03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

みのりんLIVE行きました! 

茅原実里さんのライブ「Sing All Love」に行ってきましたよー

カッコイイ歌が多いから、ライブもすっごい熱かったです。
周りの熱も… 男性が多かったから、余計に
みのりーんと野太い声が飛び交ってました(笑)ちょっと怖い。

みのりんのライブにはどんな人達が来るのかな?と周りを見てましたが…
う~ん、面白いものです。(笑)やっぱり属性ってあるんだなぁと思ったり…

てゆーか、ライブタオルを首から提げ、それをリストバンドでネクタイのように留め、
さらにそのリストバンドにボールペンを挿してるとっつぁんがおりまして、
メタボだったし暑苦しい感じだったので思わず課長(外見)と呼びたくなった。

(私の課長に対する偏見は気になさらず)


続きから、ライブ感想を簡単に。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/04/29 Thu. 21:59 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

29

ようやく春らしい天気でした。 

それでもまだ寒いんですけどね

昼間はポカポカしてました♪♪

今日は1週間の疲れとストレスを解消するためにブラブラしてみました

美容院行ったりラーメン食べに行ったり、忙しいお一人様ツアーでしたが、何か。

あと、久しぶりにコムサに立ち寄ってみたら、春物が可愛くて…
給料日翌日、いきなり出費ですわ。

 

ロンT、ネックレス、ストール、スカート。万遍なくって感じですね(笑)

今年は青がトレンドだそうで。
今年はって言うか、いつだって青はトレンドな気がするけど・・・
強調されると、青が可愛く見えますね(単純)元もと好きな色でもあるし。

麻のジャケットなんかも、すっごい私好みだったなぁ
コムサいいですね。お金がたまったらまた買い物しよう。

春の服、ぜんぜん足りません・・・


あちこち見ていたら喉が渇いたので、カフェに入りました

そしたら1杯の値段が高くて微妙に悔しかったので、
スコーンだけ注文しました。(これ↓と1杯が同額ですよ?)

424-2.jpg

う~んいいねぇスコーン大好き。
ブルーベリーとクリームをつけて食べると、また美味しい。
(食ってばっかりだな)

でも、正直飲み物はあった方がいいです。もさもさする(笑)

小説片手に、水を飲みつつ、まったり。

シャドウ (創元推理文庫)シャドウ (創元推理文庫)
(2009/08/20)
道尾 秀介

商品詳細を見る


現在読破中半分くらい進んだけど、面白いです。


あー、歩き回ったから眠い・・・

明日も朝早くからヤボ用が。
用事は、午後から作るに限る。

Posted on 2010/04/24 Sat. 20:37 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

24

まさか。 

ダーツやっただけで、右腕が筋肉痛だと??

許されませんよ…

とか言ったところで痛いんだな。これが。

仕事後に2時間以上ダーツに興じてみました。

その後久しぶりにゲーセンに繰り出してみました。
4人でマリオカート対戦。勝利!!

ポップンはボタン叩きすぎて手のひらが痛い!
鉄拳は画面が綺麗過ぎて目が痛い!
ガンシューティングは化け物がマジ怖くて精神が痛い!

ゲーセンも進化してるのね…。

地味ぃ~に、メダルゲームやりたいです。
でも楽しかったので、また行きたいな~。


引っ越し準備は、進んでませんよ。
せいぜいカーテン買って、引っ越し業者を決めたくらいです。

先日、一番最初に引っ越し見積もり頼んだまま音信不通になっていた
某パンダから、3週間ぶりくらいに電話がきやがりました。

「見積もりはすぐ出るので、今日中に連絡します」

と言ってから3週間です。
おい。よくも電話してこれたもんだな。どーなってんの。
不機嫌さあらわに「なんですか今頃」って言った私はコドモかな

もうとっくに他所に決めたっつ~の…。

企業品質って、こういうところで判断されるんだよなぁ。

反面教師ということで。気をつけよう。


そういえば、先日、帰宅途中で普通に歩いていたら、
突然チャリに後ろから追突されました。

チャリにスピードはなかったので怪我はなかったんですが。
まったく謝らずに、去っていきました。

横断歩道前で追いついたので、よっぽど後輪でも蹴り倒したかったんですけど、
もうすぐ2●歳のやる事ではないと思い、そこはグッとこらえました。(凶暴な…)
それにしたって、「ひと言の謝罪もなしか?」と言ってやりたかったけど、
自分から謝らない人に謝らせるのも空しい気がして、何も言わず。

仕事後で、少々疲れていたのかもです。

次会ったら許さん。


そういう微妙にムカッとする出来事に、見舞われてます(笑)


春アニメが色々始まりましたね。
面白いのあるかな~~

Posted on 2010/04/23 Fri. 23:39 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

23

ナイトGOLD聞きました♪ 

金曜のGARNET CROWのオールナイトニッポンGOLD、ばっちり聞きました☆
録音もしてもらいました!!永久保存です。
色々面白かったので、印象深かったことだけ日記にしたいと思います

オンエアされた曲
1.今宵エデンの片隅で
2.Mysterious Eyes
3.さよならとたった一言で…
4.涙のイエスタデー
5.As the dew
6.Over Drive


~結成当時について~

これはあちこちで語られてる事ですが、簡単に言うと同じスタジオに出入りしていたメンバーが
顔見知りになっていき、バンドを組む事になったと、そんな流れだと言う事ですが。

当時(10年前)のお互いの印象は?という話題で、古井さんが「昨日血を吐いちゃって」
話していたことが七さんによって暴露されました(笑)
おかもっちも、インディーズからメジャーになる辺りが相当忙しかったらしく、
実は入院していたという事実が判明(笑)2人共どんな忙しさだったの…

今は、男性陣は顔色が良くなった(BY七さん)らしく、良かったです

ガーネットのメジャーデビュー曲は「Mysteriou Eyes」ですが、これが初めてTVから聞こえた際
ゆりっぺは自分の声にプチショックを受けたそうで。周りからは「中性的な声」と言われてたけど
もっと女子っぽい何かを持ってると思ってたらしく意外と愛想が無かったと自分で言ってた(笑)

あとは、TV出演がなかったから、業界人にも「実在したんですね」とか言われる事も
あったらしいです。「動いてる!」とか少し笑っただけで「印象変わった」とか。
それ面白い(笑)


~メール紹介 十人十色私のCROW(苦労)話~

結婚してる男性が、会社の同僚の女の子とガーネットのライブに行った事は
浮気になるか?という内容のメールについて談義する4人。

古井さん第一声「奥さんと3人で行けばいいのでは?」・・・はい解決
七さん「既に気持ちが浮ついてるんでしょ?聞いて欲しい気分なんでしょ?黒です。
ってすごい厳しい意見だったのがウケた!!

ゆりっぺは「3人でライブTシャツ着て下さい。ピリピリした感じで」ですと(笑)


~新曲「Over Drive」について~

出来上がるまで、相当苦労したみたいです。5回書いてやっとOK出たのだとか。
「大変、がけっぷち、背水の陣」という言葉がゆりっぺから飛び出しました。
期限ぎりぎりまで引っ張ったそうです。
曲の提出後は、OK出るかまるで受験生のような気持ちでいたそうで、
もしダメだったらスタッフやメンバーにどう言おうか悩んでいたとのこと

なのに、OKだという連絡はサラッと事務的なものだったそうで(笑)

七さんも詩を書き直し続け、4回目でストップしようかと思ったそうです(笑)
もう縁がないって事にしようとしたらしい。
ゆりっぺも「嫌われてるか縁がないかどっちかだと思った」
七さん「無理しなくていいんじゃないかってテンションになりかかった」
おかもっち「映画の話を頂くのは有難かったけど・・・」
ゆりっぺ「それを通り越して、あたし十分頑張ったかもしれないと(笑)」

この話から、ああ苦労したんだなぁ…なんて。
映画の曲作るって大変みたいです。
映画作ってる人達の要望も熱いみたいで…ものづくりは何でも大変ですね。

でも大変いい歌なので、苦労も報われているのでは
映画とどうリンクしてるのか確かめたいんだけど・・・
テレビで放映されるのを待つかっ

メンバー同士の掛け合いが面白くて、楽しい1時間半でした。
オールナイトニッポンのテーマソングも嬉しかった笑
また全国ネットのラジオをやってくれることを望む

↓Over Driveのインタビュー載ってます。
http://www.hotexpress.co.jp/special/100407_garnetcrow/

Posted on 2010/04/18 Sun. 22:16 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

18

自分だけ休みの優越感 

本日は、どこぞの主婦みたいに区役所やら銀行やらに用事があったため、
どうせならと思い仕事を休んでみました。そして友人と遊んでみました。


パスタを食べる。

ゴディバで優雅に休憩する。(パスタ食べてから15分も経ってない)




チョコレートドリンクを飲んでみたー
砕いたチョコが入ってて、超美味しい
これで560円でした。意外とお手ごろだった。これは、近いうち必ずまた行くわ…


そしてカラオケに行く。

平日の昼間。当たり前に空いている。
てゆーかこんな時間にカラオケ入ったの初めてかも(笑)

UGA nextにしたんですけど、やっと「夢みたあとで」のPVが見れました
今まで「本人映像」とありながらコナンの映像が出たりしたからね。
本人じゃねーし
GARNET CROWはコナンそのものじゃねーし

メンバーが若かった。満足です

カラオケは2時間程で出ましたが、一人240円でした。
何その安さっ!!!なんか申し訳ない!
飲み物くらい注文すれば良かったかな。


さて、この時点で18時半くらい

さらにパルコへ行く。

いつも散財するショップにて、ボーダーのカーデを購入。
まったく超よいお値段で(それでも買うんだけどさ)


まだ帰らずユニクロに行く。

CMでやってるサラファイン、良さそうだな。
あとスキニーデニムが欲しいかも。


ようやく帰路につく。

やっぱ、仕事してないと超元気だわ(笑)

とある平日の午後はこうした過ごし方となりました。うん。充実してました。

明日はオールナイトニッポンGOLD

Posted on 2010/04/15 Thu. 22:48 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

15

♪心が自由なら飛んでみせる 

GARNET CROWのニューシングルOver Driveゲットしました



ジャケットは通常盤の方が好みでしたが、初回盤にしました
HMVで買ったのですが、ステッカーついてきたよ。

中開けると、ディスクがまた素敵
たぶん通常盤は違ったデザインなんだろうな…気になります。


さてさて、Over Driveですが・・
すごい爽やかで気持ちの良い歌になっておりま~す
ゆりっぺの歌声が、相変わらず素敵です。

ライブで七さんが「どこをどう切り取っても蘭ちゃんの気持ちとリンクしてる」
みたいな事を言ってましたけど、ナルホドそんな感じ??サビはそんな感じ

カラオケで歌いやすそう~
確か今月中には配信されたはずです。次行ったら絶対歌うぞっ


そしてタイトルが話題だったカップリング「lalalaそれから1・2・3」ですが。

踏ん張って頑張って、くそー!って思いながら生きてる人の主題歌って感じです。

暗くも明るくも無いメロディ。

人生って厳しいなぁ・・・(ほろり)
ちょっと心にしこりがあるけど、それでも生きてるぞ!

そんなイメージです(笑)

あ、そいや発売前に「思わず口ずさむような明るい可愛いポップな歌」と想像してましたが
私ごときが想像するような枠に収まる方々じゃありませんでした(笑)全然違うやん。

なんにしろ、2曲とも好き
しばらくこの歌で元気をもらいます。ガンガン聞くぞ~~


関係ないですが、たまご。限定のお品だそうです。可愛い・・



Posted on 2010/04/13 Tue. 20:58 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

13

気持ちだけ忙しい 

珍しく飲んだ日が続きました。お酒は全然強くないのですが。
ビールはダメです。美味しいとはあまり思えない。

マッコリはいいっすよ
韓国のお酒ですが、甘酒みたいな感じです。
まろやかな口当たりがなんともハマッてしまって、弱いくせにグイグイと・・・

記憶はなくしません。笑い上戸になるきらいはありますが

楽しかったので、ナーバスになっていた心が浮上しました。
昔からの友人っていいですよね。
近頃はあまり友人も増えないし(笑)
お願いだから一人暮らししたら遊びに来てくれと懇願しておきました。


人によってさまざまだと思いますが、引っ越す時の賃貸契約書。あれ。
契約内容ちゃんと読んでる人ってどのくらいいるのかな。
保険の約款みたいにごちゃごちゃ書いてあるけど、
なんか読んでたら腹が立ってきた(笑)

何でそんなもんまで借主が負担なのさ。

って思ったらもう行動しなきゃ気がすまなくて、
管理会社にそっこー電話。

そしたら日曜で担当者休み。

構わずそっこーメール。

言い忘れないし、余計な事言わず済むし、一方的に伝えられるから、
メールってそういうとこ便利ですよね
私が細かいだけかもしれないけど・・・
でも気になる事があるのに、契約するってのもなんかキモチワルイ。

無理な要望とか出してみたけど、無理は無理ですよね。
そういうのもどーしても試しに言ってみたいタチです(笑)
言うだけタダ

今週、引っ越し先の間取りをはかってきたので、
来週は引っ越しの見積もり取ります。
なかなか気持ちが落ち着かないです
ガンバレ自分イケメンに会えなくなっても泣くな

Posted on 2010/04/11 Sun. 20:53 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

11

オールナイトニッポンGOLD! 

GARNET CROWが、全国ネットのラジオに出演ですよー

オールナイトニッポンGOLDの公式サイトへどうぞー

放送日は、4/16 22:00~23:30です

メンバー全員で、10周年を振り返る企画だそうです。
ちゃんとこの日を覚えていられるだろうか・・・

私のポンコツコンポはラジオの録音機能が壊れてるので、絶対に聞き逃せません
友達に録音頼もうかなぁ・・・と思いつつ、頼れそうな人がいないわ
まいいか。とりあえず16日は飲みの約束を入れてはならない(笑)

Over Drive(新曲)の発売ももうすぐだし、来週は楽しみです


ちょっと反れますが、同じくオールナイトニッポンで、神谷浩志さんが
パーソナリティの番組も始まるって・・・マジですかっ

でも。深夜(聞き終わったら朝方じゃん)だから生で聞くの無理
録音も出来ないとなっちゃ、もーダメですねぇ

なんで私の持つコンポは、録音機能から壊れていくんだろうか。
引っ越し控えてるってのに、コンポ新調なんて無理だよ~~~


4月カレンダーは、古井さん!!!


サングラスの奥に隠れてた優しさが素敵

ってか、バックステージで撮ってくれた写真まだ送られてこない!!

遅い。

Posted on 2010/04/06 Tue. 22:04 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 4

06

龍馬伝 

第一部が終わりましたねー
実は、初回から欠かさず見てます

幕末好きで、坂本龍馬についてどんな人物だったのか興味はあって、
でも自分で活字読んで勉強する気力はない・・・

そんな私にピッタリじゃありませんか(笑)
主演も福山雅治。ガリレオよりこっちの方が全然かっこいいですよ。
あのヘアースタイルが似合うのがやっぱりカッコいい証拠
役柄とプラスされて、私の中で今世紀最大の福山雅治ブーム到来中(笑)

第一話では、土佐という国の不条理さについて龍馬と弥太郎が
掴み合いの喧嘩をし、その勢いで橋から川に落ちるというシーンがありました。

「こんな国、どうしたら変わるというんだ」みたいな事を言う弥太郎に、
「毎日考えているけどそれが分からない。ただ喧嘩では何一つ解決しない」と
言う龍馬のこのシーン、2回見て2回泣きましたつられてしまい・・・

福山雅治もそうですが、香川照之の演技がまた上手くて味があり、
緊迫したシーンほど目が離せなくなります。

それ以降は特に泣けるシーンはなかったんですが、最後に用意されてた。
龍馬が脱藩したい事、家族はみんな分かってて、色々準備してくれてて
乙女ねえやと抱き合うシーンとかもう駄目です
龍馬も泣いてるけど私もめっちゃ泣いてます。一人で見てて良かったー

いい話だ・・・。

でも、龍馬って脱藩してから暗殺されるまで5年しか生きてないそうです。
これから死ぬまでに、たくさんの偉業を成すんですね。
そのあたりのドラマも、楽しみです。


最後に。

「世の中を知るゆうことは、みんなあと同じような
人間になることではないがぞね」
 BY坂本乙女


だからお前は自分の信じた道を行けと龍馬に説教するわけです!

ははあ!(土下座!!)ねえや様こころにグッときますぅ


龍馬伝見てると、土佐弁が思わずうつりそうになるがじゃき。

Posted on 2010/04/03 Sat. 22:15 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

03

