07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

追加 

携帯からは見れませんが、つなビィさんに登録しました
右の柱に「ミニメモ」を追加。写真にマウス置くとコメント出てきます。

わざわざ日記にするほどでもないけど、気になったものを
どんどんアップして行く予定です色んなサイトやブログで見かけ、
気になってたのでついつい…(笑)

必要性感じなくなればまた切りますが、しばらくはヨロシクです(^_^)v

Posted on 2009/08/31 Mon. 13:07 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

31

アビスその2 

8/30は選挙の日
選挙権を持つ皆様はきっとちゃんと投票に行かれたことでしょう。


このブログを書いてる人は、1日アビスに夢中でした。


今日は、ルークが親善大使としてアクゼリュスへ赴き崩落させた所から、
ルークとティアで魔界から外殻大地へ出る手前まで進みました

いやぁ、なかなかドラマティックなシーンが多かったです。

ルークが髪を切るシーンでは、ティアの厳しい台詞が印象的。
ああいう風に言ってやりたい人間は現実にもたくさんいますね。

ルークにチャンスを与えるティアやガイの優しさがいいです(^_^)
いやしかし、すごい我が儘で無責任な主人公だった(笑)

どうでもいいがやっぱり声が西川ちゃんに似てるよ…


今回からナタリアが仲間入りしましたが、好き
ヒールとリカバー使ってくれるし(笑)ビジュアルも可愛いよ。
アニスもかなりいいキャラしてるし。媚び売ってるのに聞いてて
嫌にならないのは、声優さんの演技が上手いのか。月夜ばかりと思うなよ

ちなみに、毒舌キャラで1番好きなのはTOD2のハロルドです。
彼女は最強誰も勝てない笑


話がそれたけど、
ムービーが2つも見れた事(ルークとアッシュ初対面とルークの髪切り)、
アッシュを操作できた事が楽しかったですまた続きは来週~

長い崩落編の始まりだ~

Posted on 2009/08/31 Mon. 00:17 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

31

可愛いものも好き 

行ってきました。



カピバラさんの「キュルッとカフェ」

実は大好き、カピバラさん。ストラップに常に付いてるし、
やけにぬいぐるみ持ってるし、ティッシュBOXカバーもカピバラさん。
(ほとんど貰い物ですが…)



 入り口で出迎えてくれます麦わらかぶってる!!





 アイスとチーズケーキのセット¥600を注文
アイスがカピバラさんの顔になっている。
残酷に崩して食べました。う~ん、普通のアイスだ(笑)

他にもビビンバとかハンバーグ等のメニューもありました

店内も至る所にカピバラさんがいて、可愛かったんですよ♪
TVがあって、カピバラさんの写真のスライドショーが見られたり…
友人の椅子には、カピバラさん顔型のクッションがありました


 アンケートBOXが設置されており、こんな感じに。



思わずアンケート書いて、投函しました。(笑)


レジの前には色々グッズが売ってまして、
先行販売のガチャガチャがあったので、3回も回してきちゃいました。

 戦利品。



右二つはハロウィン仕様です。
一番左のはアイスが挟まったクッキーだそうです。

ケーキセットとガチャガチャに使ったお金が同額って…(笑)

いやぁ、行く価値が十二分にありました。可愛くて癒されました。
たまにはこんな休日も楽しい。

Posted on 2009/08/30 Sun. 00:28 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

30

鈴木千尋さんて・・ 

アビスやってて思いましたが、

たまにルーク役の鈴木千尋氏の声が誰かに似てると感じる・・・

誰だ!?



 西川ちゃん(TMR)に似てる

って事に、気付きました。超自分的発見ですが(笑)

SEEDにミゲル役で出演してた際に「演技の声」を聞きましたが、
どっか似てるんですよ。私的に。

いや、違うか?(どっちだよ)

時々、似てる(笑)


さて、
おっさんの登場率が高いとの事で、買いに走りました



もう4巻。次で終わりか~。早いなぁさすがに。
声優さん手書きの一言メッセージとサインが毎巻いい感じです。

てか、アニ●イト、今日はやけに混んでいました。何故に?

ここ4ヶ月、このCD買いに毎月通っていたので店員の顔を1人覚えた。
女性なんですが、無愛想で通してるらしい…
愛想も素っ気もなく、無表情でレジ打ってくれます
多分向こうも私の顔覚えてそうw…苦手なので、あの子に当たらないよう祈ってます笑

ああ~~神谷さんのハレノヒ発売されていたよ

とりあえず買った方の感想読んでみよう…。

Posted on 2009/08/26 Wed. 23:18 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

26

アビス 

ヴェスペリアもクリアして一段落したし、(だいぶ前な)
途中放棄してたアビスでもやりますか~と、早速本日よりプレイ開始。

今更ですホント。
テイルズファンのくせに・・・。
友人から攻略本借りて、昼から夜までやってました

前回は、たぶんアクゼリュスに向かうところで止まったのかと思われる…
今回はまた初めからプレイ開始したワケですが、
ストーリー、全く覚えてませんでした。
アッシュって教団の人間かぁなんて思ってたくらいです(笑)


そのくせ、肝心のネタバレだけは結構知ってるのだ。

やる意味あるのか???

いやいや、そこにいたるまでの経緯が知りたい。
物語をきちんと堪能したい。

って事で、やるぜアビスー

画面がヤケにガビガビしてるけど、気にしない

ルークのミュウの扱いが酷すぎて笑えます。
ブンブン振り回したりグリグリ踏みつけたり…(笑)

とりあえず今日は、ケセドニアまで進みましたよ
今度こそクリアしてやる
攻略本もあるし、大丈夫だと思いますが。


どうしようアビスにまでハマり過ぎて、CDやらDVDやら集めだしたら…破産だ

長く使わない間にPS2のコントローラーがイカれてました。

Posted on 2009/08/25 Tue. 22:17 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 4

25

ステキな化粧品 

購入の決め手が、商品名って、どーなんですかね。




あら~~~
ステキ
私がこの文字列に非常に引き寄せられることを、知っての事

だけど、読み方は「エタニア」って言うそうです。惜しかった。

●タクの頭では、化粧品すら汚してしまいそうです(笑)



誤解なきよう。

ちょっと前から、コスメデコルテの化粧品は使ってましたよ??

で、高いだけあって、いいなぁと思ってたんですよっ
だから友達待ってる間にここのブースへ行って、色々物色していたら、
たまたま店員さんに勧められたって、それだけデスヨ。

下地も一緒に予約すると、この金ぴかケースがサービスと言われ…
(金色のモノを持つと運気が上がるそうです)
商品名見た瞬間に覚悟が決まったのは、事実ですが(笑)


自社の商品をかのように力説するオネェサンに若干後ずさりしつつ、
これ以上余計なモノ買わないうちに退散しました

仕事でストレスたまると、背伸びした化粧品、買っちゃうんですよねーー

Posted on 2009/08/24 Mon. 00:36 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

24

走る走る 

なんの因果か、マラソン大会に出場することになってます

遡ること1ヶ月半ほど・・・
誰かが、言い出した。職場の誰かが。

で、多分、「それいいっすね~」とかって課長(age41新婚)がノッて、
周りへの声かけが始まり、私にもお声かけて頂いたと。

まぁ、それに同じくノッたのは、自分自身ですが。
一番短いコースの5キロ走ることになりました。
もうこれ以外選択の余地がありません。

5キロって、どっからどこまでだよ…と想像をめぐらしながら、
今日は家の前にある公園と団地の周りをグルグル走りました
(後半、ちょくちょく歩きましたが50分間奮闘)

夕方になれば、気温も下がり、走るには絶好の気候となります。

また今日は天気も良くて、空と雲が綺麗でした。




は~~、キツかった。
本番も、別にタイムを競うものじゃないから歩いていいんだけど、
まぁ出来るだけ走り続けたいというか…。
でも今日走ってみてそれは不可能に近いことを実感しました(笑)

そりゃ、毎日満足に歩いてすらいませんからね…体力低下。


にしても、公園で遊んでいたちびっ子達よ。

キミ達は、友達と一緒に、公園のベンチに並んで座って、
DSしかやる事ないんかい。会話すれ会話ー
チビん時からそんなもんにばっか向かい合ってどーするんだッての。

走れ汗かけそんで笑い合えっての
ま、ヤンチャに走り回ってる子もいましたけどね。
DSっ子の後ろを7,8回通り過ぎるたびに(こっちは走ってる)、
まだDSやってる…あ、まだやってる…いつまでやってんだよ、と。
オバチャン気になる気になる(笑)。

走った後遺症が・・・
さっそく下半身にキテます・・・

Posted on 2009/08/22 Sat. 20:49 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

22

やばい 

PS3の薄型が発売??

なにそれ・・・・・・
タイミング良すぎじゃないですか?

まるでヴェスペリアの発売に合わせたように
しかも、この値段なら、うっかり衝動買いしそう。

ああダメだダメだっ
ハード増やしたくないPS2と互換性ないんですよね。
ダメだダメだ~~
逃げちゃダメだ

がまんがまん。
誰か貸してくれないかなぁ…
XBOXとWiiは借りるアテがあるんですが(笑)セコイ考えです。

テイルズしかやらないってのが、ハード買えない大きな理由です。

Posted on 2009/08/21 Fri. 13:56 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

21

「花は咲いて ただ揺れて」 

待ちに待っていた、GARNET CROWのニューシングルをゲットしました



花は咲いて ただ揺れて
c/w 愛に似てる


どちらも、すごく良い曲です

ほんっとゆりっぺの歌声が深くて、聞いてて気持ちが良いというか。

「愛に似てる」の方が、第一印象は好きですね。
メロディーに歌詞がばっちりハマッてる
サビが、素敵すぎる~!!
これがただのカップリングなんて・・・

2曲とも、切ない感じの歌で、今回もまた良い感じです。

DVDは、また時間のある時にでも視聴しよう♪

来月発売の7thアルバム、超楽しみだな
ガネ☆ラジ4回目の配信も聞かないと
もうすぐG-netから会報も届く
ちょっと先だけど秋にはライブツアー

GARNET CROWに関して楽しみごとが多くて幸せです(笑)

ちなみに、HMVで買ったんですが、限定盤が1枚あったのみでした…
売れて最後の1枚になったって感じじゃなかったけど…。
通常盤も置いてなかったけど。これ、どーゆー事ですか。

HMV、指導だ。
まったく。

 忘れてましたが8月カレンダー。



ゆりっぺ♪
可愛い

Posted on 2009/08/18 Tue. 21:18 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

18

生産性の無い作戦会議 

本日の、友人とスープカレーを食べながらの会話。

私「ヴェスペリアの映画、楽しみだよねー」
友人「楽しみだね~~」
「でも女2人で観に行くってのは、結構勇気が必要かもね」
「う~ん…そうだね」

「シアター内に入ってしまえばもう関係ないけど、問題は券を買う時と
中に入るときの券を渡す瞬間だよね」

「券を予約しておけば、わざわざ“何時からのヴェスペリアを…"とか
 言わなくていいんじゃない?」

「でも1,000円で観られる日に行きたくない?1,000円で十分じゃない?
 (1,000円の日の映画券が予約できるかは知らない)
 そうだ 1人で2枚券を買ってくれば、レジの人は相方が誰か分からないから
 “小さい弟が観たいって聞かなくてさぁ仕方なく”のフリできるんじゃない?」

「それいいね!ジャンケンで負けたほうが買いに行こう」
「勝った方は券2枚持って(シアター入る前に)店員に渡す係りだよ」

………って、

スープカレー屋の隅っこでこんな話題で盛り上がる2人がいる。(笑)

いいから堂々と券買って観て来いって声が聞こえてきそうですが。

上記の作戦で、前向きに映画鑑賞を検討中です。

グッズあるのかな。
パンフレットあるのかな。

PS3も移植盤も買える見込みないから、映画だけでガマンだなー

近々、アビスに手を出したいとおもってます。
ヴェスペリアをクリアしておいて、順番が逆ですが…
何でかやる気起きなかったアビス。でもきっと絶対面白いはず。

Posted on 2009/08/13 Thu. 23:34 [edit]

category: 日常

TB: 1    CM: 0

13

時をかける少女 

昔、CMで見た事があって作品タイトル名は知ってました。

途中からですが、今日テレビでやってたので見てみたら、
想像と違った内容で面白かったです。

ほんと、時をかけている。
タイム・リープが出来る能力を身につけた主人公の女の子が、
仲良しの男の子2人を巡ってタイム・リープを繰り返すお話です。

ラブコメじゃないけど…まぁ、そんな感じの。何だか懐かしいです。
既に高校生なんて何年前だのトシなんで(笑)

す~っごい映像が綺麗だったなぁ…
見ほれてしまいましたよ。
化学実験室とか、街の遠景とか良かったですね。

まこと(主人公)が好きになる男の子、想像と外れました(笑)
2人しかいないのに。
人の真剣な思いから逃げて、タイム・リープをしてしまった事を悔いて、
自分の思いに向き合う辺りは良かったですね。
その辺りで結末に気付けって話なんですが(笑

あのラスト、2人はどうやって未来で出会うんだろう???

そこは、各々の想像にお任せってやつですかね。

これは、最初からちゃんと見てみたいです。レンタルしかありません

今上映中のサマーウォーズも、機会があったら観たいです。

Posted on 2009/08/11 Tue. 22:10 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 4

11

angela 

最近の曲はよく知らなかったりするけど、前はよく聞いてた。
アルバムも3rdまでは買って今でもたまに聞いてます

今日は月曜から疲れたので、ふとangelaのパワフルな歌が聞きたくなり
ファーストアルバム「ソラノコエ」引っ張り出してかけてます

テンション上げてけ~

「明日へのbrilliant road」(デビュー曲)から既にこの歌唱力、
カッコ良すぎる。宇宙のステルヴィアの主題歌でしたがアニメは見てない
純粋にangelaのファンでしたねぇ…昔の話ですがf^_^;
最近はアスラクラインの「Spiral」を覚えようと、YouTube通ってます


「I/O」と言うアルバムは、ラスト2曲がShangri-LaとSeparationで、
ガッとテンション上がった後にガッと下がります(笑)
何て暗くてカッコイイ歌なんですか。聞く時の精神状態、注意

とりあえず眠れそうになるまで、angela祭りで。

明日は絶対早く退社してやるぜ~~

Posted on 2009/08/10 Mon. 21:58 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

10

LOOKの持ち歩き方 

今日、地下鉄の中で見たプチ不思議。

向かいの椅子に座ってたお兄さんが、
シャツの胸ポケットにLOOK(不二家のチョコ)を
入れていたのが目に入った(笑)

確かに男の人ってカバン持たない人多いし、
ズボンのポケットには財布とか携帯入れてるんだろうけど…

だからって、LOOKをシャツの胸ポケットに入れて持ち歩きますか(笑)

夏なのに。溶けないのか?

色々考えると、色々おもしろい事だと思い、1人で可笑しくなってました。

そのお兄さんとは同じ駅で降りて、
生協に寄ったらそこでも会いました。
チョコの買い足しだろうか…。

男の人には男の人の事情でもあるんでしょうか。謎です。

ちなみに、私のバッグの中には、飴玉がたくさん入ってます。
ちょっとした時にすぐ食べられるお菓子って、貴重ですよね

今日も暑かったです。
まぁ、暑いのもせいぜい今月中まででしょうけど…。
今でも夜は涼しすぎる日があるので、ジャケットを買ってしまいました

Posted on 2009/08/09 Sun. 20:46 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

09

バーサス 

いえ、買ったわけじゃありません(笑)

ただ、発売日過ぎたな…と。
マイソロ2も結局全然やってないから、バーサスも二の舞になるだろと
とりあえず買ってないけど・・・・・・

これはこれで、気になります(笑)
やっぱ持ってないと、気になる毎日思い出してる気がする。

おっさんが可哀相と巷で噂されるDVDは、
予約特典だったか初回特典だったか。

う~ん、悩む<(´△`;)>
ユーリが出てるしな…
エターニアからファラしか出てないのは、何でだ~って感じなんですが

ユーリとリッドって、ファラに対するリアクションが似てそう(笑)
バーサスも色々物語性があるみたいで、面白そうデス。

もう少し様子見かな~

Posted on 2009/08/08 Sat. 12:49 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

08

月組エリザベート 

先月東京まで観に行った、「エリザベート」のDVDが届きました

瀬奈さんが、歌が上手くて!踊りが上手で!
「最後のダンス」の踊りなんてカッコよくてヨダレが出そうですね。(やめて下さい)

きりやんのフランツもカッコイイし…

「ミルク」のシーンが好きなので、そこにきりやんが参加しないのは
何か悔しいんですが。(笑)
基本的にフランツは可哀想な役だから歌も切なく…
それをきりやんが素晴らしく歌い上げている所が聞き所ですが

フィナーレで「愛と死の輪舞」を歌うきりやんなんて、きらっきらして超ステキです(笑)
東京では超間近で拝みましたよ。忘れられない


DVD見すぎて、歌詞をほとんど覚えています。
気付いたら鼻歌うたってます。
最後~の~ダンス~は~
おれ~の~も~の~~~

友達呼んで、また見よ~っと

瀬奈さん最後の作品にも、期待が募ります。

Posted on 2009/08/04 Tue. 20:35 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

04

NHKアニソンSP放送日決定 

以前日記で書いた、MUSIC JAPANアニソンSPの放映日が決定!!

総合テレビ 8月16日(日)
深夜24時10分~24時53分(15分拡大)



って、すみませーん情報、けっこう古いです(笑)
私のチェックが遅れただけ!

放送時間が決まってるから、カットせざるを得ないみたいなんですが、
BS2で「完全版」を放映できるよう検討中とのことみたいです。

うわ~~楽しみ


アニメもいいけど、アニソンもまた良し
普通に、カッコイイ歌とか良い歌とか多いですよ。

そいや、GARNET CROWもアニソン歌手だと思ってる人…いるんだよな…

ファンの私からすれば、ちがいますから と声を大にして言いたい所存ですが
(確かに代表的な歌はコナンの歌が多いですけど)

アニメ好きなクセにアニソン歌手と言われムッと来るのは何故?(笑)

多分それは、バカにされた響きがあるからだと思われる。
そういう風に言う人に共通の。
なんか、ちょっと。気に障る言い方というか。

YUIだってポルノグラフィティだって、アニメのOPとか歌ってるでしょ。(何故ハガレン)
超人気の解散危機にある東方神起だってアニメの歌歌ってるでしょ。
GARNET CROWだけアニソン歌手とか言われるのは認めなーい

はい。一ファンの一グチです。
気にしないで下さい。

Posted on 2009/08/03 Mon. 21:05 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

03

ごくせん THE MOVIE 

昨日は、映画の日 & 土曜日 って事で、

友人とごくせん観てきました
人が多かった~!!


映画、結構面白かったですよ。

でも、映画だからってやり過ぎだろ~ってとこもあったけど・・・
だって、コンクリートの建物の壁蹴破って崩壊させたりね(笑)


続きに、感想。ネタバレ注意。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/08/02 Sun. 12:21 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

02

