05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ここは小学校か。 

いえ、会社のハズですが。。。

なんか、アレなんですよね。
女性が集まると妬み憎しみが生まれるというか・・・。
ネチネチしてるんですよね。

まったく珍しいことではないんですが、自分の職場がそうだとな!

いちおー私は上司とか上席って立場なので個人的に害はないんだけど、
オペレーターの皆さんから誰があーだの誰がこーだの何だのかんだのと言われると・・・

う・る・さ・い


てめえらで何とかしろ


ウルトラハイパー級の笑顔で言いたくなりますぜ。

しかも、大抵どちらか一方からしか話を聞いてないから、
どこまで本当なのか具体的にどういう状況なのか分からないっていう。

ネチネチしてんなぁ。
何でネチネチするのかなぁ。
プライベートが充実してないのかなぁって仮説を立ててみたんだけど。
職場は職場、帰ったら楽しみが待ってるって人は、いちいち周りに絡まないよなぁ。

ほんっとめんどくせ。
周り気にしてんなよ。

ストレス感じるとすぐ微熱出ちゃう男性(推定30歳)は、全然会社こないしなぁ~

おいおい世の中ストレスだらけだろうが~~~
しかもキミがやってる仕事なんて何かあったらすぐ上司が交代してくれるし
ミスっても上司がフォローしてくれるし本当は別に大変じゃねーんだよ~!気付け。

人生なめとるな。微熱くらいなんだ。働け。

そんな愉快な仲間たちと働き始め、来年の4月で丸3年です。
わービックリ。


Posted on 2015/11/23 Mon. 22:26 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 0

23

ぼかして行こう 

先週、また朝礼当番が回って来たので、スピーチで「ぼかし言葉」について触れた。

わたし的には、~とか、~みたいな・・・ってやつ。
ぼかし言葉」というそうです。
若者中心に使用頻度が高くなってるってネタをテレビでやってて、コレだと。

あまり使いすぎると、責任逃れみたいに聞こえるから、
普段から使わないように気を付けてますって言いました。

実際、「とかって何よ??」って職場の人に言われたことあったので。


そしたら、うちのS課長。

朝礼が終わって自席に戻り、ひとこと。
「ゆかさんは、もっとぼかした方がいい(毒舌だから)」

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

向かい席の主任、大うけ。

確かに・・・わたしは心で思ったこと脳みそ通らず口から出てしまうよ。
ハッキリ言い過ぎたなと自分でたまに反省することもある。

ぼかした方がいいね!!!

ぼかそう。わたしはぼかそう。世間の流れに乗って行こう。
最近、自分に言い聞かせています。

そんなS課長、10月から隣のデスクに異動になってしまったので、
会話する機会が減ってしまい残念です。

よし。

ぼかせ。

Posted on 2015/10/04 Sun. 20:30 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 2

04

けんか腰なわたし。 

私が新人の頃、席が隣同士だった職場の先輩で、

可愛くて色白で細くて優しくて少し天然で声まで可愛くて

そんな方がいたんですが。今も仲良くさせていただいているんですが。

とある日の業務中、外線がかかってきたので先輩が受話器を取ったものの、
別の誰かが先にピックアップして電話に出たことがありまして。

何か面白くなかったんですね。

受話器をたたきつけるように戻しがてら、「死ねこのやろう」って
言ってたのを忘れることができない。

そんな可愛らしい声で、なんとバイオレンスな。

このことが私の中で根付いているからとか、そんな言い訳は致しません。

今日、オペレーターさん達のすぐ近くで、電話で喧嘩してたあげく、
ガチャ切りして「しね」とつぶやいたわたしを誰か裁いてください。


ホントにわたしってやつはぁぁああぁぁぁぁぁああ・・・・・・・・・・

もう・・・

もう少し冷静に、会社人としてふさわしい言葉遣いをだな・・・

途中から怒りと呆れと焦りのあまりタメ口になっちゃうし、

「この電話は無意味なんで切っていいですか?課長通してくださいよ」って言っちゃった。

課長を通せだなんて、オマエはいったい何様だ?
役職もないただの担当であるわたしと話したかったら、課長を通せと。
そう言ったのかこの口は?びっくりだわww

ちなみに電話の相手は、他センターの嘱託のおっさんですけどね。

曲がりなりにも年上だぞ!言ってくることはかなり変だけど、一応年上だぞ!


後で男性のSVさんから、
「ゆかさん、さっきはかなり戦ってましたね。おおって思って聞いてましたよ。
内容は大体分かりました。うちのオペレーターを守ってたんですね~」って言われた。

そうなんだけど、騒いでスミマセン・・・

ちなみに「課長を通せ」と言ってしまったその課長には、前もって謝っておきました。
勢いで言っちゃったので本当に嘱託のおっさんから何か言われたらスミマセンと。
笑って分かったよ~なんて言ってくれましたよ~優しい・・・


ともあれ、間違ったことは言ってないけど言い方ってもんがあると、
連休明け早々、反省したのでありました。合掌。

Posted on 2015/09/24 Thu. 22:45 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 0

24

土日祝は働きたくない病 

大卒で今の会社に入社して以来ずっと勤務しているわけですが、
いちおう金融業界なのでカレンダー通りの休みだったわけです。

それが2年前にコールセンター(そんな部署あったんかい)に異動になり、
あれよあれよという間に土日祝の営業も始まり、社員も交代で休日当番制となり、
2か月に1,2回休日出勤をしなければならなくなりました

世間では土日関係なく働いている方はたくさんいるというのに、
何ですかね・・・もう入社した時からの条件がそうでしたから。土日祝働くことに納得いかん。
今月はGWが1日少なく、さらに別の日も当番にされて怒り心頭ですよ

そんな中来月のシフト案が課長からメールされ、また当番入れられてて発狂寸前ですよ\(^o^)/
猫が怒ったときフシャーーーって毛を逆立てるみたいになりましたよ(^◇^)
一人、パソコンの前でね!
課長に抗議メールをそっこー返信(笑)←こういうところがダメなんですよね。

なんか配慮(と書いてセンスと読む)がないシフト!却下!←そんな権限ない

結局、他からも文句が出たみたいで私の出勤はなくなりましたがww

シフトって不満の温床ですよね。
きっとどこもそうなんだろうな。公平性を保つのが大変だと思います。
次の問題は8月ですね。みんなお盆に休みたい。さてどうなるのやら。夏コミ行けるかな・・・


話がずれますが、先日センター長と定期面談をした際に、
「今の部署でずっとやって行きたいか、元いた部署に戻りたいか」と聞かれました。
私によっぽど問題がない限り4年は異動がないようですが、それ以降は本人の意向も
ある程度参考にされた人事異動になるのだとか・・・・。

すっげぇ難しい選択を迫られているな・・・・。

元いた部署に戻りたいなんて物好きがいるわけない。
しかし、ずっとこの部署でと言われても動揺を隠せず。

ハゲそうです。

Posted on 2015/05/24 Sun. 21:53 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 2

24

パパラッチ 

私の職場に、「センターの仲間たち」という、働いてる人たちの写真とコメントを貼った作りものがあります。
しかし、最近更新されていなくて、仲間じゃなくなった人たちはいるわ、
仲間なのに貼られてない人がいるわだったので、センター長が仰りました。

「最新状態に更新したい」と。

ま・・・また、面倒なことを・・・!!!

しかしやるなら徹底的にということで、
「どうせなら写真も撮り直したいですね!」と言ったのは私かもしれない。

いま、ちょっと少し結構かなり後悔していますw

なにせ、職場のみなさま140名くらいいらっしゃいますので・・・

もう、休憩に入るところや昼休憩中、退社する前など様々なタイミングを狙い、
写真を撮らせてもらう日々。隙を見付けて声掛けし、激写!みたいな。

みんなひとりで撮られたくないから、「●●さんと一緒がいい~」とか
「今はちょっと・・・」とか言われ。もー!なんでもいいから撮らせてくれ!(笑)
マスカラしてないとかメガネ忘れたとか関係ないからっ!

一人で撮って回ってるわけじゃないんですけど、思うように進みません

これから写真プリントして(何十枚よw)切って貼って装飾してと作業が山積みなのに。
しかも納期は5月1日。間に合うんかい。
とりあえず写真さえ撮り終われば・・・あとは黙々とやるだけなんだ・・・

明日もまだ撮れてない人の隙を狙うべく、見張ります。(仕事しろ)

4月ですねぇ。

Posted on 2015/04/16 Thu. 22:22 [edit]

category: 仕事のはなし

TB: 0    CM: 1

16

