12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヴェスペリアDVD!!! 

劇場版ヴェスペリアのブルーレイ・DVD・UMD同時発売決定!!

待ちに待ってた情報です!!!→こちらをクリック☆

ブルーレイにだけダウンロードコスチュームの特典がついて、
映像特典やオーディオコメンタリーなどなどの特典もあるみたいです
UMDって、PSPに挿入するアレですよね
(UMDには特典は一切ないみたい…その代わり安価。)

発売日は、今年5月28日!
・・・微妙に遠いですが、楽しみに待ちたいデス

グレイセスも映像化しないかなぁ~。

楽しみ楽しみ。



そいや、今日コンビニにて少年マガジンをチェックしたところ、
(はいはい、フェアリーテイル目的ね・・・ということで。)
今週号は先頭カラー&センターカラーどっちもフェアリーテイルだった!!すご!
新しい章に入ったみたいだけど、まーたすんごいぶっ飛んでた
異世界ですか。
ハッピーの出生の謎に迫りそうな感じです。

もうこの漫画に限っては、何がきても大丈夫(笑)
「ぶっ飛んでるから」の一言で片付きます(笑)
面白いです。ハイ。


で、なんとこの漫画、今春PSPでゲーム化されるそうです!!
30人のキャラクターから2人を選んで、クエストに挑戦する…とありました。
そんな内容が妥当なとこだね。
春までこの熱がもてば、PSPだし買う可能性高し。(笑)

いいのかな~??
疑問に思わないでもないが。その時の気持ち次第っす。


もう一息で週末。
ゆっくりするぞ~~~

Posted on 2010/01/28 Thu. 20:52 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

28

『タブロウ・ゲート』 

タブロウ・ゲート 1 (プリンセスコミックス)タブロウ・ゲート 1 (プリンセスコミックス)
(2007/12/14)
鈴木 理華

商品詳細を見る


 目に留まり、買ってみた漫画。

プリンセスコミックスなんて知らなかったなぁ・・・
作家さんの名前も全く見た事なかったし。

でも人気あるのか、ドラマCDも作られてるみたいです。
絵が綺麗だったので思わずゲット…いわゆるジャケ買いと言うヤツです。


ストーリーは、主人公のサツキ(男)が偶然手に入れたタロット画集から、
画集の中に住む「タブロウ(月とか太陽とか)」達が飛散してしまったので、
そのタブロウ達を少女レディと回収するという話です(なんっつ~説明)


画集から呼び出されるタブロウ達の性格が、
呼び出す人間によって変わるという設定が面白いです。

サツキが月を呼び出すと和やかな青年が出てくるんだけど、
レディが月を呼び出すと目つきの悪い冷徹な感じのが出てくる。
世界観になじむのにちょっとかかったけど、2巻まで読めば大体慣れました(笑)


この漫画、半年に1回しか新刊出てないな…
地道に気長に待ってるしかないんだね…よしOK。



関係ないですが。

最近、運動不足が目に余りすぎなので、ちょっとでも長く歩くことにしてみた。

会社の帰り、1時間歩いてから地下鉄乗ったり、
今日も1時間歩いて地下鉄乗って街まで出たし、
明日はまた漫画を買う目的を持って遠くの本屋まで歩こうかと思ってます。
(天気によるけど)

ミスドが併設されてる本屋なので、そこで一服してから帰ろう。

純粋に歩くことだけを目的に出来ない、意志の弱い私です。

Posted on 2010/01/23 Sat. 23:17 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

23

グレイセスのコンプガイド。 

確か今日が発売日のはずで・・・店頭に並んでたのでゲットしてきました


120.jpg

コミックスは2日遅れるのに、何でコレは当日に買えるの意味わからん。

いのまたむつみさんの美しいイラストカバーが良いです。
あのマイケル・ジャクソンもいのまたさんの絵に惹かれたって…すごい。
(この話は、インタビュー記事に掲載されてました。)


グレイセスって、もともとコスチューム変化の称号少ないんだね・・・
ダウンロード式にするなんてズルイ
純粋にゲーム内でゲットできるコス変化の称号、各キャラ2つですよ
おい~~~アビスなんてたくさんあったのに~~

サブイベントは、見逃してたものが多かった。やっぱりね
まぁ2周目の楽しみになるから、別にいいんだけどね。

あと、気になってた各キャラの面白武器が解明
今のデータではアスベルの剣がキリンになってるんですが、
ソフィはネコでヒューバートが秋刀魚で・・・(笑)
シンフォニアで、ロイドがハリセン持って戦ってたのを思い出した。
2周目でみんなに是非持たせてみよう


内容的には、
コンプリートガイドお馴染みのキャストインタビューもなかなか面白かったですよ。

花澤さんと水島さんの対話が数ページ、キャストの手書きメッセージ、
いのまたさんや開発者インタビュー、ラフ画などなど♪


↓なんだこりゃ(笑)

120-2.jpg

週末から2周目開始・・・かな

Posted on 2010/01/20 Wed. 21:09 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

20

どうしようもなく切ない曲 

YouTubeめぐってたら、AIの歌う「おくりびと」を発見。
そういやこの曲に歌詞ついてたっけ・・・
と、聞いてみたらもー感動感動

この映画、テーマはとても悲しいものだけど、内容はそれだけじゃないです。
感動できるし、クスッと笑っちゃうシーンもあるし。
日本人は見てほしいなー。アレ見て何も感じない人っているの
いたらちょっとトモダチにはなれそうにありません(笑)


しかしファンの方には申し訳ないが、広末涼子の演技はねぇ・・・
うーん・・・って感じですが。特に布団の中でだんなのチェロを聞いて
1人微笑んでるシーンなんだけどね。あの笑みは絶対自然じゃない


是非時間があったら曲だけでも聴いてみて下さい





Posted on 2010/01/18 Mon. 23:33 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

18

フェアリーテイルまつり 

最近の私はこれしか言ってませんが。多分、一時的に熱がガッ上昇中。

今日、Mr.FULLSWING(半端)とHoLic(半端)と学園便利屋(片山愁)を売りました

まぁ引取ってくれるだけ有難いと思って持って行ったんですが、
なんと2,960円にもなりました
これは結構な臨時収入ですよ~~っ
きっと、本の状態が良かったからかな?だってどれも旬な漫画じゃないし・・・(笑)

頂いたお金はポケットにつっこみ(女子のする事か)ツタヤへゴー

はい・・・フェアリーテイルがこのお金で18巻まで揃ってしまいました(笑)
19巻は来週出てるかな。即買いに走ります。

とりあえず一気に読んだわけですが、包み隠さず本音で感想なんかを。

前提:面白いよ。


-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/17 Sun. 01:41 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

17

あれぇ??? 

一体、これは何事??



なぜここにFAIRYTAILが・・・

つ…ついに買ってしまった…

いやもーコレ、ぜったい中村悠一さんにやられた。
グレイがかっこいいんだもん。

大人だからまとめ買い
今18巻まで発売されてるみたいだけど、何日で集まるか見もの。

先日の日記にも書いたブックオフを一応覗いてみたんですが、
こないだは14巻くらいまでズラッと陳列されてたのに、
見事に売り切れてました。くそ~~~あのときの中学生か

ああ、1冊だけ残ってましたね。2巻が。
なんか因縁を感じます(感じない)

ともかく。

なんか久しぶりに少年漫画読むと面白いっ
仲間仲間って言ってる漫画が久しぶりで(笑)
深いこと考えないで読めるのも楽しいです。

もーど~せ近いうちに18巻まで揃えるんだろうから、本棚のスペースを何とかせんと。

何を売ろうか…
仕事より難しい考え事です。


そういえば、この事を友人に話したら、その友人から、

「私はハガレンを24冊まとめ買いしたよ」

という私とは格の違う返しをくらいました。18冊くらい一気に買わないとダメでしたね。
…って、どーやって持って帰るんじゃ


多分明日も、3,4冊買って帰るだろうな。
欲しいと思ったらあっという間に集めちゃう性質。

Posted on 2010/01/14 Thu. 23:11 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

14

心癒される。 

ふと思いついて、YouTubeで探してみた。

ジブリ音楽で何が好き?と聞かれたら、1番最初に思い浮かびます。

となりのトトロの「風のとおり道」。








最近もののけ姫がやってたから、そっちも好きですが・・・
この切ない感じが、何とも言えないです。

久石さんと言えば、おくりびとの作曲もされてましたね。
あの悲しい音楽に、映画館で涙したのはこの私です。

友人と観に行って、2人ともすんごい顔になってました。
友人はあろうことかティッシュを忘れるという愚を犯し、そっと差し上げました。


ジブリでは、「耳をすませば」で泣きます。い~話だ。
私の周りにもあんな素敵なおじいさん居て欲しい。


たまにはこーゆー音楽で心身休めるのもいいですねっ

Posted on 2010/01/13 Wed. 23:22 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

13

ライブ後遺症。+α 

昨日はGRANRODEOのライブでしたROLLING the SCAR LEMON

曲とか・・・全然知らなかったんだけど。
すげー歌唱力だったー2時間半大盛り上がり
またしても、右肩が筋肉痛です。(どんだけ運動不足?)
たくさん叫んだ。もしかしたらGARNET CROW以上(笑)

もー紀章さんは声優の枠超えて、純然たる歌手ですね。

かっけーって感じでしたよ。
バラードはあんまりハマッてないな。やっぱロックで!!

いきなりハガキ読み出して、客席に絡んでるのが良かったな。面白かった。
衣装もド派手そして首筋などセクシーポイントにタトゥーが散らばってました
e-ZUKAさんは肌が白すぎだし。

このライブに触発され・・・買ってなかったアルバムを、本日ゲットした。



中古で。申し訳ない
だってまさかブックオフにあるなんて思わなかったし・・・
しかもDVDもついてたし。ほんとはラタトスクのコンプリートガイド探してたんだが。



以下余談。

このブックオフでCD買ったついで、フェアリーテイルを立ち読みしてたら、
小学生くらいの男の子がお姉ちゃんとやってきた。
フェアリーテイルをまとめ買いしたかったらしく、2巻がないって探してたので
(私が読んでたんで)「あ、ゴメンね私が読んでた。はいどーぞ」と渡してみた。

仕方ないので別の巻を読んでたら、その男の子が数分後に何故か戻しに来た。
あ、2巻の続き読もう(笑)と思って読み始めたら、
視界の端にまたしてもフェアリーテイルをゴソッと抜き取る手が映った。

今度は中学生くらいの男の子で、やっぱり「あれ、2巻がないなぁ」って顔してる。
なので「あ、どうぞ」って2巻を渡してみた。
「どうもすみません」って笑ってました。いやいや、なんのその。

もう2巻は諦めて、今アニメでやってる辺りから読み始めました。
今度は邪魔なく、自分が疲れるまで読めたので満足です(笑)

オンエアされてるだけあって、人気ありますな。

たまには少年漫画も面白いです。

7SEEDSも読みたいんだけどなぁ。
立ち読みは肩と腰が凝るんで(笑)長時間居られない。

明日は引きこもってテレビ見てます
今、戦う司書が面白い感じ。

Posted on 2010/01/10 Sun. 22:55 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

10

こうして今年も同じ過ちをくり返す 

2日のこととなりますが…
今年も、気合十分で、友人とバーゲンへ出かけてしまいました。
2人とも財布の紐がゆるいいや紐なんか初めからない

↓こんな事になっています。たくさん積んでますね
 どっかで正気に戻れなかったもんか。



も~ちょっと欲しいものあるんだよな・・なんて


↓ゲオの中古ソフトで、ラタトスクを発見2940円でした。
 好きだって人結構いるみたいだし、面白いのかな




余談ですが、ず~っと放置してたハーツをクリアしました
シングが可愛い・・・最後の最後で好きになった(笑)
かつて、敵役が救えず涙を流した主人公がいただろうか・・・いや可愛いし。

また機会があれば、ハーツについても語りたいなー。

次は、マイソロ2にでも着手する時期か・・・放置期間1年くらい
買ったからにはクリアしたいなぁ。せっかく攻略本まで揃えたんだから

でも、まずはグレイセス2周目が先かと思われます。
コンプリートガイドが今月発売なので


あ~、2010年も私の頭ん中はGARNET CROWとテイルズだらけっすよ。

Posted on 2010/01/03 Sun. 01:26 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

03

カウントダウンライブ行きたかった! 

明けましておめでとうございます。

2009-2010のGARNET CROWカウントダウンライブ、すごい楽しかったみたいで、
レポを詳しく書いて下さった方のを読んで非常に身悶えしてますゆかですこんばんは。


まずですね。グッズ販売当たり前として、何故に「会場限定グッズ」があるのか
ファンクラブでも通販しないと仰るじゃないですか。
限定にされたって行けないものは行けないのに、ひどいわっ

ちなみに、ポストカードセットだったんですが、
写真がまた可愛いんですよ
女性陣は着物姿、男性陣は袴姿で4人一緒に写ってる写真が
ゆりっぺは紫、七さんは山吹色の着物がとてもお似合いでしたっ
現物が欲しかった・・・

あと、セットリストもせっかくなので

1.Elysium
2.call my name
3.夕月夜
4.まぼろし
5.Go For It
6.Timeless Sleep
7.Rainy Soul(remix)音源のみ・・・この間メンバーの着替えがあった模様。

【こっからアコースティックコーナーゆりっぺとおかもっちのみ】

8.も~いーくつ寝ーるーとー のあの歌
9.君の家に着くまでずっと走ってゆく
10.夜深けの流星たち
11.クリスタル・ゲージ
12.夢のひとつ
13.水のない晴れた海へ

【ここまでアコースティックコーナー終了】

14.クリスタル・ゲージ(remix)音源のみ・・・ここでまた衣装替え
15.Naked Story
16.wish★
17.花は咲いて ただ揺れて
18.Love Lone Star

【ここで0時近くになり、カウントダウンコール】・・・最高潮に盛り上がっただろうな~

19.ふたり
20.Mysterious Eyes
21.Fall in Life~Hallelijah~
22.夢みたあとで
23.Mr.Holiday
24.Secret Path
25.今宵エデンの片隅で
26.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN

Encore・・・グッズの真っ赤パーカ
27.世界はまわるというけれど
28.As the Dew
29.二人のロケット(ショートバージョン)
30.スパイラル



6曲も2人ステージだったなんて、意外ですね。
ライブツアーじゃ絶対できない試みだね生で聞きたかったなぁ~~
コレ、マジでDVDにならないんだろうか

アコースティック組は、「ミニクロ」と称しCDを出すのだとか
当然、今までの曲からセレクトして・・・って事ですよね。
いいですね。あの2人のハーモニーは綺麗で好きです。絶対買います。
ライブツアーで販売されるみたいです。


もー、カウントダウンライブ参戦できなかった憂さを、今年のライブツアーで
ぜったい晴らしてやるぞ~~


新年早々、いきなりGARNET CROWへの愛を約束してみました。

こんなブログでよろしければ、本年もよろしくお願いします・



またカレンダーの画像貼り付けちゃいます。

Posted on 2010/01/01 Fri. 22:27 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 4

01

