04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マイソロ2漬け 

発売日に買ったにも関わらず、放置状態が続いてました

今日は時間があったので、ちょっと電源入れてプレイしてみた・・・

あら。
いざやり始めると面白くて止まらない。
キャラクターが次々出てくるので、とりあえず使えるようにしようと
レベル溜めばっかりやってたらあっという間に数時間。

・リッドとクラトスが役に立つ。
・エターニアの幼馴染3人組でパーティ組んだら、戦闘BGMも変わった
・スキット見るためにメンバー替えて移動してと忙しい。
・オーバーリミッツの発動方法がしばらく思い出せなかった

などなどやってましたら、ストーリー自体はあまり進まなかった(笑)



見えづらいけど、セネルとクロエが仲間になって少し進んだところです。

これからクレスとチェスターに同行してもらって、
新しい力を開発した人んとこに行くらしいです。
このイベント終わったらユーリとエステルが仲間に
・・・めっちゃ初期ですね、初期。早く進めろぃ。

今更だけどPSP、画面が見やすくて良い感じです。
ヴァーサス出るまでにはクリアしたいところです・・・
遊びこめる要素が多すぎて、アイテムはいいとこで諦めそうだけど、
キャラクタークエストは全部見たいなぁ。。。いつになるか知らんけど・・・

ゲームやる時間もそんなになくて困りものです。

その他の時間は、DVD見たり漫画読んだり寝たりしてるんだけど(笑)

Posted on 2009/05/31 Sun. 23:48 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

31

一週間終了 

あーーーーーーーーーーーーーー疲れたッッッ

事故も少なく(平和なことだ)入りがないので、、、、ヒマ

冬には80,90件あったペンディング(未処理事案)も、
今や30件台まで減りました。
出社したら、デスクに事故受付票(A4のFAX)が扇状に並んでた冬も明け、
今や1件2件の話ですわ。受付少ないのは大変よろしいこと

しかし、やる事なくて暇だわー!!

5時ダッシュできるかと思いきや、
たった1件「18時以降に電話下さい」案件があるがために、
ひとり時間を持て余しながら佇んでいる・・・・・・


気分転換のため、BODY SHOPにて、ボディバターを購入♪♪



大きいタイプのマンゴーを買ってみました。
小さいタイプは以前買ったモノ。結構早くなくなりました
良い香りがするので、使ってて楽しいです。
匂いモノいいな。せっけんとか。

週末だし、ゆっくりしよー。

Posted on 2009/05/29 Fri. 21:34 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

29

Pandra Heartsが揃いました。 

アニメから入ろうとしたらアニメが放映されない地域で、
ちょっと諦めかけてたんですけど、先日BS-TBSでも放映されてる事を知り
慌ててチェックしました

同時に、書店で偶然、試し読みが出来る冊子が置いてあり、
この漫画を読んでみたら想像以上に絵がキレイで
更に友人も同じ時期に買ってた事に刺激され、ついつい自分もゲット!

今では、全部揃ってます・・・(笑)



アニ●イト行ったら、8巻と8.5巻(ファンブック)がなんと品切れ
漫画が品切れなんて初めて聞いたんですけど(笑)
駅直結の本屋さんで無事手に入れましたけども

5巻買ってないのに、なんかオマケで貰いました。



ギルー♪
可愛いですねギル。
でも、大人になってからのギルには、もう少しカッコよくいてほしいんだけど(笑)
ブレイクさんは巻を追うごとに好きになっていきます。秘密多すぎ。
でもまだまだこのストーリーには謎が隠されている・・・

タイムスリップの話って、こんがらがるんですよ。頭悪いから(笑)

アニメはまだ4話までしか見てませんが、音楽も良いしこれから楽しみです。
原作は絵が綺麗でみんなカッコイイし、話も面白いので整理しながら読みます


アニメ主題歌はFiction Junctionです。梶浦さんの音楽好きだ~!



サビには声が暗いボーカルもってきて、
歌が悲しげに聞こえるようにしてるんだそうです。(たしか)

Posted on 2009/05/27 Wed. 20:57 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

27

ライブDVD到着。 

2008年夏のライブDVDが届きました



一緒にライブで買ったパンフレットも写してみた!おそろいの柄

あーーよみがえるよみがえるあの日の記憶が…!!
爆音に負けないゆりっぺの歌声に感動した記憶が。
Mr.Holidayで踊って、Love is a Birdの客席とのハモりが。
(“銃声のような雨音に”ってフレーズが大好き。)
Holy groundで灯った客席のピンクのライトが。

す~ごい楽しかったなぁ

ゆりっぺの歌声に感動…ほんと好きー。深い。
たまにカタくて低くて高くて暖かでと、不思議な音色なのです。
音楽や歌詞の良さももちろんあるんですけど。
秋のライブツアーが一段と楽しみになりました

楽しませよ~って言うメンバーの気持ちが伝わってくる感じです。

メンバー同士のやり取りも収録されてあって、いいです!!
キメ顔~とかやってた記憶無いので、2日目の方が収録されてるのかな?







話変わりますが。

メガネを変えました

奥の黒いやつが新しいのです。



ただでさえ視力が悪いのに、またさらに悪くなって、
生きてる間に視力が続くのが心配です。
その内コンタクトした上にメガネかけないと、モノが見えなくなるのでは。

もう視力がいいって何だっけって状態です。目はお大事に。


ああ…友人のブログ読んだら私もPandra Heartsのコミックスが欲しくなった!

Posted on 2009/05/21 Thu. 21:53 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

21

ニューシングルげっと! 



どっちか迷ったけど、Doing all rightのAタイプをゲットしました♪
(どんどんぱん♪どんどんぱん♪のリズムが頭から離れない)

しかし、Noraもすごく良い曲で、Noraのアコースティックバージョンも聞いてみたい
あの切なーいサビのメロディに涙しそうに。
ちょっと目の奥から何かがこみ上げてきそうになりました…

帰宅したらファンクラブから会報も届いてましたー!!
ファンクラブの継続用紙も入ってましたー!!
くそうこの時期だったか
…給料が入ってから振込みに行こう…

会報から引用ですが、七さんにスタッフがこう質問してます。
「人間の強さと聞いてAZUKIさんが思い浮かべることは?」

-何度でも同じ過ちをくり返すこと。
  どんな状況の中でも希望を持つことが出来ること。


後半は分かりますが、前半は、これすごい答だなあと思ったり。
同じ過ちをくり返すことが「強さ」なんですって。
どうしてそう思うんだろう??
なぜその理由をもっと突っ込んで聞かなかったんだインタビュアー!!笑

ちょっと七さん凄いですよ。
こんどG-netにメールしてみよっかな笑
私なんかには絶対思いつきもしない言葉です。
衝撃ではないけど、何故何故???と思った一文でした。

受ける印象としては、励まされている気がしますけどね。

こんな素敵な方がGARNET CROWの作詞家です☆



余談ですが…

HMVにて、BONNIE PINKのニューアルバムがずらりと陳列されておりました。
試聴できるようになっていたので、ほぼ反射でヘッドフォンを掴み取り、
「鐘を鳴らして」と「ring a bell」を爆音で試聴。

欲しい・・・しかし!
レンタルで・・・

Posted on 2009/05/19 Tue. 23:02 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

19

Wiiのテイルズ新作 

主人公が櫻井さんとのこと!!!

ホントかどうか公式調べてませんが(笑)
そういえば、テイルズには出演してませんでしたね

主役級のかっこよさデス。
コードギアスのスザクなんてはまりまくってたし
どんなキャラクターなのか楽しみだ!Wiiだから16~18歳の設定かな…
また20代の主人公が生まれることを祈ってますが(笑)


バーサスは買おうかどうしようか
TOVからはユーリとジュディが出るらしいがおっさんはいないのか…
それがネックだマイソロ2にも出てないし
マイソロ2と言えば、買ってから数ヶ月経ちますがまだ3回くらいしか
起動してなくて、まだ最初のアニスが仲間になってちょっとした辺り(笑)

あんなにお金節約して買ったのにこの有様…。
一時のテンションって怖い(°□°;)
まぁ、時間作ってやりますけども。やったら楽しいんでしょうけど(笑)

それよりTOVの2周目やりたいです。なかなか時間が…

Posted on 2009/05/19 Tue. 13:09 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

19

Pandra Heartsが!! 

地上波では私の住んでる地域で放映されないので諦めていたら!!!

BS-TBSでも放映されていた事を今日知りました!!!

スバラシイ

4話から追いつけました(笑)楽しみだな♪

3話まではYouTubeで見ましたが、ここまで見た感じでは、
ナニが何だか分かりませんでしたがちょっとどこぞで勉強してきます。
TOVのユーリですっかりハマッた鳥海さんが出てくるの楽しみです

アニメが面白かったら、原作買ってみようかなー!

あと、主題歌良かったです、主題歌。
音楽も、梶浦さんらしいな~と思って聞いてました。カッコイイ。


地デジにして、レコーダー買って、本当に良かった~♪♪♪
色々アニメが見られて嬉しいです!
でもそんなに長時間テレビ見てられないので、どんどん未消化が溜まってます。

ちなみに、リアルタイムで見てなかったマクロスFも、いまBSデジタルでやってるので
録画して見てます!!面白い~。神谷さん素敵ー

ある程度語れるまで見れたら、また色々アニメに関して感想書きたいと思います。





疲れた目を癒すにはお風呂が一番・・・・


最高のバスタイムに☆

thanks

Posted on 2009/05/16 Sat. 22:57 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

16

振り込め詐欺メール例文 

------------------------------------------------------------

㈱●●の△△と申します。
お客様が現在ご使用中の携帯端末より以前登録された「総合情報サイト」から
無料期間中に退会処理の手続きが行われていない為
に登録料金、延滞料金が
発生しており現在使用料金の未納対象者となっております。
今後も、放置状態が続きますとお客様の身元調査ならびに法定書類作成後、
㈱■■による法的な料金回収となります。

※身元調査費用、回収手数料、事務手数料等はサイト利用規約に基づきまして
全てお客様の負担になります。
「退会処理」をご希望であるお客様は至急下記の連絡先の担当、△△まで
お問い合わせ下さい。
TEL 03-××××-××××
また、翌日正午までにご連絡を頂けない場合は手続き開始となりますので
ご了承下さい。

------------------------------------------------------------

こんなメールが突然携帯に来たとして、本当にかけちゃう人いるのか??

と。思っていたら。

上記の内容は、職場の上司に実際に届いたメール内容でして、
なんと、ついつい連絡しちゃったらしいんです、彼(爆笑)
どーやってどっからメールアドレス入手してるんでしょうね~~
不思議ではないけど不快ですよね~~。

いやそれより、ビックリして緊張気味に電話かけた上司に対し、
相手は訴状を送るとか何だとかって言ってきたらしいんですよ。
本当にもっともらしい事を言っていたとの事でした。

テンパッてたクセに「訴状」とか「訴訟」とのかの言葉に我に返ったらしく、

少額訴訟を起こしますがそれでいいんですね」との問いに対し、

構いません。まずは訴状の内容を確認します」と自信満々に答えたらしく、
あれこれと押し問答してるうちに勝手に電話切られたそうです。。。

普段からソンガイバイショウとやらの訴訟だー弁護士だーって
言ってる奴らの対応をしてる仕事だから、その辺の知識は豊富だったので、
訴訟って言われてもむしろ慣れ親しんだ対応ができたんでしょーね(笑)

「この仕事やってて良かった」とか上司は言ってましたけど、
そもそもかけるなとさんざん周りの皆さんから責められてました。

とりあえず「着信拒否しておけ」とのアドバイスに従い、
いそいそと携帯いじってる上司なんですけど、
とことん機械オンチらしく、着信拒否登録の仕方が分からなくて
電話帳に「㈱●●拒否」と登録し直したらしく(大爆笑)、

「それ着信拒否になってませんから。気持ち的に拒否ってるだけですから

なんてさらに責め苦を味わっていらっしゃいました。
(周りから好かれている証拠です。ってことにしておこう

二度笑わせて頂きました。



ちなみに、少額訴訟ってのは、60万円以下の損害賠償を求める場合に
取れる訴訟の方法で、弁護士を立てず1度の期日で審理を終え、判決が下るという
特別な訴訟手続きなのです。(弁護士を立てる本訴訟は判決まで何ヶ月もかかります)
もちろん裁判所行けば誰でも訴えられます。
費用的にも1万円ちょっとだった気がします。お手軽に訴えるならコレです。
利用する機会なんて無い事を心から祈りますが。
自動車事故の場合はほとんど和解になるみたいですけどね。

お話反れましたが、身に覚えの無い請求書やメール、電話が来ても
まずは慌てず、じっくりと内容確認して、対応しましょう!!
訴状送るってんなら、送らせたらいーんですよ。
訴状の内容が真っ当なら仕方ないし(笑)、デタラメならほっときゃいーんです。
身近に弁護士会がきっとあるので、いざとなったらそこに相談しに行きましょう

Posted on 2009/05/14 Thu. 00:18 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

14

回転寿司 

最近は仕事終わるのが早く、明るい内に退社できるので嬉しい限り

同僚に突然誘われ、会社近くの回転寿司へ行ってきました☆

貧乏性なので、一番安い皿のサーモンが一番好きです

同点2位で、いくら・ウニ・ツナが好きです(笑)
うっかりデザートにときめきました。

お寿司が回ってるの見てるだけで幸せな気分になります・・・
休日ほど食べられませんでしたが、お腹いっぱい!!
サーモン万歳!!

食事終わってもまだ19時半ですよ。素晴らしすぎる。
1年前の丁度この時期、テンションが上がってしまった我々は、
会社から自宅まで3時間歩いて帰宅するという快挙を成し遂げました。
明るくて暖かかった事が嬉しくてつい・・・

そろそろ二度目のチャレンジをするべく、日を見定めております。
決行日は運動靴持参です(笑)





以下、話題それますが、これから読もうとしている文庫。



先輩に貸して頂いた本ですが、読む前から「内容気持ち悪いよ」と言われ、
つい後回しにしてたんですが、とうとう順番が来てしまった(笑)

厚さ3センチもある・・・。

東野圭吾の百夜行とどっち先に読もうか悩んだけど、しんどい方先にしました。

最後まで読みきれるか!!
明日から頑張って読破するぞー!

Posted on 2009/05/12 Tue. 22:35 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

12

ライブツアー続報 

うそだーーーー

ファンクラブからメーリングニュースきた・・・・

ライブツアーのスケジュールが・・・・

10月2日(金)Zepp Nagoya
10月12日(月祝)横浜BLITZ
10月18日(日)Zepp Fukuoka
10月23日(金)なんばHatch
10月30日(金)Zepp Sapporo
11月7日(土)Zepp Sendai


来・・・・・・来るッGARNET CROWがこの街へやってくるっ

うそだーーーーー(いやウソだったら困るけど)
マジですかーーー
やったーーーー

絶対そんな事はあり得ないだろうと思っていたのに、
デビュー9周年目にしてやっと来てくれるのかっ

すごい楽しみ超絶楽しみ今年最大の楽しみがもう確定

1日しかないのは当然だけど残念。
なんか地元会場以外もう1箇所くらい行けそうな気もするけど(笑)

せっかくGARNET CROWの方から来てくれるなら、
旅費を節約できたことに限り無い感謝の念を抱きつつ、
思いっっっきり楽しみたいと思います!!
もう行く気満々。もう当選した気満々。ありえない絶対行く。
会社の休み今から申請モノだコレ。

ライブグッズ全部買えるな♪

思わず舞い上がって、仕事中にファン仲間に電話をする始末。
出てくれませんでしたけど(笑)←何かを察知されていたのか

まだまだ先だけど、とっても楽しみです。

Posted on 2009/05/11 Mon. 21:45 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 4

11

ライブライブー♪ 

ファンには周知の事ですが。

愛すべきGARNET CROWが9月にファンクラブイベントを開催し、さらに

ライブツアー&カウントダウンライブ決定とのこと!!!!!

どっかで読んだ記事だけど、ライブツアーでは、
今までの開催地以外にも来てくれるらしい??

こちらまで来ていただけるかしら(ないない)

てか、東京以上に便利な場所なんて無いし、開催地がどこに増えようとも
私にはあんまり関係ないなぁ(笑)でも、より多くの人がGARNETのライブに
行ける事になるなら、とっても喜ばしいです

ライブツアー前に、アルバムの発売かな~~

そして、カウントダウンライブなんてまた、新たな試みで!
こちらは大阪になるみたいだけど。(行きづらいなちくしょう)

すっごい行きたい絶対行きたい
しかし、同伴者がいなければ、盛り上がってもかなり寂しそうだ(笑)
いくら私でも、年末のカウントダウンライブに1人参加は難しいな(笑)

参加できるできない別にして、かなりテンション上がる情報です

新曲とDVDも今月の発売だし。


そして5月のカレンダーは七さん。



カッコイイ~~~

GARNET CROWの事考えてると、元気になりますww

Posted on 2009/05/08 Fri. 20:44 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

08

5月7日 

先日の日記で、思いがけずお祝いのコメント頂きまして有り難うございます
とても嬉しかったです~♪♪良い一年になるといいなー。

今年もGARNET CROW追いかけるぞー


 ぬいぐるみ。ジジではありません



でもジジにしか見えないので、ジジと命名しました。
これも頂き物ですが 可愛い~~~
カピバラさんと言い、年重ねてからぬいぐるみがどんどん増えていくわ(笑



箱に入れてみたり。(捨て猫みたいだな



ケーキ見つめてみたり。

ううっ可愛いヤツ

電気消したら目が光らないかな…と思って消灯するも、それは考えすぎでしたww


今日は、覚悟していたよりは仕事忙しくなかったです。
でも、面倒くさい案件に追われ、ちょい気疲れ・・・
これくらい日常茶飯事か。明日1日頑張って、土日迎えますよーーー


Posted on 2009/05/07 Thu. 22:11 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 1

07

GW終了 

短い連休も終わってしまいました。
このGWは天気にも恵まれ、どこ行っても気持ちよくて楽しかったです♪

大学卒業以来の友人と飲んだり、いつも通り一緒にダラダラ過ごしたり、
1泊で温泉行ったり、近場の田舎まで美味しいもの食べに行ったりと。

直前まで予定なんてあんまり入ってなかったのに、
入れようと思ったら何とかなるものです(笑)

忙しかったように思えるけど、基本的にはどの日もまったりしてたので、
特に忙しくはなかったかな(笑)そんなGWでした。休めた休めた


ところで、毎年、この連休明けに迎えるワタシの誕生日です…

一番最初に祝ってくれたのは、例年通り某アクセサリーショップでした(笑)
割引券にもなるカードを送って下さるので、毎年有効利用させて頂いとります

昔からの付き合いの友人からも、1日早く頂きました。どうもありがとう




↑ブックマーカーについていた飾りが凄く可愛かったので思わず。
 現在、絶賛読書中なので嬉しいです。

明日は自分の誕生日なんて思い出す暇もなく、連休明けの仕事に
しっちゃかめっちゃか(死語???)になる予定です。ああ~~~~~~嫌だっ

Posted on 2009/05/06 Wed. 20:35 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

06

マジョみたいな靴 

と、言われた(笑)

 マジョの靴です。



なんでしょうね。このイソギンチャクみたいなクラゲみたいな飾りは…

いや店員さん、ウソでしょジョーダンでしょコレお勧めなの??
しかもゴールドが一番売れてるって、作ってるでしょ話

って思いっきり疑いの目と耳で店員さんと話してたんですけど、
ちょっと興味が湧いて試着してみたら、アラ意外と可愛い

その時の服装とも何か合ってたし、デニムに絶対合うし、
靴って見た目と履いた感じで印象変わるなぁと思いました。
もっと無難なモノにするつもりだったけど、たまには良いかと思ってカードで一括。

安くていいので、もう1足欲しいな。

Posted on 2009/05/03 Sun. 20:06 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

03

敬語を覚えるには 

敬語っていつの間にか身について行くものだと思うけど、
ふと、「アレすごい参考になったようなぁ」と思うものがある。



遙かなる時空の中で
って敬語勉強するのにいいよなぁと(笑
シリーズの1,2で言う天の玄武キャラがとにかく丁寧な敬語を使う人物達で、
しかも1番好きだったので、がっつり集中してセリフ聞いてたんですけど…

なんか、今思うと、彼らのおかげでより流暢な会話の流れが勉強できたなーと

尊敬語と謙譲語ってたまに難しいし、
社外の方に対して使う言葉遣いなども、うっかりしてると今でも間違うし

今日までいた新人君が正しい敬語が使い慣れてなくて全然出来なくて、
馴染みがやっぱり無いからなんだろうなぁなんて考えてるときに、
ふとそんな事を思いついたので、日記のネタにしてみました。

英語が勉強したくなったら、海外版のテイルズでもやれば、
今までの2倍くらいのスピードで覚えられたりするんだろうか・・・。
でも声がきっと日本の声優さんの方が好きだから、途中で飽きるかな(笑)

Posted on 2009/05/01 Fri. 23:48 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

01

