01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

BASARA 

 職場の方にお借りしました・・・
   もとい、強制的に貸しつけられました

BASARA (1) (小学館文庫)BASARA (1) (小学館文庫)
(2002/02)
田村 由美

商品詳細を見る


作品と作者は聞いたことあったんですが、絵が得意ではなく、
面白そうなんだけど食わず嫌い…読まず嫌いしてた感があったんですが

今日、職場の方におもむろに「ゆかさん漫画読みますか」と聞かれたので、
力いっぱい「読みます」と答えたところ、気付いたら机にBASARAが置いてあった

全16巻だそうです。先輩も同じく貸し付けられてましたが、存外気に入ってしまい、
自分で買おうと決心したくらいハマッたらしいです。じゃあ読んでみるかって事で。
ゆっくり読み進めていく予定です。
多分ですけど、ストーリーは私の好きそうな感じです。
何週間かしたら、ブログで熱く語ってそうな予感もしなくはないです。



小節も3冊も借りてるのに全然読めていない

・流星の絆(東野圭吾)
・夢をかなえるゾウ(水野敬也)
・無痛(久坂部羊)

・・・全部厚い本です(笑)
ま、ゆっくりゆっくり。

Posted on 2009/02/25 Wed. 23:34 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 4

25

もろもろ購入♪♪ 

今日もすごい雪でしたが、アニメイトへ行ってきました。
ダブルオー2期のDVD取りに行くためです。
ついでに予定外(しかし予想内)の買い物を数多くしてしまいました(笑)

こんな感じに。大量…。締めて6,739円也。



DVD初回特典のカレンダー。



4~9月分です。卓上なので使っちゃおうかな…。可愛いから、誰に見られても
平気そうな気がするし(笑)もったいなくて予定書き込めないかな。
セカンドシーズンはケースの仕様がファーストシーズンの様になってないんですね~。
あの高級感ある透明カバーが良かったのに。

それはともかく、応募完了しました

Gフェスっ



当たらないかなー当たらないかなー
マイスター4人とも来る予定ですってよ
そんな夢みたいなイベント、この先2度とないじゃないですか。
神に祈るのみです。3月10日頃に携帯にメールが来たら、当選って事らしいです。

楽しみにしてよ。そしてしばらく忘れよう!
DVDはこれから観賞します


・・・で、きゃらびぃ(アニメイトで貰えるフリーペーパー)見てたら、こんなものが。

 ソーサラーリング(アビス仕様)



ゴールドだったんだソーサラーリングって。
なかなかステキな感じじゃないですか。サイズ作れないからチェーン付きなんだろか??
どんな人がお買い求めになるんだろうか…


最後に…。
書籍コーナーうろうろしてたら、偶然見つけた。

トリフィルファンタジア 1 (Gファンタジーコミックス)

夜麻みゆきの新刊で、6年ぶりだそうです。
刻の大地はもう打ち切りなんですか??
6年休載ならもう打ち切りだよね…原因は何にしろそういう事だよね…。
謎が少しも解明されないまま、休載されやがって~~~続きが気になるじゃないか

この作品は、あまり抑揚なく強弱なく、まったり平坦なペース…
そんな感じがするお話です。まだ1話しか読んでないけど。
これはこれで、良いんですけど。

Posted on 2009/02/22 Sun. 22:45 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

22

ヴェスペリア ドラマCD化ー!!! 

アニメイトの通信販売で、ヴェスペリアのドラマCDの予約が始まりました

絶対来ると思ってましたドラマCDっ
どうやら全5巻の様子。1巻の発売日は2009年5月29日とありましたー!
以降、毎月1巻ずつの発売予定らしいです。楽しみです。
でも、5月までちょっと時間があるので…ドラマCD買うほどの情熱が続いていればいいが(笑)

ユーリとおっさんが楽しみ
ゲーム中でなかった描写とかセリフとか掛け合いが聞けたら良いな

でも、こんだけ長ーいストーリーを全5巻で網羅するなんて不可能だし、
絶対はしょりながらの構成になると思われますが…デスティニー2のような出来だと
ちょっとアレなので、頑張って欲しいところ
エターニアのドラマCD(本編)は名作だと思うけど。
間違ってもレイヴン=シュヴァーンのシーンは飛ばすなよっ


ついでに知ったのが、マイソロ2の完全攻略本がPSP発売日とかぶってる
PSP買うとき、ソフトと一緒にまとめてゲットだぜ楽しみすぎる。
マイソロやる前にほんとはアビスやりたいんだけど…。
待ち切れないと思うので、前後してもいいや。仕方なーい。


ダブルオーのDVD、今日買えなかったので明日出来たら取りに行きます。
既に予約済みだぜぃ。Gフェス応募しなくては!!

Posted on 2009/02/21 Sat. 22:05 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

21

WHITE OUT!! 

ものっすごい雪!!10数メートル先が白い(°□°;)
こんな日に車に乗ってると大変恐ろしいです。
天気予報は悪い方に外れ一向に止む気配なし…

運転してるのが私なら、まず無事には帰れません(^_^;)
風も強くて地吹雪状態。これぞ冬って感じの天候だが何故この日に?

早く帰ってゆっくりしたいところ。

Posted on 2009/02/21 Sat. 13:12 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

21

胃が(-o-;) 




痛い?

いやそんな…心当たりは山ほどあるけど。

すぐ気にしてストレス感じる性格、どうにかしたいが今更。

気を紛らわすため、ダブルオー1期のDVD(友人よありがと!!)
ひたすら観賞しててこんな時間です。(寝ろ)


明日はのっぴきならぬ理由にて会社はお休みしますです。
はぁー今週に入ってからちっとも精神が休まらん(ノ△T)

今は、耐えるしかない。とりあえず寝よう。

Posted on 2009/02/19 Thu. 03:04 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

19

毎度お馴染 

土曜日、友達とカラオケしてきました

そろそろステファニーのフレンズをマスターしたいところですが…。
まだまだ道は険しそうです(笑)
出ないっつーの。ラストの高いところね。

地声ハスキーなので、もともと無理なのかもですが
懲りずに毎回歌ってます…もとい、歌おうとしています

移動のの中で、茅原実里さん「Parade」と、
鈴村健一さんのセカンドシングル「新しい音色」を聞かせてくれました
↑2曲目の「コンパス」が一番好みでした♪ 歌うまーい

あと、ニコ動の有名人Re:さんのCDを初聞き。
友人が歌が上手い上手いと言ってハマる理由がよーやく理解できました。

ニコ動はほとんど視聴しないので(YouTube派)詳しくはよく分からないけど、
とりあえず、色んな形で有名になれるもんだなぁと思いました(笑)

そんなこんなでカラオケ 5時間いました。まだまだ。
Kinki kids歌いました…。to heartとか懐かしすぎ。でも歌えた。

晩御飯は、カラオケとなりの串鳥にて。

え?串鳥の無料のスープと大根おろしは有名ですよね??
なかなかおかわりする勇気はありませんが。
もちベーコンとPトロは毎回はずせません。
飲み物では、意外とホットカルピスが美味しいんです。今回飲まなかったけど。
熱いカルピス、けっこうイケますので是非お試し下さい。



以下、どーでもいい事ですが個人的に嬉しかったのでついでに。

特大カピバラさん.jpg

ドンキホーテに立ち寄ったら、超特大カピバラさんが
ウチにも一体、これより一回りくらい小さいのがいるんですが、
さらにデカイやつがいたなんて、ビックリです。でっかいな~~

思わず店員さんに見つからない内にコッソリと写真撮影(笑)

ああ…ふっかふか…。手触り良すぎ~。
お値段、9,999円でした。

カピバラさんのぬいぐるみ、大小いろいろ家にたくさんいます。
不思議な事に、自分で買った物より頂いたものの方が圧倒的に多い。

もう増やすまいと誓っています。

じゅーじつした1日でした。
おやすみなさい。

Posted on 2009/02/15 Sun. 00:43 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

15

予約 

気が変わりそうだったので、PSP-3000を予約してきました
直に色の具合を見てからと思ったのですが、
万一売り切れになったら面倒くさいし、予約しちゃえ~みたいな

赤と青で迷いましたが、にしました。
明るくて良いかなと
このまま気が変わることなく購入した暁には、マイソロジー2をゲットしようと思います

あと、エターニア、ファンタジア、リバース…(分かりやすいラインナップ
あと遙か2、遙か3・・・(偏っている)
正直PSPを買っても、これ以外に遊べそうなソフトがないので、
すぐ飽きそうな事は今から目に見えているんだけど(笑)

無難にマリオとか買っても絶対やらないだろうし。

まぁ、あえて一時のテンションに身を任せようと思います
PSPのためにお金節約してるので、早く給料欲しい(笑)

Posted on 2009/02/13 Fri. 20:50 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

13

会報 VOL.025 

大好きなGARNET CROWの会報が、本日届きました
春先取りみたいな薄いピンクの装丁が可愛い。



会報のほかに、仁和寺ライブのフォトブックも入ってました何度見てもお美しい

上がフォトブックの表紙で、下が会報の中身です。
メンバー4人で、ラーメン食べに行ったそうです。(仲良し♪)
由利さんはラーメンを外で食べるのが初めてだったそうな・・・人生損してる



会報は、ジャケットやポスター等でのカッコよくキメた表情よりも、
普段のリラックスした表情が見られるので、なーんかほのぼのします
特にゆりっぺがカメラマンになって色々撮影した写真が好きですね~。(今回は無かったけど)

秋頃に、ファンクラブイベント開催また飛んじゃいますよ
春頃に新曲発表浮かれますよ~~
FC会員限定のHPコンテンツなどなど、今年も色々楽しみがたくさんあるようです。

てか、今回の会報、手に取った瞬間分かったけどいつものより薄い。
なにゆえ??フォトブックついてたから?それともネタがなかったから
次回はまたいつも通りのページ数になっている事を祈るっ


現在所持している会報たちです



袋に入れたままなのはFCに入った時から頂いている会報(VOL.015~)で、
それ以外の手前のは2007年のファンクラブイベントで一気買いした会報です。
途中からFC入ったのに、入る以前の会報が手に入るなんて機会、もうないのでは。
すごくラッキーな場に居合わせました。
悔しいことに、VOL.002・VOL.013・VOL.143冊だけ売り切れのため入手ならず。

でもこれだけ手に入ったなら満足しなきゃならない宝物です

とりあえずVOL.025を熟読です。

Posted on 2009/02/09 Mon. 23:48 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

09

遙か4 

つい最近、発売になる事を知り、土曜日に購入しました。

 遙か4のコミックスです。



那岐が好きです・・・
個人的に、意外なキャラにハマッたものだと思ったが、
それは宮田さんのせいでした演技ステキすぎ。

ダルそーめんどそーヤル気なさそーの3拍子そろった那岐ですが、
優しい声(宮田マジック)出した時とのギャップが良いのです(笑)
てか、戦闘じゃ強くて使えるし。

エンディングはとっても中途半端だなぁ・・と最初は思ったけど、
(しかも1番初めにオトしたのでストーリーも半端でワケ分からなかった)
那岐にとっては千尋が全てだから、あの終わり方で良かったんだなぁなんて、
ついつい深く()考えたりもしました。色んな人の感想も参考に。

漫画は、ゲーム知らないとぜったい楽しめない内容です
水野十子さんの那岐がたくさん見られて、満足です

ベスト那岐です



水野さんらしい内容というか。
水野さんの漫画はなんか特殊だなぁ。

短編集でいいので、遙か4の漫画、また描いてくれたら嬉しいのにな

Posted on 2009/02/08 Sun. 01:41 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

08

2月♪ 

2月のカレンダーは、七さんです

シースルーがせくすぃー




相変わらずもったいなくて、しまってあるけど…。

この切り取り式になってるのが憎い。


去年の夏ライブのDVDは、いつ発売なんだろ??
そろそろ出ないかな?
新曲も早く出ないかなー

Posted on 2009/02/05 Thu. 22:36 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

05

宝塚が好きです。② 

夢の浮橋』のDVDが届きました ・・・買ったのは母ですが

24-1.jpg

全部観賞してる時間はないので、とりあえずファナティック・ショーApasionado!!を堪能
男役スター達が、女装していると噂(?)の。

前にも書きましたが、月組の霧矢大夢さんが大大大好きです
久しぶりにキリヤンの歌やダンスを見て、ふつーーに感動しました目頭が熱い…
超カッコイイ表情全てがカッコイイんです
特に好きなのは、ちょっとアゴを引いたときのキリッとした表情と、
パッと笑った時の表情です。すご~い幸せ~な気分にさせてくれます。惚れてますから(笑)

今回のショーでは、吸血鬼の役と、女装してました。
瀬奈じゅんさんと、熱烈なダンスを踊っていました。素敵すぎ。
でも女装しててもどっか男らしいというか。ホントの女役には適いませんね~。
でも、こんな機会もうないだろうから見れて嬉しいんですが♪♪

フィナーレ前の、男役だけで踊るダンスもすごいカッコイイし。
まだキリヤンだけ目で追ってる状態なので、全体図が分からない(笑)

久しぶりに堪能したせいか、過去の作品も見たくなりました
気分的に、博多座のミーマイか、パリの空より高く、が見たい感じです。
羽桜しずくさんの歌、最初はイマイチとしか思えなかったけど、
何度も聞いてるとだんだん慣れてきて、あのちょっと上手じゃない感じがクセに…。

キリヤン、早くトップにな~れ
素晴らしい歌をいつまでも聞かせて欲しいです。

次のお休みにでも、お芝居の方を観ます。
歴史的背景を理解してないと、理解出来ないらしいです。寝るかも…。

Posted on 2009/02/04 Wed. 22:24 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

04

食べ物シリ~ズ☆ 

ここ最近食べたモノたちを、備忘録としてアップ。

先週、職場の先輩方と、おでんを食べに行きました
おでん屋さんのおでん、とっても美味しい
ここのおでんは全体的にどれも黒くてビックリです。
写真の中央左に写ってる黒い丸いのは、チョコじゃなく卵ですよ



特に美味しかったのが「たち」と「かにしゅうまい」。
絶品~また食べに行きたい。
苦手なハズのビールがジョッキ1本イケました。

-------------------------------------


土曜日、友人とまだ行った事なかったスープカレー屋に進出~




上の写真のは、結構ルーカレーに近い感触。スープがドロドロしてました。
下のはあっさりでしたがパプリカどっさりで、辛かった友人よ完食お疲れ
ココナッツベースは甘さが出ていて、かなり美味しい。次はトマトベースにも挑戦したい

-------------------------------------


そして今日、珍妙なお土産を職場の上司から頂いたので、ついでにアップしてみる。

じゃん。



大きさの比較対象にハガキも入れて写してみました。
この正体は、

じゃん。



イカの乾きもの。よく駄菓子にありますよね。大きさ明らか違うけど。
職場の皆さんで引きちぎって分けるのも野生的すぎだし、
食べやすいよう切り刻むため、一旦持って帰ってきました。何だか面倒くさい。



こうなりました

ちなみにコレをくれた上司は「僕はそれあまり好きじゃないんですけどね」と言っていた。
なら、誰のどんな反応を期待して買ってきたのやら。ホント分からん人です。
てか、水族館のお土産なら、もっと他に適当なのあるでしょーに…

ま、この読めない人ぶりが、面白かったりするので、別にいいんだけど。
いただきます。

Posted on 2009/02/02 Mon. 22:28 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

02

