07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『悪人』 

唐突ですが、面白かった小説をご紹介。

悪人(上) (朝日文庫)悪人(上) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る
悪人(下) (朝日文庫)悪人(下) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る


ひとつの殺人事件。引き裂かれた家族。誰が本当の“悪人”なのか?

9月11日に映画公開の小説です。

小説は何ヶ月も前に読み終わったんですが、映画にも興味があります。
妻夫木君の配役はいいとして・・・。深津絵里はイメージじゃないなぁ。
まあ演技を見て、また感じ変わるかもしれないですけど。

タイトル「悪人」、これ「誰が悪なのか」って意味だったみたいなんですが、
私は主人公自体が「悪人」なのかそうじゃないのかって意味だと思ってました(笑)
いやでも、どちらの意味だったとしても答えは出ないです。

上下巻あるんですが、特に下巻に入るともう先が気になって気になって、
あっという間に読んでしまいました。
最後の終わり方もまた・・・切ないものが・・・。
疑問系で終わる。答えは明確にしない。読者の想像任せ。

いやー、いい終わり方だ(笑)
おかげで読み終わってもなかなかこの小説の事が頭から離れなかった。

きっと映画も面白いはず!

最近、こういう映画見てないので、たまにはいいかなぁ。
一人映画もしばらくしてないし・・・
何とか時間見つけて、見たいです。

皆様も是非に!


悪人公式HP


Posted on 2010/08/30 Mon. 21:58 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

30

シンフォニックコンサート! 

GARNET CROWのSymphonic Concert、行って来ました~

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団との夢のコラボです

素晴らしかったです。まさに夢のような空間でした。
オーケストラを聞くのも好きなので、100倍楽しかったです

セットリスト、自信はないのですが、大体以下のような感じです。

【withオーケストラ】

1.忘れ咲き(オケのみ)
メンバーが一人ずつ登場
2.涙のイエスタデー
3.The first cry
4.Love is a Bird
5.今宵エデンの片隅で
6.水のない晴れた海へ

7.夢みたあとで(ゆりっぺのソロ

【MINIQRO×縮小版オケ】

8.もう一度 笑って
9.Holy ground
10.花は咲いて ただ揺れて

[15分休憩]

【バンドpart】

11.やさしい雨 ~相思相愛ver~
12.恋することしか出来ないみたいに ~恋の蕾ver~
13.Love Lone Star
14.WEEKEND
15.Over Drive

【withオーケストラ】

16.空に花火

※アンコール

17.Mr.Holiday
18.二人のロケット

----------------------------------------------

う~ん、どっかやっぱり違うかも

オケのみの忘れ咲き、鳥肌モノです。いきなり素晴らしかった。
サビの盛り上がりのところで、体中をなにかが走り抜けました(笑)

普段聞きなれた曲も、オーケストラバージョンとなったら別の曲みたいで、
1曲1曲を真剣に聞き入っている自分がいました。ヴァイオリンの音がまた綺麗で
エデンはいつものライブでの盛り上がる感じではなく、しっとりとしてました。
エデンが最初の方に来るって、なんか変な感じですね(笑)
(いつも、最後の一気にテンション上げるところに持ってくる曲なので)

夢みたあとで、のソロは超~~素晴らしかったです。
ゆりっぺの歌声とオーケストラの融合です。
もう言葉では表現できません。是非聞いてください、DVDで!笑

全体的に、ゆりっぺの歌声が堂々としていたように思えます。
オケにも負けない歌声が冴えて、すごく気持ちが良かった。
しっかり歌詞も間違っていた。(笑)

全部がオーケストラじゃなく、ミニクロあり普段のライブバージョンあり、お得でした。
また衣装もね!これまた素晴らしくて
ゆりっぺは全身真っ赤のドレスだったんです超可愛い~~
他の3人が黒でまとめていたので、赤のドレスが映えてました。鼻血出ちゃう。

衣装替えした後は、白地に黒のお花の刺繍がされたドレス(に見えた)に黒のボレロ。
髪は左横にアップにして、垂らしてる感じでした。華やかです


そんなわけで、もう大満足なコンサートでございました。・・・が。
ちょっと残念だったのは、アンコールが2曲しかなかった事と、Noraがなかったこと。
絶対にやると思ったのに、意外でした。「オーケストラバージョン」があるのに!
ファイナルファンタジー(仮)を生で聞きたかったよ!笑

でもそれを差し引いてもとても良かったので、もう100点満点です。

アンコールの時に、恒例の物販押し発言も出たし!
Tシャツのサイズを言って、ポーズを取るメンバー。
その間、おかもっちがオケの皆さんに「あ、ちょっと待っててくださいね」とか
気遣ってるのがウケた確かにリハには無かっただろう(笑)


指揮者の方もチャーミングで(笑)面白かった。
最後にお花を用意されてたのはメンバーにはサプライズだったのかな?

あ、客席のマナーは・・・。ちょっとどーなのと思いましたね。
変なタイミングでメンバーの名前呼んだりってのはありました。
まさかアンコールでいつものガーネットコールするんじゃないかと危惧しましたが、
それはまぁ何とか??大丈夫だったみたいですね。

舞い上がっちゃう気持ちは分かるんですけどね。
そこはこらえて場の雰囲気大事にして行きたいですよね。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/28 Sat. 23:34 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 4

28

いよいよ明日☆ 

過ぎてみればあっという間の日々・・・
シンフォニックコンサート、いよいよ明日です!!!
待っててね国際フォーラムAホール11列目の座席よ!

コンサートに向けた準備は万端だぜて言いたいところですが、

なぜかワタクシ、昨日の午前中から微熱が出まして、
これは苦しみに耐えながら這って東京行く感じなのかと覚悟しかけました。

って、なんでいきなり微熱なんか出るんだよ・・・
怖くて体温測れなかったよ。その数字を見たら余計具合悪くなる気がして(笑)

まぁ、自分のこれまでの生活振り返ると、風邪を引く要素はいくつもある・・けど・・・
何故、今なのかと、問題はそこですよ。

寒気する中でどーにか仕事をしつつも、保健室で薬を貰おうと思ったら
保健の先生夏休みでいないし、も~死ぬと思って18時に退社しました。

自宅には、一人暮らしをする際におっかさんが用意してくれた薬箱があり、
その中にちゃんと入ってました、風邪薬 まさかこんなに早く使う日が来るとは

薬飲んで1,2時間寝たら持ち直したので、ちゃんとご飯を食べて朝まで寝たら
微熱っぽいのはなくなりました喉と頭がじゃっかん痛いけど、
これはもう気にならない範疇です。よし。良かった

昔にも、卒業旅行の前日まで風邪引いてたことあったような。。。
楽しみすぎると、逆に熱が出るんだろうか(笑)
難儀な体です。


ライブグッズもチェックしました

なんでパンフレットがないんだろう?
このライブこそパンフレット必要じゃないよく分からない・・・
オルゴールとか素敵だけどライブはまずパンフレットからでしょ。

気になるのはブレスレット(チャームがでかそう)とバスタオルと携帯チャームかな
まぁ、どれを買うかは、いつものごとくその場の気分です。

楽しみだなぁ
ゆりっぺ、ドレスだといいな

Posted on 2010/08/25 Wed. 18:45 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

25

ブレスレット♪ 




ず~っと前から欲しい欲しいと思っていた天然石のブレスレット
今日お店で物色してたら、いい物にやっと巡り会えてゲットできました


もちろん、ガーネットのブレスレットです(笑)
GARNET CROWのライブが近くなるたびに欲しくなって探してたんですが、
ようやく気に入った物が見つかりましたコレつけて行くぜ東京

店員さんには、誕生石と思われただろうな(笑)ガーネットは1月ですね。
自分の誕生石は好きじゃないんだよなちなみにエメラルドです。
名前は素敵な石だけどアクセサリーとしてはちょっと扱いづらそう。

ってか、金持ちのおばちゃんがごっついエメラルドの指輪してるイメージ笑


とゆー訳でこの記事のカテゴリーはGARNET CROWにしてみた(o^∀^o)


長かった今週もやっと終わったな…
今週、仕事が呪われすぎてて禊ぎしようかと思った。
上司は倒れる一歩手前まで行ってました。マジ心配した。
土日は楽しみ事が待ってるので、リフレッシュしてきます

Posted on 2010/08/20 Fri. 21:42 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 1    CM: 0

20

生存確認 

昨日、冷蔵庫に眠っていた1週間以上賞味期限の切れた豚肉を、
無謀にも焼いて食べましたが、この通り無事でした

しかし、もうやめようと思います(笑)
食あたりって本当にヒドイらしいから・・・(-o-;)

今朝は朝食のコーンフレークを食べ過ぎて腹痛を起こし、
地下鉄を途中下車しトイレに駆け込みました(笑)

一体いい大人が何をやってるんでしょう( ̄∀ ̄)


さ~早くお風呂入ってゆっくりしよ。

Posted on 2010/08/18 Wed. 20:43 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

18

うーん 

冷蔵庫に、何故か豚肉が放置されてて賞味期限は1週間過ぎてた…

まっ、だいじょぶかww
焼いて食べてしまえ。

今日は会社帰りにデパ地下にて超安くなった春巻をゲット
2つで95円ですよ。スーパーの惣菜より安いし美味しいし。

みそ汁とサラダだけ作りごちそうさまでした手抜き手抜き。
19時半だよ退社。何もする気になりません( ̄∀ ̄)


『www』←コレで思い出したニュース。

mixiで見たんですが、黒執事の作者さんがモラルのないファンに激怒りとか。
携帯からブログ行ってみたら該当の記事がなかったので、消したのかも?

作者に『違法サイトでアニメを見たけど面白かったwww』みたいな感じで
わざわざ手紙だかメールだかするファンがいるんですと。
いよいよ目に余るのでブログの記事されたみたいなんですが、
直接見た方、いるのかな?ニュース読んでて、渇いた笑いが出ましたね。

違法サイトで見たと作者本人に言って何がしたいんだろう…
それが悪いと思ってないんだろうけど、こんなファンいらないよねー

今、YouTubeなどで著作権無視でガンガン何でも見られるから、
物の道理もよく分からない子供(も~“ガキ”と言いたい)の内から
慣れ親しんでしまうと、無神経な人間になっちゃうんですねきっと。

ま、変なのは子供だけじゃないですが。
34歳にもなって親に庇われる男とか、最近キモいです。
(すみません仕事の話で)

とりあえず子供の教育ちゃんとしてくれー

Posted on 2010/08/17 Tue. 21:55 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

17

ナイトGOLD再び! 

ちゃんと聞きましたよ、GARNET CORWのオールナイトニッポンGOLD!
リアルタイムでも聞いて、録音したのを聞きなおして・・・今回も面白かった
ゆりっぺとおかもっちだけの出演でしたが、2人のカミカミ具合が(笑)
よっぽど緊張してたんでしょうか。

前回は4/16放送でしたので、約4ヶ月ぶりの再来で
(前回の記事→http://garnet96.blog90.fc2.com/blog-entry-261.html

前回の内容を引き継いだ感じで始まったのが嬉しかったですね。
妻子持ちが会社の同僚(女性)と内緒でライブ行くのは浮気か?って話題で
その方のその後が分かって、他人事ながら笑ってしまいました~~
奥さん、早く戻ってきてくれたらいいなぁ。

内緒ってのが・・・よくないですよね~~??
かと言っておおっぴらに言われても・・・まあ許すか許さないかは人それぞれでしょう。

今回も印象深かった事を適当に書き綴ります

今回オンエアされた曲

1.空に花火(フルでかかると思っていたおかもっち、トイレへ)
2.Over Drive
3.夜深けの流星達
4.福山雅治「蛍」
5.Go for it
6.雨上がりのBlue



~10年経って成長したことは?~

おかもっち→知識でプロテクトする悪い大人に。(笑)
ゆりっぺ→夏の幻のタンバリンが、サビ歌いながら叩けるようになった
      初期のライブDVDでは、歌いながら叩いてないそうです。チェックしてみよ(笑)

~4人の関係性は変わったか?~

変わらない・・との事で、イライラするくらいマイペースな人たちの集まりだと
遅刻の言い訳も「カーテン締め切ってるから起きれない」みたいな事言う人がいると。
誰だろう・・・なんか古井さんっぽいかなぁと思いましたが。
「ふっと現れふっと消える人」は七さんかなぁ…(笑)誰にしろ協調性、確かにないな(笑)
イメージ的に、一番振り回されてる人はおかもっちな気が致します。
古井さんはリーダーだし優しいし大人だと思うんですが、割と不思議な面もありそうです。
前HEY×3で、電車通勤じゃないのに、台風か何かで電車が遅れそうだから早く家を出たって
言ってて、まっちゃんに鋭いツッコミを受けていたし(笑)

そんな古井さん、シンフォニックコンサートリハで仁和寺LIVE以来のパニックを見せ、
余裕ない~ってパニックになってるそうです 頑張れ古井さん

長くなりそうだから続きへ

-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/15 Sun. 14:03 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

15

お盆。 

お盆休みは特にありませんが、土日休みなのでお墓参り行って来ました
2週連続で実家帰り(笑)今日は弟も帰っているので久々に家族揃った。

もう少ししたら、祖母の家に行きます。
毎年恒例。なんか、お盆だな~って感じがします
美味しいもの食べてこよーきっとアイスがあるから貰ってこよー


さて、最近読み終わりましたONE PIECE。
(以下ネタバレ注意)


これマジでイチ押しな漫画(なのでこんなにでっかくしてみました)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る



私もルフィと一緒になって叫びそうでしたよ。
エース~~~!!!!
インペルダウン編から最高です面白いです止められませんでした!
会社に漫画持って行って、昼休憩中にこそこそ読んじゃうくらいでした!

しかし、この表紙にひとつだけ物申したい。

58巻の最後、まさかエース死ぬの?!どーなの?!って展開で終わるじゃないですか。
これまでエース助けるために5冊くらいインペルダウン編続いてきたのに、エース死ぬの?
そんなまさかどーなんだ!って展開の中、この59巻の表紙ですよ。

表紙にある副題で答え分かっちゃうじゃねーか

これ見て、え~~~~って思ったのは私だけ
中身読む前に結果分かっちゃったじゃん~~

表紙を開く前から悲しくなって読み始め。
中身読んだら、さらに悲しくなって・・・涙。
次の日ブルーな気分で出社したのは言うまでもありません。

でも感動。面白いんだなコレが…。
次の巻も楽しみです。
ずっと読みたかったONE PIECE、最新刊まで読めて嬉しいです

あ、思わず明日放映のアニメ、録画予約してきました(笑)


本日購入したのは、Pandora Hearts新刊です。

PandoraHearts 12 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 12 (Gファンタジーコミックス)
(2010/07/27)
望月 淳

商品詳細を見る


読むべし。




Posted on 2010/08/14 Sat. 14:54 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 4

14

チケット来ましたー! 

GARNET CROWのシンフォニックコンサートチケットを今日受け取りました

家着いたらちょうど郵便局のお兄さんが、私の部屋ピンポンしてた(笑)
あぶね~。今日を逃したら月曜になるとこだった

そして、座席は1階11列が取れました
まぁまぁかな?!メンバーの顔は見えますね会場広いし、
ステージとの距離が気になるところですが。

実家帰ったら、国際フォーラムのサイトで位置確認しよう。
こういう時、パソコンないと不便。もどかしい( ̄∀ ̄)


昨日のオールナイトニッポンGOLDでもリハ夜までやってるって言ってたし
超楽しみです早く行きたいまた会場限定CDとか販売しないかな。

空に花火、とてもいい歌だったので、是非オーケストラをバックに
ゆりっぺの深い綺麗な声で歌ってほしい。8500円のチケット代の価値が
十分にあるコンサートになるだろうと確信してます(≧∇≦)

Posted on 2010/08/13 Fri. 19:56 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 4

13

ボーッと 

夜は気温が下がり、昼間のムシムシした空気もナリを潜める…

外は雨が降ってるし、なんかボーッと窓辺に座って窓の外を眺める。

風が涼しくて気持ちいいなぁ~( ̄∀ ̄)
今日もまたあの仕事に手を触れなかったな~( ̄∀ ̄)
明日の晩御飯どうしようかな~( ̄∀ ̄)


とかってボーッと目が半開き状態で考える。



私、すっげー怪しい人っ

Posted on 2010/08/11 Wed. 22:42 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

11

「虚空の仮面」感想 

テイルズ オブ ヴェスペリア 虚空の仮面 上 (ファミ通文庫)    テイルズ オブ ヴェスペリア 虚空の仮面 下 (ファミ通文庫)

▲amazonで上下巻同時にゲットしました!
テイルズ・オブ・ヴェスペリア公式、レイヴン主役の「虚空の仮面」です。
ゲーム以外の公式ストーリーなんてズルいと思いつつも、
気になってて評価も良かったので買ってみました。

何から言おうか・・・
ゲームやり始めた時点ではあまり興味がなかったはずなんだけど、
こんな小説買っちゃうほど好きになってしまって。
人間の性格ってどうやって出来上がって行くのかな?とゆーとこまで
一瞬、真面目に考えてしまいました(笑)。

全体的な感想。面白かったです!!

感想がネタばれ&長くなりそうなので、続きへ続く。



-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/07 Sat. 21:11 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

07

ベストツアーDVD♪ 


GARNET CROWのベストツアーライブDVDが届きました~
発売を知って注文してからあっという間だったな。
コンセプトアルバムは悩み中です…秋にオリジナルが出ると聞いてはね
ファンなら買うべきだろうが…(何か最近のGIZA心配だし)

うーん(;´・`)
もう少し考えよ。


さてそのDVDですが。
事前に知ってはいたけど…アコースティックコーナーの全カットと、
何よりスパイラルの半端カットナンデスカアレハ

スパイラル、まだ盛り上がってるのにフェードアウトしていきましたよ
収録時間の都合…イヤ大人の事情なんだろうけどそんなのアリか
残念だな~、非常にテレビの前ではしゃぐくらい好きなのに。

途中で…終わるし……


他は良かったんですよ
ゆりっぺ歌上手いなぁ歌詞間違ってるなぁと思いながら見てたし、
いつの間にか自分も歌っちゃうし、ライブに行った事自体思い出すし、
Crier Girl & Crier Boyは歌も照明も完璧だなと改めて思いました。

しかしアコースティックコーナーはばっさり切られてるから
まぁ行った人だけの特典くらいに思っておきますが、スパイラルは…
(しつこい?笑)

いいライブだっただけに残念。
でも買って良かったとはモチロン思います。好きですから笑

Over Driveいい歌だ。コナン映画は結局見なかったので、レンタル待ち。
DVD特典の無料DLはソッコーやりました早くフルで聞きたいな。

シンフォニックコンサートもいよいよ今月だし楽しみ~
そろそろグッズ公表されないんですかね。
久しぶりな人達に会えそうで、それも楽しみです。

Posted on 2010/08/04 Wed. 22:00 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

04

最近のニュース 

100歳以上のお年寄りが行方不明相次ぐ?

一緒に住んでた息子が親の行方を知らないって、どういう事なの
一緒に住む事が出来ない事情はあると思いますが、所在は把握しとけ

冷たい家族。
関係の薄い家族だな。

行方不明のお年寄り、今どこにいるんだろう。
人知れず亡くなり、身元が特定出来ないまま葬られたりしてるのか。

自分の親をそんな事にしたくないですよね。
家族は大事にしようだから週末は実家に帰・・・・・・
それは自分の為ですね(^_^;)


楽しいニュースないですね~( -o-)=з
熱中症、皆様も気をつけて下さい。こちらはまず大丈夫です。


Posted on 2010/08/03 Tue. 23:46 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

03

ONE PIECE!!! 




56巻、友達から一気に借りました壮観ですなぁ

しか~し23巻と41巻がないとゆー罠
ちょっと、23巻無いってクロコダイルとの決着はどうなるの
1番気になるところを………なんて事だ(;`皿´)

1巻くらい立ち読みしようとブックオフへ行くも、カバーかかってて
古本なのに立ち読みできないとゆー、これも罠~
何コレ古本にカバーかけるなよどんだけONE PIECE押しなんだよ

仕方ないから24巻から読み進めております。
違うブックオフではきっと読めるはずと信じて。


ONE PIECEは読み出すと止まらないです。どこで諦めたらいいか分からん。
他にやる事あっても目頭が痛くなっても夜が更けてもとにかく読む

23巻がなくて良かったかも。でなきゃ昨日何時に寝たか分からない(笑)
22巻読み終わった時点で0時半でした…

好きなキャラはサンジです
1番泣いたシーンもサンジがクソお世話になりました!!って叫ぶとこ。
あれはヤバイです。サンジいい戦う料理人いいね。あとあの眉毛ね。

クロコダイルに捕まった仲間達を助けに来たシーンで、
2ページ使ってバナナワニ蹴り上げてましたね。あれ最高(*^□^*)
女性に人気あるんですねサンジ。分かります。

あとね、アーロン編でナミを助けるルフィもいいよ
面白くて寝てる場合じゃないです。寝不足注意です(^_^;)

現在26巻…
ガンガン読みます

Posted on 2010/08/02 Mon. 22:05 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

02

