10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アビスクリア!! 

始めたのも今更、クリアしたのも今更、ともかく
アビスをようやくクリアしました~~

いつ始めたっけ
また3ヶ月とか経っていそうな気もするけど…
ヴェスペリア以上に話がややこしく難しくて大変だったけど
(てゆーか終わった今も多分70%くらいの理解度)
最後はわりと感動いたしました

ちなみに、ネタバレ、ご注意下さい。(いや…一応ね、一応)


アッシュ、悲しかった・・・
アニメーション見てすごい切なくなりました
最後、ルークの上から落ちてきて抱きとめたところにグッときて、
アッシュの死に顔にまた切ないものが・・・生きてて欲しかったなぁ。
あのシーンで、テーマソングにある「ガラス玉の内側の方から」って歌詞を思い出した。

このゲーム、テーマ自体がすごい悲しくて答えの出ないものだと
思っていたのですが、ゲームではスッキリまとめられてて良かったのかなと。
ま、「ルーク側」だからあの答えでいいのかもしんないね。
よく分からないけど。

ルークが最後帰還できた理由ってのは、ヴァンにも関係あるよな?
なんかその辺がいまいちよく分からなかったけど(何せ70%の理解度)
とりあえず生きてて良かった。主人公が消えたままのテイルズなんて許さん(笑)

ストーリーの理解深めるのと、サブイベント制覇のため、
すっごい気まぐれを起こせば2週目をやろうと思います。
とりあえず疲れた~。でも面白かった

好きなキャラは、大佐ですね(笑)
子安さんのうそ臭い演技(褒め言葉)がさいこーでした。
大佐のボケツッコミに、周りが翻弄されているのが面白かったです。
アニスとのやりとりも痛快。
さすがテイルズ。キャラクターの魅力はよく出てた




実は、DSのハーツもやってるんですが(こちらもしばらく止まってるけど)
多分、そろそろクリア出きると思うんだけど進まないと言う・・・。
ストーリーがそんなに好みな方じゃないかもです。
キャラクターは可愛いんですけどね~

でもせっかく進めたからクリアしたいな。クリードぶっ倒したいです
ハーツは、だんだんお茶目になってるクンツァイトが好き(笑)
墓穴を掘ってリチア様にボコられてるのがいい(笑)

いつ・・・終わるかな・・・

グレイセスがもう少しで発売されてしまうよ。


Posted on 2009/11/29 Sun. 23:17 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

29

またまたライブ参加決定 

来年の話ですが、GRANRODEOのライブツアーに参戦する事になりました

あんまり曲は知らないけど(笑)声優さんとしてのご活躍にも疎いけど。
でも、歌は超上手いですよね。

GARNET CROWとは全く違った雰囲気なんだろうなぁ~~

ライブハウスが、先日のGARNET CROWライブと一緒だという…。
どっちがお客さん入るんだろう
地味にそこが気になります。

もしや、もみくちゃにされるのか?
熱い人多そうだし・・・
なるべく輪から外れた安全地帯から参加したい(笑)

今月中に発券手続きしてきます♪

アルバムも確か発売されてたけど…
欲しいものたくさんありすぎて
買・え・な・い

年末ジャンボ宝くじ、買っちゃおうっかな~~

Posted on 2009/11/26 Thu. 21:15 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

26

どーする(その2) 

ちょっと、気付けば1週間も更新してなかったよ。

てゆーか、何回か前の記事にも書いたけど今月ホント暇なの。

いや、自分では別に暇を感じてるワケじゃないワケです。
自分なりの楽しみ方をしているワケです。

黙ってたって時間は過ぎるし、
日々は流れてゆくワケです。
まったりと引きこもってるのも、一案なワケです。


でもハタから見たら、ちょっと寂しいと思う。


別に自分が良ければいいじゃんと?
その通りですね。

今週末は、本を買った足で空いてるカフェにでも行き、
コーヒーと軽食を摂りながら買った本を読みふけるという計画を立ててます。

1人で過ごすことに変わりは無いから、予定があると言っても
結局なんだか寂しい感じですよね、コレ。(笑)


季節のせいですか?やけに1人とか2人とか、最近気にしてるかもしんない。
単独行動派なんですけどね。まぁ、そんな時もありますよね。



最近、ハマッてる漫画です。

スキップ・ビート! 23 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 23 (花とゆめCOMICS)
(2009/10/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


絵が特徴的。足がやたら長い。目がきらっきら。うーん少女マンガ

前作のクレパラもそうだったけど、ギャグ的な要素も満載でかなり笑える。
キョーコと蓮の(ついでに松太郎の)今後の関係がすっごく気になります。

「てんてこ舞いとはどういう舞いなんだ」がメガヒットです。
あと、蓮と鶏(inキョーコ)のやりとりがドツボで1人で笑ってる。

漫画読み過ぎて肩凝りが。

今日は早く寝よう・・・かなぁ。
明日ボーリング大会だしな・・・。

Posted on 2009/11/24 Tue. 20:54 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

24

会報来た♪ 

会報の到着が普段より早い・・・・気がする。
行けなかったファンクラブイベントの様子など載ってるので、
今度ゆっくり読みたいと思う次第。ゆりっぺの衣装可愛い~
2公演でそれぞれ色違いだ

ジャケットなんかでももっと可愛い格好すればいいのにな~。超絶似合うし!


今回の会報、色々同封されて送られてきました・・・

MFMの通販用紙。これはライブ会場でこないだ買ったからヨシ。

ファンクラブイベントグッズの通販用紙
会報用バインダーにちょっと心揺れるが・・・
Tシャツの柄、可愛いですね。しかし終わったイベントのTシャツ買ってもな。
一昨年のまでありましたね。欲しかった人には願っても無いチャンスですね

あとカレンダー代の振込用紙もうそんな季節なのですね・・・
今年と同じ壁掛けタイプというので、また壁にも飾れず保管決定だ。
とりあえず欲しいので、今日早速振り込んできました(笑)


カウントダウンライブの申込用紙もあったか。
大阪はちょっと遠く、また同伴者も見つかるか微妙なのでこれはパスで・・・

行く年来る年1人はナイだろ。
どんなに私がGARNET CROWを愛していても。


別に誕生日だろうとクリスマスだろうとライブがあるなら
飛んで行きますが(多分恐らくきっと)元旦にロンリ~な気分味わうのも耐え難い。

て事で非常に残念ながら見送りで。参加された方のレポート読んで満足します。

いいんだ・・・年明けまたライブツアーあるから。

また今曲作ってるみたいだから、早くお披露目して欲しいな

Posted on 2009/11/17 Tue. 22:44 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

17

グレイセステーマ曲 

12月発売のテイルズ・オブ・グレイセスは、
BoAの「まもりたい~White Wishes~」がテーマソングです





つい先日、初めて聞いてみたんですけど、とても良い歌でした
これがアニメーションとどうコラボするのかが楽しみです。

「守る強さを知るRPG」だから、タイトルも「まもりたい」なのかな
歌詞の意味も、ゲームやった後だとまた深みが増すのかも・・・

BoAは歌が上手くて声も可愛いので、良いですね♪♪

ただいま繰り返し視聴中。



ついでに。

アビスは今、レムの塔へ向かうとこまで進んだ。
クリアまで後少しじゃないか

途中バグッたりして、ほんとやめてやろーかと思ったけど、思い直してよかった。
(こんなに進んでるとはそん時思ってなかった)

アビスの戦闘システムで、FOFだっけ?属性付きの円陣に入って、
属性にあった術技を使用すると、変化するじゃないですか。
アレ難しくて、1度も狙って出来た試しありません。
難しいことするのやめてくれ・・・年取るとともに、ついて行けなくなるから(笑)

さってと。東京DOGSを見よう。

Posted on 2009/11/16 Mon. 20:57 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

16

たくさん歌ってたくさん借りた 

またまた、カラオケへ行ってきました~

長時間耐久みたくなってきてますが。
今回、なんと6時間半もいました
てゆーか、途中疲れて、ちょっと寝ました、わたくし。
友人はそんな私を全く気にかけることなく、歌い続けていましたが(笑)スタミナすげぇ。

思いっきり声出して、楽しかったっす
寝たけどね(笑)
STAY(←GARNET CROWのアルバム)が配信されるのはいつ・・・


さてさてそして、心優しいその友人様に色々借りちゃいました。
萌えの元を



花より男子シリーズのDVDです

TVシリーズは普通のDVDボックスですけど、
映画のDVDすごい仕様になってますね。まさに永久保存版。
映像特典も色々あるみたいだし、すっごい楽しみ~~~
見るぞ見るぞ~~~


あと、来月FLOWのライブに行くことになったので、勉強のため



CDをこんなに・・・
昔の曲と、コードギアス(しかも1期目)の曲しか分からないし
ライブまでには聞いて、少しでも追いつきたいですねー。


先日は漫画もどっさりと借りてしまって。。。

エヴァンゲリオンと、赤ちゃんと僕。今更?って気もしますけどね。読んだ事無い。
赤僕は・・・3話目で既に号泣ですが何か・・・
何か敬遠してたけど何でだったっけとりあえずもったいない事してました。

他にも小説たくさん借りてるし、来週はスキップ・ビート!を借りる予定。
最近、借りてばっかりでマジですみません。
時間の有効活用が出来そうです。



-------------------------------


福山潤さんのブログパーツ貼り付けちゃいました
もうすぐアルバム「浪漫的世界31」が発売らしくて、超応援です。
視聴したんですが、声がいいなぁ。
発売日は福山さんの31歳の誕生日らしいです。

まーた、悩むコレ・・・
CDやら漫画やら、なんで一斉に発売されるんだ・・・

Posted on 2009/11/15 Sun. 01:49 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

15

可愛い! 

これを見て下さいっ


IPIGLET・PANDA AIP-PNDIPIGLET・PANDA AIP-PND
(2009/09/01)
CAVジャパン

商品詳細を見る


iPodスピーカーなんですけど、パンダ

耳の部分を触って音量やトラック操作をするみたいです。可愛い~~
口はLEDで光るらしい。
こんなユニークな物があるんですね~
ブタさんタイプもありましたよ。

最近、iPodにしか入れてない曲が増えてきたので、
家で聞きたいときのため欲しいな~と思ってんたですが・・・

生憎、先日の無駄遣い(←鞄)のせいで買えません(笑)
こっち買えば良かったなと、早速後悔してます。結構高額じゃ。
音はどんなもんなのかな。
良い音じゃないと、買う意味ないな。

リサーチ開始です

Posted on 2009/11/10 Tue. 22:17 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

10

どーする 

先月は、5泊の旅行をしたりGARNET CROWのライブに行ったり、
宝塚歌劇を観劇したりと、盛りだくさんな日々を過ごさせて頂きました。



その反動か?



今月は、やけにド暇 なんですけど(笑)

どのくらいド暇かと言うと、
せっかくの晴れた土曜だと言うのに1日漫画を読んで過ごしちゃうくらいです

既に懐かしいHUNTER×HUNTERと、YAWARAを読破してしまいました。
どちらも読み始めてしまうと、最後まで行かないと気が済まないし。

外出してもいいんだけど、無駄にお金遣っちゃうしなぁ…
てゆーか、予定がないからいっかと思って、既に無駄遣いしたんですが(笑)
全然買うつもりなかったのに、バッグを1つ。



mottoでーす♪バッグはこれで4つ目
お弁当もバッチリ入る手荷物が1つで済む便利もの。
でも使うのはしばらく後にしよう・・・なんとなくもったいないから。


さて、寝て起きたら同じような日をくり返す事となりそうだが、
今度は何を読破しようか。
20巻以上続いてる長編漫画がいいなー。


こちらも、上下巻ようやくゲットできました。

神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)神の守り人〈上〉来訪編 (新潮文庫)
(2009/07/28)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


早く読みたいような、とっておきたいような。

Posted on 2009/11/08 Sun. 01:28 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

08

また観た 

ヴェスペリア映画、なんと地元の映画館でまた観て来ました(笑)

友人が観ると言うので、じゃあまた観たいと思いまして…(笑)

今度こそ噂のカロル先生を探そうとしたんだけど、またしても見つからず。
面白くて画面端までどうしても見ていられません

ホント、出来のいい映画だ…
音楽担当が千住明さんでした。(遅)
いえ、詳しくは存じませんが名前を聞いた事がある
テーマ曲が、迫力あって壮大でとてもカッコイイです。

そして今回も子ラピードの可愛らしさに癒されました

初めの作戦実行中と酒場の乱闘シーンが一番面白い。


どっかで読んだ話ですが、この映画の興行収入すごいらしいです。
上映してる映画館の数に対して、のお話ですけどね。
そんだけ人気があるって言うのも、凄いですねー。
でも分かる。面白いもん(笑)

ちなみに、映画第2段作ろうと思ったら、あと数年かかるとか。
好評だったからまた作ろう、と簡単にはいかないんですね。
映画作るのって時間かかるんだなー。


上映開始から1ヶ月経ってるし、さすがに客いないだろうと思ってたら
意外と入ってました。10人以上はいたかな(笑)
真面目に私と友人の2人貸切かもと思っていたのでビックリです。

今日は朝から5時半に退社できるかハラハラしてました
それまでヒマなのに、終業時間近くなって急に忙しくなるんだよな・・・
まぁ、今日だけは違って良かったです。

さーて
明日が過ぎれば、またお休みだ

Posted on 2009/11/05 Thu. 22:05 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

05

フェアリーテイル 

どんな作品なのか、またしても前情報ナシに視聴してみたら、
見た事ある絵柄でした分かる。前も見た。でも何か忘れたぁ
原作少年漫画ですよね。

ストーリーが単純で、すっごい分かりやすかった
冒険ファンタジー(言い方古い)って感じです。
魔法とか、魔道士とかって言葉が出てきて、魔道士はギルドに属していて、
色んな依頼をこなしながら生活しているらしいです。

主人公は、ハーツの主人公でもある柿原さんでした
ヒロインは平野綾さん。どちらもテレビから声聞くのは初めてだったり。

なかなか自分的には好印象です。
(話が分かりやすいから)
原作もちょっと気になる。
多分目の前に漫画があったら1日中でも読んでそうだな…

外も寒いし、そんな気分です

ホント、マジで寒いです。

冬か?もう冬突入なのか?
あ、でも秋物に困ることなく冬物が着られるかも。

明日は1歩も外出する気などございません(笑)

ユニクロで買ったフリースが、色が綺麗で手触り良くてお気に入りでして。
それを着て、まる~くなってます

たまったアニメでも消化しようかな。
暖かいものでも飲みながら、MFMを読もうかな。

Posted on 2009/11/02 Mon. 22:29 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 4

02

ライブ後遺症 

今年一番のお楽しみ、GARNET CROWのライブが終わってしまいましたー

でも、すっごい楽しかったなぁ
本当、私の趣味の中でここまで熱くなれる事もそうそうありません。
彼女達の存在にはとても感謝してます

ライブグッズはパンフとMFMのみ購入しました
MFMは読み応えありすぎです。まだパラ見程度(笑)




ライブについては、まず席が2列目の真ん中取れました

ゆりっぺがすぐそこ

整理番号順に入場していって、あとは椅子取りゲームみたいな感じでしたが、
入場前の並んでる段階で話しかけてきてくれたおじさんが、
私を置いて先に走って行っちゃって、席を取っててくれました(笑)
気付いたらもう隣にいなくて、彼の行動の俊敏さに驚きました(笑)

ライブというものに初めて参加するらしく、ライブTシャツを着た若者に話しかけるわ、
横断幕作ってきてた方々に話しかけるわ、前の席の男の子といつの間にか
打ち解けているわ、なんかもう凄かったです


1番感動した歌は、「flying」でした。
イントロ聞いただけですぐ分かります。
この曲は私がGARNETに深~くハマるキッカケとなった曲なので、
今の歌声で聞けたことがとても嬉しいです

あとはも~色々(笑)

MCで、今回ベンチ入りだった「Elysium」と「恋のあいまに」をワンフレーズだけ
サービスしてくれたり。アコースティック組最高
ゆりっぺの歌の上手さが強調。

STAYの楽曲ももちろん歌ったし、古い歌もカップリング(Go for ItやNora)もあったし、
ライブ定番のエデンやスパイラルも燃えました。2列目で。

ずっと手叩いたり歌ったり叫んだりしてたので、疲れました。
会社休まなきゃ全力投球できませんでした。良かった。休んで


同じアーティストをずっと好きでい続けると、いつの間にか顔見知りになる方もあり…
こんな私でも、ライブの時には顔を合わせて楽しみを共有できる方がいるのは、
その場限りの付き合いだったとしても嬉しく思ったりします。
それこそ、あのおっちゃんはきっと一期一会だと思うが(笑)

関わって下さった方全て、ありがとうございました~♪

体がだるくて声もハスキーになってましたが回復しました

カウントダウンライブはどーやら行けそうに無いけど、
来年のツアーは何が何でも行きます。
楽屋招待、当たらないかな~
誰かと二人羽織りとかで潜入したい。


もう11月ですね。
今回のツアーはまだ3,4回残ってますが頑張って欲しいです。

11月はクールに決めてます



大好き。

Posted on 2009/11/01 Sun. 22:45 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

01

