02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家さがし③ 

本日、親を連れて一人暮らし予定の家を見に行きました。

ちょっと早めに行って、駅から歩いてみたり。
これは近い

難点は、住宅街だから、夜は暗くて人通りもなさそうなとこ。
だから大きい通りからは駆け抜けて帰りますがね。

家自体は親も「いいんじゃない?」って言ってくれたし、
どうやら決まったようですいつ入居しようかなぁ…

ちなみに私が今回住もうと思った家は、親が新婚時代に住んでいた家の近所らしく、
お前は鮭みたいだな(生まれたところに戻るから)」といわれました。
そういうわけでワタクシ鮭と同じです。ゆかじゃけです。


家具どうしよっかな~と色々考え中・・・

色々可愛い家具など揃えるのは楽しみですね。母もなぜかやる気だし(笑)

観葉植物を置きたいな。癒されそうだから。
あとはBSの契約を・・・。
目的は、所詮アニメなのですが(笑)最近、まったく見れてないけど・・・
見ないのと、見れないのでは違うし
でもあまり最近面白いのやってないですね。


と、膨らむ妄想ですが、まだ契約金も払ってないし手続きはこれからです
契約書の中身とか、保険とか、よく分かりません
え?保険会社なのに??よく分かりません

火災保険とか・・・専門じゃないんです♪

今日もイケメンの方向からLife Goes Onが聞こえたぜ。



Posted on 2010/03/27 Sat. 21:53 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

27

家さがし② 

今日も不動産屋まで行ってきました

眠かったけど、先延ばししたらいつまでも先に延びるし。

結局この3連休毎日、例のイケメン24歳と連絡取ってた事に(笑)
なんか休んだ気がしないよー

藤島康介さん偶然見たこと、言ってやったぜ

さて本日も、10時半頃から15時頃まで物件回ってましたよー。
どれもこないだ見た物件より日当たり良かったです。イケメンありがとう。


せっかくだからって事で、ホテルみたいなマンションにも連れてってくれました
去年建ったばかりで新しい。フロントがあって、常に管理人さんが常駐しているという。
オール電化だし、部屋も明るいし、綺麗でセキュリティばっちりで素敵

とテンション上がって外を見たらその景色は

あたり一面、お墓でした!!

よく「外の景色がお墓だとねぇ」なんて聞くけど、まさにそれだと思ったらおかしかった。

ま、このマンションは、私には敷居が高すぎるので(笑)
家賃は普通でしたが遠慮させていただきました。

結局は、当初の予定してた場所とは違うけど、
すごく良い(気がしてる)物件が見つかって、
今度は「家族とも相談してきます」と言い置いて帰宅した。もうブーイングはいらん。
次は家族にもその物件見てもらって問題なければ、めでたく決まりデス。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/22 Mon. 22:32 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

22

家さがし+α 

ハジメニ********************************************

バックステージ記事に、コメントありがとうございます。
返信済みですので、よろしければご覧ください
このブログが皆様の交流のキッカケとなれば幸いです


***********************************************


さて、そろそろ、親元を離れ、一人暮らしでもしようかなぁ・・・

と、思い。

めんどいわぁ~~と思いながらも、とりあえず不動産屋へ行く。

初めて家探しなんてしたけど、ほんと難しいね。予算も厳しいし(笑)
でも妥協して変な家住むくらい焦る必要もないし。

不動産屋のイケメン24歳営業マンは果たしてどこまで付き合ってくれるものか。

1日中あれこれ回ってくれて、間取りと家賃が申し分ない物件あったけど、
なんと盲点だった、日当たりが最悪じゃないですか。
(え?優先順位高いだろって?)

いい物件は埋まっていくしね。早く決めないと、とは思うんだけど・・・
この家賃に対するこだわりはしばらく捨てられそうにない。
とりあえず、しばらく家探しの日々を送りそうです。ぐったりだ。1日で疲れたよ。
途中で放棄しそうだよ。

しかし、まさかこのイケメン24歳との共通項が、ヴェスペリアとは夢にも思わず。

イケメンもヴェスペリアやるんだね

でも深入りし過ぎて、「映画観に行きましたよ」とか言わないように堪えた。
「あのゲーム、超面白いですよね」で留めておきました。

そんな話をしても、しっかりした方ですよ。
だまされてるかもしれないけど。(笑)



ヴェスペリアと言えば、キャラクター原案は藤島康介先生。

今日、某本屋へ偶然立ち寄ったら、なんとサイン会してたんです
ビックリしました。まさかこんな遠方までわざわざ来てるなんて。

ファン一人ひとりと結構長話しながら、色紙にサインしてましたよ。

明るい色の淵メガネをして、坊ちゃんヘアーでした(笑)
思いがけず生で見てしまった・・・

私もいつか漫画家さんのサイン欲しいな

Posted on 2010/03/22 Mon. 01:24 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

22

送別会 

金曜は、職場で送別会でした。

あ、送り出す方です(笑)

以前、絶対自分が異動だってブログにも書いたことあったけど、
結局残留だったどころか、女性は誰も異動がなかったという始末・・・
今年も噂に騙されたということです。


私としては、結婚式の2次会でもあるまいし、ホテルの一室で、
格式ばった司会進行役のいる送別会なんて堅苦しくてイヤなんですけども、
張り切ってる人がいまして・・頼んでもないのに自ら幹事となり
それはもう楽しい企画で盛り上げてくれました。

なんか、異動される方々に卒業証書を作ってたんですよ(笑)

それぞれ証書に書かれた文章が違って、個性を捉えた秀作になってました。

壇上で卒業式みたいに一人ひとりに手渡すんですが、
その手渡す役が、白髪のカツラまでかぶって校長に扮しているという。
あと、大きな淵メガネ(笑)・・・女性がやってます。

どこまで手が込んでいるんだ・・・
てか、この凄まじい遊び心は一体

こんな校長と向かい合っても、まず笑うしかないよね。
見てる方も、この異様な図に笑いが止まりませんったら。
でも、みんな卒業証書に喜んでいたな。泣きそうになっていた方もいた。
ああ、そんな姿見たらつられて悲しくなる

「笑うしかないよ。じゃないと泣いちゃいそうだから」

卒業生のお言葉。じーん・・・


なんか暖かいセンターだなぁと、改めて思った。
女性が元気にしていれば、大概楽しくやっていける。(笑)
男性は入れ替わりが多いけど、同じ女性メンバーでこれからまた1年、乗り越えたいです。



あ、2次会は、もうワケ分からんカラオケ大会

校長のヅラみんなで被ってバカ笑い。
油断してるとトンデモナイ顔を撮影される

今週、鬱々としてたんで、とても気分転換になりました。

連休はゆっくり・・・も出来そうにないけど、まぁ、やりたい事やります。
月曜は天気も悪そうだし、引きこもり決定っ

Posted on 2010/03/20 Sat. 01:52 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

20

la-la-laそれから1・2・3 

GARNET CROW4月発売のニューシングル、Over Driveのカップリングが
いつのまにかタイトル決まってました。

「la-la-laそれから1・2・3」

このネーミングは・・・ そうきたか。と言う感じ。

アップテンポな、思わず口ずさんでしまいそうな可愛らしい曲・・・と想像する(笑)

幸福なペット、みたいな感じの。

楽しみ楽しみ
Over Driveも、ライブで披露してくれたけど全然覚えてない
早くCDでちゃんと聞きたいです。

ライブが終わってからというもの、当日買ったグッズたちをしまわずに
目につく所に置いておいたのですが…(なんか寂しかったので/笑)
いい加減ジャマになって、片付けてしまいました。それも寂しい

早くバックステージで撮ってくれた写真届かないかな~~


さてさて。
カレンダーの3月担当は七サマですよ



こういう服も・・・お似合いです
七さんに青のイメージがなかったけど、すごくいいですね♪

Posted on 2010/03/13 Sat. 20:44 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

13

『∠TRIGGER』 

夏に、ポルノグラフィティのライブに行く事になりました!!


☆☆3/24発売ニューアルバム☆☆

∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/24)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る



これを引っさげての、全国44箇所・56公演だそうです。すごいなぁ!!!

56公演て・・・5月~10月まで同じツアーが続くみたいですよ。すごいなぁ!!!

その人気、いまだ衰えず・・・ですね。


チケットは友人がファンクラブで取ってくれたんですが、なんと2列目の中央辺り

これだけ近いと、さすがにテンション上がる!
最近は全く聞いてなかったけど、ライブに向けてアルバム聞き込むぞ!!


収録曲で、ちょっと気になる文字が・・・。

7曲目:Introduction ~迫リ来ルMONSTER~ 
    Character Voice:水樹奈々  ←
                ゆかな   ←
 


えっ。。。
ポルノグラフィティのアルバムに声優さん?
そういう繋がりがあるんですか。なんか面白い。


今年は、今までで一番ライブ参戦数の多い年となってます(笑)ライブ楽しいよね。
チャンスがあれば、いろんなアーティストのライブに行きたいなー

Posted on 2010/03/12 Fri. 21:33 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

12

写メ。 

ふと、携帯にある画像を見ていた・・・
なーんか、意味のあるものないもの、無駄に残ってるな~と。

とりあえずネタもないし、ゆるーい感じで勝手に紹介。


1発目:

地元に鈴村健一さんが来た時の、本屋にあったポスター。
確か写真集買った人が握手できるというイベントだったかと。
買いもしてないのに、一目ご本人を見てみようと、行ってきました(笑)

2発目:

鎌倉で食べた有名らしいホットケーキ。るるぶに載ってました。
出てくるまで時間がかかるんだけど、すごい美味しかったです。また食べたい

3発目:

これは・・・右から2人目、誰か分かる人いるかなぁ。
これ、おすぎです(笑)旅行で平泉を訪れた際、なんかの収録らしくたまたま遭遇しました

4発目:

仁和寺ですGARNET CROWがライブした日です。セットが組みあがってます。
だいぶ早い時間に着いて、ワクワクしながら眺めてましたね~~懐かしい

5発目:

とある岬に行った際、暴風に襲われ髪の毛がすっげぇことに(笑)逆立ってるよ。
自分の影見たら面白かったので、つい撮ってしまったようです。




すみません・・・・

オチはないです(笑)


先日のバックステージレポは、いつもより多くの方たちに見て頂けたようで、
拍手などありがとうございました

私も他に書いてる方いないか、探してみようかな~~

Posted on 2010/03/10 Wed. 22:42 [edit]

category: 日常

TB: 1    CM: 2

10

ベストツアーバックステージ篇!! 

GARNET CROWの、
Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~
札幌市教育文化会館公演のバックステージに行ってきました!!

ネタバレご注意!
(ライブレポもアップしましたので是非ご覧下さい♪)

----------------------

まず、開演前にファンクラブ受付へ行き、招待状・FC会員証・身分証明書を提示。
すると、パスが頂けました(これだけでも宝物



終演後すぐに、このパス下げて集合するよう言われました。

パスと一緒に注意書きが渡されます。
「サインはダメ」・・・と書かれてある。やっぱりね

終演後、ピンクのパス下げた集団に加わります。
全部で15人。STAYの抽選で招待された5人とFC抽選に当たった10人。

20時45分頃か、スタッフさんの先導でステージ裏側へと出発
途中ステージの片づけをしている裏方の様子がチラッと見られた。
廊下を進み二階に上がり、鏡のたくさんある控え室へ。(楽屋っぽい

まずは当選者らが部屋へ入り、コの字型になって待機。
この企画の趣旨や注意事項をスタッフさんから聞いて、しばらく待機・・・

一同、当然キンチョーしてますので、シーン・・・としてます(笑)
ハンディカメラ持ったスタッフさんが気を紛らわすために色々話しかけてくれるんだけど、

ははって笑って、またシーン・・・

場がもたなくて困っておられましたね

「皆さんも緊張しているかと思いますがメンバーも緊張しています」とのこと。
絶対に我々の方がキンチョーしている。

プレゼントは直接手渡せず、まずはスタッフさんに預けて、すぐそばの棚に置かれる。
(私はゆりっぺ好物のマカロンと、友達から預かったお手紙を預けました。)

その棚の前にテーブルが置かれ、そこがメンバーの位置になるとのこと


21時少し前、メンバーがついに部屋に入ってきました・・・

-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/07 Sun. 22:39 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 8

07

ベストツアー!!(ネタバレ) 

GARNET CROWの、
Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~
札幌市教育文化会館、行ってきました!!


まずは曲目リストから!!
東京公演のセトリを参考にしてます。間違ってるかも。

1:涙のイエスタデー
2:Mysterious Eyes
3:夏の幻
4:As the Dew
5:夕立の庭
↓メドレー
6:千以上の言葉を並べても
7:Jewel Fish
8:夢のひとつ
9:風とRAINBOW
10:wish★
11:Clockwork
12:Crier Girl&Crier Boy
13:Timeless Sleep

アコースティックコーナー
****************************************
14:籟・來・也
15:Holy ground(東京公演との違い。)
16:夜深けの流星達
(君んち、STAY、夜深けの流星達)の中から
会場の拍手の量で選曲されます。
17:水のない晴れた海へ
****************************************

18:夢みたあとで
19:call my name
20:世界はまわると言うけれど
21:二人のロケット
22:雨上がりのBlue
23:君の思い描いた夢集メルHEAVEN
24:今宵エデンの片隅で

アンコール
25:「さよなら」とたった一言で…
26:Over Drive (新曲)
27:僕らだけの未来
28:スパイラル


ベストツアーは、涙のイエスタデーから元気に始まりました!
ゆりっぺが歌いながら下から噴射されてきたー!(笑)

金ぴかのミラーボールみたいなワンピース!ポニーテール
七さんはハットかぶって、お洒落でした♪

MCは少なめだった気がしますが、記憶にある限りを以下に。

10周年振り替えって印象深い事は。って話題で。
古井さん→学園祭ライブのこと。野外ライブを札幌でもやりたいですね!で盛り上がる。
七さん→なんと七さんは、ここ5年くらいは年越しは北海道でしていたと
    スキーやってたみたいです。ビックリだ
    今年はカウントダウンライブだったから出来なかったって言ってましたが(笑)
おかもっち→flyingのゲームショー向けのPV作った際、通常の撮影と違ってびっくりしたと。
      ライトが当たっていろんな角度から撮られた??って言ってたかな。
      
      flyingは、今回はベンチ入りですよね…って流れに。
      会場は、当然「flyingやって下さい!」な声と拍手が。(笑)
      おかもっち「今回は膝を故障してベンチ入りです」って(笑)
      しかしコールは止まず、結局、全部じゃないけど歌ってくれた
      七さんから弾き始めたけど誰も続かず「え?一人きり?」と言いながら演奏(笑)
      その後、ちゃんとみんな演奏始めましたが     

ゆりっぺ→なんたる事か、覚えていません
この後、夢みたあとでに続いたのかな?

ミニクロは、ゆりっぺとおかもっちだけのコーナーです。
雰囲気が好き!!しっとりと聞かせてくれる。
衣装チェンジがあったのですが、
「今日、息上がってないね」「短時間での着替えにも慣れました」って会話が
Holy groundは、泣きそうでしたよ…良すぎで。ゆりっぺもピアノ弾いてました。

成長企業のユニクロにも、日本上陸のアバクロにも、負けるなミニクロ!
…との事で、負けるな!(笑)


あと覚えているのは
前列に子供がいたらしく、ゆりっぺが話しかけていたこと。
「踊ってくれてたね~。ありがとうね。何歳?10歳??…10周年だ!
おかもっちがハッとした顔、ばっちり見た
Tシャツがぶかぶかなの可愛い~って。
会場からも拍手が起こるし、客席の主役でしたが…子供って得だな…


他に印象深かったこと。

ステージの魅せ方が今までで1番良かった!

世界は回る~の時、バックのLEDに地球が大きく写って壮大な感じで…
クライアーガールの照明も綺麗すぎ。青いキラキラが。(伝わんないなぁ
曲のイメージばっちりな演出でした。超良かったです。


アンコールでは、ハートが降ってきた
ゲット出来なかったけど、現物は見たので満足。10thロゴ入りでした。

おなじみライブTシャツ着ての登場でしたが、しっかり宣伝してました
気に入っていただけたら物販で~って。今回は色々買いましたよ!

スパイラルではステージから古井さんを落とそうとしたり、
盛り上がってよかったです!!

ゆりっぺ、ホント歌が上手いのです・・・
可愛いし美人だし・・・大好き!笑

律儀にお辞儀するガーネット大好き!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/07 Sun. 21:26 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

07

おかしいな… 

ライブを励みにしてられないくらい、今週、いっぱいいっぱい…

予定では、ランランのルンルンで頭ん中に花咲かせてる予定だったのに
ライブ楽しみだなぁ~~とか仕事中も考えてるハズだったんですが、

もーーほんと、何なのアンタ

ってヤツに連日つかまっているせいで・・・。

お昼に電話かけてきて、1時間はずっと喋ってるんですね。
事故に関係あることないこと、色んなこと。
そして私のお昼時間が必然的にどんどんズレて行く
2時とか3時にお昼入って、ご飯食べる気になるかい。

気を紛らわすために、小説読んでます。(「伯爵と妖精」、もうすぐ読破。)

ま、明日も電話しなきゃいけないから、また1時間は捕まるんだろうけどね…。
忙しい午前中には絶対かけられない相手です。
はーーー、ストレス。


そして、さらなるストレスが


明日は会社人の宿命(?)、内示が出る日なのです

転勤はありません。異動だけ。所属するセンターが変わるだけで
仕事内容は変わりませんが、環境って超大事ですからね。
今の職場は、優しい人や年の近い人が多くて、本当に恵まれている。
だから動きたくない。あーーいやだ。

でも、なんか私っぽい。きっと私。被害妄想だと先輩に笑われたがきっと私

異動対象とされる年次のストライクゾーンなんだもの。

明日の5時以降の発表です。
もうね、1日落ち着かないから。

私はただドキドキしながらライブを心待ちにしたかったのに、
何でこんなハラハラとストレス感じてなきゃならないんだ。

そして明日は飲み会なんだって。
慰め会みたいな感じでしょうか。やばい。主役だ私。



 懐かしい癒し曲。


Posted on 2010/03/04 Thu. 21:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

04

