05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オヤジ化 

最近、暑いじゃないですか。

暑いと、冷たいビールなんかをグビッと飲んで、
ぷはぁ~(≧∇≦)とか言いたいですよね

ビールじゃなくて発泡酒だけど(笑)違いなんか分からん。

ただしお酒にはかなり弱いので、350缶1本も飲まない内に酔っ払いデス。

包丁使う手元も狂います。

って危ね~ッ

今っ指切るとこだった切るのはニンジンだよ

すでに親指は犠牲になりましたが(笑)


酔っ払いながら、スカーレット・ピンパーネルのDVD見てます
やっぱり霧矢大夢さんの歌声は深い。抑揚があってすごくいいなぁ…

残念なんは龍真咲さん…喉が不調だった時にDVD撮りだったのか。
なんでそうと分かってんのにDVD撮りの日にち替えないんだろう…
本人にとっても霧やんにとっても良いこととは思えないけど

どちらにしろ、柚木礼音さんのショーヴランが最強ですね~


関係ないですが、来月友人の結婚式があり、着て行くものの準備で
出費がハンパないです…マジで。今月は遊べません

引っ越したばかりで美容院もどこがいいか分からないし…
8月の旅行とか、考える事多くて大変だ(^_^;)つー事でもう一口


Posted on 2010/06/28 Mon. 21:39 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

28

Symphonic Concert!! 


GARNET CROWのSymphonic Concert2010 ~All Lovers~開催決定

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団とのコラボです。
会場も5000人入る素晴らしいとこでやるみたいです

国際フォーラムAホール。
こないだ宝塚見に行った時に通ったな(笑)

オペラグラスないとメンバー見えないかもな。

とりあえずファンクラブ優先申込書が来たので早速記入しました
ええもう行く気満々ですこんなプレミアムなライブ行きたいじゃん

有り難い事に、毎回ライブに一緒に行ってくれる可愛い年下の友達と、
今回も参加することになりました楽しみだなー(≧∇≦)

当選しますよーに
前の席当たりますよーに!
前回バックステージ当選して運が残ってないかもしれないけど(笑)

Posted on 2010/06/23 Wed. 19:55 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

23

テイルズ新作?! 

どこぞでテイルズの新作がPS3で発売という記事を見た…!!!
ユナイティア、だったかな?(うろ覚え)今年12月の発売予定とか

キャラデザが藤島さんなのかいのまたさんなのか

主役は中村悠一さんみたいです
絶対この方はパーティーメンバーでいつか出演すると思ってたけど、
さすがの主役どんなキャラクターなのか楽しみ。中村悠一さん好き

あと杉山紀章さんも出演するのかな。サスケですね
女性声優さんは…あまり興味がなくすみません(笑)


わーい、またハードは友人に借りよう……って事は秘密にして。
それまでにヴェスペリアのPS3版をクリアしてたらいいな~

いやいや、すごい勢い。


Posted on 2010/06/22 Tue. 21:12 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

22

買ってみた。 






ダイレクトメールなど宛先(自分の個人情報)が書かれた郵便物って、
そのまま捨てるのは何か嫌ですよね誰も人のゴミ漁らないだろうし、
私の住所名前が分かったところでソレをどーするって気はするけど…

たまたま思い付いたので個人情報保護スタンプを買ってみました

その名も「ケシポン」
ローラー式になってます(^w^)
ちなみに735円。ちょっと高いけどかなり長持ちするみたい



今日は他にもあちこちで買い物してましたが…

毎年バーゲンで◎万と注ぎ込むいつものショップでは、
カーディガン1枚しか取り置きして来なかったよくやった自分
店員も多分ビックリしてた。いつもコイツたくさん買うのにって(笑)

まぁバーゲン期間中に行ったらいつもみたいにネジが外れるかもですが…

やっと気付いたよ私は。
このショップは高いと。
同じような安い服、他にあるよ。
気づくの遅いけど。恐るべしブランド力


明日は引きこもりたい…でも暑かったら家にもいられない(笑)

せっかく買ったチャリに乗ってブラブラしようかな?


Posted on 2010/06/19 Sat. 20:51 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

19

だから 





何人分作りゃ気が済むんだよ・・・・・・


4人家族でもこの量多いぞっ

でも明日の昼にどうしてもスープを持って行きたくて作りました
野菜を煮込み、カットトマト入れただけのトマトスープです。

簡単で美味しい



しかし、ホント多いわ…
冷凍しとくかなぁ。


私、トマトは大嫌いなんですが(あのドロッとして緑がかったブツブツが嫌)
ケチャップとかトマトソースは好きなんです。スープも好き。
カットトマト、かなり使えます安いし消費期限がかなり長いし(^w^)




あ、関係ないけど今日のアンビリバボー(←テレビね)に、
ほんの一瞬だけ高橋直純さんが写った…特集されてた歌手の方が、
直純さんのファンらしい。いきなりTVから名前聞こえてビックリした。

Posted on 2010/06/17 Thu. 23:40 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

17

きた!! 

いつかいつかと思っていたGARNET CROWのベストツアーライブが、
やっとDVD化決定だ~(≧∇≦)☆☆ 待ってました
カウントダウンライブもDVD化をひそかに願ってるんだけど、
まぁとりあえずいいか。仁和寺みたいに時間経ってからかもしれないし


8月発売です。夏の楽しみが増えた


あと、「コンセプト・アルバム」なるものも発売決定とか。

GARNET CROWの曲の中からテーマを絞って選曲し収録…って感じなんだろな。
新曲もやっぱり入ってるみたいだし。だから卑怯な(笑)買うし。
ジャケットも楽しみです。最近ますますメンバーに惚れてますから(笑)



そいや…
ガーネットの話題に触れるたび思い出すが、
バックステージの写真さまだ来ないけどいつ送ってくれるの?

次のライブ始まりそうじゃないかGIZAぁぁぁぁぁ(;`皿´)

Posted on 2010/06/15 Tue. 22:29 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

15

スカーレット・ピンパーネル 

昨日・今日と宝塚東京大劇場で、月組のスカーレット・ピンパーネル観劇してきました

100612_1530~01[1]



この演目はストーリーも音楽も素晴らしい作品なので、霧矢大夢さん主演で観られるなんて感激
2日間で2回観ましたでも、足りなーい3回でも4回でも観たいです。
(チケット代が高いので、破産しちゃいますが)

ほんと、出だしから音楽が素晴らしすぎ・・・
きりやん歌が上手すぎ・・・会場を包み込むような歌声。うっかり視界が涙でボヤけた
作品の良さときりやんの技術の高さが合わさり、かなり完成度の高い
スカーレット・ピンパーネルになっていたのではないかと。

ギャグも面白かったし会場からよく笑いがもれてました。
一緒に観てた母が隣で爆笑してた。
別にギャグのストーリーじゃないんですけどね。
所々ユーモアのある作品なのです。


ちなみにショーヴラン役は明日海りおちゃんでした。
声も出てたし、想像より良かったです。
蒼乃夕妃さんも、もっと下手かと思ってたけど素晴らしかった~

最初から最後まで、何回も鳥肌立ちました。

脇役の歌ですら素晴らしいんだもん(笑)
DVD、10500円もするけど(破壊的!!)絶対買います。


そして、1日目の公演観た後、ちゃっかり出待ちもしちゃった

宝塚の場合は、スター1人1人に私設ファンクラブがあって、
スターは楽屋から出てきたら必ずFCの人達の所まで来てくれるんです。

私らは、そのFCの人達の後ろについて、スターを凝視するわけ!
スターはみんな帽子かぶってサングラスしてるけど、すっごい距離が近いし、
写真・動画は撮影自由だから、もう息をするのも忘れるワケです。

顔がちっさ!!!
そして体が細っ!!!

きりやんは前に入待ちをした事がありましたが(気付けば肩で息をしてたね私)
今回も出待ち成功です。あああ感動。かっこいい。
あと初めて明日海りおちゃんの出待ちも出来たので、大満足
かっわいい~~~~んです

友人と2人で呼吸困難な感じになってましたね。
それくらいの感動。完全に雰囲気に酔ってる(笑)
他にも色々楽しかったし、すごい日々の活力になる2日間でした。

お土産はパンフレット。
DVD出るまでコレを眺めてよ。


明日も休暇を取ってるので、ゆっくり休も~っと。実家で(笑)


Posted on 2010/06/13 Sun. 23:02 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

13

テイルズリングDJCD! 

アニメイトのネットラジオで公開されていたテイルズリング・ヴェスペリアが、
全部まとめて1枚のデータCDになり、発売されてますけっこう前から。


DJCD テイルズリング・ヴェスペリアDJCD テイルズリング・ヴェスペリア
(2010/03/25)
ラジオ・サントラ中原麻衣

商品詳細を見る



「データCD」ってオーディオCDとは違うんですね。
どう違うかよく分からん。ウチのコンポでは再生できませんでした
でもiPodに何とか入れられたので、歩きながら聞いてます。
顔がニヤけて不審人物です私・・・。

特に宮野真守さんと竹本英史さんがゲストの回が面白すぎて
宮野さん、味にうるさいのに、舌がザツだとか(笑)
竹本さん、残念なコドモだったとか(笑)

ワンダーシェフのコーナーでは、もー本当にマズイもの食べてるんだなと
聞いてるこっちまでが具合悪くなりそうな感じがまた面白い。爆笑。

暇つぶしに最適です、このCD。
会社から歩いて帰宅する際に聞いてます。
声優さんのおしゃべりって何か楽しいですよね~。
特典でよくある座談会も、下手したら本編より聞いちゃいます。


こちらは、劇場版のドラマCD。
映画の内容よりさらに遡った内容だとか。
友人と折半で購入します。映画面白かったから


劇場アニメ テイルズ オブ ヴェスペリア~The First Strike~ドラマCD劇場アニメ テイルズ オブ ヴェスペリア~The First Strike~ドラマCD
(2010/06/23)
ドラマ鳥海浩輔

商品詳細を見る



こちら劇場版DVD。繰り返し視聴してます!!!

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [DVD]テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [DVD]
(2010/05/28)
鳥海浩輔宮野真守

商品詳細を見る

カロル先生があんなところにいました・・・映画館では発見できなかったよ。


ヴェスペリアが熱くてグレイセスの影が薄いですが、今日カラオケで
「まもりたい」の英語バージョンを発見し適当に歌ってきました





カッコいいですよ!!

そーいやグレイセス、2周目をやろうやろうと言いつつ、
友人から借りたWiiも勝手に新居まで持ってきたくせに手付かずだな…

兄弟の掛け合いを聞きたいんですけど。
見たことない秘奥義多すぎだからチェックしたいんですけど。



・・・ヴェスペリアのせいって事ですね。
このドラマCDが出たら、さすがにもう終わりかな~。
小説は出るかもだけど、やっぱり映像や、声だけでも聞きたいものですね。

Posted on 2010/06/11 Fri. 13:26 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

11

「どちらかが彼女を殺した」 

東野圭吾さんの小説です。


タイトル通り、2人の内どっちかが犯人なんですが、
作中ではハッキリと書かれないと言うニクい作り。


そういうモヤモヤするのイヤだから読まないでいたんですが、
先輩から借りちゃったからそりゃあ読みますよね・・・面白いし・・・。

しかしやっぱり犯人分からなくてモヤモヤする
どっちが犯人なんすか役者だよどっちも(;`皿´)


加賀恭一郎の紳士で読めない性格はこの本が1番楽しめたかもですがね。

ちなみに「私が彼を殺した」ってタイトルもあるんです。
これは容疑者がさらに増えるらしいので、絶対に読みません(笑)

巻末の推理の手引を読んでもイマイチ分かりませんから
なんか、数学で言うとこの、答えが分からないから解答見てるのに
そこに書かれた式がさらに分からず結局解けない問題に似ております



…ま、今はこんな時代ですから、オンラインの世界に答えを貰いましたが
ズルくてすみません、東野さん(笑)


二者択一なのに、私の推理(←「勘」の間違い)は外れてた(笑)
面白かったからまぁいいや。こんな時間まで読んでしまった。


さぁ寝よう

明日はバドミントンの日か…じゃっかんメンドイな…

Posted on 2010/06/05 Sat. 01:37 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

05

つぶやき 

ご飯作るの面倒になってきたナ・・・・・・・


ちなみに今晩はカレーうどん。1食100円以下。
昨日はチャーハン作って、こないだの事はもう忘れました(笑)


お米を炊いていない事実に気付いた時、全てのやる気をなくす。

頑張っておかず作ってもご飯ねーじゃん・・・・・・


そろそろ奥の手の出番かなぁ。





奥の手って何かと?






もちろんカレーですよ奥さん(笑)


Posted on 2010/06/02 Wed. 23:49 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

02

