06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

グリーティングカード♪ 





GARNET CROWのグリーティングカードが届いてました
大事にアルバムに入れてます

年2回、G-netから届くんですよね(^w^)
一人一人の写真より4人一緒の方がいいなぁなんて思いました。

ライブのパンフレットでもすました顔が多いけど、
もっとみんなおもいっきり笑ってくれたらいいのに
今度のシンフォニックコンサートも、雰囲気から笑顔期待できないし(笑)

でもまぁ、ゆりっぺ可愛いのでヨシです
笑顔はライブで見れるからいいかっ


あ。ところで、愛内里菜さんが引退するんですね~。
個人的に特にファンではなかったんですが…ちょっと淋しいかな?
GARNET CROWと同じ事務所なので何か心配です。GIZAの行方が


Posted on 2010/07/31 Sat. 17:57 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

31

テイルズ続々! 

・完全新作(ユナイティアってやつか?前どこぞで見た…)
・グレイセスPS3に移植(きたきたきたきた)
・マイソロ3発売(2も全く進んでねぇ)
・なりダン

4つタイトル出るって聞いたから、この4つかな?
色々出ますね~マイソロと新作は遅かれ早かれ買います…多分。

グレイセスはバグがあったから赤字と聞きました。PS3で取り返せるか…
一人パーティーキャラ増えて追加要素アリ、らしいです。
全くどーゆー事だ。


新作の情報、知りたいな
発売前にTOVのPS3版がやりたいですが
もうすぐでハードごと貸して貰える予定なんだけど…(笑)←頼りすぎ


Posted on 2010/07/31 Sat. 12:52 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

31

アリエッティ♪ 

ジブリ最新作の『借りぐらしのアリエッティ』観て来ました
(以下ネタバレになったらすみません)



今回の作品はちょっと短めで、あっという間に終わった感がありましたが
それって夢中になってたからってのもありますよね
個人的には面白かったです評価割れてるみたいだけど…
別に面白かったけどなぁ(o^∀^o)アリエッティ可愛かった~

くるくるよく動く小人が生活するのに、人間の道具に
そんな活用の仕方があるんだと思った。小人視点の話です。
両目テープやピアスがツボでした。何の事か気になる方は是非劇場へ

終わり方は、あれでいいかと思いますね。中途半端~って声もあるけど。
強いて言えば、もうちょっとアリエッティ家族の絆が見たかったかな
大変な時に父いなかったしそしていつの間にか合流。おや??


これから観に行く方は、スクリーンの隅々まで注目して頂きたい
人間が使う細かい道具を見つけるのが楽しいですよ(^w^)

今、東京の美術館でアリエッティ展がやってるらしいので、
行ってみようか検討中小人の気分になれると言うセットが楽しそう

ちなみに三鷹の森美術館に行く事は決定し、チケットも買いました
GARNET CROWのシンフォニックコンサートのついでに行くのです。
楽しみだな~



ちなみに…
アリエッティ観てお好み焼き食べて帰宅したら急にお腹が痛くなり、
トイレにこもっていたらだんだん貧血状態になり始め意識がかすれ
ベッドで寝ようとトイレから何とか出たところで限界になったらしく、
居間の半端な位置で寝てたらこんな時間になりましたww

ああ、こーして一人暮らしは誰にも発見されず死んで行くのね…
って死んでないけどちょっと思った。何かあったら大変なんだなと(笑)

キヲツケマス。

小人が夢に出てきますようにおやすみなさい


Posted on 2010/07/30 Fri. 01:23 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

30

今日の出来事 

仕事中、我が課長代理に呼ばれ振り向き、用件の前に一言


「ゆかさん、いま真面目な顔してましたよ」


って言われたけど、ええええええ
今って仕事中ですからぁ代理~~~

普段の私はどんだけフザけた顔してんだって話じゃないすか

普通だってば。
ちょっと眉間にシワ寄ってたかもしれないけど。

心外な一言でした(笑)

Posted on 2010/07/28 Wed. 22:01 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

28

WORKING!! 


気になって『WORKING!!』の漫画買っちゃった(^w^)
北海道の某所にあるらしいレストランで働く人々の漫画デス。
2巻まで読んで面白かったので、そのあと一気買いです。さすが私


意外だったのは、原作4コマだったーどうなんだろうと思ったけど、
逆に4コマだからイイ味出てました(笑)微妙な間とか面白いっ

4コマ漫画と言っても1話が6ページあってテーマに関連性があるから、
普通に小話を読んでる感じ。4コマ毎に話題がバラバラってのじゃなくね。
意味分かりますかね。(笑)

とにかく読みやすいし、キャラクターが個性的すぎて楽しいです
不覚にも、ぷっ(*´艸`)て噴き出しますよ(笑)一人でね…(怪)
飽きずに8巻まで一気に読めちゃいました☆オススメです


いつもアニメで存在知って、原作チェックした頃に終わるんだよな
アニメ見たかったな。さとー君の動揺する姿を動く絵で見たい
そうです私が好きなのはさとー君です轟さんとの絡みが良いです。

あと店長もスキ(笑)仕事してない。この人こそ主人公なんじゃ

今DVDがリリースって事はレンタルはまだ先だな…チェックしなきゃ

ファンブックは買うかちょっと迷い中です♪

1話が6ページで月に二度発売のヤングガンガンで連載中…
そりゃコミックスの新刊も年1回しかムリですよね(笑)次も楽しみです。


Posted on 2010/07/27 Tue. 23:25 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

27

休日はマック! 

たまに食べたいハンバーガー
今日はマック行こうって決めてました笑

そんなにお腹空いてもなかったけど、食べられちゃう不思議( ̄∀ ̄)
チキンフィレオにしました。いつもはエビバーガー率が高いんだけど。


久しぶりにマックに来ると、なんか懐かしい気持ちになります(笑)
学生見ると特によく学校帰りに食べに来たな~とか、
バイト終わってから食べたな~とか…就活中は主食だったしな。

そして客がパソコン使えるように電源も提供してる事にビビり。
それスゴイいいな。まぁパソコンなんて持ち歩かないけども(笑)
レポートなんかは家じゃはかどらないからマックでやってみたかった


…さて、食べ終わったけどお腹がいっぱいで動けない。
4時からバドミントンがあるけど行く気薄い…。
どうしてこう、やる気ないのか

行くか行かないか、ギリギリまで自分でも分かりません。


携帯のニューステロップに、WORKING!!の新刊発売って流れてたので、
急に気になり漫画買ってみようか検討中(^w^)そんな人気あるのか。

アニメは2,3回見かけたけど、ユルくていい感じでした

さ、小説でも読むか。

Posted on 2010/07/24 Sat. 15:06 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

24

お菓子箱 


引っ越し祝いをもらった時、プレゼントが入ってた箱を
そのままお菓子箱にしてます捨てるにはもったいない可愛い箱で


その中身はと言いますと…

大半、ビスコ(爆笑)


好きなんだビスコーおいしくて強くなれるんだもん

近所のスーパーで特価になってたのを2袋も買いました(笑)
いいんだ。賞味期限は来年だから(^w^)あっという間になくなるし。

お菓子はいいですよね~
あとは芋けんぴが好きですね~(笑)

パン屋で次の日用のパン買うのも好きです。
半額になったお肉買うのも好きです。

でも1番選んで楽しいのはお菓子ですね


さーてビスコ食べるのやめて晩御飯を作ろう。
今晩はキノコとベーコンのバターしょうゆパスタ…になるハズ(笑)


Posted on 2010/07/15 Thu. 20:09 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

15

拍手、メッセージの御礼 

突然ですけど、なかなか普段御礼を言う機会がないので…。

こんなブログに拍手やコメント、メッセージ下さる方がいて、
とても嬉しいなぁと思います。メッセージは非公開にしてるんですが、
ちゃんと気付いて読ませて頂いてます。

無記名だったので返信のしようがありませんが、有難うございました


検索ワード見ると、面白いワードからここまで辿り着く方がいて。

「詐欺 例文」とか(笑)
そんな記事、そういえば書きましたね。

「幽遊白書 炎の絆」とか。アツイですね。
私も大好きですよDVD化して欲しいんですけどね。
今アニメ本編がDVD化してるみたいだから、その内映画も…なんて(笑)


ほとんどはGARNET CROWに関するワードに引っ掛かってるみたいです。
…あまり記事にしてないのが心苦しいですが(笑)

1曲に対する感想とか書きたいんだけど、読書感想文から苦手でして
書ける方を尊敬します。国語力がある私にはナイ(笑)

文系でも理数系でもなく…体育会系な私なので(笑)

蛇足でしたが、ともかく反応が頂けるのは嬉しい事です

突然改まって…って感じですが、これからもよろしくお願いします(^w^)

Posted on 2010/07/12 Mon. 22:40 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

12

選挙ですねー 

選挙~選挙~。
投票には・・・行きませんが家でゴロゴロしてるんだい

ところで、普段めったに連絡を取ったりしないのに、
この時期だけさかんに連絡が来る一人の友人がおります

自分が応援している党があって、そこに投票して欲しいって言って、
毎回毎回お願いされるんですね~。もう大学生の頃から・・・
よく何年も言い続けられるなぁって感心しちゃいますけど

だから、その友人から連絡があったら、そろそろ選挙だっけ?って考えます笑


しかし今日のメールはビックリした。

「もう選挙行った?」って聞かれたので、「会場が遠いから行かない」って返信しました。

すると「私もヒマだったら一緒に行ったのに」とさらに返信が
わざわざ私が選挙に行くために車を出してもいいとゆー事らしい。

友人の住む地区から、私の住む地区まで迎えに来てくれて、
さらに私の投票所は実家のすぐ近くなんで、そこまで送ってくれると。

おぬしはそーやって友人一人ひとりのアッシーやってまで、
そのナントカ党に投票してほしいか
WHY!!!???        ・・・本人には言えませんよね。


私と友人をつなぐものは、ひょっとして友情なんかじゃないのではと思いました。
選挙のためにトモダチ付き合いしてくれてる?

いや私ってコマの一つかもって思いました(笑)

入れねぇぇぇぇぞ~~そんなトンデモ党には~~!!
死んでも入れるかぁぁ

別に応援したい党はないけど、「じゃあココに投票して」って言われると、
そこには投票したくなくなる。お願いされることじゃないしって思う。

今度、普通に飲みに行ってやる

選挙関係ない時に誘って断られたら、ちょっとこの友達との友情について
冷静に考え直してみたいと思います(笑)今までどうだったかなぁ・・・
選挙じゃないにしても、それに関連したナニかがあったような。



超久しぶりに、読みたくなった漫画

世界でいちばん大嫌い (1) (花とゆめCOMICS―秋吉家シリーズ)世界でいちばん大嫌い (1) (花とゆめCOMICS―秋吉家シリーズ)
(1998/03)
日高 万里

商品詳細を見る


今月発売の月刊誌(花ゆめ?)に特別版が掲載されてて立ち読みしたら、
扇子と本庄の話で面白かった主人公2人よりこっちの方が好き(笑)

古本集めようかなー。

Posted on 2010/07/11 Sun. 15:44 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

11

UT☆ 

皆様ご存知の、ユニクロのコラボTシャツですよ

ついにユニクロまでバーゲン戦略の手を広げ、行って来ました☆
家着用に何か欲しくて 990円でした。

Tシャツの値段もピンからキリまで…ま、これなら安いですよね

710.jpg

女の子ぶって(いえ正真正銘女子なんですが)、ピンクのミニーちゃんにしました

今考えたら、ドラゴンボールでも良かったかな(笑)

あと、ハンパ丈のパンツも買いました。いやも~、楽チン
ちなみにパンツも990円でした。もうアリガトウゴザイマスって感じです。
微笑みの爆弾が炸裂してます。


あとコチラ↓が、ご覧の通りクツなんですが。

710-2.jpg

元値が19,000円だったのが、6,300円位に暴落してました。

ちょうどこの位の値段でクツ欲しかったの・・・

試着してソッコー、店員さん、これちょーだいってな勢いで購入。
普段よく服を買うショップなんですが、良い買い物でした。

もうやめなきゃなぁ…バーゲン行くの…。

いっぱい買ったわ

Posted on 2010/07/10 Sat. 20:45 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

10

気付けば一週間 

会社と家の往復ばっかじゃないか

気付けばブログも一週間サボッてしまった

なかなか日々の話題がありませんで…


今期のアニメはまだ始まらなかったり見れなかったり。

伝説の勇者の伝説
ぬらりひょん

なんかタイトルや絵柄で惹かれる
放映されてるからとりあえず見てみます。

Angel Beat!が最後どう終わるか気になります。
最初はただのワケ分からない萌えアニメかと思ってたのに、
意外にも思いっきり噴き出す自分がいました(笑)ギャグうける。
なかなかシュールなとこもあるけど、絵も綺麗でそこそこ面白いです

最初マジメに見てなかったのがちょっと惜しかったな~。

OP曲も好きです。難しい歌だけど

後は「WORKING!」もユルくて好き。

なんだかんだフェアリーテイルもまだチェックしてる(笑)
でも原作知ってるから、見ずにデータ消去が続いてますが

なんだかんだ、ゆっくりテレビ見る時間はあまりありません。
今日は実家帰ります栄養補給してこよう(@_@)

Posted on 2010/07/10 Sat. 00:45 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

10

一期一会 

こんな時間に更新してみる。

今日は飲み会でした。社会人同士の。
え?合コンじゃありませんよ。認めませんよ(笑)

楽しかったんだけど、心から楽しかったワケでもなく、
なんか物足りなかったのでメンバーの1人と3次会でダーツしました
深夜のダーツ張り切って3時間パックにするも、眠気に勝てず途中退出

この辺りがトシです。これは認める(笑)


そして話は帰りのタクシーの運転手さんの事ですが。

タクシーに友人と乗り込んだ瞬間から最後に私を下ろすまで、
ひたっすら喋ってまして、友人と話す間が1秒もありませんでした(笑)

その運転手さん、EXILEを乗せたことがあるんですと。
じゃあ私らはEXILEが乗った同じタクシーに乗ってるワケっすね

…っていうノリでOKすか?

とりあえず眠いのですが。

変わった特性のお客の話は面白かったけど
ちょっとここには書けませんが。下ネタだから(笑)

目的地に着いてからもおっちゃんの人生講義は20分程続き…(時刻26:30)おしゃべりですね~ってツラッと言ってみたが効果なし(笑)

何か励まされ、最後は「幸せになってね」と握手までしてしまった。

一体なんなんだ(笑)でもありがとう。

やっと解放されたあと、プッとクラクションを鳴らし、
そのタクシーは夜の闇に消えて行きました…さようなら…(ToT)/~~


道端で爆睡してる兄ちゃんにビックリしたけど(もちろん放置)、
なんか久しぶりに深夜まで外出して気分転換にはなったかも。

さー寝るか~

Posted on 2010/07/04 Sun. 03:29 [edit]

category: 日常

TB: 1    CM: 4

04

バックステージの写真来ました!! 




首を長く長くして待ってて忘れそうになっていた写真が届いた

思えば3月のライブのバックステージ招待で撮影した写真ですね
さすが遅いって感じですが、送ってくれたのでまぁいいです(笑)


いやぁ~~、GARNET CROWと一緒の写真に収まってるよ私すごい
これは感動します一生の宝物です

GARNET CROW10周年に思わぬプレゼントを頂きました。
ここで運を大量消費してしまったので8月ライブの席は期待できないっ


写真、額に入れて飾りたいけど…
やっぱり保管かな(笑)

Posted on 2010/07/03 Sat. 11:14 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 4

03

