04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

突然別れを告げられました。 

その電話は、金曜の午後11時半頃に突如としてかかってきました。

そう。私がヴェスペリアのDVD鑑賞してるその最中に。


着うたに設定してるガーネットのOver Driveが鳴り始める。
着信表示を見て、何でこんな時間に電話??と不思議に思うも、出る。

「ああ、ゆか?俺だけど。まだ起きてた?」
「うん。全然起きてるけど、どーしたの?」
「・・・いやな、実は・・・急だけど、これからはもうお前と会えなくなったんだ」


!!??


「えっ!??何の話?突然なんなの?」
「いや・・・落ち着け。訳があるんだ」

ってちょっと待てよ



何だその恋人に別れを告げるみたいな言い方は



アンタ別に私の彼氏じゃね~し。


だからこそ、余計に意味が分からない



もう何でもいいから、好きにしてくれよ・・・

しかし、こーゆー事言われると、たかがコイツとの仲とは言え何かムカツク。

しかも会えないらしい理由が私にとっては他人にあると言う、それも何かムカツク。

カップルも夫婦も、似た者同士って事だね。


人生で初めて別れを告げられた相手は、昔からの男友達でした。(笑)
そんな大げさな話なのは、今だけだと思いますけども。

どうでもいいから私のささやかな贅沢の時間を返せよ・・・


Posted on 2010/05/29 Sat. 22:34 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

29

花見日和 

朝7時に出発し、高速に乗って3時間半ほど、チューリップ畑と芝桜を見てきました。

雲ひとつない青空。
ぽかぽかとらしい気候。(いや・・・これが夏なのか?)
お出かけ日和でドライブ日和で花見日和な土曜日でした


まず、芝桜です一面ピンクです。圧巻です

  
  

センスない貼り付け方でスミマセン

30分くらいかけてゆっくり歩いて見て回れました。素晴らしかったな。
ヘリコプターに乗って上空から鑑賞するサービスもありましたよ。


次にチューリップ畑




529-8.jpg
529-6.jpg


もうお見事としか言いようの無い光景です。

色も種類も実にさまざまなチューリップが植えられていました。

一眼レフでバッシャバシャ撮ってる人が結構いたな。
私も負けずに携帯でバッシャバシャ撮ってましたが…(笑)

一眼レフを首から提げたどこぞのおじーさんに、
「お姉さん、携帯で撮ってるの?!ちゃんと撮れるの?」と言われましたが
(そんなに必死になってるように見えたんだろうか笑)、バッチリですよね

おじーさん、携帯もなかなかやりますのよ。


道中も平和な景色が続き、和みました。

遠出をしてちょっと疲れたけど、良い1日でした。

お花っていいなー。

Posted on 2010/05/29 Sat. 21:52 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

29

DVD来た!! 

アマゾンで予約してたヴェスペリア劇場版のDVDが届きました

テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [DVD]テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [DVD]
(2010/05/28)
鳥海浩輔宮野真守

商品詳細を見る


やった~何ヶ月も前に予約したのに、月日は早いな…(笑)

メールボックスにジャストフィットで押し込まれていたよ(笑)
佐●急便、思い切ったな…。まぁ再配達メンドイからいいんだけど。


なんか大好きなテイルズが映画になってDVD化するのって感動です。
しかもヴェスペリアは歴代2位の面白さだし(1位はエターニアなんで)。
心行くまで堪能しようと思います特典も楽しみo(^ω^)o

封入のチラシを見ると…
この映画にまつわるドラマCDが新たに出るとか??何だそれ卑怯な(笑)
あとグレイセスがドラマCD化されてるの知りませんでした。
櫻井さんが気になるのでどうしようかな。水島さんも気になるな。


とりあえずご飯作って、DVD見ながら頂きますか
あ、急に贅沢になったよしやるぞぉぉ(*^o^*)

Posted on 2010/05/28 Fri. 21:00 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

28

マカロニ事件 

レシピを信じない私。

マカロニサラダ作ろうと思って分量通り用意する。

玉ねぎを切る。
ニンジンを切る。
ハムを切る。

この野菜の量からして、このマカロニの量少なくない?


と思い勝手にマカロニを増やしてみる。


結果、茹で上げてみたらマカロニが膨大な量になっていた(爆笑)

何人家族用だよ


ワカメやキクラゲも、膨張するから注意が必要ですね。


あと致命的な勘違いとしては、

オリーブオイルとオイスターソースを間違える
レタスとキャベツを間違える

小 学 生 以 下
あ り え な い
幾 つ だ お 前


そんな事を繰り返しております(◎o◎)

作りすぎたマカロニサラダにつきましては、明日でようやく完食です。
ちなみに作ったのは日曜ですけど。朝昼晩マカロニライフ

特に健康的でもナイ。

しばらくマカロニは見たくない

Posted on 2010/05/25 Tue. 20:52 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

25

つぶやき 

オイスターソースとオリーブオイルを勘違いしました(笑)


オリーブオイルでもやし炒めたって……






まずい


無駄にしたのがもやしで良かったです。

こうして大人になっていくワケですね。

Posted on 2010/05/22 Sat. 17:06 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

22

住所変更。 

大方住所変更の申請が終わったんですが、ただひとつ。

G-net(GARNET CROWのファンクラブ)へはまだ連絡してない。

なぜなら、ウチの郵便受けが明らかに小さく、会報が入りそうにないから。
折れば入りますよ。しかし、会報を折って投函なんかされたら、
自分が正常でいられる自信がありません(笑)

知り合いは、曲げて無理に入れられたって話してたからマジで恐いです。

という事で会報が実家に届き、内容がまだ読めてません(笑)
別冊がどうとかいう話題をみるけど、何さ別冊って735円って何が
なんか販売するの気になるしかし読めない

このジレンマを度々感じるのはウザイ。
しかし会報を安全に受け取る方法が思い付かないぜ。


ところで次のGARNET CROWの活動は何だろう?
ここらへんでDVDの発売とかだと嬉しいんだけどな~
カウントダウンライブのDVD化を希望・・・

Posted on 2010/05/20 Thu. 13:37 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

20

フランフランに魅了される。 

あとソファーとチャリを買えば一通りの買い物は終了なんですが

ソファーをどこで買おうかな?と考えていて、
やっぱりフランフランの家具が一つは欲しいなぁということに。


 座り心地バツグン



引っ越しの前からカタログ見て悩んでたソファーですが、
かなり援助してもらい、コレに決めちゃいました♪♪

ステッチが可愛いです。

予想外の高い買い物だけど、やっぱ自分の家だと思うと…
長く使うから~って言い訳してイイ物が欲しくなります(笑)

いーのさ。この夏のボーナスはもう使い切ったようなもんだし。
これくらいの贅沢許されるさ。


というわけで、次はチャリだぁぁ~~

チャリは1年でサビても盗まれても悔やまれない物を買います。



ふぅ。昨日今日で3件も記事更新しちゃいました。
やっぱりパソコンから書き込むのが好き

Posted on 2010/05/15 Sat. 11:31 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

15

遙か十年祭! 

先日、フラッと立ち寄ったアニ●イトで発見し購入してしまいました!!


ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ 遙か十年祭 [DVD]
(2010/05/12)
イベント

商品詳細を見る


ついに武道館でやってしまったのか・・・このイベントを

いいですねぇ。生で観たいです。
何気に遙か祭のDVD全部持ってたりするんです(笑)
ネオロマンス・フェスタも1本あります。面白いんですよね~なかなか…

まだちょっとしか観てないんですが、
直純さんの歌が相変わらず上手で感動です。かっこつけてもキマってる!

トークコーナーはぐだぐだですが(笑
10年もやってたらネタがないんだろーなと想像する。
でもそれも醍醐味?別に芸人じゃないもんね(笑


できたら土日で全て堪能したいです


ところで、アニ●イトではテレホンカードで買い物できると知って、
早速このDVDを買う時提示してみました。そしたらホントに使えました。

50度数で1枚400円になり、7枚あったのでかなり助かった
いまどきテレホンカードなんて買わないし貰わないし…
なんで使えるんでしょ?謎です。なんかのエコに繋がるのか?


テレカ持ってる方は、怖がらずに使ってみて下さい(笑)

Posted on 2010/05/14 Fri. 23:39 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

14

つぶやき 

ブロッコリーとか…

みりん買ってる自分が、ウケる。


今日は用事があって実家へ行き、明日のお弁当のおかずを貰いました(笑)

ヨーグルトを手に入れた!
ふりかけを手に入れた!
豆乳を手に入れた!
チーズを手に入れた!
カップスープを手に入れた!


ああああ助かる~~~(笑)

Posted on 2010/05/11 Tue. 23:01 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

11

新生活スタート。 

土曜に引っ越し終わりましたーすごい疲れた…
家具置いてもすごい広く感じる家で、気に入ってます(*^o^*)

しかし日曜日はいきなり孤独でしたね~(笑)
ああコレが五月病…ご飯が胸で止まっちゃうぜ☆

母のガンバレの一言にうっかりナミダ…

まぁ多分最初だけですが(笑)

料理も早速実践
DSお料理ナビ様の出番です。
じゃがいもとシーチキン使ったサラダを作るハズが…

ちょっと手順を間違い、違う物ができました(笑)
マヨネーズなんて分量間違ってないのにエラい盛りっとしてて
うっかり銀魂の土方さんを思い出したよ。あんなに多くは盛らないけど…

食べたら気持ち悪くなりました。ちょっとずつ行きます。


なんか全体的に自分の考えナシな行動がどこまで及ぶのか恐いです

とりあえず今晩も「じゃがいもとシーチキンのサラダ的なもの」を頂きます。

Posted on 2010/05/10 Mon. 13:19 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

10

引っ越し準備中 

ふぅ・・・。腰が痛い。ばばくさ

なにげに、今週末が引っ越しです。

5月入ってから本格的に色々と買出しを始めて、
一応4日で揃いました。買い忘れあると思うけど、もう分からん。
生活していく中で気づくまで、何がないか分からん(笑)

100均で5,700円くらいの買い物をしましたよ。

カードって・・・使えるのか?と疑問でしたが、やっぱり使えませんでした。
まぁ、いないよね。100均でカード使う人なんて。

今月は、私の愛用するカードがポイント5倍付く月なんで張り切ってたんですが。
ちっ と思いながらも、100均の存在は大変にデカイわ。
なんでこんなものまであるんだってゆーカユイとこまで手が届く品揃えです。

その他の日用品や家具・家電などは、張り切ってカードで買いましたが(笑)

すごいねぇ。
普段使ってるもの、一気に買うとこんな値段になるんだねぇ。

今でいくらになってるのかな
合算したら恐ろしい金額になりそうだけど、10万は超えてます。

これに契約金・火災保険料・引っ越し代を加えたら30万近くにはなりますね。

さらにさらに、ソファーやチャリも購入予定なので・・・
多めに見て全部で40万あればいいのかな?
生々しい数字ですみません(笑)

これでも、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ代は入っていないのですよ

まぁ、もっと安く済ませようと思ったら出来ると思います。

でも「帰りたい」と思うような家にしたいので、
節約しすぎで自分的につまらない家になったら元も子もない。

さっ、実際に家具を配置してみて、どんな具合になるか楽しみです。


ところで、新居のインターネット契約をまだしていないので、
しばらくネット通じません。携帯から更新もできるんですが、
このブログはパソコンで更新したいという拘りがありまして…

ってゆーか携帯からブログ書くのって面倒で。
まま、そうは言ってもパソコン使えない以上は、携帯からの更新を心がけます。



関係ないけど、春アニメ、少しだけ見てますよ
でも「これだ」ってアニメは特に無いかなぁ・・・
Angel Beats!は神谷浩志さんの演技見たさに録画してますが、
あの世界観になかなか入っていけない(笑)天使が怖っ

コナンと銀魂は映画が公開中ですね。
先日、特番らしきものがTVでやってて、すごい観たくなりました。
思わず銀魂のコミックスを読み返しました・・・3巻まで。(集中力の限界)

さて寝るか。

起きたら、またダンボール詰め作業が待っている…

Posted on 2010/05/05 Wed. 02:17 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

05

