06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ヒカ碁 

何きっかけか忘れたけどヒカルの碁をYouTubeでずっと見てた。

超面白かった。

勢いづいて漫画も立ち読みしてきた。

小畑さんの絵はキレイすぎですなー。
ヒカルも可愛いけど佐為が美人だしアキラがね~なんといっても好き!!
佐為がこてんぱんにやっつけちゃってるあたりが1番面白かったな~(すごい最初)

ヒカルがずっと佐為に任せて碁を打ってたらどうなったんだろう。。。
もうちょっと佐為の力をふるってほしかった・・。そういう描写が好きだった!

支部行ってみたら、いきなりアキラ×ヒカルのイラストにぶち当たった。
ああ。。。そういうカプになるよね・・・ヒカル可愛いしね。
私はヒカルや佐為を前に汗流しながら碁を打つアキラが好きだけどね。
つまりアキラは受・・・いや!そもそもヒカ碁に腐要素は求めない。

健全絵を探し求めてもうちょっとヒカ碁の余韻に浸りたい次第。

次は何を見ようかな

Posted on 2016/06/20 Mon. 23:29 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

20

幽白オンリー♪ 

6/12の幽白オンリー、幽遊サミットin霊界へ行ってきたー\(^o^)/

なんと今年でオンリー参戦3回目!
早いなあ…( ゚Д゚) いや早すぎだろ!!

1回目は東京に住む幽白に興味のない友人を連れ、
2回目は東京に住む幽白が一応好きな友人を連れ、
3回目は2回目のオンリーでサークル参加してた子と行きました!

同じ一般参加者の中にも、見知った顔を見かけるようになったなぁ(笑)
いやー、相変わらずあの空間に行くとテンション上がるしお財布の紐緩むどころか紛失するし
レイヤーさんは見てて飽きないし企画は楽しいし、最高ですね。

でも幽蔵サークルさんは少なかったけど…仕方ないっすな。
その割に本いっぱい買っちゃいました。蔵ぼアンソロとか。
幽蔵アンソロは来年ですか?

唯一の残念な点は、退場するのが早かったこと・・・。

ゆっくり会場を回って買い物し、企画も参加して、フォロワーさんとも話せたんだけど、
1時間で終わってしまい・・・笑
せめてもう1時間はいたかったんだけど、手持ち無沙汰になって会場を後にしました(-_-;)
うーむちょっと勿体なかったな。せっかく行ったのに。
来年はこの辺考えよっと

その後は一緒に参加した子の自宅に遊びに行かせてもらう約束で、
ご飯をがっつり食べた後にお邪魔させてもらいましたー
まずは2人して同人誌を読み込むっていう。これ、やりたかった(笑)
でも会うの3回目の子なのにこんなんでいーの?という疑問もありつつww

その内、私は同人誌読み続け、一方は別オンリーの原稿をやり始めた。
その内、私はその子おススメのDVDを見始めた。
その内、その子の同棲している彼氏が帰宅した(不在って言ってたじゃないか!)

気まずっ・・・・・・・・


いや、すぐ別室に行ってくれましたが…なんか気になるでしょ。これ。
カオス\(^o^)/

これも来年の反省にしよっ

ま、色々あったけど楽しかったよ(笑)
来年も行けますように!

戦利品♪
DSC_0064.jpg

Posted on 2016/06/15 Wed. 23:46 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

15

遙か6をやりましょう 

年末から遙かなる時空の中で6にハマッてますコンバンハ。

何ですかね、ヲタクっていうのは面白いですよね。

普段その集中力とか行動力、どこに仕舞ってんだよ?
という程の、自分でも驚くレベルのバイタリティ発揮するというか・・・

たった1冊の本を求めて何件の本屋をハシゴしたのか。

なのにどこにも売ってなかったけどwwwハイ残念!
今日欲しかったのに(ヒマだったから)仕方ないから密林でポチッとしたよ。

欲しかったのは、コーエーから出てる遙か6メモリアルブックという設定資料的な
マニアしか買わないであろう本なんですが!薄っぺらいくせに2500円もするという。
コーエーめ。昔も今も躍らせやがって。

キャラクター達の複雑怪奇な洋服の作りが気になったのと、コハクの体の痣の範囲が
分かるってどっかで言ってる人がいたので、それが決め手になりました(笑)
コハクのことは何でも知りたいのよ!!コハク可愛いよ!
ただの可愛い子じゃないのよ。強かだしちゃっかりしてるし、でも決めるとこ決めるのさ!
年下の神子に「さん」づけで呼んで、犬みたいに懐くんだよ!

あと、エンディングが泣ける・・・マジで涙が出たのはここだけの秘密
「俺は泣いたよ」っていうセリフがあるんだが私こそ泣いている。
阿部敦さんの演技が上手いんだ!!

去年の遙かライブでは、コハクが着てる着物を特注して衣装として着ていた阿部さん。
超かわいいし。

来月は遙か6コミックスの2巻とバラエティCD(だっけな?)が発売なので超楽しみ。
それまでメモリアルブックで繋ぐ。

賛否両論あるだろうけど、総評は「面白い」だと思うのでみんなにやってほしい。
来月のイベントでも何やら発表があるみたいなので、遙か6の続編発表だったらいいなあ。

Posted on 2016/02/21 Sun. 22:05 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 2

21

BLの漫画を買ってみた 

先日知り合った女の子の影響で、人生初のBL漫画を買ってみた。

腐ってるのは好きだけど、オリジナルって面白いのかねぇ・・・
二次創作だからBLは美味しいんじゃないかと思ってたんだけど。

深瀬紅音さんと、小嶋ララ子さんの本を読みました。
おススメされたので\(^o^)/




感想。





・・・・・・・・・・・・・。( ^^) _旦~~







あ、感想ですね。



ええと、面白く、なくは、ないかな!絵キレイだし。
変にストーリー凝ってたり長いならBLじゃなくていいじゃんと思っちゃうので、
短編集の方が自分的には良いみたいです。

手っ取り早いし(なんて言い方)、じれったくないし、
あーこういうシチュとか関係もいいよね~って色んな話が読める!
コレはちょっとなーと思っても次の話にサクサク移れる。

でもだんだん「なんでBL読んでるんだろう」って我に返る。
私も腐女子を名乗るにはまだまだです。
まあ、面白いんですけどね!なんも考えず読めるし。



BLはファンタジーだ!
二次創作の方が面白い。
でも何だか新鮮ではあるので、もう少し読み漁ろうと思う今日この頃です。

Posted on 2015/08/31 Mon. 22:45 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

31

ボトルキーチェーン 

先日テイルズミュージアムに行ったとき、友人から買い物を頼まれてました。

テイルズ20周年記念グッズの「ボトルキーチェーン」というやつで、
歴代シリーズの主人公たちがボトルの中に入っているという。

こんなの

0829.jpg

中身が分からないので3つほど買い、ルドガーとエミル2個が出ました。
友人はスタンが好きなんだけど当たらず残念。それどころかかぶっててゴメン
後日Twitterで交換したみたいですけどね(笑)

私はリッドなら欲しかったと言っていたら、
リッドとエミルを交換してたみたいで・・・くれました。いいやつ。

どうでもいいけど、このキーチェーンの形ってクリオネみたいだね。

Posted on 2015/08/29 Sat. 23:47 [edit]

category: おタクごと

TB: 0    CM: 0

29

