
気多の巫女さんの歌がかなり好きです。その内YouTubeで拝めるでしょう。

バクマン。



漫画家になりたい男の子達と声優になりたい女の子の話。
コミックスは書店で陳列されているのを見たことありました。
アニメで初めて内容を知りましたが、なかなか面白いです。
声優さんは今をときめく(?)若手の方々なんでしょうか?よく存じません(笑)

フェアリーテイル。



今、何クール目なんだろう?あまりマジメに見てないけど、原作のどの辺かはワカル。
エンディングはDaisy×Daisyが歌ってます。レギオス以来だ見かけたの・・・



他テガミバチは1クール目を見てなかったので、切っちゃいました。
神のみぞ知るセカイは、2話目くらいまで見て・・・・なるほど。終了!笑

あと何かやってたかな。でもチェックしてるのはこのくらいです。




ドラマはSPECKが面白い感じですね。最終話まで見るぜ!(たぶん)




既に6,7話分たまっている龍馬伝も消化しなくては。

なかなかウチのテレビも忙しいみたいです(笑)

Posted on 2010/10/23 Sat. 22:50 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

23

ザンネンな気運 

日曜から昨日まで会社の研修に行ってて、何か久しぶりになってしまった。


切符を無くしました。

道にスーパー迷いました。

飛行機の時間を間違えました。

さらに今日は、

フェアリーテイルの22巻を買うはずが、21巻を買ってしまいました。
23巻(最新刊)の隣にあったら普通22巻だと思うだろっ(;`皿´)

家帰って見たら21巻と23巻が袋から出てくるマヌケさ…ダメダメねっ
明日、交換してもらいに行ってきます(笑)恥ずかしいな~もう。


なんか最近そんな感じでなにか憑いてるんです・・・・
仕事休んでる間も先輩方に迷惑かけてたみたいだし
はぁーお塩盛らないとダメだ


漫画と言えばタブロウ・ゲートの7巻も発売になってました
これ隠れた名作のような気がします。出会えて良かった漫画。
万人受けはしないだろうけど、独特な個性が光ってます
プリンセスコミックスの鈴木理華さんが作者です。機会があればぜひ



そして。

今日は、実は『大奥』を観て来ましたよ。気持ちが沈みがちだったから

なんかBLだと評判(←?)でしたが・・・ちょっとBLだね。(笑)
正直、一人で観て良かった!って思いました。

個人的評価は5点中3点かな~( ̄∀ ̄)まぁまぁ…
二ノ宮君の演技は下手ではない。って感じです。表情は良かったかな
柴咲コウの演技は上手でしたね。目がカッコイイな~

ストーリーは、漫画が原作だからそこらへんの限界が見えるとゆーか。
多分細かい設定や描写をすっ飛ばしてんだろーなー。
連続ドラマだったらもっと面白い作品になりそうだなと思いました。

分かりやすかったけど、あまり山谷なくめでたしで終わっちゃったかな?

厳しい評価かもしれませんが(笑)

ま、でも吉宗様が痛快だったので良いです
涙もろいのでうっかりホロリと来ちゃったシーンもあったし


よし
気分転換できたので、週末まで2日頑張ろう(^w^)


Posted on 2010/10/20 Wed. 22:45 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

20

感動! 

チリ鉱山の作業員救出、一人二人と成功してますね。

朝ニュースで見てて、仕事中もYahoo!ニュースをチェックしてました。
全員無事に救出されるよう、祈ってます。

しかし現代の技術ってホントに凄いなぁ…と感心しちゃいました。
それ以上に2ヶ月も鉱山の中で耐えている作業員の人達が凄いですが


作業は遅くても明日の深夜には終わるんだったかな?

とにかく無事にみんな助かりますように!

Posted on 2010/10/13 Wed. 20:16 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

13

auスマートフォン 

インターネットサイトが見られるという点で、iPhoneに興味がありましたが・・・
auでも、スマートフォンが発売になるんですね

iPhoneは2台目として持ってる人が多いらしいのですが、
auのスマートフォンは1台持ちできるよう機能が考えられてるとか。いいねそれ
発売は、今年11月下旬以降を予定。
今の携帯も2年過ぎたし、買い替えを検討しようかな

でもスマートフォンって逆にEZwebが出来ないらしい。
それって携帯サイトが見られないってこと??
mixiモバイルが出来ないってこと??
星空バータウン(アプリ)で遊べないってこと??!

まちつくは飽きてきたけど、星空バータウンは面白いんだけどな・・・
あと、EZwebで言うダブル定額みたいなのが設定できるのか分からない。

私にとって必要なのはそーゆー部分ですよ。高機能なんて特に必要ない。
なのでauのオネーサンと相談だw



Posted on 2010/10/11 Mon. 16:04 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

11

冬のライブツアー! 

GARNET CROW、10周年だからって今年はやけに活動的です。
今はファンクラブイベントやってるし、12月にはアルバム発売どころか、
ライブツアーまで強行してしまうなんてっ

ちなみに東京・名古屋・大阪のみのツアーは、「全国ツアー」とは言わん(私定義)

こんな急いでライブツアーやらなくたって、年をまたいでもいいから、
ベストライブやSTAYの時みたいに全国まわってほしかった・・・
今年1年でどんだけのグッズを発売してるんだと言いたくなりますな。

正直、今後のライブツアーは全部行く気でいたんですが・・・

日程が厳しすぎ
12日は日程的にはアリだけど大阪は遠い。
24日、聖夜にもライブやっちゃいますか。
26日、年末にやっちゃいますか。休めるかい仕事。
1ヶ月ずれてたら余裕で行けたんだけどな~~~。

ガーネットは愛してますが、あくまで趣味の範疇なんで・・・欠席かな。やむなし。

にしても、大阪のファンクラブイベントこれからだっつーのに、
ニューアルバムの発売やらライブの告知やらしちゃって、
大阪参加組の方達ガッカリじゃないのかな。
どの道、情報は洩れるだろうけど、公式でバラしちゃあ何だかなぁと思う。
何か新しい情報あってのイベントじゃないですか。

ま、ハイタッチできるのが今回のイベントの醍醐味だから、気にならないかな?
よく分からないが気に入らない(笑)何をそんなに急いでいる?って気がして。


あ、ところで、10周年記念の腕時計はすごく楽しみですね
デザイン、普通って感じです。最高。よく見たら文字盤にロゴが入ってるけど、
そう主張してないし、普段使いが出来そうです。(公式サイトに画像有り)

お値段¥28,000

そんな高い腕時計、買ったことがないわ
シリアルナンバーも入るみたいだから、レアはレアですね
冬のボーナスで、買おうかと検討中です

あと、ニューアルバム「parallel universe」が12/8発売です
タイトルが何か素敵です。またつっこみたい事はあれど、楽しみです

おかもっちのアルバムと、コンピレーションアルバムは検討中・・・

今年は1年中ガーネットの話題に事欠かない気がしますねぇ。

カレンダーの申し込み案内もそろそろだろうし。

来年はシンフォニックコンサートのDVD発売が1番のニュースだといいですが♪

Posted on 2010/10/10 Sun. 20:02 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

10

テンション上がらず。 

なんかここ2,3日で、テンションダウンする事が立て続けに起こりました。


かなり喜ばしい事なんだけど、ひねくれた根性と余裕のなさで
勝手に自分一人でブルーになってる件(-_-#)も~どうしよーもナイ。


そして、バドミントンやってたら右足首がグキッといって、捻挫した件
これは・・・痛いぞこんなケガ初めてしました。面白い程腫れた
明日にでも病院行ってきます最近妙に病院通いしてるな…

バタッと倒れましたよ。バタッと。
見てた人も『あれはヤバイ』って思ったみたいで飛んで来てくれて(^_^;)
何がなんだか分かってない本人を他所に、スプレーかけてくれたり
靴紐ほどいて靴を脱がしてくれたり肩貸してくれたり…(笑)

いや~~恥ずかしい…痛くて涙目になるし。
帰りは送ってくれるだの何だのと優しい人ばかりで更に恥ずかしく…
(意地っ張りなもので)

まぁ帰るくらい大丈夫そうだったので振り切ってそそくさ逃げましたが笑
しばらくバドミントン行けない色んな意味で…(^_^;)

いやいやでも、迷惑かけたからお礼にだけ行くかな…

なんだかな~な週末でした。おかげでヴェスペリアがかなり進みました。
パティ絡みの話が上手い具合に追加されてて面白い
今、ハリーを連れてダングレストに向かうとこです
この後のイベントもまた・・・切ないんだよな・・・。


って話がそれたけど、とりあえずチャリを玄関に置いておくのは
やめた方がいいかもしれないと思いました。なぜなら、風水的に、
車輪のついた物は『空回る』って事で良くないらしいんで(笑)

玄関じゃなかったら…どこだ?
外に置いとくのは、盗まれたりサビするから出来るだけ避けたい。

・・・ジャマだけど、寝室かなぁ・・・
まずは足首治らないと、部屋まで持って来れもしないけどね。
一人暮らしってこういう時に大変

明日から頑張ろー。
景気付けに何かしよっかな

Posted on 2010/10/04 Mon. 01:16 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

04

