03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

TOVクリア!! 

今ごろ。

・・・・って感じがしますが。

クリアまで約3ヶ月かかりました。
時間かけようと思ったら、まだまだやりこみ要素満載だけど、
いい加減エンディングが見たくなった…。

うーん、あんまり感動するって事はなかったけど、
でもエンディングで流れるイラストが暖かかった(笑)

これからも、このメンバーは仲良くやって行くんだろうな~ってのが
想像できる感じでした とりあえず、おっさんに愛。

主人公がめっちゃカッコよかったです。今までに無いタイプでした
ヴェスペリアは、エターニアに匹敵するくらいの私的評価。
2週目やるぞー!!(また3ヶ月か…)


スポンサーサイト

Posted on 2009/04/27 Mon. 22:51 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

27

「鐘を鳴らして」の英語版!! 

うおおおおおおお何てことだ!
こんなアホな時間にニコニコ見てたら、TOVの主題歌の英語版を見つけた!
ある事も知らなかった。知らなかったー

かかかかかkkカッコイイ~~★★★★★

英語版の方が、歌詞が好きかもしれない。
ストーリーの本質をより表しているような…
クリアした後に聞くとより響くと思われる!!

しかし、これ聞いたら完全にユーリとフレンの歌だなやっぱ…
ヒロインとの歌では無いな。それより友情物語だったのかTOVは…
まぁそっちの方が重要な要素として描かれていたけれども。

違う解釈もあるんじゃ?と、以前このブログで書きましたけど撤回すべきか(笑)

とりあえず、貼っておこう。






ここに平和があるとき、貴方は戦いの中にいる




ところで、PS3版のTOVが当たり前に欲しい感じです。
PS3を一人で買うには資金力が乏しいので、親友と折半しようかと、
けっこー本気で提案してます。(今の所、合意している。)

wiiで出る方の新作は、ハード本体を友人に借りる予定っす。
マジで借りられるようならソフト買います。

PSPの新作は、問題なし。発売日待つだけ。
対戦ゲームをどこまでストーリー性持たせて面白く出来るか、期待したいところ。
ただキャラクター同士の対戦できますよってんじゃ、ツマリマセン


映画は・・・・・・・・・・

劇場で見たいいやしかし・・・

Posted on 2009/04/26 Sun. 03:21 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

26

ライブDVD予約完了! 

待ちに待ってました、昨年夏のライブがようやくのDVD化です
ノーカット版~~~

Are You Ready To Lock On?!~livescope at the JCB Hall~ [DVD]Are You Ready To Lock On?!~livescope at the JCB Hall~ [DVD]
(2009/05/20)
GARNET CROW

商品詳細を見る


アマゾン様、ほんとありがとう定価より1,000円以上も安いよ~~
ついでに同時発売のシングルも予約しようと思ったけど、こちらは定価通りだったので
普通に店頭で買うことにしました。店頭で買う喜びってヤツを堪能します。

シングルは、ジャケットと収録内容が異なる2枚が発売されます…
どっちを買おうか悩むので、その時のインスピレーションで決めよう。

このDVDのジャケットが可愛いな。色合いとかポップで
ライブグッズのパンフレットやTシャツも同じデザインでした

このDVDの発売日後、また別の楽しみにしているCDも発売されるので嬉しい。
楽しみすぎるぜ5月下旬!!!

Posted on 2009/04/23 Thu. 23:55 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

23

とりあえず辛い。 

 真っ赤なトムヤムクン。




タイ料理と言えばトムヤムクン・・・
辛いから~~っ!!!!

前に先輩達と行ったお店で、タイ料理の店なんですけど、
美味しいとかって前にとにかく辛くて、ひーひー言ってましたよ

舌がピリピリして、和めるとかゆーレベルじゃない。
男っぽく汗かいて食べる料理だとおもいます。

そんな店にまさか2度行く羽目になろうとは…
辛さ故、それ以外の記憶がぶっ飛んでいたので、
この店は料理美味しいのかと聞かれても「辛い」としか応えようがなかった。

なんで料理食べに行くのに緊張しなきゃならんかったのか…
トラウマになりつつあったお店でしたが、2度目食べてみると意外とイケました(笑)
辛いことに変わりないけど…
やっぱりトムヤムクンは辛すぎだけど…すっぱくて辛い

辛くないチャーハンをたらふく食べました



明日から、新人君がやってくる…
またこの季節か。
また私が面倒見るのか…
そういう役回りになってる

Posted on 2009/04/22 Wed. 23:34 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

22

BREAK 

 良いアルバムです

BREAK(初回限定盤)(DVD付)

宮野さん、歌がうま~~~~~いっ
すごい雰囲気出てました。宮野氏の歌の世界はこういう世界なんだなと。
歌声が優しいので(ナルシストには聴こえませんっ)あ~~癒される~~って
聞いていられます(笑)

表現力の無い自分が悔しいですが
演技も出来て歌もうまいなんて、素晴らしーですね。

「BE」と「久遠」が好きかな。
とりあえず、パッと聞いてみたところなんですが。
でも他にも気になる曲がたくさんあるので、これからゆっくり聞き重ねます

DVD付です・・・

 普通にテレビに出てそう。







「BE」のプロモは宮野氏踊ってまして、ダンサーも2人ついてて本格的~
メイキングもありましたが、テンション高いし何言ってるのかわかんね(笑

やっぱダンスがあると良いですね。
またヒマ見つけてガン見してやる。





Posted on 2009/04/20 Mon. 20:44 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

20

グルメブログ 

このブログにはよく食べ物の画像が登場しますが、
そのせいで友人に「グルメブログ」と呼ばれ始めています。

その勢いで(?)今日もまた食べ物ばかりアップしちゃいます。

友人の(ついでに私の)誕生日祝いで「梅の花」というお店に行きました。
お豆腐を中心にした料理が自慢で、気合入れないと敷居が高くて行けない(笑)
4,600円~9,000円まで幅広いコース料理があります。
今回私たちが食べたのは・・・もちろん、4,600円のコースです

 以下、乱れ貼り






うう見てるだけで美味しかったぁ~って記憶が蘇る
湯葉豆腐とか湯葉の揚げ物とか湯葉のグラタンとか湯葉の汁物とか色々

高級店だけあって、予め伝えておけば、サービスで小さなお花のブーケ
用意してくれるのです。サプライズプレゼントに最高ですよねっカワイイ。

一品一品を味わいながら食べていたので、結構な量にも関わらず2時間で余裕の完食。
ゆっくり食べるって大事ですね(笑)普段がっついてるのがよく分かった。

日々の疲れを忘れさせてくれる癒しの空間と癒しの料理でした。
ここにして良かった

お土産の杏仁豆腐は売り切れていた…
やっぱり1番人気あるらしく、残念。
豆腐クッキーを買いました。友人はしゅうまいとプリン買ってました。絶対最高

頂いたプレゼント。mottoのポーチ



わたくしめは、THE BODY SHOPのギフトセットを差し上げました。
自分が欲しかったくらいだ。
でも人にあげるもの選んでる時の方が、ワクワクしますね。


そんなこんなで、誕生日祝いに、普段は行けないお店で美味しいもの食べつつ
プレゼント交換なんて、かなり楽しかったです。なはは。

Posted on 2009/04/19 Sun. 01:49 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

19

春アニメ09’ 

とりあえずチェックしてみる。


鋼殻のレギオス2期

2クール目、なのかな?
鳥海さんが楽しみでやっと鳥海さんのキャラが登場しました
第10小隊の話がやっと始まったー!

あの時々カットインされる、英語喋ってる人たちは誰なのか…
物語がリンクしてるらしいけど、すっごい意味不明。(笑)

EDテーマが新たになってました。いい感じですね~~
でも、「ヤサシイウソ」の方が好きですけども。OPは変わらないのかな。

GUIN SAGA

CM挟まらないのがいいです(笑)
30分があっという間だ!十二国記みたいなワクワク感を覚えております!
新しい人物が登場しました。浅沼晋太郎さんを意識するのは初めてですが、
低くて良い声されてます
リンダちゃんとの関係も、今後楽しみです*^^*

そしてEDに癒される・・・

鋼の錬金術師

どのようにストーリー展開されるのかと思ってたら、またやり直しみたいな感じなの?
前回はすぐに見るのをやめてしまったので、今回は頑張って最後まで見たい所存。

早く軍が絡んで欲しいな。マスタング氏がなかなか好きなので。
原作はどこまで進んでいるんだろう。
YUIの曲はいいけど、OPには向かない気がする。シドの方がOPぽい

戦場のヴァルキュリア

原作がゲームとか、そんな事は勿論当然知らない。(笑)
主人公が千葉進歩さん・・・佐為だ
主人公とは珍しい。声も久々聞いた。のんびりした性格のキャラが妙にウケます。

絵も綺麗だし、面白そうなので視聴決定です。「七ヶ月間のドラマ」ってフレーズが良い
今後どんなストーリー展開がなされるのか。楽しみです。
早く出てきてー櫻井さーん

戦国BASARA

お館さまぁぁぁ・・ってやかましーわ幸村っゲームでもそうだったけど…
これは何故アニメ化したんだろう。誰が勝つんですか?史実どおりですか?

せっかくホッシーが出ているけど、何か見るの途中でやめそう。
ストーリー性が無い。武将なのに英語使ってるし…
そーゆーモノとして楽しめない時点で、ダメだな。

シャングリ・ラ

全く世界観がつかめなかったけど、公式サイト見て少し理解。
なるほど近未来的…。苦手な分野だけど、まだ第一話だし、しばらく見てみます。
OPがMay'nちゃんだし(この子、まだ未成年だったんだね…

オカマ2人の声優さんが、公式で「」と表記されていた。
誰ですか声!!(笑)いつか公開されるんだろうか…(笑)

でもちょっとストーリーが難しいよ…


他、ツバサクロニクルとマクロスFが再放送されているみたいなので、
どちらもきちんと見てないのでコレを機にチェックします
SEEDやダブルオーも再放送されてる!!見たい!!

こうしてみると、けっこ~多いなぁ。
一度にこんなにチェックするのは初めてっす。地デジ万歳です。

Posted on 2009/04/13 Mon. 23:03 [edit]

category: おタクごと

TB: 1    CM: 2

13

GARNET始動★ 

仁和寺ライブDVDを発売してからちょっと大人しかったGARNETですが、
今年度の活動情報が色々と発表されてきて、ワクワクしてます

来月20日、ニューシングル「Doing all right(c/wは「Nora」)」と、
昨年夏のライブ「Are You Ready To Rock On?!」のDVDが同時発売です

シングルの方はジャケットが2パターン&収録曲に微妙な違いが。
オフィシャルサイトでジャケット既に見られます。(スタッフさんのブログから)
素敵~ どっちにしようかな~~

ライブDVDは、2日の内どちらが収録されるか分かりませんが、
私は1日目に参加したので…
自分が居た方が映像化して欲しいような。
居なかった方を映像化してくれた方がお得に感じるような。
ノーカット版の2枚組みって事で、す~っごく楽しみです


さらに、メーリングニュースで知りましたが、
今年9月にファンクラブイベント開催とのこと

9/13 大阪:堂谷リバーフォーラム(1日2回公演予定)
9/19 東京:人見記念講堂

また大阪が先か。
前回のファンクラブイベントも大阪が先で…
会報を2会場の分配考えず売り払った疑惑があったので…
特別グッズ販売があるなら東京が先が良かった。(笑)

行けるか分からないけど、まぁ十中八九行く事になるだろう。てか、ライブが良かったな。
ライブが今年中にあるなら、このイベントは見送るかも。

なんたって不景気ですから。遠征の数も減らさなきゃなんてね…

今年もたくさんのGARNETの活動を期待してます

 4月のカレンダーはゆりっぺ!



かーわーいーいー

Posted on 2009/04/09 Thu. 21:31 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

09

グイン・サーガ1話 

BS放送ファンタジーアニメって事で、根拠なく面白そうだと思い見てみたら、
まず絵がキレイでニッコリ音楽も素敵です!!

国を滅ぼされてしまった双子(国王の子供)が、敵国の森で不思議な人物と出会います。
それは、頭は獣、体は人、物凄い強いんだけど記憶がなく正体不明な男。
双子を助けてくれたって事で行動を共にするような流れになったところで
第一話が終了しました。導入部分ですしね

特に目当ての声優さんが出演してるワケじゃないんですが、
ストーリーも壮大で面白そうなので、今後チェックします
エンディング歌ってる人がす~ごい美声で聞き惚れます…

ところでこのアニメの原作はこれまで知らなかったんですが、
何十年も続いているお話なんですね歴史ありすぎ…
さぞアニメ化して非難する人もいることだろうと思いますが、
私はあえてアニメから入るファンとして見守ろうと思います

堀内賢雄さんの声、お久しぶりだったり。渋いッ!

国と国の陰謀とか、それに加えファンタジーとか、私のツボです(笑)
BS写るTVお持ちの方には試しに見てみてほしいアニメです!
第一話なのに、この期待ぶり。

→GUIN SAGA公式サイト

余談:

続夏目友人帳をコンプリートしたと思いきや、放映時間が30分ずれた回が
1度あって、スキップ・ビートが録画されていた悲しい事実が発覚。
くそぉぉぉぉ

Posted on 2009/04/07 Tue. 21:22 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

07

LIVE FORMULA 

先日に引き続き、本日は水樹奈々さんのLIVE FORMULAを視聴

ロックな衣装で!

NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA [DVD]

相変わらずすっげ~盛り上がりだと思いつつ、時々自分もテレビの前で
盛り上がったりしてたんですが(笑)

through the nightを聞いた瞬間、過去の記憶がフラッシュバック

それは何年も前に、水樹奈々さんが「林原めぐみのHeartfull Station」にゲストで
来たときかかった歌で、初めて水樹さんの歌声を聞いてすげぇぇぇえ
感動した歌だったからです(笑)そういえば曲名知らなかった。これだったんだ
最高です

ダンスあり、会場を駆け回る奈々さんの姿あり、
DVDで見ても十分臨場感の味わえるライブでした!!
いーいーなーーー楽しそうで~~

しかもこのDVD、3枚組です。
3枚目はメイキングとか他会場での様子とか、座談会なんてのも収録されてて、
盛りだくさんでした~。貴重ですね!今、座談会見つつ書き込みしてます。
奈々さん1人が、若い(笑)周りベテランさんばっかりなんですね(笑)


続きは他愛無い日常事・・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/05 Sun. 20:50 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

05

とある日の録画予約状況 

ものっすごい久しぶりに、テレビアニメの銀魂を見ました
「髪切ってもらう時の美容師との会話はどうでもいい」みたいなタイトルでした(笑)
なんて絶妙な…。

石田彰さんのファンのくせに桂氏の声初めて聞いた(^_^;)合ってる!!
言ってる事おかしくて一人で爆笑する人がここにいたよ。

さて、他にも続々と春のアニメがスタートしてますが、
なるべく放映されるアニメを見逃すまいと、録画予約してみました。
(地デジの録画予約方法ってマジで便利)

…何か、節操なく結構な数の予約本数になりました。
これでもこっちでやらないアニメたくさんあるはずなのに。
予約した番組を毎週全部チェックするの、はっきり言って無理だ(笑)

面白いもの絞って行かなくては!楽しみです☆☆

さてー今週もあと1日!土日は忙しくなりそうだけど、待ち遠しいです(ノ△T)

Posted on 2009/04/03 Fri. 00:57 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。