04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

▲まつりのじかん▼

GARNET CROWと幽遊白書はマイホーム。他、中途半端に漫画やらゲームやら

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

楽天カード作りました。 

きっかけは、いつも基礎化粧品を買うのに利用しているショップにて。

店員「なんでコットン使わないんですか?それだと逆効果なんです」

私「その話は何回も聞いてますけど、コットン使うと乳液の量も必要で、どうしてももったいなく感じるので」

店員「・・・・はぁ」

・・・お?
いま、こいつ溜め息ついたな?ちょっと投げやりな態度で精算してるな?

そんなに私が意味のないことしてるってなら、もっと安いやつに変えてやるよ!!
1本5,000円もする乳液と化粧水、そっちが勧めてくる一か月半なんかで使い切れるか!
もーこの店で買わないからなっ!!
と、心中固く誓ったのだった…

しかし、今まで結構長く使ってきた化粧品を急に変えるのも面倒なもので。
人から「ネットで買えば?」と言われたのをきっかけに、楽天やアマゾンという普段お世話に
なりまくってるサイトで安く売っていることに超今更ながら気付きました。遅すぎる。。。。

んで、楽天カードはキャンペーン中で7,000円分のポイントが貰えるって書いてたので、
おいおい乳液と化粧水どっちも買えるじゃねーかと思いっきりつられ、即申し込みました。

そして今日、カードが届きました\(^o^)/
楽天パンダの絵柄、かわいい。
楽天以外で買い物してもポイントがつくなんて、かなりお得ですね。(今更)

ちょうどアレもコレも欲しかったので、楽天で買い物しまくってやるっ!
最初の買い物は、水2リットル×6本×2箱の予定ですw
その次は、Bluetoothでつないで音楽流せるスピーカーが欲しい。
友人宅にあって、小さいので持ち運べるしカーテンレールの上に置いて上から音を流すなんて
こともできるので、つい欲しくなりました。そんな風にドラマCD聞いてみたい。

とりあえず今月のお給料が入ってから。笑

Posted on 2017/03/20 Mon. 16:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

20

年が明けました 

明けましておめでとうございます(遅)

年々、年が明けることに特に何の感慨も持てないように…
とりあえずここまで無事過ごせてきたことに感謝。
親も元気。仕事もしてる。後は結婚だな(笑)

この時期は例年通りバーゲンに精を出してます。
4日に初参戦したんですが、やはり2日と3日で大分売れてるな…
やはり来年は2日に行かないと!改めて気付かされた

母がスマホに変えたいと言って契約に付き合い、
設定や使い方教えてたら疲れてバーゲン面倒になったのよ…

あと、興味本位でタブレットを購入してみました。Wi-Fi専用のやつです。
どうせなら画面の大きなのを、と思ったら2万以上した(^_^;)
大したことには使わないんですけどね。ま、いいおもちゃです。


今年の目標は、
無理なやつ→余計なこと言わない
現実的なやつ→ホットヨガを継続する


ほんとね、余計な一言を悪気なく言ってしまい相手を傷つけてしまうのです。
猛省するんだけど治らなくて…
治したいなーと同僚の前で言ったら、「無理じゃない」と言われたので、
あ、無理なのね、と。諦めました。

思ったことを相手を選ばず発言することは、長所として評価されることもあります。
しかし、最近は短所としての面が気になる。

治らないけど最小限にしたい!
これをテーマに1年始めます。
ごめん課長。

Posted on 2017/01/08 Sun. 00:21 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

08

兵庫県遊びに行ってきた(^^♪ 

前回が2008年。。。
実に8年ぶりに兵庫県へ遊びに行きました!!
ポートライナーの記憶がかすかに残っていたかな…
でも一人で三宮は歩けまい…何あの人の数。

恐怖すら感じていた関西の夏だったけど、まあ、思ったよりはバテなかった。
自宅に泊めてくれた友人はクーラーつけてくれたし(マジでありがとう!!!!)
天気には恵まれすぎたほどだったけど、夏休みって感じだった。

1日目は、まず明石焼きを食べた( *´艸`)
卵たっぷり使われてる。出汁につけて食べるのです!美味しい これは飲み物だ!

10.jpg

小1の時に神戸に住んでいたので、小学校や住んでいた家にも行ってみたんですが。。。
小学校は覚えていたけど、通学路は記憶の中のイメージと違ったなぁ。
もっと広くて長い道だと思っていたけど、子供の頃の記憶って当てにならないね。
小1の私にとっては広くて長い道だったのか(笑)
友人のご実家でご飯ごちそうになりました
この日、オリンピックの女子バドミントン、ダブルスの決勝戦でしたね~
頑張って起きてたのに試合時間が遅れて寝ちゃったのが悔やまれる~~~

2日目は、南京町と宝塚と大阪城へ♪

南京町って言ったらコレでしょ。

02.jpg

中華街に並んでるもの全部美味しそうでしたよ~
生憎ここに来る前に肉まん(ソース付けるんですね。斬新!)食べてお腹が満たされていたという(笑)

宝塚は宙組のエリザベートを観劇しました
会社の先輩も加わって、一緒に観劇♪
感動しましたわ・・・・・・生はいい・・・DVDで見たって感動するのに・・・
二階席の5列目真ん中だったので、観やすかったです。娘役が歌上手かったな。

その後は3人で大阪城へ!
敷地広くてお城にたどり着くまでには疲弊していた気がしますね。なんせ暑かったし!
先輩、外国人の女の子に日本語で写真撮るようお願いしに行ったww
中学生くらいかな~、相手は困っている様子でした(笑)ゴメンねあの時の女の子…
でもいくら言葉が通じないからって、大阪城の前で写真頼んでるんだから大阪城は入れろよ!
しかも、2枚撮ってもらったけど被写体がゴチャゴチャ動いてる絵になってたしw
タイミングあってねー。面白いからもういいけど。

晩御飯のお好み焼き美味しかった♪ビールも!!

3日目は、姫路城と五色塚古墳へ!

05.jpg

白い!キレイ!
しかしクソ暑かったこともここに書き記しておこう…
お城の中もじっくり見学できたし、楽しかったです。大阪城とは違う。
こういう景色を昔の人も見ていたんだなぁと・・・昔のものが残っているってすごいことですねぇ。

姫路はおでんが有名ということで?
一応食べてきました。ふつーに美味しかった。

あと、古墳。古墳だよ。霞が関?という駅から5分。町中に古墳があるなんて面白い!

06.jpg

誰のお墓なのかハッキリ分かってないみたいです。
いやーー何とも言えず感動~~!前方後円墳なんて何年振りに耳にしたのか(笑)
階段が作られてて、上まで登れます。淡路島が一望できました。気持ち良かったー!
でもライフゲージはどんどん減っています

最終日は、大阪のコミケに行きました♪

09.jpg

もちろん、初!幽白オンリーのとき買い逃した本があって、そのサークルさんが直参するというので
是非行きたいと思い、連れて行ってもらいました\(^o^)/挨拶できて良かったー!
あと、東京の友達が偶然にも売り子として来てた!まさか大阪で会うとはねえ・・・・
あまりゆっくりしてる時間はなかったけど、楽しかった。ちゃっかり猫グッズもゲットして。

梅田のまんだらけ近くのカレー屋さんが思いがけず安くて美味しかったという。
ライフゲージちょっと回復。
この後、帰路につきました

友人には、あの暑い中4日間も付き合ってもらって本当に感謝です
8年ぶりに会った事になるけど、相変わらず元気と愛嬌があってとても楽しい子で(^^♪
ゆくゆくはお払いの術とかマスターするんだろうか…その時は依頼しよう。独り言です


最後に。

腕時計を鞄に付けていたのですが(腕が日焼けするから)、どっかに落としました…(;´∀`)
とても気に入ってるものだったので、買い直しました。サヨナラ1万4千円…
もういなくならないでね…

11.jpg

明日から仕事。
なんの冗談でしょうか。

Posted on 2016/08/23 Tue. 19:56 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 3

23

夏ですね 

雲一つない空を見てると、夏だなーってボーッと考えます。

アトピー持ちなもので、夏は苦手な季節なんですが、
外出するのは嫌いではなく・・・せっかく夏休みも取れることなので、
今年は兵庫県に遊びに行くことにしました!!神戸♪宝塚♪

東京は飽きたよ\(^o^)/

改めて調べたら、観光地いろいろあるんだね~
古墳があるなんて知らなかったよ(常識?)
京都や大阪にも近いというし、とてもいいところじゃないですか。
美味しい食べ物もたくさんありそうだし、満喫してきたいと思います。

ただし、暑さにやられなければの話・・・・・・・・・
いやもうアトピーは確実に悪くなること間違いない。。。。それでも行く。
出来る限りの暑さ対策をして。
ポリエステル100%の服なんて絶対着ていかないぞ。

マツコの知らない世界でひんやりグッズを紹介してくれた人がいたので、
そこでやってたグッズをいくつかゲットしたいと思います!
ひんやりスプレー気になるな!でも液体だから飛行機に持ち込めないか?笑

暑さに弱いと言え、晴れるといいなー。
全部晴れてると辛いからところどころ曇ればいいなー。

Posted on 2016/07/24 Sun. 17:26 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

24

もう6月 

早いなあ・・・もう6月か。毎年毎年、過ぎるのが早い。
そして来週の今頃は、もう幽白オンリーですって。早すぎ!もう来ちゃうの?
この本番前の楽しみだな~っていう段階が最もウキウキしてるのにもう来ちゃうんだ。。。
マジでオンリーのために遠征しちゃう自分。ほんとバカ(笑)
そろそろ旅の準備をするか~~服が決まらないぜ~

全然関係ないけど、最近、自分の会社の給与テーブルをやっと少し理解した。
調べてみたら、ちゃんと決められた通りの給料が払われてるんだと分かった。(当たり前だけど)
毎年の考課が反映して、ランクがこうなって、支給額はいくらで~みたいな。
会社のパソコンで調べて給与明細と比較してたんで、背後を気にしながらやってました(笑)

同じ役職でも評価によって月に2万近く支給額が違う事が判明したりね
みんなどんぐりの背比べだと思ってたのに・・・違ったんだね・・・ショック!!!!
評価なんて所詮、上司との相性だよチクショウ。
地道に真面目にやってたって、何かが目立たないと評価されないんだよ。

私は部署を異動してから、やっと評価してくれる上司に巡り合えたんだなぁと、
しみじみ思いました。おかげさまで縁がないと思っていた昇進ができたし。
ありがたいなー。
だから報われたからもういいんだけど、今まで同僚の方が給料高かったんだなーと
うっすら分かってしまって、過去の事ながらショックでした

やっぱ、給料の話はやめた方がいいですね(笑)
自分が傷つくわww

主任としても給与ランクを駆け上って行けるよう頑張ります

あーボーナスが楽しみだなー(棒読み)

Posted on 2016/06/05 Sun. 12:25 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

05

