02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

LIVE FIGHTER 

先日友人に、水樹奈々さんのライブDVDをお借りしました

 以下、視聴。

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]  NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD]

同じライブを1,2日目それぞれ映像化したものですが、微妙にラインナップが違う。

Justice to BeliveMASSIVE WONDERが収録されてるRED SIDE(左)の方が好き

とにかくすごい迫力だー
歌が上手すぎる~~

歌も迫力あるし、衣装替えの回数も多いこと(笑)
そして、初っ端から天井から吊られて登場しました。堂本光一もビックリです。
演出も派手だし観客のノリもすっげぇし、めっちゃ一体感。楽しそー

ライブDVDなのにオーディオコメンタリーがあるってのもファンには嬉しいね。

汗かいて力強く歌ってる姿見てると、カッコイイって感動しちゃいます。
水樹奈々さんなら武道館だって埋まるんじゃ…。
ちなみに、このDVDの装丁も結構豪華です(笑)

こっちにライブ来てくれないかなー。ドームなら一応あるし、嵐やKinki Kidsも来てるし。
飛行機乗ってまでは行けないしな
生で歌聞いてみたいです

Posted on 2009/03/30 Mon. 21:47 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

30

ダブルオー2nd最終話 

生・き・て・た~~!!!
どこまで美味しいんだコーラサーワー氏
しかも、けけけけ結婚っ
大変な死闘が行われていた中、カティさん迎えに来るシーン以外
全然出てこなかったくせに(笑)彼が一番幸せ者ですねー!

カティさんの花嫁姿、キレイでした
意外と良い組み合わせですねぇ。一気に癒されましたー。

いや、本編は幸せばかりじゃないんですが。

ティエさん…。
さようならってそんな…。
いや、今更人間の姿でバッタリ現れても困りますが、
2010年映画化されたら彼の出番はどのようになるんだろうか
声だけの出演?それとも何らかの形でどっかの誰かの体に意識が乗り移るとか(笑)

1回見ただけじゃよく分からなかったんですが、アレルヤとマリーは
あれ何処に向かって歩いてたの?あの登山家みたいなカッコして
でもマリー死ななくて良かったわ。
あとライルの墓前でのシーンも切ない感じがして好きです。

沙慈とルイス、幸せになって下さい
これからはもう大丈夫ですよね。

そんで、CBはこれからも存続していくって事がナルホドと思いました。
そんな簡単に解散はしないか。
これからの世界を監視していくって事で、ずっとあの仲間達は一緒なワケですね。
(アレルヤとマリーは脱退?よく分からん!)

イオリアの計画とかそーゆー大事な部分に触れたシーンを真面目に見ておらず
理解しきれていないのだが、未来的な部分を残して終わりましたね…
映画で完結されるんだろうか。

ああでも、ダブルオー面白かった。SEEDより好きかもしれないです。
主人公に恋愛要素がもう少しあったら良かったなーとは思いますが、
刹那とマリナはなんだかんだでこれからも連絡取り合って行くんでしょ(笑)

毎回ドキドキしながら見れました。1話たりとも退屈しなかったし、
キャラクターそれぞれが魅力的で
またこんなにハマれるアニメが、春以降やってくれるといいんですが。
まずは3,4つ、見ようと思っています

とりあえず、ダブルオーのTVシリーズ無事終了に乾杯~

Posted on 2009/03/29 Sun. 21:21 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

29

やばい 

買い物しすぎっ
今月お金ないって脳みそに叩き込んだばかりだったのに

とにかく漫画を買いすぎです。
買・い・す・ぎ。マジ買いすぎ。
その場のテンションって怖い。

最近、冬目景さんの漫画が好きなようです。

ACONY 1 (1) (アフタヌーンKC)  幻影博覧会 3 (3) (バーズコミックス)  テイルズ オブ ヴェスペリア (1) (角川コミックス・エース 158-6)

あと、TOVの公式コミックスが発売されていたのでゲットしました
ゲームのコミック化なんて、あまり期待できたものではないけど、
(ゲームでストーリー分かってる事が前提みたいな流れが納得いかん)
絵柄が好きなので今後も続刊収集したいと思います

他他他・・・

本日書籍に費やしたお金、8,360円です
いや、致し方ないっす。だって1冊の値段が破壊的なんだもん。
買い物に付き合ってくれた友人、どうもありがとう。

そして、茅原実里さんのアルバムと水樹奈々さんのライブDVDを貸してくれて有難う

でかいテレビで堪能させていただきます。すっごい楽しみです。

そして、毎度おなじみのカラオケもお疲れ様でした。
本日も5時間熱唱です。最後は立ち上がって「フレンズ」熱唱。(笑)
とりあえず、笑わずに歌いきることに成功しました(笑)
友人はタフです…0時過ぎてもアクビ一つしない。
私はわりと19時過ぎから眠くなり始めてました


日曜は出かける予定ありますが、早めに帰宅し、本やら、DVDに没頭したい・・・

Posted on 2009/03/29 Sun. 02:44 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

29

頭から離れない歌 

先日も日記ネタにしましたが、鋼殻のレギオスアニメEDがアツい。

Chrome Shelledの「ヤサシイウソ」。



ふつーに歌がうまいと思うのは私だけ?

♪冷めていくように恋をして 夢の中へ連れて行って
♪いつだって君はいつだって君はいつだって僕にヤサシイウソついた

アニメ歌手とか、声優さんが歌ってる方がはまりやすいのは、所謂私がアニメ好きだから?
素晴らしいと思う歌手が存在する世界が、アニメの世界というだけの気がするんだけど。

この歌と、友人が紹介してくれたとある声優さんの歌にハマッてます。
そちらの話題はまた今度。止まらなくなりますので。

アニメのストーリーについては、YouTubeで追いつきました

都市が移動するところとか、都市の外に外敵がいるとか、
主人公達が学生だとか、マクロスFを思い出させる設定だ

主人公役の岡本信彦さんはこの作品で初めて知った声優さんです。
22,3歳の方なのかな?ご本人のブログも少し読ませていただきましたが、
なんか元気いっぱいでした(笑)すっごいコメント数にビビリ。
興味のある方は探してみて下さい
演技お上手です。これからどんどん人気出そうな方ですね。
なんとなく。声とか、演技とか、役所的に。。。

アニメの内容としては、ファンタジー好きとしてはなかなか楽しめます
レイフォンとニーナが仲悪いのが楽しいんだけど…
んで、フェリに振り回されてるレイフォンが可愛い感じです。
ホントは強いのに、それを隠してる好青年に萌えです。
趣向変わってきたのか…しかも残念な方向に。

ともかく何を目指してるストーリーなのか、まだよく分からないんだけど、
春以降も引き続きチェックしたいと思います!!
絵がキレイで良いです。

夏目もダブルオーも終わっちゃうし。
ハガレンは一応見ようと思ってますが、あまり楽しみ!!というほどでもなく…
レギオスが楽しみです。

Posted on 2009/03/26 Thu. 00:21 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

26

函館に1泊 

20日~21日で函館へ行ってきました。

観光よりは食と温泉が目的でしたが

巡った場所を少しばかりご紹介。

 八幡坂。景色がよくCMにも使われた場所です。



 重要文化財「旧函館区公会堂」(外観写せよ)
皇太子の宿舎に使われたりと、由緒深い建物だそうな。
ドレスの貸し出しもしており、写真撮影できるサービスがあります



 函館山。まだ暗くなる前の様子も貴重。
くびれてる場所は横に1キロ程の広さしかないそうです。



すっっっごい寒かった・・・風が強くて。30分も外にいられなかった。
この後暗くなるまで、根性出しました(笑)100万ドルの夜景は、世界三大夜景の一つです。
あとの二つは、イタリアのどっかと香港だったかな?
ちなみに日本三大夜景は、函館・長崎・神戸だったかな?(全て曖昧)

 五稜郭タワーから見た五稜郭公園。星型になってるの分かるかな?



箱館戦争について、模型やパネルで説明されてるのを読むのが好きなのです。
端から端まで。一字一句かみ締めるように(笑)超真剣です。
そんな姿を友人に写真に撮られている事にも気付かぬくらい集中します幕末好き。

 タワー内の一角に、足元が透けている所があります。



ガラスが抜けたら地面まで真っ逆さまだね
ホントに抜けたらとりあえず両腕広げようと考えた瞬間でした。

続きの方へつづきます




-- 続きを読む --

Posted on 2009/03/21 Sat. 23:22 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

21

送別会ラッシュ 

そろそろ雪のテンプレも見飽きてきたので、春らしく変えてみました。

私の住んでいる地域は、まだ雪が残ってますけど。
それでもずいぶん暖かくなりました
大阪が20度まで上がるって聞いた日には異世界だと思いましたけどね。(大阪が)

そんな中この季節、お世話になった上司が、遠く関東の地へ異動となりました

ずいぶん長いこと転勤がなく、毎年毎年「今年は僕、異動なんで」を繰り返しては
裏切られてきた彼ですが(笑)今年こそ、本当に異動になったようです。

ただ今、送別会ラッシュです。

職場全体での送別会、ユニットでの送別会、個人的に送別会。
来週まだ2回残ってますこれでもう十分だよなっ
4回も送り出せば、十分だよな。酒好きじゃないし。

今日は全体で送別会でしたが。



ホテルのレストランで中華料理食べた割りに、美味しくなくて(知ってたけど)残念。
中華なのにチャーハンが出ないって何様
もっと良いもの出せよー。不服じゃ。
会費はタダだったから、別にいいんですけどね。(経費から全部出た模様)

それにしても、
マイペースで、B型で、感情の起伏が薄くて(優しいんですけどね)、
そんな上司が、泣いてしまうなんて想像してませんでした
女性社員から送る言葉を貰って、感動されたのか泣いていらっしゃった

そんな上司を見て上司より泣いてる(もらい泣き)パートさん達がいました(笑)
いや、あれは感動する・・・。意外。
今月も残り少ないけど、最後までお世話になろう。



Posted on 2009/03/19 Thu. 01:02 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

19

散財。 

大丸の「きのとや」で、パフェ食べてきました

 透明なプレートはアメ細工



濃厚で美味しかったーぜんざいなんです。
お餅やクッキー入ってて美味しかった!735円とちょいお高め。

・・・って、本当はパフェ食べるのが目的じゃなくて、コナミ行くはずだったのに
コナミ行かずにパフェ食ってる(笑)
ジャージとか持ってきたくせに、余計な荷物と化した…

(それはともかく)買い物買い物♪

 ズック購入。これでも値段張ってました



ラフ~なワンピも購入。魔が差した。
どれも可愛くて迷いました。(迷うこと自体が予定外。靴以外買う予定は・・・)

友人も予定外だ~とか言いながら2万ちょいの買い物してました(笑)
春物可愛いからねー仕方ない仕方ない。

あと、最高潮に暗いNANA21巻も購入。
本屋さん、いくらなんでも積みすぎ。そんなに買う人いないから。

友人と会うと、普段の嫌な事も忘れられるし、感謝感謝です。
明日は部屋の掃除でも致しましょ。まさに足の踏み場もない。

Posted on 2009/03/14 Sat. 21:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

14

鋼殻のレギオス 

ずっと気になってたんですが、今週は偶然気付けたので、録画し見てみました

オープニング、かっこいいなぁ。




浅倉大介プロデュースなんですね。歌手は知らない人だけど、カッコよかった

作画もキレイだったし、ストーリーも面白そうだったし
(この1話しか見てないから全体的な流れはわけわからんが)
声優さんも知ってる方何人か出演してました♪♪

絵が好みなとこが気に入った♪来週も忘れないように…してみる。トライ。
言わずもがな、エンディングもカッコよかった


原作・・・ちょっと気になる。

最近、色々アニメ録画して見てますが、スキップ・ビート!は原作の方が面白い。
主人公の声高すぎる・・・性格も違う気がする

夏目友人帳も見てます。相変わらず神谷さんの演技とニャンコ先生に癒される。

いつからか感想書くのサボッてるけど、ダブルオーも見てます!
ちゃんとラストまとまるのか?!
Gフェスは落選したのか?!

ダブルオー終わったら、ハガレンでも見ようかなー。

Posted on 2009/03/13 Fri. 22:49 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

13

自分の説明書 

友人のブログで見かけたので、すみません。マネっこしてやってみた(笑)

 説明して頂きましょう




頭 → 確かに。何をしたいのか分からない。
心 → 自然大好き。風景の良い場所には、何ともなしに居座りたい。
     キレイな空をずっと見上げていたい。
     緑をいつまでも見ていたい。
口 → 冗談は言うけど、カタイか??
手 → 整理整頓はマメじゃないけど、始めたら拘るかも。
足 → 動くまでが少々長い。

長所らしい長所がないな(笑)

血液型・自分の説明書メーカー」 よろしければ遊んでみて下さい

Posted on 2009/03/11 Wed. 00:19 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

11

PSPゲット! 

気付けばPSPカーニバルカラーズの発売日となっておりました

 ラディアントレッドをゲットです。



思ったより横長でした。色がハッキリしたレッドで可愛いです

 ソフトはレディアントマイソロジー2(+攻略本)と、エターニアをゲット。



起動させてみたけど、かなり画面がキレイでした
動きもスムーズだし、操作性も良いです。

エターニアなんて、超懐かしい・・・
キャンプスキットが特に。必要もないのに何度もキャンプして、スキット聞きまくりです。
画面が小さい分、可愛い。字小さいけど、読みやすいです。
戦闘のコツを忘れており、しょっぱなからイキナリ全滅しました。

・・・、早くキールに会いに行こう。

マイソロ2もかなりやり込めそうだし、時間見つけてちょくちょくやりま~す


続きの方は、日常事。


-- 続きを読む --

Posted on 2009/03/08 Sun. 03:06 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

08

**Nora** 

GARNET CROWの次の新曲は、タイトル「Nora」だそうです

~野良猫の視点で描かれる、ほっこり温かくも少し切ない、アコースティックな手触りのする新曲~
(メーリングニュースより引用)

関西地区限定らしいですがABC放送の「家族レッスン」テーマソングだそうです。
歌にしか興味ないので放送見れないのはいいんですが
シングルの発売日はいつになるかな

新曲を楽しみにしつつ…

3月のカレンダーは、なかなか素敵ですよ!!



 この辺りが特に



相変わらずカレンダーはクローゼットに封印されているけど。

素敵すぎ~~女子組の方が好きですが…男性陣も◎

Posted on 2009/03/05 Thu. 21:14 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

05

サブイベントが見逃せない 

ヴェスペリアがクリア間近です

だがここに来て、サブイベントが大量発生しております。
何個あんの・・・。
これを制覇するのに、しばらく先に進めない。

レイヴンのサブイベントで、スキルを100個以上習得しないと
称号が得られないものがあるそうで、ただ今武器の合成祭りです。
使える使えないに関わらず、とにかく習得してないスキルついてる武器は
装備しまくり戦闘しまくり
ついでに秘奥義出して遊んでます・・・。

TOVにハマッてから、ステキサイトさん巡りもとまりません。
みんな、絵がホント上手だなー。
高校生でも今はパソコン上手に使って仕上げてますよね。
すげぇです。私も今の絵の土台は高校生の時にできた気がするけど、
パソコンで絵を描くなんて時代じゃなかったし(笑)

時代って・・・自分で書いて、なんかトシ感じる。

ともかく、自分が描けない分、他の方が描いてる絵を見て癒されます

Posted on 2009/03/03 Tue. 23:09 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

03

進捗状況 

BASARAを読み続けて数日。13巻目に突入しております

通勤の地下鉄の中で読みふけってます。
一応、周りの目を気にして小説用のカバーなんぞかけてますが。
相変わらず、中身はBASARAです。

絵が苦手だったけど、読んでるうちに全然平気になりました。むしろ深い。

やっぱりって言うかなんてゆーか、揚羽が好きだぁぁぁぁぁ
他の誰が好きになるんだってくらいです(笑)
うん。ヒーローよりちょっとヒネくれた報われないやつが好きです。

よくこんなストーリー思い描けるなぁ~と感心しつつ、13巻。早い!
先輩にもっとゆっくり味わって読めと言われたけど、このペースが私の普通です



さ。クライマックスまでもう少し♪

ファンタジーに飢えるー

Posted on 2009/03/03 Tue. 20:51 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

03

あくおーす♪ 

数日前、地デジ対応の32型TVをゲットしました

父が使用していたものですが。2万で譲ってもらいました(お金取られるのか

頭でっかち 隣りにあるのが今までの15インチテレビデオ。


ごちゃごちゃCDやらビデオテープ入っているのが恥ずかしいですが。

これでヴェスペリアをプレイすると、こうですっ






・・・・、アホですいません。

でも画面が大きくて綺麗で、すごい迫力です(笑)
見飽きたDVDも新鮮な気持ちで観賞できそうです。
地デジ手に入るのは数年先だと思っていたのに・・・

昨日DVDレコーダーも購入し、本日はTV台を選んできました。

今日のダブルオーは、めっちゃ綺麗な画像で見られまして(笑)
次々とフェードアウトして行く人達が鮮明に

今後も遠慮なく楽にアニメが録画できちゃいます。
あまり放送そのものが関東や関西に比べ多くないけど

たくさん出費したので、またガマン生活だーー


Posted on 2009/03/01 Sun. 20:55 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

01

