08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メールの返信しない人 

メール返信しないってどーゆー事?
聞いてんですけど
ってことありませんか。

いやね、長年の友達だし、今更腹なんて立ちませんよ
しかしね、毎ッ回ナゾ過ぎるの。

「これってこうだよね?」とか「これで決めていいよね?」とか
「その後どうする?」とかって疑問形で書いて送ってんのに、
絶対返信ないんですよね。

いえ、全く無視されるワケではなく、
こっちからメールしたら、1回は返信あるんです。
しかし、その返信にまた返信したら、後はもー音沙汰ないの。疑問形なのに。


だから最近は、返信が無い=了承で捉えてるんですけど、
さすがにそれで済まない場合はしつこく督促してます(笑)

何でなんだろ?理解できない。
ちゃんと返信はくれるのになぁ・・・(1回だけ

メールが面倒って感じでもないんですけどね。
自分の中で答えを完結させてるんだろーなぁと想像してみたりもする。

人の価値観や性格ってそれぞれだから、私のして欲しい通りにしろとは言わないけどさ。


いつかは本人に言おうと思ってるんだけど、
3人で遊ぶ事が多くてなかなか改まって言えないんですよね(笑)
で、メールするたびにまたかよ~とか言ってる自分がいる。

ダメですよ、人が聞いてるんだから、答えてくれなくっちゃ。
会話のキャッチボールが成り立たないわ

Posted on 2009/09/30 Wed. 20:59 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

30

あああああああ 

うわああああああああああああ

どーしたんだ最近のGARNET CROWはっ!!!!!

まだこの秋のライブツアーも始まってないのに、
もう来年のライブツアーの発表しちゃってるしっ!!!

そ・そして、また来てくれるしっ!!この街にっ!!

しかも、何ですか?
よく分からないけどアルバム買った人限定で「招待」してくれるらしく、
ライブチケットが当選したら自動的にバックステージ招待となるらしい


ええええ!!

そんなバカなぁあああああ

それって・・・・もしかして・・・・もしかしなくても・・・
当選しちゃったりしたら、GARNET CROWと直にお会いできるって事ですかっ

そんな夢みたいなことがあっていいのか・・・
アルバムは元々絶対に買うけど、こんな福音に預かれたら来年の幸せもう無いかも。

凄すぎる・・・

想像したら息切れ動悸がするので、あまり考えないようにしよう。


 9月ももう終わりますが。



もうすぐ会えます

Posted on 2009/09/28 Mon. 22:45 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

28

アビスその3 

今日も昼からプレイしとりました。不健康なヤツだ

え~、前回の「アビスその2」の日記から大分進んでおりまして、
今、レプリカ編に突入したところです。

音素を巡る世界観が、最早私には20%ほどしか理解できておりません。
しかし、最後までやるのです。面白いから。

て、ゆーか・・・
イオン様が・・・・・・
儚くて可愛かったなぁ。イオン様好きです。

あと、だんだんルークが可哀想になってきました。
このゲームのテーマだと思うんですけど、
何のために生まれてきたのか考えるルーク見てたら、ジーンとした

そしてナム孤島に行くべく、ロニール雪山というダンジョン移動してたら・・・
何でかバグッて、進めなくなりやがった。
2時間くらいセーブしてなかったので、ザレッホ火山やり直した。。

ロードも長いくせにバグッてんじゃね~~
信じられない!!
セーブをまめにしない私も悪いけど・・・
もー来週でいいや。

テイルズリングでも聞いて気分直します♪
もう1回聞いたんだけど…宮野真守さんのゲストの回が更新されてます♪
宮野さん、公式ブログからも分かるけど、ちょっと絡みづらい人だ(笑)
第三者として眺めてる分には、面白いんですけど。
(宮野さんを批判するコメントではありません笑)

アビスが終わったら今度は何しようかなぁ。

遙かなる時空の中で3」でも復習しようかな?
鎌倉に旅行予定なので。(笑)

Posted on 2009/09/27 Sun. 22:30 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

27

幽遊白書「冥界死闘篇 炎の絆」 

なぜか、急に幽遊白書のアニメ(それも劇場版)が気になりました。

テレビシリーズは、最近ブルーレイBOXで発売されたし、
劇場版はと思ってアマゾンなど調べても、どうやら劇場版は
DVDにすらなっていないらしい・・・どうせなら・・・ねぇ

この「炎の絆」は、昔、狂うかと思ったくらいハマりました(笑)
だって蔵馬も飛影もカッコイイんだもん

蔵馬はヴィジュアルと声が好きだし
飛影は身軽に画面中を飛び回るのでカッコイイ。

幽助の服装に、ちょっとだけ時代を感じました(笑)
違和感はないけどね?


とりあえずDVDにもなってないのでは、レンタルすら出来ないし…と
困っていたら、こんな時のYouTube様
何か変な中国語の字幕出てるけど、視聴する分に問題はなし。

大人になってから見ると、まぁ、少女だった頃より純粋には見れないけど…(笑
ツッコミ所が多いぜしかし、少年漫画ってそうじゃなきゃ面白くないよね☆


冥界死闘篇 炎の絆 のちょっとしたあらすじ。

昔、霊界に滅ぼされた冥界の王が、復讐しにやってきましたよ。
どうやらヤツの目的は霊界を冥界にしちまおうって目論見らしく、
幽助達はそれを阻むために奮闘するぜ!!

・・・って、感じです。

こーゆーのって、味方人数と敵人数が同じで基本1vs1じゃないですか。
なんかそういうのがまた、妙に面白かったり。
ってゆーか、蔵馬がカッコ良かったり。


そういや、サントラ持ってたな…。(中古で購入。)
この映画、音楽が良かったです。(だから買ったんだけど、今でもそう思う)
そして、テーマソングが素晴らしい
この「sayonaraは言わない」を知ってる人・好きな人、友達になりたいくらいです。






名作は何十年経っても名作だ。



Posted on 2009/09/26 Sat. 22:35 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

26

メダルゲーム 

人生で初めて、メダルゲームで遊びました。

 こんなやつです。ゲーセンでよくあります。



メダル投入して何を楽しむのかなぁと思ってましたが、
実際やってみると・・・意外な面白さが
しかも、1人でもくもくと楽しめます(笑)
タバコ吸いながら遊んでる人の気持ちがちょっと分かる。
腰を落ち着けて、ボケッと遊べるんです(笑)

メダルよ落ちろ落ちろ・・・と念じながら投入します。
パラパラ落ちてくるのが面白いです。

今日はサービスで20枚貰って試しに遊んでみたんですが、
次ゲーセン行ったらメダルゲームでひたすら遊んでしまいそうだ。


本当はラウンドワンへ行ったんですが
バドミントン・テニス・キャッチボール・バッティングマシン・バスケ・・・
一通りは遊びました。運動神経があまり無い面子なので、
テニスなんてラリーが最高3回しか続かず。いいのかそれで~~

運動に疲れたらゲームに燃えてましたね
ガンシューティングが好きです!!あと、ポップンとか。(手が痛くなる…)
3時間パックで入場したけどあっという間。また行きたいな♪♪


さ、て、と。。。。。。

シルバーウィークも今日で終わりか。

明日明後日は根性で乗り切って、また週末を迎えたいと思います。

メダル・・・
メダルの音が聞こえる・・・(幻聴)

Posted on 2009/09/23 Wed. 23:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

23

シルバーウィーク 

気が付いたらちょっと久しぶりの更新に。

え~、非常にまったり過ごしております、シルバーウィーク

土曜は、岩盤浴へ行きました

室温の高さ別に7つくらい部屋がありました綺麗なところでしたが♪
無制限で居られるので、3時間半くらい居ましたよ(笑)
すっごい汗かいたので、ノドがね。渇きすぎたと言いますか…

室温50℃とか60℃とか、高すぎ。ひどすぎ。5分と経たず汗が

でもまた行きたいです。こんな休日の過ごし方もアリ。


日曜は、脱人間生活状態でした。

月曜~火曜にかけて、高校時代からの友人達と1泊温泉へ

天気はちょ~っとイマイチだったけど、温泉がとにかく気持ちよかった!!
露天風呂にひたすら浸かってました。
のぼせました。
それでも3回入浴しました
ご飯はバイキングだったけど、美味しかったです。たらふく食べた。
常にお腹いっぱい状態。太る太る。


今日は温泉から戻ってきてそのままショッピングへ…(我ながら元気だな)

友人がビッグカメラで、PS3とヴェスペリア買ってた
なんか、別売のコードを買えば、より鮮明な映像が見られるとかで迷ってたけど…
あれ要らないよなー。

そして見つけた映画のチラシ。(笑)



あれっ、撮り方下手でスミマセン。
この画像じゃ分からないけど、よく見たらおっさんがウィンクしてるよ。

は・・・早く映画観たい!


せっかく今日までまったり過ごしてたのに、何故明日の予定が
ラウンドワンなんだ・・・??!!イヤだ!ドタキャンしようかな!

Posted on 2009/09/22 Tue. 18:31 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

22

ヴェスペリアPS3発売日! 

PS3もゲームも買ってないけど、とりあえずお祝いです

同じゲームをリメイクして違うハードで発売するなんて・・・
この、消費者泣かせー

でも、ヴェスペリアはホント面白いので、
XBOX買った人もきっとPS3盤買うだろうなぁ。。。
攻略本も、PS3盤にあわせて発売されてるみたいだし。

うーん、ズルイ(笑)


どうやら友人が買ってくれるそうなので、
またまたお借りしちゃう予定です。
ズルイのはワタシですね・・・ハイ


そーいや、森田柚花さんが描いてる漫画、全然2巻が出ないな…
絵柄好きだし、けっこー楽しみにしてるのに。
森田さんが描くおっさんが、可愛い(笑)

映画も楽しみだな~

Posted on 2009/09/17 Thu. 19:58 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

17

目が疲れる! 

月曜から会社のシステムが新しくなり、混乱中デス。
旧システムを残しつつ部分的に新システムに移行。

あの機能どこよ
この機能なによ

とかいう声が周りから聞こえて来る。あれ…自分の声か…

画面の切り替わりも遅いしディスプレイふたつも要らないし。
とにかく目が疲れてならないのです昨日は爆睡でした…

今日は、画面の明るさを1番暗くしましたよ(笑)

慣れるまで、まだまだ時間がかかりそう。
莫大な金かかってんだろうなー。

肩凝った首凝った目痛い(+_<)

帰ったら最大限自分をいたわろうと思います(笑)

午後も仕事頑張ろう~

Posted on 2009/09/16 Wed. 13:23 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

16

肌が気になる年頃 

いや…
気になるってか、気にしなきゃならん年頃っていうか…(笑)



こういうものにヒドく惹かれる年頃というか。

ナニコレ。CLINIQUEさんよ・・・・・・
化粧水1本+何百円かの値段で、エラい色々付いてくるな。
限定発売という文字が光ります。(光ってない)

このセット、明らか3,885円はお得だ。買わなくては。確実に私は呼ばれている。

サンプル使ってからの方がいいかな~…
最近、化粧品のサンプルもらうのが好きです。
もらってるだけで使ってないんですけど(笑)

まぁ、いつもの「その時の気分」で決めようと思います。


会社の中って、何であんなに乾燥してんでしょーかねえ。
自分の周りだけ加湿器で固めたいですよ。
モクモクした中で仕事したいです

Posted on 2009/09/14 Mon. 20:20 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

14

LAST EXILE 

ここ数週間で、「LAST EXILE」という2003年放映のアニメ見てました

ゲオがレンタル100円だったので、この際に

このアニメは、まずヴァンシップ(小型飛行艇)とか、空中戦艦が出てくる
空が舞台の物語です。主人公はヴァンシップ乗りで、運び屋をやっている設定。
空飛んでるシーンは、すごく開放感がありました
CG効果も抜群

で、ある日世界の要人がみんな欲しがっている積荷(女の子)を
運ぶ仕事を受け継いだ事で、だんだん戦争に巻き込まれていくと。
そんな感じのお話です。(いつもながらすごい説明)

公式HPとか、ウィキペディア読まないと、理解できない部分もあったけど…
アニメだけだと分からない世界の深さがあって、
ちょっともったいないなぁと思ったり。

絵も綺麗だったし、話としてはまとまっていたと思うし、
見てよかったです

アレックス・ロウ役の森川智之さんが、これまたカッコよくて
しかし、あんな最後かよ~~
彼の結末についてはまぁいいとして…バラまみれですが(笑)
ま、直接敵を手にかけられて、彼としては本望かもですが。
納得いかん。

モラン役の三木眞一郎さんも、すごい良かったです。
キャラがなんか憎めないヤツで、三木さん何でもできるんだなぁと感心。
あれ。死んだんじゃなかったのか…。普通にパパになってたし


全体的には、アナトレーとデュシスの戦争がやや突発的だった気もする。
それまでの空気がガラッと変わって、いきなり戦争?女王様??って。
そんな重いテーマでしたっけ?って感じで(笑)
作品名の「エグザイル」が何だったのかも、作中では分かりませんでした(爆笑)

でもそれ以外は、かなり1話1話を集中して見れたので、面白かった。
(抽象的でスミマセン)

26話が長いような短いようなでしたが、音楽含め楽しめましたよ♪
この作品をオススメ頂いて、ありがとうございました♪

さーて、ゲオのレンタル100円はまだまだやってるし、
次は何を見ようかな~。結構、借りられちゃってるので
サンライズ作品が狙い目です。今のトコ。

Posted on 2009/09/14 Mon. 00:26 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 7

14

たけぽん~~!! 

テイルズリング・ヴェスペリア、本日5回目の配信です。
ゲストが竹本英史さん

レイヴン超好き♪TOVで一気に気になる声優さんに加わりました。

なんか、たけぽん喋り方が既にレイヴンっぽいしー
明るく笑う方ですねー好感持てます~
「愛してるぜー!」の名セリフ、言ってくれましたね~

竹本さん、キャラについてちょっと語ってました。
レイヴンにはチラッと見える真面目な一面があるよね、とか。
(言いたい事があってもじ~っと言わないで見てて、ここはオレの忠告が
必要だなっていう良きタイミングで発言する!=真面目)素敵♪素敵♪

「僕は真面目になるの苦手。僕は浅い(笑)。空気読まない。」って
言ってたのがホント笑えたんですけど(笑)

とりあえずトークが面白い方でしたぁ
もう1回聞かなきゃ

興味深かったのは、「レイヴンは誰に一番興味あるんだろう?」って話題。
2人は「やっぱりジュディじゃない?」って言ってて、
エステルは子供だしリタは論外だろうって話してたあたり(笑)
レイリタ結構人気なのになぁと思いながら聞いてました(笑)
ま、普通に考えたら35歳と15歳はありえないだろーけどね

鳥ちゃん(鳥海さん)イヤラシイ発言にも、笑わせて頂きました。

映画の話題にも触れてて、良かったです。
来月、友達と観に行きます(ついに決心)。たーのーしーみー

レイヴンの出番はそんなに多くは無さそうだけど、凝視するぜ。


そいや、ドラマCD4巻を聞きまして、バクティオン神殿のシーンで、
竹本さんの演技の真髄はここにあると思いましたよ。(勝手に
普段のおちゃらけた高めの声もいいけど、
こーゆー武士って感じのドス効いた声が実力かなと。

いーいね♪まだまだ飽きない。
PS3盤ヴェスペリアも、楽しみ。

Posted on 2009/09/11 Fri. 21:40 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

11

エレメントハンター 

NHK教育で現在放映されてるアニメ『エレメントハンター』。

なんとなく見始めたアニメで、なんとなく程度で見てたんですが。
なんか最近面白いです(笑)キャラクターの性格が掘り下げられてくると
ちょっとずつ面白くなってきます

ストーリーは、地球上の元素がどんどん減って行き、
このままだと人類が滅亡してしまうので、それを阻止すべく
主人公達が「エレメントハンター」になって元素を回収し、
地球を救おうぜっていう話です。(こんな説明なら、しない方がマシ

地球から消えた元素は、「ネガアース」という世界に流れてるそうです。
その世界には元素を取り込んでモンスター化した生き物がいて、
それを倒して元素を回収してるんですが・・・
その、倒し方がね。

中学生の頃習った原子記号とか出てきて、
○○という元素の性質から、●●を融合させると△△の性質に変わるから、
このモンスターにはこの元素をぶつけるぞ!!とかやってるんですよ。

意味分からないけど、多分これ、ちゃんと元素分かってて見ると
納得するんだろうなぁと思って眺めてます(笑)

最近はライバルの3人組エレメントハンターとの絡みが面白いかな。
てか、佐々木望さんの声を久しぶりに聞けたのが嬉しかったり(笑)

1話完結型で見やすいし、元素の復習も出来るし(笑)
見慣れてくると何か面白くなってきました。
詳しくはオフィシャルHPを是非。元素の勉強できます。(したくないか…)

このエンディングがまた・・・。
なんか、鼻歌でつい歌っちゃいそう。聞いてみて~~

 「スイヘイリーベ~魔法の呪文~」




オープニングの石川智晶さんの「First Pain」もとてもかっこいいですよ

Posted on 2009/09/08 Tue. 21:47 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

08

いたたたた 

昨日9/6は、ついに来たマラソン大会でした

職場の方々10名少々で出場しましたよ♪
朝7時半に集合し、皆で会場へ・・・
となるハズが、

まさかの寝坊!!!

7時に家族に起こされました(笑)
やっっっちまったぁぁぁぁぁ衝撃の事実。

結局家族に会場まで直接送ってもらったワケですが、
朝食も化粧も全て車内で済ませました(笑)
会場で皆さんに合流した際は、よりいっそ清清しく挨拶をかましてみましたが、
大爆笑されました。


大会の雰囲気は、なんともアットホームで。
ファミリー部門(3キロ)、5キロ、10キロ、駅伝など種目が色々あり、
マラソン大会の規模としては小さいのかもですが、結構な参加人数でした。

私は5キロに参加!
もー、ほとんどぶっつけ本番って事もあって、体力は全然続かず。
いやぁ苦しい戦いでした(笑)

沿道からは、地元の方の暖かい応援が・・・
頂けるんですが、なんせ5キロは長く、息も絶え絶え心臓破れるかと思った。
もうすぐゴールかと思った矢先の「あと2キロ」って看板。憎い

結局、32分少々で完走です。
チームで一番乗りの方とは8分くらい差がありました(笑)早すぎ。


天気も良かったし、疲れたけど健康的で楽しかったです。
みんなも楽しそうだった。
応援団も楽しそうだったし。
また子供達が頑張って走ってるのも微笑ましかったですね

お揃いのTシャツ(わざわざ作った)着たことも、楽しい想い出ですよ♪

今日は、







ですけどね
痛いエレキバンの効果が見えない

Posted on 2009/09/07 Mon. 21:50 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

07

Webラジオ 

ラジオ情報は、つい見逃しがちです。

まさか、ヴェスペリアのWebラジオがやってたなんて!!!

→→アニメイトTV(リンク)

知らなかったー
スタッフブログ偶然読んだら書いてあって、慌ててチェック。
既に2回目までの配信が終わってた~ちっくしょう~

でもでも、次回配信日(9/11)はおっさんこと竹本さんが登場らしい
どんな方かな?竹本英史さん。レイブン風に喋って欲しいな~。
ラジオ聞いた限り、キャラとして喋るコーナーは無いみたいだけど(笑)

第四回の配信はゲストがジュディス役の久川綾さんでしたが、
かなりお喋りで楽しい方でした大阪出身なんですって。っぽくない…!
竹本さんの扱いが低くて笑えました(笑)
たけぽんだからいいよ、って(笑)


ドラマCD、全5巻の予定が全6巻に変更してたし。
あと1巻じゃ確かに収まらないだろうとは思いました確かに。

年内には全巻発売されるみたいなので、おいおい集めていこうと思います


Webラジオといえば、ダブルオーもそろそろ始まるみたいですね
前までは放送圏外だったので聞けませんでしたが、
今度はやっと全国の皆様に追いつけるみたいで(笑)
楽しみです。本編も終わって、だいぶ熱は下がってるけど

Pandra HeartsのWebラジオも最近聞けてないなぁ。

録ったアニメ見つつレンタルしてるDVD見つつ、ラジオも聞く。無理(笑)


Posted on 2009/09/02 Wed. 00:11 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

02

