11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大掃除の果てに 

昨日が仕事納めでした。年末年始休暇はわずかだけどゆっくりしよう

さて、本当はベッドよけタンスよけ大掃除したかったんですが、
やる気がなかったので、主にクローゼットの中を整理しました。

あるわあるわ、いらないもの。
毎年捨てようか迷ってたものも、今度こそ捨てることにしました。

今持つには安っぽすぎるカバンとか、スポーツシューズとか、
ワープロとか高校時代の教科書(何年前のモンだよ)とか・・・

さらに奥に進入すると、進研ゼミの問題集(しかも数学だけ)を発見
なんじゃあこりゃあこんな10何冊も
多分就活やってる時に、SPIの勉強にと思って取ってたのかも知れないけど、
就職試験の一般問題で、複素数とか三角関数とか出題されたら嫌だよね

一気に捨て去ります。さようなら

そして、さらにゴソッと出てきたのは、時代を感じるテープ達・・・
A面B面のテープですよ。
何を録音してるんだろう?と、聞いてみることに。

・・・来た
林原めぐみのラジオ番組、TokyoBoogieNightの98年放送分
保志総一朗さんや、森川さん&檜山さんのコンビがゲストに来てる回でした。
懐かしすぎるっっ

あと、魔方陣グルグルのドラマCDを録音したやつ。
あと、らんま1/2の映画版を、テレビから録音したやつ。
あと、幽遊白書のテレビシリーズを、テレビから録音したやつが数本も発掘。
あと、声優・緒方恵美さんのライブCDを録音したやつ。
あと、るろうに剣心のキャラソンを録音したやつ。

等など、どれもこれも、恥ずかしいもの達ばっかりだ
ああ、昔はこんな事(テレビから音だけ録ったり)してたんだな~と思いにふける。
そして、一部を残し、捨て去る。
MDもかなりあるから、その内捨てないとなぁ~~。物が多すぎ

小学生の時に描いてた漫画なんかも出てきて、苦笑するしかない。

死ぬまでには処分したいものが、たくさんありました。

スッキリしたところで、紅白見ながら行く年来る年です。

今夜の鍋には、フグやカニや牡蠣がてんこ盛り
フグのお刺身は絶品ですよ

そんなワケで、来年も色々と頑張るぞぉ~~

Posted on 2008/12/31 Wed. 20:57 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

31

カラオケ。 

GARNET CROW繋がりで出会ったお友達と、本日はカラオケに行きました

仁和寺DVDとか、グリーティングカードとか、カレンダーとかいいよね
由利っぺも七さんも可愛いよね
とか話しつつUGAの「本人映像」にMysterious eyesがあったので、
張り切って入れてみたら、コナンの映像が流れました。

・・・本人じゃないじゃん 紛らわしいっ

久しぶりすぎて最後の英語んとこが緊張しちゃったよ。

ホントはflyingも歌いたいんだけど・・・
100%サビが歌いきれないから、いつも見送ります
歌いやすいのは、夢のひとつ、世界は回ると言うけれど。Crid a littleも意外と。
「曲がまったく浮かんでこない」歌があるなんて・・・
そんな、ファンとしてあるまじき事、あるワケなんて・・・

CD引っ張り出して復習だ

カラオケ後はマックにて夕食だったのですが
話題はなんか必然とそっちの方向に・・・
いや、また1人私の本性?を知る人が増えてしまった(笑)
彼女は、YouTube仲間です(笑)駆使してますから。
これからも面白いものたくさん見つけていこうぜっ

今の所の唯一の共通点、「続・夏目友人帳」が始まったら色々語りたい
なんて晩飯のマック食いながら思ったのでした。


さてー。
いつものショップで年明けバーゲンの取り置きもしてきたし、今年は終了かな。
(コートが安い 3割引バンザイ~~!)
友達と遊ぶのも、今年最後。また来年、色々な人たちと遊びたいな

Posted on 2008/12/29 Mon. 00:44 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

29

くりすますー 

G-netから、毎年恒例のグリーティングカードが先日届きました

 こちら、去年のもの



サンタ&トナカイコス 由利さん可愛い~~
おかもっち、なんかヤケにハマッてる。

 こちら、今年のもの



ダメだ可愛い由利さん~~
七さんももちろん素敵だし、男性陣2人も妙にハマッてますよ
来年カレンダーにも使われてました

そうです。カレンダーもちゃんと注文してます。
今度のはすっごい大きいサイズで、どうしようと思ってます。
どの写真も素敵で素敵で、これを月替わる度にビリビリと切り離すのですか
嫌ですってか無理です(笑)

今年のみたいにリング式になってたら、使いやすいし切り離す必要もなくていいのに
宝塚の霧矢大夢さんのパーソナルカレンダーや、
予定を書き込む用の普通のカレンダーもありますので、
一体どれをどこに飾ったらいいものやら困っとります。

3つもカレンダーいらなーい
でも使用目的は二つは観賞用だからなぁ(笑)

カレンダーの画像も、機会があればアップしたいです

GARNET CROWは、歌もメンバーも最高です

-- 続きを読む --

Posted on 2008/12/25 Thu. 23:01 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

25

May'n≠遠藤綾 

大変な勘違いをしておりました。

マクロスFを見てて、ランカちゃんとシェリルが歌ってて、
特にシェリルは喋り声と歌声が違うけど、そういう歌手っているしなぁ、
すごいなぁ歌うまいなーこの声優さん

・・・って、私、ずっと遠藤綾さんがシェリルとして歌ってるかと思ってた(笑)
YouTubeで動画検索してたら、ようやくそれが誤解だと気付きました。遅。

そーだよねぇ。違うよねー。
ってか演技も上手くて歌もあんなに歌えたら凄すぎるよねー。

まぁ、もともとよく内容分かってなくて見始めたアニメなので、
EDもよく見てなかったんですけど(笑)

踊りながら歌うMay'nちゃん、カッコよかったです
歌声もパンチきいてて好きです。中島愛さんの歌も好きだけど。



 何の番組?南海キャンディーズの2人が出てますが(笑)
   それはともかく、一見の価値あり

Posted on 2008/12/22 Mon. 22:41 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

22

仁和寺ライブDVD 

2007年10月20日に世界遺産仁和寺にて、一夜限りのSpecialなライブが行われました

京都まで行くのは遠かったけど、素晴らしいライブでした

由利さんが綺麗で。
仁和寺の桜をイメージしたと言うドレスが、またお似合いですぅ
すっごい可愛いんです。花の妖精です。惚れます!!

ステージセットやセットリストも仁和寺で行うライブに雰囲気バッチリで。
ステージより見上げたらお月様もバッチリ出ていて。
実は、め~~っちゃ寒くて足先も手先もかじかんで仕方なかったんだけど、
そんな事も良き思ひ出です

DVDで改めて聞くと、由利さんの歌声ホント綺麗。
高音も低音もスッと入ってきて心地よい感じ
スカイ・ブルーみたいなファン参加型は大歓迎。楽しいから!
一方的に見てる、と言うのより、想い出に残りやすいしっ

余談ですが、私、いまだに違和感を感じることがひとつ・・・

アンコールする時、GARNET CROWの場合、
「ガーネットガーネット
ってみんな叫んでるんだけど、何か変じゃない?と思うファンがここに1人。

じゃあどう叫べば良いのかと聞かれると思いつかないんだけど。
何か呼びづらくて、リズムだけ叩いてる状態(笑)




 ジャケットはこんな感じです。あ、プラグインにもありましたね
これまでのとは、一風変わったデザイン。カッコイイ!!



 ススキのセットがまた雰囲気出てます。由利さん美人本物は画像の100万倍素敵です。

一つ前に発売された『百年の孤独』との連動企画があるので、
一応、応募してみようかな
A賞:メンバーサイン入り特製パネル1名、
B章:百年カレンダー100名に当たりまーす☆

もちろん・・・B賞に応募です(笑)確率は少しでも高いほうがいいので


Posted on 2008/12/18 Thu. 22:05 [edit]

category: GARNET CROW

TB: 0    CM: 0

18

マクロスF 

先日、人生失態ランキングNO3にはノミネートされるであろう事態が起きた為
昨日は会社を休ませて頂き、何をしていたかと言うとマクロスF見てました。

YouTubeで・・・。
友人が購入していたCDが、明らかな原因です。

以前から何となく気にはなってんたんだけど。
その頃、アニメからちょっと遠ざかってた時期で、
「気になるから見てみよう」という気が無かった。もったいないことに。

ぶっ続けで14話くらいまで見ました。

そりゃあアナタ、絵が綺麗だしキャラクターもいいし、歌もいい。
明らかに各方面のメディア化を視野に入れたアニメだなと思いましたが
菅野よう子さんの音楽はやっぱいいっすね

主人公は、キールじゃなかったアルト君。青くて長い髪美形
女の子(シェリル)に振り回されちゃう性格。中村悠一さんの声!!
中村さんはダブルオーで初めて知りましたが、アルトに合っててカッコイイです。
演技もお上手だと思います。好みど真ん中です。

そしてファラじゃなかったランカ(どーしても「卵果」と脳内変換
正直、演技より歌で採用したのかなと感じますが。でもその歌はとっても上手。
あの独特な髪型が非常に描きづらい。(笑)

シェリルや、ミハエルも大好きっす。

しかし、正体の見えない気味悪いものと戦っておりますなぁ。
週末には全部見よう。


Posted on 2008/12/11 Thu. 22:18 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

11

風邪っぴき 

わたくし、今まで●年生きてきて、風邪が原因で意識を失うなどなかったのですが。

今朝は具合が悪くて目が覚めたほどで、会社も無理して行ったのですが。

帰りの地下鉄で、初めて意識なくして倒れました。

こう、フッと視界が暗くなり。
気付いたらへたり込んでた状態です
周りの人もすっごいビックリしていた(そりゃそうだろうけど

何人か手を差し伸べてくれて、座っていた女性がすぐに椅子譲ってくれました。
「次の駅で降りて、駅員さん呼びますか?」って言ってくれて・・・
何もなければただ乗り合わせてるだけの他人だけど、
こういう時に親切にしてくれる人がいると嬉しいです

しかし、私一体どーしちゃったんだか。

とにかくお騒がせしました。あのとき周りにいた人たち

病院も行って、とりあえずインフルエンザじゃないとも言われたし、
安静にしてようと思います。明日、会社どうしようかなぁ。。。
行っても休んでも周りに迷惑かける気がしております。

Posted on 2008/12/09 Tue. 21:24 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

09

今更ですが 

本日は休暇を頂いていた為、レディースデーに映画を観に行くことができました
(日付変わっちゃいましたが)
原作が凄く好きだったので、半端な出来なら観たくないと思っていた容疑者xの献身

泣きました

石神の独白が切なすぎて、彼の本当に純粋な心から来る言葉に、涙涙です。
堤真一の演技が、良すぎる。
岡田准一君との『SP』の時のような、カッコよくて渋い役もこなせるし
今作のような冴えない容姿役もこなせるし素晴らしいです。

松雪泰子もかなり綺麗でした。美人~~



もちろん、福山雅治と柴崎コウも良かった。
でもこのお話、主人公は石神と花岡さんですから(笑)

▼そして、昨日は石川智晶さんの「prototype」発売日です!!

Prototype

YouTubeでプロモ視聴しまくってます歌詞ぜんぶ覚えちゃいました。
CD、欲しいけど、どうしようかなぁ。

純真さがシンプルな力に変わるとき世界に影をつくりだす

このエリアに浮かび上がる残骸が生きた分身に見え始めた


他に誰がこんな歌詞を書けるんだろう。
改めて、石川智晶さんの世界観をあじわって、感動しました。

Posted on 2008/12/05 Fri. 00:14 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

05

スコーンに目がない。 

いつどこで好きになったか、最早覚えていませんが。

スコーンが大好きです

スタバに入れば、コーヒーと一緒に必ずスコーンも注文します。
最近は、暖めれば尚美味しいという事が分かりました。(遅っ

パン屋などでスコーンを見つければ、試さずにはいられない。
好きなスコーンが見つかれば、度々買わずにはいられない
でも、けっこうカロリーが高い。

食べすぎを防ぐため、手帳に買ったスコーンの数を正の字でメモしてみたけど、
もちろん何の意味もないまた食べたいなと思うだけ(笑)
至福のひとときデス。

私の好きな味は、プレーン。メイプルの味もチョコチップもいらない。
シンプルな味で十分美味しいのです

街のホテル内にあるレストランにて売っているスコーンが、マイベストです。
最近、大きさが変わったけど。明らかに小さくなったけど。

今日は無印良品でたまたま見つけたスコーンを試してみましたが…
メイプルだったけどそこまで甘くなくて、美味しかったです



びみょ~~な写真ですが…
スコーンとかりんとうを買ってみたので、パシャリと一枚

仕事後の買い物は、危険です。

Posted on 2008/12/03 Wed. 23:49 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

03

宝塚が好きです。 

もともと母親が大ファンで、その影響でついにオチました。

月組の二番手男役、霧矢大夢(きりやひろむ)さんが大好きです

興味を持ったきっかけは、『エリザベート』のルキーニ役。
歌が上手くて役に合わせた演技もとても上手!ダンスも上手!カッコいい!

好きになると、どこまでもハマってしまう気持ちがよく分かる。
分かってしまいました。

母は月組トップスターの瀬奈じゅんさんが大好きで、
公演が始まるたびに大劇場まで遊びに行ってしまいます。
ファンクラブにも入っていて、“お茶会”なるものにも参加してます。

最近はそれをとても羨ましく思う日々(笑
お金さえ出せば連れて行ってくれるらしいが、生憎時間もないのだよ。
いつかキリヤン(霧矢さん愛称)がトップスターになったら、1人でも行ってやる。



この度頂戴した、母のお土産でカレンダーとポストカードです
私服もとてもお洒落♪舞台化粧も好きだけど素顔も大好きです

来年も1度くらいは劇場に足を運び、生で堪能したいです。

夢の世界~~

Posted on 2008/12/02 Tue. 21:39 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

02

