11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PRECIOUS ONE 

茅原実里さんの新曲です。昨日お店で見かけて、
そういえばもう発売日かと・・。PVちょっと見ました。
久しぶりに茅原さんの歌声聞くと、癒される~~

可愛らしい歌声で、特に高音が好きです。
耳がキーンってならない
バラードよりカッコイイ歌の方が好きなんですが

2月にまたニューアルバムとニューシングル出るみたいですね。
アルバムはお金に余裕あったら買おうかな。

とりあえず、今エンドレスで視聴中。





レコーダーの容量消化のため、本日はTVの前が定位置でした。

スラムダンク見てます(花道がバスケ部に入部~柔道部に勧誘のところまで/笑)
昔のアニメだから画質と音が悪い。それが醍醐味か??

武装練金14話まで消化。蝶野さ~ん、きもこわいよ
FAIRYTALEも今年の分は消化。謎にすぐ服を脱ぐグレイ氏がお気に入り。ただ面白いから。

プラネテスは今日が最終話放映みたいですが、いつの間にか放映時間
変わってて21~25話すっぽり抜けてた(笑)レンタルですねこりゃ…

他にも見たかったけど、もー疲れた


あ、グレイセスをクリアしたので久々にハーツを触ってみたらちょっと進んだので
こっちもクリアしちゃおうかなと。アニメーションが綺麗でいいねハーツは。



Posted on 2009/12/27 Sun. 19:11 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

27

メリークリスマス! 

ちょっと遅いですが(笑)

クリスマスだというのに、この2日間すっげ~忙しかった・・・
疲れました。週末はゆっくりしたい


帰宅したら、G-netからグリーティングカード届いてました





一番ハマッてるのは・・おかもっちかなまんまサッカー少年みたい・・

今年もありがとーうっGARNET CROWのおかげで人生3割り増しくらいは楽しいです。



昨日今日と、まさかのスープカレー2蓮チャンでした。



美味しかった

Posted on 2009/12/25 Fri. 23:30 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 3

25

グレイセスクリア!! 

シンプルモード(一番簡単な戦闘ランク)で一直線!!
グレイセスクリアしました~~☆


ラスダン残すのみの状態でサブイベント消化してましたが、
特典DVD見てたらエンディングが見たくなってクリアしてしまった

攻略本なくても出来んじゃん私

クリア後の感想を続きから・・・


その前に、気付いたらアスベルさん面白い武器持ってました

キリンかい!

デュアライズしてたら、知らぬ間にキリンの剣になってたのを
秘奥義見てたら気付いた・・・(笑)かわいいなオイ・・・でももう作れない。

他のキャラにもこういう武器あるんだろうか。

余談だが、河原木さんと水島大宙さんってよく知らない方々なんですが・・・気になる。

-----------------------------

-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/23 Wed. 23:54 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

23

みんな言ってる 

ドラマ「仁JIN」の最終回についての文句を・・・(笑)

そ、そんなにありえなかったのか。
でも一時的には29%の視聴率を記録したみたいですよ

あんなに騒がれていたドラマだったのに、残念なことだ
原作はどーなってるんだろう?

原作でも明かされてない事実をドラマオリジナルで決着着けちゃうのも、
うーーーん??て感じだけども・・・。
でもどうせ続編とか映画とかあるんでしょ??昨今の流れで言えば(笑)


月9の最終回見忘れてしまったけど、面白くなかったと友人が言っていた

なんだか残念続きです

テレビ自体、最近はまったくと言っていいほど見ていないんだけど…
なんか、熱中できる番組を1つでも見つけたいです。
レッドカーペットはよく見るんですが(笑)そーじゃなくて

Posted on 2009/12/23 Wed. 01:10 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

23

グレイセス感想③ 

気付けば、ラストダンジョンを残すのみとなりました
面白いです!!

私にしては、攻略本も見ずにありえないことなんですが…(笑)
まぁ、それだけ面白いって事で。

敵が急に強くなって、通常の戦闘でもうっかりしてると全滅します。
やっぱり戦闘システムが色々できるようになった分、難しい

最終手段は「シンプルモードでプレイする」。これしかない。

本日は主に攻略サイトさん見ながらサブイベントを消化しておりました
あー、キャラがますます可愛いよ。

シリーズお馴染みのねこにんとか、漆黒の翼とか出てきた。
あと、少しだけどコスチューム変化の称号など手に入れて、
ようやくお遊び要素にありつけた(笑)遅いか・・・

何がネタバレになるか分からんので、とりあえず続きへ


--------------------------------------------
-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/20 Sun. 23:59 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

20

カレンダー♪ 

GARNET CROWの2010年カレンダーが届きました!!





仕様は今年のと同じ。サイズ大きくて一月ずつ破り取るタイプ。

・・・また使えないよ・・・。(破り取るなんてとんでもない)


なんか、今年のより手がかかってなさそうに見える(笑)
今年のは色々CG使って賑やかにしてたけど、来年のはシンプルです。
おかもっちや古井さんも、渋くキメてます。デカっ!

12月がヤバイです。ゆりっぺのテニスウェア姿
ミニスカートです。超笑顔です。可愛い。

あー、来年のライブ楽しみ
その前にベストアルバムです。新曲入ってるし、もうごちゃごちゃ言わないで買お。

2/10発売

Posted on 2009/12/19 Sat. 22:52 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

19

グレイセス感想② 

12月~1月のどっかで、1日休暇を取りましょう 
ってゆー我が社の方針で、昨日思い立ち、今日仕事を休んでみました。

大体の人は仕事納めか仕事始めのどっちかに取るんですが(笑)
大体の人が居なくなったら大変なので下っ端は別の日に

Wii公式サイトで、グレイセス製作メンバーのインタビュー記載あります!!
多分期間限定でしょうから、是非どうぞ!!→こちら


とゆーわけで、今日もやりました~グレイセス☆
超楽しい。戦闘システムも、こないだよりは慣れた。
やっぱりキャラがどの子も可愛いです。

シリーズが出るたびに作りこんでるな~って思わされますが、
今回はスキットもその1つ。
たまにスチルが出るスキットがあるんですよ。
使いまわしのもあるけど、そのスキットにしか使われてないスチルもあり、
すげ~と思いながら見ています。スキップなんて出来ません。

あと、スキット聞いてたらいきなり戦闘になって仲間と戦ったり
現在の所、ヒューバートとソフィに戦いを挑まれました(笑)
スキットの量が無駄に多くなく、ちょーど良いかも。
アビスやヴェスペリアは結構多くて、全部聞きたいから大変だった

あと面白いのが、サブイベントがすっごい分かりやすいのです。
「ここで起こるよ」って場所にマークが出ているので、
を見つけさえすれば、見逃す事はなさそうです。
でもあまり見かけないので、多分色々と気付いてないんだな・・・私・・・


続きはネタバレ考慮なしですよ。


------------------------------

-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/15 Tue. 23:00 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 1

15

グレイセス感想① 

先日届いたグレイセス、昨日は10時間くらいやりました(笑)
多分時間をかけてる割には進みは遅いと思いますが。

121-2.jpg

特典DVDも、無事ゲットです
櫻井さんのインタビューで、声優界でもテイルズは有名なんだなぁと思った。

主題歌「まもりたい」の歌詞は、アスベルの気持ちを綴ったものらしいです。
でもまぁそれは分かってましたけど。櫻井さんがその事にめっちゃ感動してました



画面はこんな感じです

121-4.jpg
121-3.jpg
121-5.jpg

いのまた先生の絵が初めてポリゴン化。可愛いですね

ムービーはともかく、それ以外の映像はヴェスペリアの方が確かに綺麗かも。

戦闘システムは、色々自在に動ける代わりに、その分操作が難しい
自分がどこに居て何をしてるのか、すぐ分からなくなりますよ。

あーでも、なかなか面白いです。ストーリーも先が気になります。
ソフィの正体は一体なに

続きはネタバレですよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/14 Mon. 21:28 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

14

一言 

グレイセスが届きました

Wiiも借りました

今日のする事は?

×掃除洗濯
×出かける
×寝る


◎グレイセスで遊ぶ




Wiiの現物、初めて見たんですが意外と小さいんだね。

このリモコンとヌンチャクで操作する…
なんかコントローラじゃないのが激しく違和感あり。

コントローラだけ買おうかな~~使い勝手みて検討(´∀`)


画面はヴェスペリアの方が綺麗です。
戦闘システムはこちらが面白い、と言ってる人はいましたが…

そうなのかな?どうかな?

櫻井さんの素敵声を堪能しよ(*^o^*)
あとの方々は…そのうち愛着が湧きます。それがテイルズ。

Posted on 2009/12/13 Sun. 11:58 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

13

ベストツアー♪ 

「Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~」

開催決定!!!ちょっと前の情報ですが

2/27から1ヶ月、東京・大阪はもちろん、北は札幌から仙台などなど
今回も地方までGARNET CROWが巡ってくれますよ~~

ツアー前にはベストアルバム第二段が発売になるみたいだし、
す~ごい楽しみ。発売は楽しみだけど、買うかは・・・未定?
(だってアルバムで全部持ってるし・・・)

前回のベストも買ってないけど、今回はまぁ何だかんだで買うかもです。

ちなみにチケットは既にファンクラブの優先予約で申込み済みです

楽屋招待・・・
行きたい。
行きたい。
行きたい。

でも抽選で10名。

当たるわけないー

いいなぁ・・・(当選する運命の人々を羨む)
楽屋招待されたら、メンバーと一緒に写真撮れるんだろうか?
マジでいいなぁ・・・(知り合いが当選したら焼き増し頼もう。)

ツアーの前に、カウントダウンライブもありますね。
さすがに大阪までは行けないので断念しましたが、
参加される方は是非熱い時間を過ごして欲しいです


今年最後のカレンダーはこれです。



ガーネットさん、みんなで宇宙旅行へ??
似合ってるなぁ・・・おかもっち。(笑)

Posted on 2009/12/10 Thu. 00:01 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

10

お菓子vv 

「ポテトチップチョコレート」を頂いた



ご存知、ポテトチップスにチョコレートがかかった北海道のロイズのお菓子で、
ポテチのしょっぱさとチョコの甘さが絶妙なバランスで絡みまーす

しかもこれ、最近発売になった白いバージョンです。
チーズも入ってるのかな~。
とにかく、とても美味しかったです

会社の方に頂いたので、17時まわったら皆さんで食べちゃいました。
人気人気。美味しい
仕事の疲れもふっとびます。

そろそろ冬に突入ですからね・・
まだ雪は積もらないけど、事故が多くなってきております。
体力温存しつつ、頑張らないとなー。

明後日はボーナスだし!!!

もうボーナスしか楽しみ無いから嬉しいです。
もう額面分かってるんですけど、こんな不況な時代にボーナスもらえるだけ
あり難いんだなぁとつくづく思いましたよ。しかも去年より増えているし…

今年、私は初めて自分の会社に「様」を付けたくなりました。
ボーナスちゃんとくれたから(笑)
何を買おうかな
デパート行ったら、欲しいものなんて、そこここにありますけどね。

年明けのバーゲンも今から楽しみにしています。
去年のブログを見ると、無駄遣いしないみたいな嘘っぱち書いてました。
そんな出来もしない事、今年は言いません(多分)

さて。

明日も頑張るぞ

Posted on 2009/12/08 Tue. 20:54 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

08

FLOWのライブ行ってきた! 

なんか右肩が痛いなぁ~~何でだろう?と思っていたら、
やっと原因が思い当たった。

ああ、ライブでずっと腕を振ってたからだ。

ってちょっと待て。

たったそれだけの事で筋肉痛ですか?

しかも左腕の方が使ってましたけどね。左肩はなんとも無い。
年取ると(←?)筋肉痛の見舞われ方も意味不明です。

とりあえず原因も分かってスッキリです(…)

FLOWはギアスやカラオケで友人が歌う曲しか知らなかったんですが、
興味が湧いてライブに参加。地元でやってくれるんだから安いもんだ。

メンバーの顔も名前も知らずに行きました
ラッキーマンに似た人がいると聞いたけど、誰の事だったのか。

ボーカルのKEIGOさんの笑顔に一発でやられました(笑)
爽やかでかっこ可愛い方でしたよトークも面白かったし。
歌も盛り上がるカッコイイ歌が多くて、知らない歌でも全然楽しめました!
分からないくせに周りの方にあわせてジャンプしてました(笑)楽しー☆

「DAYS」と「GO!!!」良かったですね。「COLORS」が聞きたかったけど、
今回のセットリストにはありませんでした。残念。
新曲(現在のNARUTOのテーマソングだそうです)も聞けました

一通り聞いて、FLOWの歌は私好みだって気付いた!
ライブ行ってよかったです。すごい楽しかった。

会場も狭いハコだったので、後ろにいたけどステージからは近かったです。
もっと広いライブハウスが埋まってもいいくらいだと思うんだけどなぁ。


そーいや、あまりにも爆音だったので、翌朝まで耳鳴り治らなかった(笑)

なんか、ライブが楽しくなってきました。
来月のGRANRODEOも楽しみです。


NARUTO疾風伝・FLOW/「Sign」




Posted on 2009/12/06 Sun. 17:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

06

angelaサマ! 

前々から、すごい歌唱力だなぁと思って好きだったりしましたけど、
この新曲すごいですね

アスラクライン2期OP・angela/『オルタナティヴ』




是非聞いてみて下さーい
歌詞サイトさん見ながら→ こちら♪

サビがすごい早口で、何言ってるのか聞き取れないぜ(笑
初めてカラオケで歌った際は、歌詞を目で追う事に精一杯で、
口はまったくついていきませんでした(笑)早いっ

でもこんな難しい歌を、作ってしかも歌えてしまうangela、さすが♪
これには感動してCD買おうかと思いました。(生憎金欠でしたが)

「来い!僕は逃げない」のところと
「無いものは信じない」のところがかっこよくて大好き


ちなみに、アニメの方は自由くんが主役やってたので何話か見たけど…

なんとなくダメだ
1期見てないので何が何だか分からないのもあるんですが

最近、テレビはぜーーーんぜん見てません…
録画は勝手にレコーダーがやってくれてるんですが。

シャングリ・ラなぞ、全話録画してるくせに1話しか見てないという。

これもテーマソングだけはしっかりチェックしてました(笑)
May'nちゃんの「キミシニタモウコトナカレ」←どこで切るの?って歌。良いですよ。


Posted on 2009/12/03 Thu. 20:59 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

03

