05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

予算オーバー。 

TOV関連ものを購入しに、仕事後アニ●イトへそそくさと向かい、
目的のものをゲットしてきました CDと本ですが

いつもそーなんですが、あの店行くと、絶対に目的以外のモノに惹かれ
ついつい余計なものまで買ってしまいます

今回もその例にもれず、
700円もする書籍1冊と、2,980円のアルバムを1枚余計に買っちゃいました


ぐーぜん、ほんとぐーぜんCDコーナーをブラブラしてて、
コードギアスのCDとか並んでてちょっと手にとって見てたら、

そこにあったのです。



これは黒石ひとみさんの『Angel Feather Voice』というアルバムで、
いつもお世話になってるブログさんで知った歌い手さんなんですが、
本当に歌声が綺麗で好みなんです

YouTubeで聞きまくっていた矢先にこんなアルバムを発見してしまい、
買わないはずがない
コードギアス・プラネテス・ラストエグザイルと言ったアニメの挿入歌や
エンディングテーマ曲が収録されています。癒されるーーー

下に重なってるCDはTOVのドラマ的なCDですが…(笑)
あんま真面目に聞いてなくて、買って満足してる感が。

いかんですね。買ったからにはちゃんと聞きます。
鳥海さんカッコよすぎなので。

とりあえず誰が今日7,470円の買い物をすると思ってたんだって話なので、
明日からのバーゲンはじゃっかん手加減して挑みたいと思います。

先輩がバーゲンのために休み取ってたーさすが

Posted on 2009/06/30 Tue. 21:26 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

30

ヒマ真っ最中 

病院の待ち時間が、実に長い。繁盛してます。

これから会計して、また待って、薬を貰います。

お腹も空いたし早く帰りたいよー

iPodが大活躍。
小説も持ってくれば良かった。
小さい子供が可愛いので眺めてます。お母様個性的ね…

終わったら、病院近くのパン屋へ行こう
試食がたくさん出来る…じゃない、美味しいパンがたくさん(*^o^*)
パン大好きです。朝食もパンなら恐らく大食いしてるでしょう。


・・・

まだか。早く呼んで!


脳内BGMはGARNET CROW『call my name』

Posted on 2009/06/27 Sat. 11:50 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

27

ニューシングル&アルバム♪♪ 

情報元はG-NETメーリングニュースvol.169です。

8/19発売
ニューシングル「花は咲いて ただ揺れて」(c/w 「愛に似てる」)

初回盤はDVD付¥1,260
通常盤とジャケ違い
GARNET CROWの王道とも言うべきバラードナンバー、とのこと

これまたカップリングのタイトルが興味惹かれます。
きっと絶対良い曲に仕上がってるに違いない


9/9発売予定
7thアルバム「STAY~夜明けのSoul~」

収録曲は未発表

このアルバムにニューシングルが収録されていようとも。
そこは、両方買うのさファンだから
楽しみだぁぁぁ

ところで、この「夜明けのSoul」って、どーしても「ウルトラソウッ」ってゆー
アレが頭に浮かぶのを止められません。イメージ全然違うだろうけど。

またアルバムが出た後の、ゆりっぺのインタビュー要チェックや。
これを引っさげて、秋にライブがあるワケですね。
すごい楽しみ


あ、、、あれ。シングルの発売日、神谷さんのCD発売日と近いなぁ…

Posted on 2009/06/26 Fri. 23:22 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

26

神谷浩史さんファーストミニアルバム!?? 

なんとなんとー
神谷さんが8/26 に1stミニアルバムを発売されるみたいですよ~



 ラインナップも発表されてましたよ

名もなき花
フルカウント
my diary
バジル
優しい風
my diary(Instrumental)
※初回限定盤はミュージッククリップ、メイキング映像DVDを含む豪華2枚組
  +スペシャルブックレット。

ミュージッククリップってマジで神谷さんの「意欲作」になりそうですね。
アーティストですね神谷さん。

発売元はランティスで、レーベルは「キラミューン」だそうです。
舌噛みそうな名前です。
キラミューンから神谷浩史。
ちょっとこの名前ラメラメ(?)なピンク色を想像しちゃう。(笑)

それはいいとして。

いやー、欲しいですねー。

えーーーーーー

買っちゃおうかなぁ。夏だしぃ。(←よく分からん理由)

ニクいのが、通常盤が2,100円で、限定盤が3,300円なんだよ。
たかがDVDとブックレットの違いで1,200円の差ってなんすか。
コー●ーみたいな商売方法だな・・・(超個人的感覚で、申し訳ないです)

悩む。
でも、買うとしたら多分限定盤買っちゃいます。
大人だから。(笑)

神谷さんの声、いいんだよなぁ。
歌は特別上手ではないと思いますが、下手でもないですし。
声質が好きなので、アルバムにも非常に興味があります。
発売はまだ先だし、ジャケット見て考えよう。

(って言ってる時点で、買いパターンです)

Posted on 2009/06/25 Thu. 23:25 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

25

結末を知らない漫画。 

面白い記事をmixiで見つけました。↓↓↓



どれも名作だけど、巻数が多く最後まで追っかけられなかった…
って人が多いんだろうか(笑)中途半端に知ってる人はすごく多いんでしょうね。

かく言う私は、るろうに剣心とGTOくらいでしょうか最後まで読んだのは…。

るろ剣は、最高ですよね。スラムダンクや幽遊白書と並んでバイブル
大人になってから読むと、剣心の人間離れ具合が面白く感じる。
天翔龍閃(漢字あってる)とか懐かしいですよね。
最後は薫と結婚して子供生んで終わったんだよ。

犬夜叉は、家族協力体制で買い集めてたけど、
とりあえず超大作過ぎてだんだんみんな諦めていき、途中で売ってしまいました・・・!!!
最後どうなったんだろう。犬夜叉は人間になったのか

このランキングを最後まで見てみて、超有名なのにここに載ってないマンガが
本当に人気のあったマンガって事なんでしょうかね。たとえば・・・??
いえ、幽遊白書がないなぁと思う以外、思いつかないんですが。

いーですね漫画!
アイ・カフェにまた行いたいと思っているので、
読みたい漫画考える参考になりました

漫画には漫画の、アニメにはアニメの良い所がありますねっ

Posted on 2009/06/24 Wed. 23:38 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

24

全身筋肉痛。 

先週の土曜日は、職場でソフトボール大会があり、
猛ダッシュをくり返したため腰まわり&下半身が筋肉痛だった。

今週の土曜日は、1ヶ月ぶりにコナミで暴れて、
全身が筋肉痛です
痛いっ!!!

立ち上がるのがキツイ。(笑)

1週間ごとに筋肉痛だよ…
来週もちゃんとコナミに行かなければ、と現時点では思っています。

コナミはお風呂もついてるので、疲れた体を癒し、
その後はアイ・カフェで2時間ほどまったりしました
マッサージチェアの個室を選び、マッサージされながらテレビを見つつ
漫画を読むというなんか器用な事やってました(笑)

てゆーか、体が揺れて(マッサージで)字が読めなかったけど(笑)

「7SEEDS」を読んでみました♪田村由美さんの漫画。
前々から薦めてもらっていたし、BASARAも面白かったし!
2巻までしか読めなかったけど、面白そうでした。

読破決定!


こんなに体中が痛いのに、今日も外出の予定だあるので、
その帰りにでもBOOK OFFで続き読んでこようかな

Posted on 2009/06/21 Sun. 13:34 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

21

CLAMP先生ニコ動 

mixiニュースで発覚

CLAMPとゲームミュージック作曲家細江慎治さんのコラボ作品が、
ニコ動にアップされているとの事初音ミクが美麗~~

 早速チェックしてみました




すごいコメント数。
しかも「mixiからきた」ってのが集中してるし(笑)
CLAMPのイラストが美しくてかなわんっ

音楽も好きな感じで、イラストと見事なコラボです。

VOCALOIDってよく分かってないんですけど、これは良いなぁと思いました

是非ご観賞あれ~

Posted on 2009/06/18 Thu. 20:47 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

18

ネットラジオ(仮) 

少し前に、GARNET CROWのファンクラブ限定サイトがオープンしました☆

そこではネットラジオが聞けたり、会報に載せ切れなかった写真がアップされたり
なんか色々特別なコンテンツが出来ていく・・・・らしい。(笑)

今の所、ネットラジオしか開通してませんが。

でもそのネットラジオがなかなか貴重だと思います
パスパラ聞ける地域じゃなかったので、おかもっちパーソナリティで
メンバーがゲストって形がなんか面白いです。マイペースに喋ってるし

今そのネットラジオの名称を募集してるんですが、
恥ずかしながら応募してみました
どんなものにしたか??それは恥ずかしすぎて言えるはずもありませんが(笑)

多いのは、「ガーネットラジオ」とか、「ラジオスコープ」とか、
「ガネラジ」とかみたいです。基本に忠実ですよねこのへん。
誰もが思い付くタイトルってのが、実は一番なじんでいいのかもしれない…。

ま。どんな名称に決まるかはメンバー次第ですね楽しみです。

秋のライブツアー「filmscope2009~夜明けのSoul~」のチケット優先販売も
いよいよ来月から始まるみたいだし 気合入れて振り込む!!


 忘れてましたが今月のカレンダー

6月

すましてるより、笑った方がいいと思うんだけどなぁ。
水色でポップなのにちょっと表情が合わない??

Posted on 2009/06/17 Wed. 23:16 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

17

情熱大陸「瀬奈じゅん」 

昨日の情熱大陸で、
宝塚歌劇団月組トップスター瀬奈じゅんさんが特集されてました

私は二番手の霧矢大夢さんが好きなんですが(笑)

今、エリザベート公演が始まったから宝塚の中でも瀬奈さん選ばれたんだろうな。
てか、話は聞いてたけどこの方、本当ー無愛想(笑)
ファンから直接手紙貰っても、当たり前~みたいな顔して表情一つ動かさないし。

ファンの方も、大好きな人が目の前にいて心から叫びたいだろうに、
そこは宝塚の掟らしく黄色い声一つ出さない。
歌劇団内のしきたりが厳しいものなら、ファンにも影響してるって事でしょうか。

私だったら目の前に霧矢さんいたら、抱きついちゃうと思うんですが…
多分それをやったら、いろいろな事に抵触するんでしょうな(笑)

ファンから血祭りに上げられるのかも。

それはともかく。
組織をまとめる立場の人は、メンバーと対立する事が必要らしいですが、
宝塚のトップスターも同じなんだなぁと感じました。
周りと一緒になってたらダメなんですねぇ。厳しいな。

「今の環境があるのは、半分自分のおかげ」
とゆーよーな事言っていたのが、とてもカッコイイなと思いました
トップになるためにずっと頑張ってきて、途中で諦める人も辞める人も
たくさん居る中でやっと掴んだ地位なんだから、そのくらいの事言っても
全然良いと思います

エリザベート、千秋楽まで頑張って欲しいと思います

来月、観に行きます
1泊2日の旅程で、3回観ます(笑)

きりやんのフランツも楽しみだ~~

Posted on 2009/06/15 Mon. 22:00 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

15

謎のぬいぐるみ 

 ハムスターとも、狸とも、狐とも言えない・・・・・・



この生物は何者?

何とかってネットゲームのスライム的雑魚キャラらしい。

弟が無理やり置いてったんもんですが、
弟も友人(男)から無理やり渡されたらしい。

バレーボールにして遊べそうな丸っこさだ。

って~か、可愛いけど要らないっての・・・
ぬいぐるみは、もういいよ。可愛くて嬉しいけど置き場所がもうないの

その弟の友人君は、前にもカピバラさんのぬいぐるみをくれたそうで。
どーでもいいけど、何故そんなに男からぬいぐるみばっかり貰ってるんだ??

いや、友人君、何故キミはウチの弟に可愛らしいもんばっかりくれるんだい?

そろそろ彼の誤解、解いた方がいいんじゃないか弟よ…

まー、別にいいんだけどさ。変なの。



Posted on 2009/06/13 Sat. 00:06 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

13

「素朴」の評価を得た。 

今日は午後から健康診断だったんですが、
会社にまた戻るの嫌なので、そのまま午後は休みました

休んで何してたかとゆーと、会社のパートさんとカラオケしてました(笑)

パートのFさん。
実は昔、歌手を目指して修行していたとか キ●グレコードと聞いた事が。
是非一度その歌声を聴きたいという念願が、今日叶いました

いやもう、圧巻でした。

ビブラートが

古内東子とか、竹内まりや、中島みゆき、小田和正などなど・・・
低音の歌がすっごく決まってました。
かと思えば、アンジェラ・アキのThis LoveやKiss me good-byeを歌ってくれたり。
あんな上手なアンジェラ・アキ初めて聞きました。
魂のルフランって歌う人違えばあんな素晴らしくなるんだ(笑)


普段は、天然でペースが人よりゆっくりで美人のため、
おっちゃん達の(私にとっても)癒しの存在なFさんなのに。
マイク持ったら歌手です(笑)

歌ってないのに私の方が暑くなってるよ。

歌手の前で歌うなんて僭越でしたが、私もGARNET CROWから入れさせて頂き。
何曲か歌った後で歌手から頂いた感想が、
「いいね、(歌声が)素朴で」でした(爆笑)。

そぼく・・・すいませんどう解釈したらいいんですか

そして素朴な歌声の私にリクエストされた曲が、
テルーの唄でした。・・・確かに手嶌葵さんの歌声は素朴かもしんない。
幸い褒め言葉だったらしいんで、テルーの唄を持ち歌にすべく練習したい所存。


 それではどうぞ、テルーの唄です笑

http://www.youtube.com/watch?v=ZEMSj6Ad9Pc


3時間以上歌って、30分話し込んでました。

あー、すっごい楽しかった!
アニソン歌わなくても、3時間はイケる事が判明した。

また行きたい!カラオケ!!

Posted on 2009/06/11 Thu. 22:06 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

11

東方神起にハマる。 

・「東方神起」という名前
・韓国人のグループ
・5人組
・韓国のSMAPみたいな人たち

ってゆー事しか知りませんでしたが

歌が上手いんですね(笑)
あと、ダンスがかっこいい♪♪

なんて事を、ライブDVD(友人が突然持ってきた)を見て思った。

筋肉が素敵です。
すらっとしてて目の保養になる。(笑)

だが、名前が覚えられない・・・
覚えても、すぐ別の人と混ざる。
あと、髪型変わると誰が誰だが分からなくなる!
なんだそれ!なんか年寄りくさいな!

Purple Line、Bolero、Suevivorが好きです
PVもカッコよくて毎日見ちゃいます。
うーん、意外なものにハマるものだ・・・


あと、志方あきこの曲も最近聞いてます♪




すごい癒しだ・・・・・・!!

Posted on 2009/06/10 Wed. 21:36 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

10

「白夜行」を読破したが。 

東野圭吾の「白夜行」って小説がある。ドラマにもなったらしいです。

この厚さ3.5センチの小説片手に1週間通勤してました(笑)
お、重かった・・・手がプルプルしますよ。

昨晩は23時からラストスパートかけて25時まで読んじゃったもんで、
今日はもう眠い眠い

そこまで頑張って読んだ割には
・・・ん?このまま終わるのか?残りページ少ないぞ?終わるのか?
まだ二転三転するはず・・・

あれ終わっちゃったよ
ってな展開で(笑)

この小説は最後の最後の最後でどんでん返しがあって
怖くて鳥肌が立つんだけど面白すぎて途中でやめられない

と後輩が力説していたのを思い出しその感覚を味わえるかと期待してたんだけど、
かえって期待しすぎたのか、それほどでもナカッタ・・・(笑)

もちろん面白くはあったんですが。東野圭吾好きだし。

ドラマではどんな風に描かれているのかな?
ちょっと気になるので、機会があったら見てみようと思います

にしても、犯人、まんまじゃないかっ!
そこを言いたい話じゃなかったんか?
読書感想文とか苦手だったんで、作者の意図が判らないアホな読者です

さて次は何を読もうかな♪

既に借りてる小説が5冊に…。

Posted on 2009/06/08 Mon. 20:33 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

08

9時5時 

昨日はちょっと仕事上、また荒れたくなるような出来事がありましたが、
今日は落ち着き、なんと17時15分に退社できました。

17:15って・・・明るいな!!(当たり前ですけど)
なんか、これから、どこ行こう??って気分になりますな!
でもウロウロしても疲れるだけだから、ここは思い切って直帰しました。
服が欲しいんだけど・・・もうすぐバーゲンだよね?

今年は不況の煽りで、我が社のボーナスも30%カット(多分)という
信じがたい鬼のごとき仕打ちを受ける事になるわけで、
お金の使い道には努々気を配りたいと思ってるわけです。
バーゲンで去年のように乱れ買いしたら、破産だ。

それはともかく、

天気もよくまだ明るく、気温も心地よい、丁度いい感じで、

仕事で疲れた目を癒したり、気分癒したり

部屋から空をぼけ~っと眺めるのも久しぶりだったので、
こんなゆっくりした時間もいいな~と思いました
思ってたら眠りこけてたんですが(笑)


茅原実里さんのニューシングルが発売されたんですね・・・
ニコニコで視聴したところ、とても爽やかな良い曲でした



声質が好きなので、どの歌聞いても癒されるー!
シングルはGARNET CROW以外買わないので、アルバムが早く発売されることを願う(笑)

オリコン入りもおめでとうございまーす

Posted on 2009/06/04 Thu. 23:48 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

04

TOV劇場情報… 

どこの劇場で上映されるのかな~なんて楽しみにしていたら。

ここらで一切上映されないんかいっ!!!

東京・神奈川・愛知・大阪・兵庫・京都。
現時点での話かもしれないけど、この5箇所でしか上映されないらしいです。

確かによく考えたら全国でなんて無理なのかもしれないけど…
と、東京かよっ
映画のために?ムリムリムリ(笑

秋になんか色々と用事重ならないかなぁ~~~
そしたらついでに観て来るのに。

ちょっとガッカリ。映画にお目見えできるのはDVD化されてからになりそうです。

まぁ、映画見た方の感想など読みながら楽しみに待ちます(笑)
大スクリーンで鳥海さんの声、堪能したかったなぁ。



ニコニコで鳥海さんの歌を見つけたので貼ってみます。




TOVで意識し始めたので、鳥海さんについては何ら情報知りません。
いつ頃の歌なのかもサッパリだけど、とりあえずお上手

あと最近は、PandraHeartsのネットラジオも楽しみにしてます

http://www.mediafactory.co.jp/animation/021/009/21901.html

えろいー。(笑)
しばらくこんな調子です。

Posted on 2009/06/02 Tue. 21:00 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

02

