12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久々CDレンタル。 

先日記事に書いたBONNIE PINKの、「Every Single Day」・「鐘を鳴らして」、
あと茅原実里さんのアルバム「Contact」を借りてきました
借りたらさっさと返却したい性分なので、CDは1泊2日でいつも借ります





茅原さん、歌うまい~カッコイイ歌ばかりです。YouTubeで聞いて、
気になってました。純白サンクチュアリィが1番好きかもです

それはいいけど、ハマるの遅いっすねこれに限らず色々と・・・。
声優としての茅原さんの活躍には全く疎いんですが。
普通に美人だし、歌手としてもやっていけるんでわ・・・。


----------- ------------


初めて使ったんですが、結構よいです




香りの種類が色々あって、選ぶのも楽しい。
「さくら」が新発売になってましたが、匂いが・・・

このボディバターは「シア」でベリードライタイプです。乾燥肌にはコレだ。
何とも言えない匂いに、逆にハマりますっ
ラッキーな事に、半額の500円でゲット出来ました。
もし使い切れたら、次は大きい方(2,500円くらいする)のフルーツ系の香りにしてみます

日々の、小さな小さな癒しです(笑)
アロマテラピーもなっかなか始められないし、
しばらくはボディバターとか石鹸でリフレッシュだ

Posted on 2009/01/29 Thu. 22:16 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

29

BONNIE PINK『鐘を鳴らして』 

テイルズ・オブ・ヴェスペリアの主題歌、『鐘を鳴らして』について叫ぶ。

良い歌!!!




光は影の影は光の果てまで付いて行くのだろう

僕が笑って生きていたのなら鐘を鳴らして君に知らせよう


ユーリとエステル~
今、ゲームの方はもう終盤まで進んでいますが、この歌詞グッときます
なんか、ユーリの気持ちと考えて自然だと思います。優しい歌詞だなぁ

ほんっとうに個人的な解釈だけど、光と影というのは、魔道器を巡っての繁栄・衰退を
表してるのかなぁと。生活の必需品だけど、良い面ばかりじゃなく常に問題と隣り合わせ。
おお、なんか現代社会でも通ずるものたくさんあるじゃないですか。

それか、ユーリから見て単純にフレンが光自分が影って意味かもしれないけど(笑)


君が君らしくあること それはまた孤独とも言う

ユーリの事じゃないですか・・・
いや誰の事も当てはまるのかもしれないけど、私的にユーリの事だ
仲間達に隠し事してたりとか、1人で決心したりとか。
本心見せないのが性格だけど、孤独とも言う。切ないー

おっさんはそういう意味では超孤独です。
孤独とも言う、とかってレベルじゃないくらい(笑)おっさんも…いいキャラだよ。

そしてまたサビ
光は影の影は光の果てまで付いて行くのだろう
雲が陰って空が泣いたら鐘を鳴らして 君を捜すよ


空が泣いたら…。
君が寂しい思いをしていたら。
そんな感じで勝手に解釈して、ユリエスに萌える。

ホント、曲つくる人って尊敬。その作品にあった心情や情景を歌詞と音楽に織り込むって凄い
この『鐘を鳴らして』も、ヴェスペリアに合ってて良い曲です。

クリアしたら、よりこの歌に入り込めるかと思われるので、頑張ってエンディングを見ます
素敵サイト様めぐりが止まらないので、そっちの方も堪能しつつ。(笑)
さー、サウデ不落宮へ行くぞー。

Posted on 2009/01/26 Mon. 23:20 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

26

May'n★Street 

どうしようか悩んだけど、商品券が1,000円分あったので購入してみました。
May'n★Street(2,200円)でっす

 HMVでゲット



アニメ系アーティストのCDを買ったのは久しぶりかも。
え。そういや何のアルバム以来だったかな・・・思い出せないくらいだ。
水樹奈々さんのベスト以来だったりして

とりあえず色々しながらアルバムかけてます。
菅野よう子さんの楽曲に勝ることは無いけど、でも結構良いです歌がお上手~~!
聞き込んでいたら、ハマりそうな歌ばっかりです。(全7曲。)
ライオンのMay'nVerいいっすね。やっぱマクロスが1番。

そんでついでにバッグも衝動買い。

 motto(←リンク飛びます)ってお店のです 

122.jpg

店員さんに顔覚えられるくらい、しょっちゅう行ってる…
服といいカバンと良い、気に入ったらそこでしか買わない習性があるワタシ。
このお店では、これでカバン3つ、財布1つ、定期入れ1つを過去に購入してます

あと買ってない物はキーケースくらいか…。
あと、旅行用のボストンバッグもあるので、必要な時がきたらここで買います。

あー、明日が給料日だと思うと、迷いナシで買ってしまうこの衝動が怖い。

アニ●イトまた行って、色々物色してきたいな

Posted on 2009/01/22 Thu. 23:35 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

22

マジックスパイス 

スープカレー屋のひとつ、『マジックスパイス』に行きました
噂によく聞くマジックスパイス。
美味しいって言う人とあんまりって言う人真っ二つ。

チキンを食べましたが、う~ん、私としてはイマイチだったかな
お肉も野菜も美味しかったんだけど、肝心のスープがちょっと薄い。

ま、人それぞれって事で。

一緒に行った同僚は、このお店の大ファンらしく、嬉々として食べてましたが(笑)

イマイチなスープカレー食べると、自分の好きなお店で改めて食べたくなる。
でも1週間でこれが2回目だから、ちょっと控えておこうかな太りますしね

色んなお店、食べ歩きしてみたいです。

現在、6店舗を巡っております
そう考えると、マジックスパイスは一番口に合わなかったかも
お客さん入ってたのになぁ。私には合わないって事か残念・・・。

今週末は、ロシアの家庭料理を堪能します

Posted on 2009/01/21 Wed. 20:58 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

21

やっぱこれでしょ♪ 

昨日は高校時代の友達と遊んでました。

スープカレー食べてから、ブラブラとお店などを見つつ、
バーゲンの最終値下げした掘り出し物がないかをチェック

いつもいつもいつも散財してくる服屋さんで、シャツが半額だったので・・・

 買ってしまいました



生地が肌に優しく、着易そう 欲しかったニットも半額だったけど…
ニットばかり買いすぎかと思って、ちょっと自重してみた
ちょい大きめでだぼっと履くタイプのデニムも、色といい可愛くて。
やっぱりこのお店のファンは辞められないと、行く度に思います

春物、また買いに行こうっと

そんで、ブレイクタイム。

 クィクリーのタピオカジュースです



ぷにぷにした黒タピオカがたっぷり入ったジュースで、結構デカくて300円
何十種類とあって、私は中でもミルクティーベースのが一番好き。
これは、ハーブ仙草です。タピオカの他にゼリーが入ってて、飲む(食べる?)のが大変(笑)

あまり気合入れて吸い込むと、タピオカが喉を直撃します。
ジュースとタピオカとゼリーのバランスを考えながら飲まなきゃならんので、結構レベルが高いです。
ああ、美味しかった

そっからアニメイト行って2時間ほどつぶし・・・
友人がフィギュアを見たいと言って。『チーズスイートホーム』ですって。
聞いた事無いけど、ネコちゃんの漫画でオールカラーのコミックスが何冊か出てました。

私は声優雑誌を買うか悩むも、欲しいと思ったものは1,100円したので辞めました…高いよ
よっぽどストレス溜まってやり場がなくなったら買おう(笑)
そんな駆け込み寺的な存在でいいのかは謎ですが。

興味あるCDやDVDたくさんあるなー。

ヴェスペリアのドラマCDは出ないのかな。
鳥海さんの声にハマッてます。
やっぱり声優さんにハマるキッカケって役どころ如何によるなぁと、強く実感。
ヴェスペリアについては、また後日語りたいです

昼に食べたスープカレー、ちっとも消化せず。
歩き回って疲れたけど、嫌な事を一時的にでも忘れられて良かった

Posted on 2009/01/18 Sun. 14:28 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

18

続 夏目友人帳#02『春に溶ける』 

コミックス第4巻、13話の内容でした
コミックスには各話にタイトルがないので、新鮮です。
春に溶ける。素敵なタイトルです

特筆すべきは、今回は2体で一対の石像に宿る妖のお話でしたが、
声が吉野裕行さん高垣彩陽さんだったのです
ダブルオーメンバーが3人も(笑)

吉野さんもOOで意識した声優さんなので、アレルヤ以外の役を初めて見た。
雪ウサギに間違って乗り移っちゃった時の演技がすごく可愛かった(笑)
3代先まで呪ってやる~ってウサギの動きが超カワイイ…
夏目の部屋ではちゃんと冷やされてたし(笑)

ニャンコ先生にも相変わらず癒されるし。ホントこのアニメ癒されます。
可哀想な妖に対する夏目の優しい気持ちが一番癒されますが。

玄は人間恨むより翠のことばかり考えて、そこがまた切ない。
やられたからやり返すみたいな発想どころじゃない辺りがまた…
あんな人間たち、くだらないね(←小学生みたいな感想

夏目と先生が恋人同士のように雪を投げ合って遊んでるように見えたビジョンにふいた

ところで夏目2期はビデオテープと地デジのレコーダーにそれぞれ録画してますが、
やっぱり地デジの方は違う・・・画面でかいのに画質綺麗ですって。
ある程度たまったら、CMカットなどして編集したいと思います。やり方勉強してから…

あらま、こんな時間。
寝なくては…(もう朝だけど)

Posted on 2009/01/17 Sat. 04:16 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

17

神谷さん!! 

友人から、素敵~~~~ な画像を頂きました

こちらです 
  ぜひ拡大してご覧あれ。
 


今月のVOiCE Newtypeで夏目インタビュー載ってたみたいです。
ポスターなども封入されてるとかいいなぁぁぁ~~

神谷浩史さんは、正直ダブルオーから意識した声優さんなんですが、
それにしても今が結構人気爆発してるような気がします。昔から人気だったかな
夏目の2話まだ見れてませんが、神谷さんの演技を堪能したいです

ビジュアルに惹かれる声優さんって、もしや初めてかも。
なんか惹かれる。単純に好きだから??

いや、二枚目とは思いませんけど。でも、何かカッコイイ
整えた眉毛がステキ。
カッコつけすぎない私服なんかもステキ。
すました表情が多いけど、たまにニッコリ笑った写真があってそれがまたステキ。
作品を語るインタビュー内容も、えらく真面目です。ステキ(しつこい

神谷さん中毒です。
中毒の割りに、雑誌かき集めたりはしないんだけど(笑)
だって、アニメ雑誌とか声優雑誌、えらい高いんだもん。

何かのイベントで、こっち来ないかな~
でも、鈴村健一さんみたいなファンと触れ合うサービスなんて、
絶対してくれなさそうだけど(笑)鈴村さんがサービス精神旺盛なのか。

いつか生で見られる日が来る事を祈ってます

Posted on 2009/01/14 Wed. 23:34 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

14

楽しくダラダラ 

本日は、保志総一朗さんご自身のサイト(昔あった。)で知り合い、
そのままオフでも本当に仲良くなってしょっちゅう遊んでる友人と、
自宅でひたすらダラダラしてました。(笑)

いや、こうやって時間過ごせるって仲良い証拠だと思いますよ。
ダラダラできる友達は、本当の友達です(笑)

こないだの夏目友人帳を、また見ました
ニャンコ先生がすっごい可愛くて、癒される~動きが可愛いよ!
何度見ても和む…。神谷さんの演技に何度でも惚れ惚れする。

あと、ヴェスペリアをちょっとプレイしました
PS2コントローラで言う、ボタンの位置が逆なんだよぉぉぉぉッ
決定したいのに戻ったり、攻撃したいのに術出したり、あ~~イライラした。
やっぱり慣れが必要みたいっす。

 本体もアダプターもでっかいこと。確かに電気食いそう。



でもでも、映像綺麗だったし、動きも早いし。いい感じ
私のテレビが悪いんだけど、薄暗いダンジョン等に入るとテレビ画面真っ暗の中に
キャラクターだけ浮かび上がってる感じで、どこに何があるのか分からぬ状態。
地デジにしたら、ちゃんと映るんでしょうが

主人公ユーリと、フレンて言う騎士がいるんですが、
この2人の関係はあたかもコードギアスのルルとスザクの様です。
ユーリの方がヒネてて、フレンの方が真面目・誠実・頑固って設定らしい。
やり方は違うけど目標は一緒ってな話聞くと、まさしくギアスだよと今後が楽しみです。


夕方までダラダラした後は、パスタ屋へ美味しくてお気に入り


気に入ったら、それしか食べられない性質。他のパスタも美味しいんだろうけど、
美味しいと知ってるモノをどうしても優先して注文しちゃう。。。損してるね。多分。
友人のを一口貰いました。あらびき乗ってて美味しかった

 このお店オリジナルデザート、“つぼ”



一番上に乗っかったパイの下に、アイス、プリン、フルーツが詰まってます
完食久しぶりに食べて満足。
外は大雪なのに、アイスってのもいいですね

その後はパスタ屋近くのキャッツがすぐ入れたので、そのままカラオケに突入

高音調子良かった友人よ、『酸欠ソング』の連続チャレンジお疲れ!!
2時間くらい歌ったけど、思いっきり死にそうに高い歌を歌ってスッキリしたかもです。

ここ数ヶ月、ずっとシメはステファニーの“フレンズ”なんです。
あの1番盛り上がるところが、一度も歌えた試しがないので、常に挑戦してます(笑)
裏声もいいところです。完全にキモくなってるので(爆笑)いつか歌えたら…いいな。

雪の中、運転お疲れ様でした。

Posted on 2009/01/11 Sun. 02:05 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

11

X BOX 

友人から、今日、X BOXを貸してもらいました。
まさか、XBOXに触れる日が来ようとは・・・
ハードとコントローラをつなぐコードが無いんですよ何か落ち着かない(笑

一緒に借りたソフトは、もちろんテイルズ。ヴェスペリアです。
アビスもやってない。レジェンディアも中途半端DSソフトは一切ノータッチ
いきなりヴェスペリア…テイルズの感、戻るかなぁ(笑)
でも面白いらしいので、次の連休にでもやってみようと思います
ドラクエⅧはここでストップか。

そして!!



 マクロスFのVOCAL COLLECTION
アニメ全部見てないけど、先に聞いちゃおうと思います。うふふー♪
寝る用意を早めにして、ベッドに入ってから聞きます。現在進行形でiPodに入れてます。


 ついでにここ最近の買い物。




左 : バーゲンでいいだけ購入した服の一部。他にもたくさん購入してしまった。
     どの口が「ボーナス節約しなきゃ」って言ってたんだか。去年より出費してないか?

右 : 東急に入ってるサザエで見つけた「ゆきおやき」。
     焼いてます。お焼きなんだけど、やわらかーいお餅です中にアンコやクリームが
    一番人気は塩キャラメルで、既に売り切れでした。今度、食べてみたい。
    
さーて、寝る準備しよ♪
今日は仕事で嫌な気持ちになって、なかなかキブンが切り替えられない
損な性格の私なので、少しでも違う方向に気持ちが行くように努力します 

Posted on 2009/01/08 Thu. 21:28 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

08

続 夏目友人帳#01『奪われた友人帳』 

楽しみにしてました、夏目友人帳の二期第1話をやっと見ることが出来た

OPは、一期の喜多修平さんの方がいいかな。EDは二期も好きです。


大衆ウケする内容ではないけど、見る人は必ず見てくれる、ってゆーような話を
監督がしていたのを何かの雑誌で語ってました。神谷浩史さんが(笑)
良いこと仰いますね

夏目の声やってる神谷さん、好き~
あまり感情の起伏がない夏目を、感情豊かに演じられているのです。

特に妖に対して優しい気持ちを伝えるときの声が好きなのです

ニャンコ先生も可愛いし、おちょくられて怒るとこが面白いじゃないか☆

一期はリアルタイムで見ていなかったので、二期はぜんぶ録画するぞ

今回はコミックス3巻の内容でした
黒ニャンコ
リオウ様の気持ちが切ない。

妖に襲われてる夏目を尻目に蝶と戯れるニャンコ先生のこと、
思いっきりグーで殴る夏目が見られただけで満足です。

とりあえず登場キャラがかわいい♪
夏目が1番好きかも。
名取さんも早く登場して欲しいです。原作でも明らかになってないけど、
あの這い回るイモリだかヤモリの刺青の秘密が気になります。

 原作の新刊も購入しました癒されるー



右側の漫画は、もう連載10年くらい続いてるんでわ…。
私が買い集めてる漫画の中で一番の長編です。次点はNANAです(笑)

Posted on 2009/01/07 Wed. 21:29 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

07

今更ドラクエⅧ 

ずっと前から家にあった(父が購入した)ドラクエⅧを、こないだ始めてしまった。
一度起動してほっといたのを、気が向いてプレイしてみました。
なかなか、面白かったです。まだ最初の方ですが。

戦闘シーンは最初目新しく楽しいですが、慣れるとちょっと…
あとスキルシステムがよく分からないので適当です

でもグラフィック綺麗だと思うし、見渡す限りの世界があって(笑)楽しいっす
あとギャグがドラクエっぽくないけど笑っちゃいます
ゼシカが色っぽくて好きですわ。
攻略サイト見ながら、ちまちまやってまーす

ドラクエⅤはラストダンジョンの一歩手前で辞めてしまい…結末分からぬまま
途中まで楽しんだからいいんですけど。
子供達が可愛すぎ。
ちなみに名前は、主人公:どら→男の子:くぅ→女の子:エファ
仮に三つ子で最後も女の子だったら、三女:イヴ、と命名されたこと必至。
適当でごめんなさい。
DS版は結婚相手が1人増えていたのが衝撃でした。

でも一番好きなのはⅣですけど
章立てになってて楽しいですね。アリーナが好きですが♪
5章で勇者が登場し、4章~1章の順で仲間が増えていくのも好き。
4章の音楽なんかも好きです。好きなところいっぱい♪

小学生の頃はよく四コマ漫画劇場を弟と買って読んでました。今もあるのかな
ちなみに新山たかしさんの漫画と絵が好きでしたが…分かる人はいるめぇ…。

RPG全般に対し言えることですが、私、極度のビビリなんで、
気が済むまでレベルアップして薬草買いだめしないとダンジョン行けません。

ボス戦で戦闘音楽が変わるのが怖いので、ボス戦時はサイレントです(笑)
結構緊張もします。リアルに戦ってます。

さ、ククールも仲間になったし、次行くぞ~~

Posted on 2009/01/05 Mon. 22:13 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

05

GARNET CROWカレンダー 

2006年のものから買ってますので、今年で3つ目

今年のカレンダーが1番大きくて、メンバーの写真も大きくて大満足

だけど、切り離し式(?)になってるのです
これ、飾れても絶対切り離すことなんて出来ないから、使えないよー
とりあえず丸めてクローゼットの中に保管・・・・・・
何か方法思いついたら、封印を解きます。

 表紙です



古井さん、ゴッドハンド強調
七さん、なーんてスタイリッシュカッコイイなぁ。こういう感じの格好したい
由利っぺとおかもっちも、もちろん良い感じです!!全体的な統一性が好きー。

 今月は、由利っぺのアップ



上手く撮れなくて、ちょっと歪んでてすみません!!
柄物を可愛く着こなす由利っぺ、素敵です
頭にちょんと乗ったリボンも可愛い。ずっと眺めていられます。


なーんかのんびりしよーとか言ってる割にゆっくり時間取れなくて、
GARNET CROWの歌を今年に入って1回も聞けていません

1年の初めに聞く歌は何が良いかな?

ちょっとポップな明るい歌にしたいです(笑) Mr.Holidayとかいいかも
私、まだ夏のライブの時の振り付け、出来ますよライブ楽しかったなーとか
考えながら聞くのも、いいかもしれないな。

Posted on 2009/01/03 Sat. 23:15 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 2

03

結局は同類 

突然ですが、長年の付き合いの親友がおります。

彼女とは、学生時代から漫画やゲームの貸し借りなどしていて、
お互い好きなジャンルが同じだったのでそれは楽しく語り合って来たのですが(笑

それでも、自分が買ったCDやら漫画やら、見てるアニメについてやら、
1から10まで逐一教えあってきたワケではない。いちいち言うのは面倒くさいし。
まぁ機会があったらでいっか、と言う感じで。

しかし、時間差はあっても、報告し合ってなくても、結局はかぶるんですよね。
面白いくらいに

最近は、宮野真守さんが凄く歌が上手でよく聞いてるんだ、って話を偶然振ったら、
「私CD持ってるよ」と返事が来たり(CD買うほどファンだったのかと驚きなのです)
別の友人の影響でマクロスFを見て、その歌にハマッてるんだ、って話も偶然振ったら
「VOCAL COLLECTION(ベストAL)を実は持っているんだ」とカミングアウトされ
(全然言わないから、アンタも見てたんかい、と言う感想)

親友は元々KOKIAと言う歌手が好きで、一緒したカラオケでも歌っていたらしいのですが、
私はその時点では興味がないので、せっかく歌っているのに歌手名も覚えておらず。

後日、会社の先輩からKOKIAのCDを借りることで初めてその音楽に触れたと思い込み、
親友に自慢げに「KOKIAって歌手いるんだけど、めちゃめちゃいいよなどと
報告したところ、「私こないだカラオケで歌ってたじゃん」と言われたことも(笑)

なにをしてるんだかと思いましたもので、CD買っちゃうくらいハマれる作品を
見つけたなら、どうせ行き着くところは同じなんだから、今度から率先して教えてくれと、
出会いから日の今日、頼んでおきました

次にかぶるのは、何だろうか。
今の所、夏目友人帳を彼女は知らないようなので、是非とも漫画を貸そうと思っています。

賛否両論真っ二つに分かれる作品があっても面白いかもしれないですね。

Posted on 2009/01/03 Sat. 02:22 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

03

毎年恒例 

毎年、元旦は地元の神社へ初詣に行き、祖父と祖母の家に挨拶に行きます。

あえて書くほどの事でもありません、ハイ


本日のお供は、これ。(時間つぶしは必要)

聖女の救済

大晦日から読み始めました。
淡々としてるけど、先が気になる。
個人的に、東野圭吾の作品は、どれも読んで損するほどのハズレはありません。

マイベストは、容疑者xの献身です映画も観ちゃったし。

もう1冊のガリレオの苦悩も、読んでみたい


もうすぐ外出する気配・・・・
今日は天気も回復したみたいだし、良かった

今年は何をお願いして来ようかな。
企業安泰とか?ボーナスアップとか?(時代に逆行したお願いだな)
いや、もっと大事なお願い事があった・・・(神様仏様ってレベルかよっ!!)
欲張ってたくさん祈ってこようと思います(笑)


 紅白で一番感動しました。コブクロの“時の足音”。



Posted on 2009/01/01 Thu. 12:08 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

01

