08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『君に届け』 

映画化もされて、大人気の少女コミック『君に届け』ですが・・・
12巻を先日ゲットし、ソッコーで読み終わりました
今回も、2人の初々しさとゆーか、懐かしさに顔が緩む・・・

学校とかクラスとか現国(笑)とか聞くだけで懐かしいし。
高校生の時、好きな人いたな~とか思いながら読んでしまう(笑)

今回は風早君が爽子両親と御対面だけど、これ相当緊張するよね
爽子父が面白いです。高校生に対して大人げ無いな~(^w^)


そんなこんなで、君届は現在職場の先輩方に貸し回してて、
半年ほど私の手元に戻ってません(笑)今5人目に貸してるのかな?
もうどんどん読んで皆さん君届の素晴らしさ共有しましょう

映画も観に行っちゃいましょう
三浦春馬はイメージじゃないけど面白そうだし映画も行きましょう

あと2人くらいお貸ししたいなぁ…と目論み中。

映画はちゃんと『君に届く』んだろうか?
アニメは聞いた話によると『君に届きそう』な所で終わったとか?(笑)

またこれ風早君がカッコ良くなかったら『君に届かない』よねって
先輩が言ってて爆笑しました。そこは少女漫画ですから
爽子は風早君の心に惚れてるんだよ1に心、2に容姿だきっと…

風早君と爽子もいいけど、龍とちづは何もならないのか気になります。



ところで映画と言えば、週末『悪人』観てきます♪
批評は読んでないけど、まああまり期待し過ぎず行きます。

あとV6の岡田准一が主演の『SP』がやっと映画始まるらしいので
来月末からみたいで楽しみです。ドラマ全部観てました
映画化するって言ってから3年らしいぞ(笑)よく実現したなぁ…

ってか何故に3年も?大人の事情

ちなみに映画は2本立てみたいです。それで完結なんだろうな。
面白かったらDVD買ってもいいくらい。これは一人で観に行くかな?
…なんとなく。仕事の後にでも。



Posted on 2010/09/29 Wed. 22:55 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 4

29

刺激物 

いくら美味しくても、急に飲むとお腹が痛くなる



コーヒーの話・・・・・・



やっぱり私は、どーもコーヒーは好きではないようで
美味しいコーヒーだったみたいだけど、お店の方ごめんなさい
紅茶は好きです。ストレートでもミルクでもレモンでも。

すごく素敵なカフェで、知り合いのライブを堪能してたんですが
コーヒーを飲み過ぎたせいで腹痛と格闘してました残念すぎる


朝からコーヒー淹れて飲む方は、大人ですよねっ(*^o^*)
豆の香りは好きなんだけどね…甘くないとダメみたいです。

会社では眠気覚ましにイイかな?(笑)


なんか寒くなってきたし、暖かい飲み物でマッタリしたいなぁ

Posted on 2010/09/25 Sat. 00:40 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

25

遙か5について 

なんか色々な人の批評読んでると、またこの話題出したくなった(笑)

いやマジで批判する人の多いことそりゃそーだと思うけど
さすがに今までのより期待出来るって言ってる人は見ないですね。
いるかもしれないですけど。

みんな本当にこれまでのキャストの方達が好きで、
あの声優さん達だからこそって言う、ゲームが好きって気持ちと
声優さんが好きって気持ちがもう一緒になってとにかく愛してたんだなと
この批判の多さが逆に凄いなぁと感心しちゃいました。


声優さん達の気持ちを抜きにして(そもそも私が考えても仕方ないんだけど)
遙かシリーズって事も一旦忘れて、一つのゲームとして見たら、
私は面白さは期待出来るとは思います。遙か4はファンの中で評価低いけど、
私はまぁまぁ面白かったので、最悪4の出来と同じでも買って後悔はしない。
だから、ゲーム自体は買いたいとは思います

それに、ここまで批判されてる中で発売される遙か5の出来、
どんなもんか気になるじゃないですか(笑)凄い面白かったりしたら、
振り上げた拳をどうやって下ろしたらいいか分からないね(笑)

しかしなあ…それでも寂しさはやっぱり拭えないかな
変わっちゃうんだ~同じシリーズなのに…ってめっちゃ違和感。

アンジェやコルダはやった事ないんですが、なにやら失敗してるんでしょ?
も~~~ちょっと、何かをどーにか出来なかったものか??

ああ・・・複雑だ(ノ△T)

Posted on 2010/09/22 Wed. 12:49 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

22

遙かシリーズの新作 

先日10周年記念イベントも開催された、ネオロマンスの「遙かなる時空の中で」シリーズ・・

いつのまにか、新作「遙かなる時空の中で5」の発表がされていたんですね
(→こちらでTGSの様子が分かります。http://www.famitsu.com/news/201009/18033763.html

しかも今度の舞台は、遙か十年祭にて「次の遙かの舞台はどこがいいか」という
質問に対し、関智一氏が「幕末とかいいですね」って言っていたその通りに
なっているという・・・ いや・・偶然なんでしょーけども。

でも、キャスト総入れ替えですか

なんか寂しいー!!! 好きな声優さんばっかりだったのに・・・
と言うか、遙かのチームとしてみんな好きだったのに!!
保志さんと石田さんっていう自分的ゴールデンコンビが好きだったのに!
このキャリア層の声優さん達が好きなのに。。。

うーん、多分役者さん本人達も、10年やってきた歴史考えたら寂しいだろうなぁ~~
次からの遙か祭、どーすんだろ?新旧キャストの共演か?イヤじゃねソレ・・・

新しいキャストの方々は、失礼ながら名前も知らない方々と、
これまで特に興味を持ってこなかった方々ばかりで・・・萌えない。
絵は相変わらずお美しく、何だこの乙女的沖田総司はってとこがポイントですが。
強いて言うなら鈴村健一さんと竹本英史さんは好きな方だけど。。
新しいキャストの方々で、ファンに愛される遙かシリーズを新たに築いて行って欲しいです。

新作ニュースは嬉しかったのに、キャストの件は残念でした
でも、PSPソフトみたいだし、舞台が幕末と言われたら興味が逸らせないので
とりあえず購入すると思われる・・・そしてキャストのギャップにしばらく苦しむ(笑)


ところで、舞台が幕末の恋愛シミュレーションと言えば・・・
有名なところでは有名、薄桜鬼。 実は1ヶ月程前からちょっとやってたりします


薄桜鬼 ポータブル(通常版)薄桜鬼 ポータブル(通常版)
(2009/08/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


このゲーム、遙かに比べたら、ただ文章を読んで分岐点を選択して行くだけで、
戦闘もなければミニゲームもなく、はっきり言って読むドラマCDって感じで
飽きて面白くないところもあったけど、新選組っていう元々魅力的な要素があって、
キャラクターもまぁ魅力的だから、ずるいな~~って感じです(笑)

なかなか史実に忠実で、そこにうま~~くオリジナル要素を入れて、
主人公と隊士が恋愛できるよーに作ってるんですよね(笑)にくいわ。
あと2人終わらせてないけど、もうなんかやり切った感がある・・・
いや、何回も新選組の末路を想像させられると切なくて出来ないんだよ

でもこれはきっと土方ルートを終えないと、やり切ったとは言えないんだろう…
なんか1番切なくなりそうで最後に回そうと思ってるんですが(笑)
平助君は1番タイプじゃないので単純に後回しに(笑)

好きなのは斉藤さんと左之

とりあえず随想録まではプレイしてみよっかな~と思っとります。


ヴェスペリアPS3版もやっと始めたので、なかなか時間がありませんが

ゲームは最高の暇つぶしです。いやゲームのせいで暇がつぶれていると言うか・・・
卵が先か鶏が先かという話と同じです。(同じか?)

Posted on 2010/09/19 Sun. 17:24 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

19

バドミントンの大会 

ワタクシ、趣味程度にバドミントンをやってるんですが、
今日は友人が大会に出るとゆー事で応援に行って来ました。

…いきなり道に迷いました。暑かったのに。

さておき、バドミントンやってる人ってたくさんいるんだなぁと(笑)
学生の部活を離れた今、社会人プレイヤーの多さにビックリした訳です。

上手い人は上手い。見ててすごい面白かった。
男子ダブルスの強い人なんて球打つ音が違うよ。
見た目課長っぽい人が上手でひそかに応援してました(^w^)笑
男子はいいなぁ力が強くて…あんな音がするスマッシュ打ってみたい


今日の大会は個人戦でしたが、友人のペアは準優勝してました
…すごいな。気のせいかいつも私と試合してる時より上手かったような。

色んな人にいつ大会出るの?と言われてるけど、私は気後れしてます(笑)
まぁ・・・その内ね楽しそうだったから、いつかねっ

大会出るとなったら、ユニフォームとか用意しなきゃでお金かかるのよ…
私が高校生の時は色は白と決まってたけど、今はみんな個性豊かです。
ワンピースでフリフリのユニフォーム着てたペアもいた何故それ…?
メーカーのマーク入ってたから自作ではなさそうでした(笑)

実力のある人はたいていシンプルなユニフォーム着てます。
(※ワンピースペアの実力については存じ上げません笑)
私なら紺か黒のパンツに白か水色のシャツにしたいなと。
ラケットやガットの色が青系なので、合わせたい
(応援しながらそんな事まで考えてたのか)


応援中の掛け声や、試合のアナウンス、審判や線審・・・
どれを取っても懐かしくてすごい楽しかったです。
友人のサークルさんに勧誘して貰えたし(笑)検討しよう


帰りは友人と打ち上げでケーキを食べました
あれ?私は大会に出てないのにケーキなんか食べていいのか??
そんな疑問は宇宙の彼方までサヨウナラだよ。


ケーキでお腹いっぱい。晩御飯いらない
ゆっくり休んで早めに寝よ


Posted on 2010/09/12 Sun. 20:03 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

12

朝から 

冷凍したご飯を解凍しようと電子レンジを使うも間違って温めてしまい、
朝から大っっ変な事になっておりましたナニこの黒いもの?
元お米が真っ黒焦げになって容器からはみ出していたよ…

ビックリして容器ごと捨てました(笑)容器は無事だったかもだけど

会社から帰っても焦げた匂いがうっすら残っていたと言う…
朝から換気扇かなり回したのに

色々ありますね。間違い指摘してくれる人がいないしね(笑)
また一つ、やらかしてしまいました。次は何だ


Posted on 2010/09/07 Tue. 22:28 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

07

ONE PIECE『STRONG WORLD』 


偶然ゲオで2本残ってるのを見て、すかさず手に取りレンタルしてきた

時間があればテレビシリーズも見たいな~と思ってるんだけど…
果たして何年かかるのやら(笑)とりあえず映画をチェック

STRONG WORLD、なかなか面白かったです
ストーリーは・・・悪いヤツが出てきて、ぶっ飛ばす感じです(笑)

難しい事考えないで見れて、スカッとするのがいいですね。
ルフィが仲間の事で怒ってるシーンはいいね~なんか・・・

ドレスコードに見を包むメンバーがカッコイイです。
秋葉原でフィギュアを見たけど、フィギュアも良かった(笑)
ちょっとコレクターの気持ちが分かったような…分からないような

ブルック最高だね。チョーさんの声が合ってる特に笑い声ヨホホ~

映画の時間枠だと戦闘シーンが少ししかないから、原作の戦闘シーンの
長さを思えば物足りなかったけど、主力3人の戦いが見れたから満足です


DVD借りたらルフィのストラップ貰えました。浮輪してる
最近、麦わらに反応する・・・

Posted on 2010/09/06 Mon. 20:29 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

06

内臓出そう☆ 





風邪を、ひいております……
友人に、上の画像に写した風邪グッズを頂きました(笑)
なんて太っ腹な人なんだ。有り難く活用しよう


会社でも街を歩いてる時も、顔の半分を覆うマスクを装着してます!


あ~~、咳ってホントとれません。
会う人会う人に「夏風邪は治りにくいからね」と言われそろそろ聞き飽きた

急に来る咳。
1日しゃべる仕事なのに、予測不能に咳の波が来るので死にそうです☆

咳のしすぎでノドより腹筋が痛いです( ̄∀ ̄)



体調悪いけどイイ事もありました。
週末はONE PIECEの映画見ます(笑)

Posted on 2010/09/03 Fri. 22:02 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

03

