09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レンタルですみません 


石川智晶/誰も教えてくれなかったこと
倉木麻衣/ALL MY BEST
angela/Land Ho!
ゆず/FURUSATO
福原美穂/RAINBOW


3枚借りても5枚借りても1000円というキャンペーンやってたので、
なんかたくさん借りてきちゃいました。
ipodに落とすの時間かかって面倒だった

迷って迷って、石川智晶さんのアルバムはレンタルしちゃった

倉木麻衣は、BSのライブ放送見たら懐かしくなって借りてみた。
TOD2のテーマソング『key to my heart』 が超~~懐かしいです
当初は手抜きの曲だと思ったんですが(好きな方スミマセン)、
聞きなれてくると結構良く思えてきた。(笑)

angelaは、見つけたからには借りずにいられない。

ゆずと福原美穂はついでに借りただけなんですが…どーかな?
ま、ゆっくり聞いてみましょ

てか、ちょっと前にも絢香とSuperflyをレンタルしたので
何時間あったら全部聞けるんだよって感じですが。


あ、GARNET CROWのSTAYがレンタルされてて、ちょっと嬉しかった
どーせなら買って欲しいですね。
5枚も手に持ってる自分が言えた事じゃないけど(笑)


さてさて、明日仕事へ行ったら、金曜はまた仕事休みです

午前中は大嫌いな病院ですが、
午後は・・・・いよいよ、ライブだ

Posted on 2009/10/28 Wed. 22:15 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

28

グレイセス予約! 

12/10発売のテイルズ・オブ・グレイセスを、本日予約注文しました

wiiですか
もちろん、持っていませんよ。

借ります(笑)

なんか、主人公がエターニアのリッドに見えて仕方ない…
そんでメルディみたいな子もいますよね。配色的に。あの綺麗な紫の髪の。

まぁそれはともかく、櫻井孝宏さんの声が聞けることも嬉しいし、
画面が本当に綺麗な事も嬉しい。
プレイするのが今から楽しみです。


なんか、予約特典が色々あったんですけど、
wiiのネット環境があればヴェスペリアの称号が貰えるというものがあった。

しかしそんな高度な事よく分からないのでスペシャルDVD付きのみにしました
元値から1,400円くらい安いっすよ・・・
ちなみにamazonですけども・・・

楽しみです。
ヴェスペリア並に面白いといいな。

その前に腰を治しますけどね・・・

Posted on 2009/10/27 Tue. 00:10 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

27

老体にはクッションで 

月曜からの出社に向けて、クッションを買いました。
ちょうど腰の辺りに当たるやつ。低反発無印良品

・・・常日頃から、同じ姿勢で1日過ごしてるわけだし体に配慮しよっかと・・・
ついつい。買ってしまいました。


アニ◎イトへ行ってきました

テイルズ オブ ヴェスペリア (2) (角川コミックス・エース 158-7)テイルズ オブ ヴェスペリア (2) (角川コミックス・エース 158-7)
(2009/10/25)
森田 柚花

商品詳細を見る


真っ先に目に飛び込んできた。
新刊、楽しみにしとりました。森田柚花さんの絵が雰囲気に合ってて好きです。

おっさんが全巻よりたくさん出てきてました

あの店行くと、何か漫画を買って帰りたくなるマジック…
そして何故か、行く度に集めてる漫画の新刊が出てるという(笑)

新譜コーナーは、鈴村健一さんとシェリル・ノームのCDがもっさりと置いてあった


ちょっと前に発売された曲ですが。
福原美穂さん「LET IT OUT」・ハガレンのエンディングです。
かっこいい歌声ですよね~~





来月はMay'nちゃんがアルバム出すみたいですよ。買うか分からないけど、楽しみ。
マクロス関係では2008年のギャラクシーツアー(in武道館)がDVD化らしいです。


マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン [DVD]マクロスF ギャラクシーツアーFINAL in ブドーカン [DVD]
(2009/10/30)
May’n中島愛

商品詳細を見る



お金がいくらあっても足ーりなーい

Posted on 2009/10/24 Sat. 23:38 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

24

親戚の家って落ち着く 

17~22日まで、鎌倉市に住むイトコの家へ泊まりに行ってました♪
田舎最高。お風呂に外の声(虫の鳴き声とか)聞こえてくると落ち着く。

大変お世話になりました…
そう、介護までしてもらいました。
コレが1番の事件でしたが、なんと旅2日目の夜に急激な腰痛に襲われまして

とにかく屈めないという、ばーちゃんかって感じの症状で…
靴紐が結べないって(問題はソコじゃない)
5泊だったのに、3日間は腰痛と戦いながらの観光になってしまいました

では、続きから、私の腰痛奮闘日記をお送りします。
是非どうぞ(笑)

まだまだお若い皆様、こうして人は次第に体にガタが来るのですよ。


-----
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/23 Fri. 19:31 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

23

ヴェスペリア映画観ました!! 

今日、数年ぶりに再会した友人と池袋の映画館でヴェスペリア映画観てきた
評判も良くて楽しみにしていたんですが・・・
もうそわそわしちゃいまして(笑)
思ったより人も入ってました。

ネタバレ考慮しない感想を続きから。


友人Aちゃん、今日はありがとう。たくさん歩かせてスミマセン
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/18 Sun. 20:21 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

18

明日から旅に出ます 

来週1週間お休みを頂きまして、旅に出ようと思います。

自分を探す旅に出ます…と言ったら、「帰って来いよ」と言われました。
何?迷子になりそうだって??笑


さてさて、明日から、鎌倉のイトコんちへ遊びに行きます

1日目:宝塚観賞+ぶらぶら。
2日目:友人と遊ぶ & ヴェスペリア観るぞー
3日目:適当に鎌倉観光①
4日目:イトコとディズニーシーへ
5日目:適当に鎌倉観光②
6日目:友人とちょっとだけ会って帰る。

宿泊費タダに甘えて、居られるだけ居るって感じですが。

あーーーーーーーこんな長い旅した事無いから服に迷うよ…
気温も違いそうだし。
キャリーバックが、めっちゃデカイです。機内に持ち込めない。

イトコんちに巨大犬(←私から見たら)いるんですけど食い殺されるかも・・・
私、動物アレルギーなんだよな(笑)
でも部外者は犬じゃなく私なので、逆らわないようにしたいと思います。


天気良ければいいな♪
気ままに、まったりと楽しんで来ます~~

Posted on 2009/10/16 Fri. 20:01 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

16

PSPを掘り出した! 

PSP買ったのいつだっけ…ほとんど触ってないけど!
マイソロ2も、全然進んでないけど!
確か、もーすぐユーリとエステルが出てきたような…


それはさておき、数日前から「遙かなる時空の中で3」を借りてプレイ中♪
PS2で散々やったけどね・・・。
十六夜記は、買ったけど平泉ルートやってません(笑)
買った意味がありません。結構ゲームを無駄にしているようです。

PSPでは十六夜記が一緒になってるみたいなので、1つで2つを楽しめます。
でも話の途中で突然キャラクターの衣装が変わったりしてるけど(笑)
(プレイした人しか分からない話。)

ま、些細な事は流しつつ、まず始めに九郎ルートを邁進中です
九郎、いいですよ。3のキャラはみんな好きですが。
ストーリー的には弁慶も面白かった気がする。

一番好きなのは代々天の玄武です(分かりやすい好み)。

そして何より平泉ルートを今度こそ見たいと思います




PSPの画面、綺麗~♪♪ 小さいのにくっきり。
この手軽さが好きです。(目が疲れますが

PSPの画面に慣れるとDS画面がすっごい小さく見えます。
実はテイルズオブハーツも借りて、これは旅行中に暇つぶしに使おうと
思ってるんですが、なんか絶対揺られてるバスとかじゃ出来ないな



おい、アビスはどーした

どこまで進んだっけ・・・・・・

いや、放置してないよ。
ちゃんと最後までやりますぜ。
でもやっぱ、ヴェスペリアやった後だと、Vが面白すぎたのでインパクトに欠けるかな。
言わなきゃ気がすまない→「ロードも長いし。」

でもちゃんとクリアします。テイルズらしくて面白いのは確か。

Posted on 2009/10/15 Thu. 21:49 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 1

15

ダビング☆イェー 

イェーって意味不明ですみません。変なTensionデス。

今年2月にDVDレコーダー買って、初めてダビングしました
今までやり方勉強するのが面倒で面倒で面倒で・・・・・・
撮ったアニメなど見ては消し、保存したいのはそのまま…にしてたら、
ついにHDD容量がいっぱいになってきたので、ついにダビングの技法を
学ばざるを得なくなったと言う、ごく普通の理由からようやく動いた。


簡単じゃん。ダビング…

ちゃんとシーン消去やチャプター分割して見やすいようしました(^O^)

ちなみに、ガンダムOOセカンドシーズンをダビングしてました

他にも残しておきたいアニメがあるけど、もう面倒~
ホントに後から観るか?とか考えますよね。置き場所も困るし。


今秋、チェックし始めたアニメも近い内ここにまとめておきたいです(^w^)

Posted on 2009/10/14 Wed. 12:24 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

14

金曜ドラマ「マイガール」 

相葉くんの初主演ドラマって事で、思い出したので見てみた

なんか、相葉くんの雰囲気が役柄にあってて、ほのぼのした感じが良かったです。
演技は、まぁ、悪くはありませんでした。
てゆーか、可愛かった。

特に、ラストのコハルちゃんに向かって涙しつつ想いを語るシーンは、
たどたどしくも感情移入できたし、可愛かったし良かったです

しかし、現実にこんな事が起きたらそこが現実とは思えなくなりそう…
普通に悲しいですよね?!好きな人に子供が出来てたのに隠されてたなんて。

原作は読んだ事がないので、今後が楽しみです。



マイガールドラマ公式サイト



マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る



嵐が大好きな友人は、昨日、声優の鈴村健一さんと握手をしてきたそうで。
舞い上がってテンパッてたのが目に浮かぶ(笑)

幸せを補充してきたようで、羨ますぃ。

Posted on 2009/10/11 Sun. 00:43 [edit]

category: 日常

TB: 1    CM: 2

11

精霊の守り人 

原作は上橋菜穂子さんの小説ですね

3年くらい前、小説探して本屋へ行った際に、本屋大賞だか何だかで
ちょっと目立つ場所に陳列されていて、表紙も素敵なイラストだったし
ファンタジー好きとしては見逃せず、手に取ったのがこの作品との出会いでした。

精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)
(2007/03)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


この作品、本当面白いです。主人公のバルサという女用心棒が、
とてもカッコよくて!世の中を知っていて周りを引っ張っていく人なんですが、
彼女の生き様と言いますか、考えと言いますか…カッコイイ!のです

文章読んでるだけで情景が頭の中に広がりますよ

シリーズは完結しており、今は順に文庫化してます。


さて、アニメがBSデジタルで再放送始まったんで見てみたら、
面白かったです
小説の面白さが、壊されてませんでした。
(まだ2話しか見てませんが・笑)
動きが早くて戦闘シーンは迫力がありました。
絵も綺麗だし、一瞬のシーンなのに丁寧に描かれてるな~なんて思ったり。

結末はもう分かってますが、小説とは違った楽しみ方をしたいです。

闇の守り人以降は、アニメにならないのかな?

Posted on 2009/10/05 Mon. 21:35 [edit]

category: おタクごと

TB: 1    CM: 9

05

STAYを聞き込む 

え~、もう何周も聞いております・・・

うーん、ハマッてきた(笑)

皆さん仰ってますが、Hello Sadnessの始まり方(=アルバムの始まり方)
すっごいですね。もう頭ん中で勝手にライブが始まりますね(笑)
Locksと同じく、最初の曲でインパクト出してるなぁと。
PV見て、さらに好きになりましたカッコいいですPV。

PVといえば、どのPVか忘れたけど(忘れるなよ)、
メンバーがだんだんとおかもっちがギター弾いてる屋上みたいな所に
集まってきてるのも好き。古井さんだけ来てくれなかったけど(笑)

百年の孤独は、アルバムの中の1曲として聞くとすっごい良いと思う。
もちろんシングル買って聞いた時も良いなぁと思ってたんだけど、
こちらの方がしっくり来る感じがしました。
この曲、カラオケですごい歌いづらいんだよな・・

Elysiumは「エーリュシオン」って読むんですか?
「エルシウム」だと思ってました(←帰れ)
辞書では理想郷とか幸福という意味でしたが、そういう意味なのかな?
歌詞に反応した最初の曲。

あとはSTAYは、変わった曲調の歌ですが割りと好みです。
3rdの「逃れの町」思い出した。

Rainy Soulは、ヤバイです。泣きます。
もう何ていうか・・・泣けます。


ここに書かない曲が気に入らなかったという事は全く無いです。
やっぱり全部好き(笑)
ハレルヤなんかは「おセンチな気分~」が頭から離れないし、
多分聞き込んでる内にいつもの如く順位は入れ替わるでしょう(笑)

やばーいライブ早く行きたいぜ

Posted on 2009/10/04 Sun. 21:30 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

04

STAY~夜明けのSoul~ 

予想より1日早く、アマゾン様よりGARNET CROWのニューアルバム届いた

ジャケットも歌詞カードも、すってき~です!!
Aタイプを購入しました。
ファンなら3枚ゲットとか太っ腹なことしてみたいんだけど、
今月も何かとお金が入用で(笑)到底、不可能である・・・

なんか、ゆりっぺの歌唱力、CD出るたびに高くなってる気がするなぁ。
他に似たアーティストなんていないし、ホント大好き

“そうね 明けない夜がないなら 闇は優しいものね”・・・#4 Elysium

う~ん、何かいい♪
私はもうGARNETの世界にハマッてるので何でもよく聞こえるんだけど

早くカラオケ配信してね!!
Locksも結局、まだ全曲配信されてないし!!(機種によるのか?)

早速ipodにも入れたので、明日から移動中は聞き込みたいと思います

2010年のツアーのバックステージ・・・行きたいに決まってるだろ!!
でも5名枠の抽選なんて通るわけない。
でも応募はします。応募は。
こういうの、生きてきて今まで1度も当たったことありませんけどね

GARNETのアルバムも、7枚目・・・早いな~。

季節ももう、10月。



今秋のライブツアーはいよいよ、明日名古屋が皮切りです!!
ライブレポートは、読まないようにしなきゃ。

Posted on 2009/10/01 Thu. 23:07 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

01

