01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベストライブに向けて 

ええ、舞い上がってます。のぼせ上がってます。ドキドキしてます。
あと1週間でライブですか。GARNET CROWに会えるんですか。

バックステージの手土産に、お菓子を買いました直接渡せるといいな。
ゆりっぺが好きそうなものを、会報からヒントを得てチョイスしました
気持ち程度ですけどね。そんな立派なもの買えないし(笑)

あと、お菓子につけるカードを買ったり、
何着ていこう?と色々考えてアレコレ買ったり、
今日は美容院に行ったり(笑)あーもー、落ち着け~~私


どうでもいい話ですが、今日行った美容院は初めて利用したとこなんですが…

担当してくれた方に「多毛さん」と言われました。
・・・いや、私の名前じゃないですよ。

確かに美容師さんには気合入れてかかってくれないと困るくらい、
髪の量が多い私なんですけども。
客に、それもご新規さんに向かって「多毛さん」はどーなの

髪が少ない客には「薄毛さん」とか言っちゃう訳ですか
ちょっと問題あるだろう~~~~

まぁ別に私はいいんだけどさー。多毛さんでも剛毛さんでも何毛さんでもさぁ。
「髪の量が多いですね」と「多毛ですね」って、印象違わないかなぁ(笑)
ショックとかじゃなく、ただウケただけなんですけどね。


あ、仕上がりはちゃんとしてました(笑)
値段も今までの美容院より安かったし、カードも使えて満足満足。
今まで10年通った美容院・・・ついに浮気しました。ごめんなさい


ともかく、あとは当日を迎えるだけです



Posted on 2010/02/28 Sun. 18:33 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

28

ライブグッズと新曲 

公式HPで、今回のライブツアーグッズが公開されました☆

いつになく、10周年だからか、グッズにも気合が入ってるような…
可愛いものが多くて、期待大です。
本物見てイメージ通りだったらほとんど買いそうな勢いです(笑)

バッグチャームとiPodケースとペンダントが気になります。
iPodケースは…写真見るからに、私のiPod世代に対応してなさそうだけど(笑)

ペンダントは、ガーネットの天然石ついてるとこがポイント高し。
女性向けのアクセサリーになってますね。
あまり大きくない事を祈ります・・・
Gネックレスはちょっと大きくてゴツすぎたので
↑ベストのフォトブックで、おかもっちが付けてるやつです。

ロト携帯チャームとやらは、2つくらい買っておきたいです

いくら使ってしまうかな
でもこの際、バックステージにもご招待頂いた事だしとことん散財します。



あと、新曲情報出ました!!!

名探偵コナン劇場版「天空の難破船(ロスト・シップ)」
主題歌『Over Drive』です!!


「浮遊感と開放感、包容力に満ちたサウンドが織り成す 上質ミディアム・チューン」
とあります。どんな感じなのか楽しみですね。きっとGARNETっぽい。


初回版には、ベスト収録曲『As the Dew』のミュージッククリップDVD付だそうです。

4月発売なので少し先ですが、楽しみができて嬉しいです。
新曲どんどん出せ~



続きには、拍手コメントを頂いたので、そのお返事です。

-----------------------------------
-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/24 Wed. 23:19 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 6

24

これが奇跡。 

先日、GARNET CROWのライブチケットが届いたのだが・・・

その封筒に、一緒に入ってたコレは





バックステージの招待状おおおおおおお

これは、各会場たった10名しか受け取る事のできぬあの招待状ですか

なんかいつかのブログ記事に、当たったらいいな~なんてのぼせた事を書いたけど

今はあのとき以上にのぼせ上がっております

なんで私が当たったんだろう??
これ、何の運を使っちゃったんだ????
すでに今年一番の出来事がやってきてしまいました。

ちなみにこのデザイン、ベストアルバムのピンクをもってきてるのかな?可愛い

席も十分に前の方だったので、ガーネットのメンバーの顔、よく見えると思います。

楽しみなような怖いような!マジで!

何か手土産もっていきたいと思ってるんですが
何がいいのか全く分からない~~~ッッ
仕事中にでも考えたいと思います。



先日いただいたもの。



これはなんと、カップリングやリミックスだけを集めた裏ベスト的なCDです
友達につくって頂きました。本当にありがとう
80.0も探しつつ手に入らなかったので、大変うれしい!!

読んでると、なんか考えさせられた・・・

AZUKIさんだけ。作詞家で気になる方は。

GARNETずくしなここ最近で嬉しい日々です。
あーライブ楽しみ

Posted on 2010/02/22 Mon. 21:17 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

22

バドミントン!! 

数年ぶりに、バドミントンをしました

ダブルスやるの、リアルに学生以来です。
4人いなきゃ出来ませんからね・・・(笑)

友人の小学生時代の担任の先生がバドミントンサークルを主催されてて、
それに加えて頂いたというわけなんですが
小学校の体育館で、部活を思い出しました



最初は2人で向かい合って練習するんですが…
これが、当たらない(笑)
特にクリア(高く打ち上げる)が、空振りばっかり打点はどこだ。

しまいには、ラケットが手からすっぽ抜けて、床に叩きつけちゃったり。
ちょっとありえない(笑)

ビックリしたのが、
バドミントンのルールっていつ変わったんですか??
って事なんですが!!

ラリー制って・・・分かりづらいっ
セカンドサーブがないからミスすると相手サーブになって、
しかしその際の立ち位置は左右どっち???って、完全に分かりませんでした。

経験者のくせに、「あれ?私のサーブの番ですか?」とか言うの、何かマヌケ。
でも結局、最後まで理解できなかったぜ(笑)
みなさん良い方々で、教えてくれましたけど

突然参加した私にも、優しくしてくれて嬉しかったです。
また来てって言われたので、本気でまた行きます。

次回までにルール覚えよう。
グリップ(握るとこ)張りなおそう。すっぽ抜けないようにね・・・




そして・・・今現在。

当然、全身ガタガタですよね。

さっきは豆乳持つ手も震えました。震度2。
下半身が動こうとしません。

明日は、ちょっとはマシになるのか?それともさらに酷くなるのか?


 晩御飯に食べた、スープカレー。



美味しかった~~疲れた身体に染み渡って。

スポーツって、やっぱり心身ともにスッキリして良いものです。

Posted on 2010/02/20 Sat. 23:12 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

20

みのりんアルバム! 

うっかり忘れてて、茅原実里さんのSing All Love本日ゲットです!!
DVD付きにしました 紫の感じがいいです!
ライブツアーの抽選に申し込みました!!

218.jpg

なんか後ろにもいろいろ見えます(笑)

『タブロウ・ゲート0』上下巻と、『伯爵と妖精』のつづき。
フェアリーテイルといい、先月から本を買いまくってるなぁ。

ラノベ熱が数年ぶりに上がってるのも不思議。
少年陰陽師とか、かなり売れてるみたいだけど面白いんでしょうか。


あ、CDにブックレットがついてきました。

218-2.jpg

アニ●イトのオマケ?よく分かりませんがラッキー

時間あるとき、ゆっくり聞きます
こないだ買ったGARNET CROWのベストも3枚組だから・・・時間がなかなか・・・

GARNET CROWと言えば、今日CD買いに行く途中、
街頭で「夢みたあとで」がかかってたんですよ
ビックリしてスピーカーの方振り向いちゃいました(笑)そして元気になった!

アニ●イトでは、ほんっと偶然友達にバッタリ会ってしまい(爆笑)、
お互いなんてところで会うんだろうねと苦笑いしつつ、
立ち話して別れました・・・お互いその後用事があったからね



2月もそろそろ終わり

=内示発表シーズン到来

=今年こそ異動か?怯える人多数

=とりあえず気持ち奮い立たせるため飲もうぜ


3月に入ったら

送別会
送別会
送別会

って何回送り出せばいいんだ?ってくらい飲みに行くことだろう。
(毎年そーだから、今年もどーせ同じだろう・・・)


自分は異動か??!
あーーー気になる!気になる!そわそわする!!

いーからCD聞け!って感じですね。
みのりんの声に癒されるぞー

Posted on 2010/02/18 Thu. 23:58 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

18

『伯爵と妖精』 

なんでだかライトノベルにハマりかけてます。

 コバルト文庫より。

伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)
(2004/03)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


 コミック版。

伯爵と妖精 3 (マーガレットコミックス)伯爵と妖精 3 (マーガレットコミックス)
(2010/01/25)
香魚子 谷 瑞恵

商品詳細を見る


きっかけはコミックスが新刊で発売になってて、絵が可愛くて目に留まった。

コミックスだけじゃ意味が分からんので原作も読んだのですが。
ライトノベルと呼ばれる小説は、なんつーか、面白いよね(笑)
ほんとライトなノリだからライトノベルって言うんだと思ってるんですが(笑)

あいつは優雅な大悪党って・・・すごい副題だふぁんたじー
ついていくの大変だけどねっ
でもなんか、そういう世界に戻りたくなって、続きも買っちゃいました。

いつものめちゃくちゃなストーリー紹介を致しますと、

妖精が目に見えるせいで変わり者扱いされてきたリディア(ヒロイン)と、
昔家が没落した際に人身売買組織に売られ、今は組織に復讐を誓うエドガーの物語。
エドガーは、妖精と関わりのある高貴な伯爵の身分を手に入れて、
これから組織を見返すために、妖精の見えるリディアを利用しちゃろって話です。


うまく言えませんが、ライトノベルです。

アニメ化もされてますが、エドガー様の声が緑川光です。けしからん。
さすが声優さんだ。
そして18歳の童顔役に杉田氏の声は渋すぎる・・

いやとりあえず、飽きるまで読むとするか。



余談:

うそおおおお
五右衛門がiPhone持ってるぅうううう


ルパンの世界も、近代化してるなぁ!!(笑)

(金曜ロードショーを見ている)

Posted on 2010/02/12 Fri. 22:29 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

12

10周年ベスト!! 

GARNET CROWの10周年記念ベストアルバム出ました!!!


THE BEST History of GARNET CROW at the crest...(初回限定盤)THE BEST History of GARNET CROW at the crest...(初回限定盤)
(2010/02/10)
GARNET CROW

商品詳細を見る


おめでとー
なんだかんだ、デビュー当時からファンです

気分がのっちゃって、いまJCBホールのライブDVD見てます(笑)

来月のライブ、すっごい楽しみ

初回限定についてる3枚目のCDなんですけど、
これ、STAYに収録されてる曲が入りすぎと思うのは私だけか。


今回のベストに収録されてる新曲、『As the Dew』PV。かっこよすぎ!
2月からコナンのテーマソングに起用されてますよ~




こちらは2月のカレンダー。。。おかもっち。。。




GARNET CROW愛してるー

20年でも30年でも応援してます。

しかし、そろそろ新しいポスターが欲しいな・・
ここ何年も『晴れ時計』のポスターが貼られてます。
好きなジャケット写真なんです。
次のライブで売ってるかな。

Posted on 2010/02/09 Tue. 21:16 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

09

『君に届け』 

爽子のじれったさに、8巻でストップしてたんだが…

アニメを見たら、やっぱり面白いってことと、
爽子と風早が両思いになったとの情報を得たことから、



本日、2冊買ってまいりました

9巻を読んで、あまりのじれったさに身もだえしておりましたが、
(おいおいおいいつまでそんな事言っちゃってんの貞子
 周りの邪魔より君の引きすぎた考えがオバサンじれったいわ

10巻を読んで、違う意味で身もだえさせて頂きました

かっ、かかか、可愛いっっっ・・・・

倒れそうになりました。青春だね。青い春と書いて。昔の人が作った言葉素敵。
ともかく青春だってこの漫画。読んだ方がいいですって
クラスメイト達が、告白シーンを再現してたとこが爆笑でした。
すごい現実味あったから(笑)

まだまだ話は続きそうだから、この先も楽しみ~

ちづと龍とかね??
三浦君は、お邪魔ムシだけで終わるのかとかね??

は~、なんか幸せな気分になりました(笑)



しかし、今日の天気は凄かったです。
現実の春は、まだまだまだまだ遠いな・・・ちっ



写メじゃ写らないんですが、地吹雪が凄くて。
上から下から横から雪が吹き付けてくるので、寒くて仕方ないっす。

日曜は、ヒキコモリ。

Posted on 2010/02/07 Sun. 01:23 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

07

恵方巻き 

私には分からないよ・・・

恵方巻きの、意味が分からないよ!!!

正直、この「恵方巻き」という言葉自体、大人になってから知りました。

節分に、
縁起の良い方角を向いて、(2010年は西南西
一言も喋らず、
太巻きを1本丸かじりして食べる

あははは!!!


・・・って笑うとこじゃないか・・・

あまりにも習慣なさすぎて、つい耳を疑ってしまいました。
いや、これ明らかにどこかの慣わしを企業戦略で全国に広げて、
販促狙った結果じゃないのかと思わなくもないんだが・・・
だって恵方巻きって言葉だけつけたロールケーキとか売られてるし。

でも、実際に、いた。
節分に、コレやるって人。


会社の、向かい合って座ってる先輩だったんですが(笑)

「水曜日、ご飯食べに行かない?」って誘われてたんですが、しかし
「あ、その日は恵方巻き食べなきゃいけないからダメです~」って断ってた。

そんな断り方ありかよ・・・??

断られた方も、

「ああ、そっかぁ」って言ってて、

ああそっかぁって、それでいいのか??

と、一人視線は下に落としつつ、心ん中でつっこんでました。
ふつーに豆まきしよーぜ。
私は恵方巻きのために人からのお誘い、断りませんぞ(笑)
まぁ、先輩にとってはとても重要なんでしょうね(笑)

面白いね。日本の文化。

土用のうなぎとかもよく分からんしね。
うなぎは好きだから食べたいけども。



まったく関係ないけど、会社の帰り道、就活生をけっこう見ました。
パンプスがすごい寒そうだった
自分が就活生だった頃を思い出します。いまだに鮮明に思いだせる。

ほんとにほんとに大変なご時勢だけど、頑張ってほしいですね。
あまり他人と比べずに。自分は自分、の気持ちが大事です。

Posted on 2010/02/01 Mon. 22:20 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

01

